ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-01-02から1日間の記事一覧

12月31日のふぁぼ

叶姉妹はブログでのコミケ参加の打診から始めてそれこそ未知との遭遇のように友好的な反応を伺いながら慎重に打ち解け、現地住民と言葉を分かち合いながら、最後に地元の祭りに参加して文化の肯定をしてみせるという親善大使顔負けの誠意の見せ方でオタクチ…

12月30日のふぁぼ

前に「なぜ日本はラグビーが盛んか」という話があったけれど、そもそも秩父宮さんが推したことが大きい。なぜ私企業の近鉄があんな立派な花園ラグビー場を作ったかというと、無茶振りに近い秩父宮からの要請があったから。日本に限らず皇室・王室にはスポー…

12月29日のふぁぼ

TL上で先日の真珠湾での報道記事に絡んで、写真の選択がひどいとの話と、そのツッコミが。ロイター配信による写真であることは確かですが、その写真を選択したのは該当新聞社です。この類の「配信社の写真だから別にいいでしょ」的な印象操作は、一部界隈で…

12月28日のふぁぼ

…TV出演情報……2017年1月1日(日)午前3:30より…フジテレビ系列「久保みねヒャダ 明けましてこじらせナイト」…にカサンドラ出るぜ…お前らどうせ家にいるだろうから…見ろや…#フジテレビ#久保みねヒャダこじらせナイト…不不不… pic.twitter.com/TX2d45ZooJ— カサ…

12月27日のふぁぼ

あさチャンで昨日の世界に一つだけの花の映像が流れてる。事務所が各局に提供したんだな。生謝罪のときと同じだ— ショコラ (@choco_244) 2016年12月26日 初めて抗鬱剤を飲んで効き始めた時、「普通の人ってこんなに楽なのか」と衝撃を受けた事は今でも覚えて…

12月26日のふぁぼ

シェイクシェイク ブギーな胸騒ぎ チョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイクシューシュー星が流れてく あしたからハレルヤ ふたりならツカレカらか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡…

12月25日のふぁぼ

最近クリスマスケーキの主力の座に上りつつあるブッシュドノエルはケーキ屋にとって理想のクリスマスケーキです。丸い白いイチゴいっぱいとか悪夢のケーキです。だから必死でブッシュドノエルをプッシュします。 pic.twitter.com/HNGxTlcrnl— 品場諸友 (@shi…

12月24日のふぁぼ

舐めるは恥だがチンコは立つ #逃げるは恥だが役に立つみたいに言う— ばに (@hdknDNA) 2016年12月23日 ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい— ばに (@hdknDNA) 2016年12月23日 東京新聞こちら特報部は本日24日から26日まで年末回顧。新年早々のSMAP解散騒…

12月23日のふぁぼ

そういえば親学に関して言えば、基本的なことなのだけれど親学シンパで「育児に悩み疲れ果てた末にワラつかんじゃった人」というのは案外少ないのでは。政権だとか行政だとかに潜り込んでる親体制的なものなので、どっちかつと田舎の有閑意識高い系保護者が…

12月22日のふぁぼ

問題のある支援団体にかなり共通している傾向は、「被災地は大変」「困っているはず」という固定観念が強くてそれ以上の想像力がないこと。被災地の課題は日々変わっていくし、対応も常に更新が必要。そのことをなぜか分からない人たちがいる。— 佐藤賢一の…

12月21日のふぁぼ

中居正広さんがアイドル運動会に出場!「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新TVCMが本日よりオンエア https://t.co/qTCPhIPJOy #デレステ #imas_cg pic.twitter.com/yFgccUzo6T— Gamer (@GamerNeJp) 2016年12月20日 この世界の…