ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-01-21から1日間の記事一覧

1月18日のふぁぼ

改めて童謡「うさぎとかめ」の歌詞を見直してみたら,わりと章構成のしっかりした学位論文(4章構成)にも見えてきたので,いま学位論文の追い込みに入っているという学部生や修士課程の人は参考にしてみてはいかがでしょうか。 pic.twitter.com/BE7CRz6gex…

1月17日のふぁぼ

うちの死んだ婆さんがデイサービスについて、同じ年代の友達と話せるのはいいけど、幼稚なことをやらされるのが嫌だって言ってた。わらべ歌とかお遊戯とか、わしゃ子どもじゃない、って。私も老人になったら突然子ども扱いされるの嫌だわ。— Fumiko Miura (@…

1月16日のふぁぼ

siri、Apple信者としてのレベルが低い pic.twitter.com/rhk01u4E0J— わかり手 (@ganbare_zinrui) 2017年1月15日 若年者のバイト過労がなぜダメかって、元々その仕事に一生を捧げるつもりがない臨時雇用なのに「君が居ないとダメなんだ」って依存状態になって…

1月15日のふぁぼ

ちょっと散歩しようかと外に出てみたけど寒すぎて戻ってきた— tatsuru (@tatsuru) 2017年1月14日 琵琶湖線ガンバ— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2017年1月14日 瀬田も雪国になってますよ— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2017年1月14日 お茶を入れたマグカップ…

1月14日のふぁぼ

例えに出して申し訳ないんですけど、例えば「上白石萌音 かわいい」と「上白石萌音 ブス」でついった検索すると、「見た目も個人の解釈」という感想がビシバシ押し寄せてきます というか私には押し寄せてきました 多分他の芸能人でも多かれ少なかれ個人の解…

1月13日のふぁぼ

1月13日発売『FRIDAY』(講談社)において、弊社モデル・葵つかさが、事前の打ち合わせ(約束)と違う、こちらの本意ではない形で掲載されました。その経緯とフライデー編集部からの返答(謝罪文)をご報告させていただきます。 pic.twitter.com/iX40AcXEwU—…

1月12日のふぁぼ

比較的ものわかりのいい嫁「私と会社とどっちが仕事なのよ!!」— ふある (@fuwafuwa_Fuaru) 2017年1月11日 嫁と会社はclass違うから比較はできない— ユリア・クソリプニツカヤ (@teracy) 2017年1月11日 箱入り純粋お嬢様が不良に惚れるってのは大昔からの鉄…

1月11日のふぁぼ

これはディープで面白い![PR]レンサバの常識を覆す「なめらかなシステム」に挑む──運用技術を学術研究して実際のサービスへ適用https://t.co/jaP0vMcDyD— kaz_ataka (@kaz_ataka) 2017年1月10日 ていうか、製作所って、まだ、君枝ちゃんち(=米軍に接収さ…

1月10日のふぁぼ

最後の靴。さくらの靴で終わらせるって逆にいいのかもしれない。本物を作る。良いものを作る。それを作る。強い言葉や #べっぴんさん— とろーち(電波) (@troro546) 2017年1月9日 職人としてのバトンが引き継がれた『いってきます』『いってらっしゃい』 #べ…

1月9日のふぁぼ

スマホ、手帳ケース見たいのにいれてるので、そのカード入れにオイスターカードと銀行カード入れば他になにも持ち歩かなくていいんだけど、スマホとカードの磁気が心配。でも銀行カードがあればオイスターカードもいらないし、って言うかスマホにアンドロイ…

1月8日のふぁぼ

外は猛吹雪で「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」がはかどるはかどる。— 唐木元 / GenKaraki (@rootsy) 2017年1月7日 キッチンに印象派コーナーがあって(印象派コーナーとは果物を積み上げてある一角のことです)最近はそこに赤いりんごと青い梨が常備されて…

1月7日のふぁぼ

ソロなんかとっくの昔にやってても良かった。一番歌える人なのに出してなかった。木村がもっと勝手な人だったら、とっくに出してますよ。そしてとっくに脱退してたでしょうよ #木村拓哉 #ワッツ— 天然♡ 真珠 OS-SAN44搭載 (@charutaku) 2017年1月6日 こう見…

1月6日のふぁぼ

「眼鏡は凄い。誰も眼鏡をかけている人が『生活に不自由している』とは思わない。義足を眼鏡のようにしたい」NHKで。義足を作っている男性の言葉。— 樋口直美 (@HiguchiNaomi) 2017年1月5日 @OkuboHirohide PRとか広告の仕事って裏方であり黒子だから、仕掛…