ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-07-09から1日間の記事一覧

6月2日のふぁぼ

なんで上司の命令無視し、しかもその決定を更に上に文句言って覆し余計なことした新人が認められるんだ?普通更なる嫌がらせをされて当たり前なところなぜタイピストたちはだまってる?早乙女さん、手書き書類を褒められた常子になぜタイプライター使用認め…

6月1日のふぁぼ

タイピストの新しい規律、「他部署からの業務依頼を個人的に受けることを禁ずる」だったら、雑務無茶ぶりから常子が守られるんだからショックを受けるより喜んだほうがいいのではないっすか。#とと姉ちゃん— ぬえ (@yosinotennin) 2016年5月31日 懇意にしてる…

5月31日のふぁぼ

ケンブリッジに行ってフィッツウイリアム美術館に行きましたがとても良かった。建物も素晴らしいし。昔学生の時美術史で宗教絵画とかもかじったんですが今のが聖書の知識があるから見ても面白いんだな。西洋美術史やるには基礎的な宗教教育も必要だと実感。—…

5月30日のふぁぼ

マジレスします。言語学でメタセーシス(metathesis)。日本語では多分「音位転換」という現象です。ちゃがま(茶釜)⇒ちゃまが、あきばはら(秋葉原)⇒あきはばらなお、単なるアフォな記憶の場合もあります。m(__)m https://t.co/Ig1pCNLo1J— 自称辻音楽師♪…