ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2014-08-10から1日間の記事一覧

8月8日のふぁぼ

朝日新聞が「識者」を引っ張り出して「慰安婦問題の本質はそこじゃない」キャンペーン実施中だけど、今回の問題は、「政治的意図のために、信頼できない情報を訂正せずにごまかし続けた」報道のあり方なんで、話題逸らしには乗ってあげません。慰安婦とかど…

8月7日のふぁぼ

こんだけ伝助をゴリ推しして、ひどさに耐えかねて逃げた蓮子にまで賞賛させ、主人公たちの悲願をかなえるスポンサーになるなんて、もう地元への配慮とかそういうレベルじゃない…— きつり (@kizury) 2014, 8月 6 「自分で稼いだ金」どうやって稼いだかは描か…

8月6日のふぁぼ

#花子とアン 伝助にグッと迫られた時の表情で、吉高ちゃんの表現力不足が露呈したな。相手の意図を計りかねることへの当惑。自分の本を褒められたことへの喜び。伝助の意図が蓮子の動静を探ることだったと知った時の感情。これらがまったく感じられない。深…

8月5日のふぁぼ

朝日新聞が2014年8月5日付朝刊の1、16、17面で慰安婦問題について特集。16面では吉田清治の「慰安婦人狩り強制連行証言」を記事にしたことについて、ついに虚偽であったと認め、記事を撤回すると発表した。ひとまず携帯写真でアップ。 pic.twitter.com/BuMzj…

8月4日のふぁぼ

ドッジボールって、目で追う、投げる、かわす、走る、云々と、全運動能力をフル稼働するし、ルールも分かり易いから、小学校に流行るんだろうな。裏を返せば、そこの総合性に乗れない子も実は沢山いそう。— 果物時計草 (@kudamonotokei) 2014, 8月 3 投げる…