ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2014-04-13から1日間の記事一覧

4月8日のふぁぼ

本日の「花子とアン」。主演の女の子による甲州弁が絶品です。 「これが朝飯け?」の「け?」が素晴らしいのです。 甲州弁は語尾の「け」が重要で、相づちから疑問、驚きまで使えます。それだけに微妙なイントネーションの違いがあります。 「け」が自在に使…

4月7日のふぁぼ

社外秘にしておいたって他人に見える状況に置いておいたら不正競争防止法の適用も受けられなくなるよ。— みみみ (@soar_around) April 6, 2014 同様の理由で、喫茶店でノマドを気取って書類を広げるのもとても危険。合法的に情報を手に入れられるってんでス…

4月6日のふぁぼ

あの #あまちゃん で、夏ばっぱが大漁旗を振った名所で、いろんな人が旗振って、全線復旧を祝ってくれている! なんかゆるキャラまで! #盛岡あまちゃんオフ会 pic.twitter.com/OVAWCKvKTi— まあちゃん@祝三陸鉄道全線復旧 (@gajin3) April 5, 2014 夫婦同氏…

4月5日のふぁぼ

しかしファミコンの初期と後期の絵の進化っぷりったらないよな。スペックは変わってないから絵師の工夫の成果なのだ。「スプライトに縁取りで一色使ったほうが好印象」とか「この色とこの色で変わったグラデ作れる」みたいな発見の積み重ねが奇跡のような絵…

4月4日のふぁぼ

見かけが悪いのイギリスだけかと思ったら日本もひどくて安心した。— ばに (@hdknDNA) April 3, 2014 リミックス&実験音楽の最終講義で「ありとあらゆるアイデアと作品がリミックスされ、知らない所で搾取&商品化される中で、誰にも奪われることない我々が…