ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-10-16から1日間の記事一覧

10月2日のふぁぼ

小学校から家計簿をつけ続けて、はや18年になるけど、これは大きな財産になっていると思う。お金の使い方とか貯め方について悩んだことないし、今では人生の見通しもさらっとできる— げんちゃ号 (@pinring) 2016年10月1日 にゃんこと暮らしてたせいで(鰹節…

10月1日のふぁぼ

トイレットペーパーの「キリトリ線のおかげで助かってるわぁ」という人って世の中にいるんだろうか。あれ「良かれと思ってやりました」が逆に嫌がらせになってる代表格だと思うの。引っ張ってる途中でブチブチちぎれることにイラついてる人間のほうがはるか…

9月30日のふぁぼ

長谷川といい曾野綾子といい、何故自分の足元だけは崩れないと思ってるんだ?おまえは神か?— 頓服 (@alchmistonpuku) 2016年9月30日 すげぇ。茂木健一郎の長谷川豊批判が秀逸だ。中の人が普段と違うんじゃないかと思えるほど。https://t.co/SlmDWQUNYg— 亀…

9月29日のふぁぼ

警察やトヨタによる(そしていよいよテレビや新聞による)、このままでは説明不足で誤解を招きかねないクルマの「ハイビーム推奨」。これに警鐘を鳴らす自動車専門のメディアがまだほとんど現れていなくて、早くどうにかして欲しい。— 和田哲哉 (@wabysprg) …