ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2014-07-20から1日間の記事一覧

7月4日のふぁぼ

重度認知症の母を介護する長女。正月、兄弟が集まった際「家を売って有料ホームに入れたい」と提案。別居して所帯を持つ弟が大反対。「家を売るなんて大袈裟。お袋はまだ軽症」 それなら1週間だけ預かって、と弟宅に送り出す→2日でギブアップ。介護は経験…

7月3日のふぁぼ

納棺師でございます。枕飾りや柩の上に乗せる「剃刀・修多羅房・刀」。意味用途違います。仏式ですと仏の弟子として髪や髭を剃りおとしての旅路。出家の象徴として歯をつぶした剃刀が祭壇周りにも配置されてます。一方でこだわりない真宗は修多羅房を飾りま…

7月2日のふぁぼ

@lost_and_found @1984ikura0000 幼児視点のほうがいいと思うのです、「いっしょにみてるかな」くらいで、dvとかネグレクトとかもしかしたら自覚するかも知れないし— てきとう@ (@tekitou2008) 2014, 7月 1 印刷屋もチンピラ演劇マルキストも、花や蓮さまの…

7月1日のふぁぼ

たまに花アンタグたどってると、中園さんは素敵な恋を経験してるんだろうなあとかこんな素敵な恋愛がしたいとかほんとにチラッチラッとあって、あーこれがツイッターで感想書かない一般的な感想なんだろうなあとおもたり #花子とアン— ひさき (@chineky211) …