ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2015-12-27から1日間の記事一覧

12月20日のふぁぼ

ゆたろうさんのアンケートにたくさん寄せられる「私ならこうする」という工夫を眺めながら、役所やあちこちで出会う悪意なき助言の根っこもこういう純粋なものなんだろうなと思った。限定的な条件を元に工夫できるよ?というのが本人にとっては「まだなんと…

12月19日のふぁぼ

『本当に素晴らしい作品に出会うと、興奮や感動、驚きなどの感情ではなく、感謝の気持ちが心を満たしていくのだと知った。』これが“尊い”か / “スター・ウォーズ/フォースの覚醒を初日に2回観た感想(ネタバレなし) | N-Styles” https://t.co/TME3FUzRUz— 在…

12月18日のふぁぼ

また近藤正臣が年末年始の区切りに死にかけてる #あさが来た— SWA(冬は今度こそガンプラ組みます) (@futaitenbunko) 2015, 12月 17 お伊勢さんも、暗峠も奈良も榛原も知ってて街並みが浮かぶから、正吉さんとよのさんを脳内お伊勢参りしてあげてしまって、う…

12月17日のふぁぼ

ふと気づいてしまったわ… パグと剥き牡蠣は似ていることに pic.twitter.com/7KsUeGXkkW— まいのこ (@CreamyMainoko) 2015, 12月 16 昨日の綾戸智恵のライブでいちばんガツンときたのは「デビューは40歳でいま18年目」ってくだりだろうか。もちろん、それまで…

12月16日のふぁぼ

ナタリーでほんと恵まれてたのは、クソみたいな原稿が上がってこないのでクソみたいな原稿を触らずに済んでいたことだ。できのよいスタッフにどれほど助けられていたか、失ったいま、思い知らされている。いま。なう。— 唐木元 (@rootsy) 2015, 12月 15 ホテ…

12月15日のふぁぼ

「自炊? ちょろいじゃんww なめてんのか」と言ってる方いるけど、やっぱりそれも強者のたわごとなんだよね。そのレベルに達せるだけの時間とコスト機材コストを払えてかつ自炊への情熱がある程度あった人だから言える。その「最初のコスト」や「時間」が払…

12月14日のふぁぼ

他の旦那さんたちの嫌味に、千代ちゃんすごい嫌そうな顔してる。なんという演技派 #あさが来た— 蓮花松@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 12月 13 五代くんがあさちゃんの赤さんを可愛いって!可愛いって! _人人人人人人人_ > 赤さん逃げて <  ̄Y^Y^Y^…