ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-08-14から1日間の記事一覧

8月5日のふぁぼ

相模原の事件の後、思い出してこの事件のことも調べてる。同じように犯人に襲われたのに、他人の死を看取ることがこのOP(スレ主)にとって心の安定になっている点が興味深かった。誰かを独りのまま死なせないことには、大きな意味がある。https://t.co/pZrx…

8月4日のふぁぼ

@zx_RIZE 今は人を撮ってますが、当時は風景、自然を撮っていて、キャンプが目的では無く撮影目的でソロキャンプをしてました。周りには他にキャンパーもハイカーもおらず完全に一人でした。が、フィルムを現像してみると自分が寝ているカットが二枚、何者か…

8月3日のふぁぼ

難しい所の話だなあ。この杞憂で、いい情報を削除している人多くて切ない。>低品質ページが多いからといってGoogleのアルゴリズム評価が下がるとは限らない、しかしユーザー体験の観点からは削除すべき | 海外SEO情報ブログ https://t.co/P5qAxCrRNd— 辻正浩…

8月2日のふぁぼ

千代の富士さんは強すぎたせいで色んな真偽不明の八百長エピソードがしばしありましたが、その中で一番好きだったのは相手が事前の八百長を飲まなかったので土俵の上で全力で叩き潰したとかいうお前それもう八百長しなくていいじゃんみたいなのにござった。—…

8月1日のふぁぼ

「バイドゥで見つけた微妙なガン治療の情報を信じて亡くなった方が」からの炎上がここまでの影響に。健康系情報は怖い……って日本でもそろそろ燃えそうだなあ。>百度、広告不正で急減速 4~6月3割減益 「中国独占」弊害次々と https://t.co/SBgPWFFqbK— 辻…

7月31日のふぁぼ

ポケゴではないが、イングレスしててポータル説明文書くために地元調べてたらどこそこの寺が明治初期まで地域の学校やってたとか、平安期に遡る話とか色々気付きはあったよね。 https://t.co/EC4DNAQd20— 純戦士のおっちゃん (@PureFighter00) 2016年7月30日…

7月30日のふぁぼ

あれこの鳥人間だれだろう→あっブロックしてたってのがおとといから続いている。非鳥コン期間の言動がひどい疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまう— やざ3 (@yearthesun) 2016年7月29日 まぁ、頭、痛いよね。— でこくん (@dekokun) 2016年7月29日 ポケモ…

7月29日のふぁぼ

この解説しっくりこないから考えてたんだけど、ある程度の年齢になった子供を連れて日本に帰るのは難しい。日本に異文化で育った子供や日本語がネイティブ並みでない子を受け入れるシステムがないから。なので自立した親子関係とかじゃなくただ断腸の思いで…

7月28日のふぁぼ

セイコーマートが早々とうなぎをやめて「さんまのかば焼き丼」を推すようになったのは信頼できると思っています。おいしいワインを500円で売るコンビニが、うなぎは「無理」だと判断したのなら、まっとうな方法でうな丼を安く売るのは無理なのでしょう。— ま…