ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2015-02-27から1日間の記事一覧

2月16日のふぁぼ

有名女子大卒で面接潜り抜ければ日本中の女性がテレビで憧れても近づけない丸の内のエリート企業の男性社員と席を並べられる執務室の鍵という特権にアクセスできたのに、派遣社員制度で学歴、家柄関係なくより若くて可愛い女子が常に代わる代わる供給され続…

2月15日のふぁぼ

座長からのお願い 発表者へ ・時間は厳守してください。 ・最後のスライドは「全体の総括」にして「ご清聴スライド」はやめてください。 質問者へ ・冒頭で所属と名前をはっきり名乗ってください。 ・「興味深いご発表〜」のような枕詞は不要です。 #ipsjce—…

2月14日のふぁぼ

ライターの加齢の問題。雑誌ブームの折にデビューしたベテランもアラフォー境に突然お呼びがかからなくなる。編集長もすでに年下。ユースカルチャーに年寄りが寄生することと疎ましさ。専門分野続けるにはキチガイ研究家のような努力必要。ダメなのは恋愛、…

2月13日のふぁぼ

@tomosakata 食い足りなさは確かに…本当は確たる結果不明のところを再び「スモーキーが災いして」だけに帰結させて、贅沢品需要や徴兵(まだ本格的召集の前とはいえ)の影響で飲み手が減っている状況などの影響が全く加味されていない辺り気になります。全体…