ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-04-09から1日間の記事一覧

3月21日のふぁぼ

社長のTwitter見てない奴は不採用の話が拡散されてるけど、昔同様に吉本興業が面接の時に「今日のうちの株価がいくらかわかりますか?就職というのは結婚と同じです。恋人のこと何も知らずに結婚するんですか?」と言っていてほほ~うと納得しました。その後…

3月20日のふぁぼ

北条かや嬢、自分が『こじらせ女子』(という特別な存在)になりたくてしょうがなかったんだろうなぁ。で今も、自分は特別だから同性に嫌われる、と思いたいんじゃないのか。実際は存在自体ムカつかれるとかそんな格好良いもんじゃなく、自己中過ぎる行動で…

3月19日のふぁぼ

僕が出た京大の文学部では学生に授業の内容が分からなくても誰も気にしなかった。先生は「わからない? それでいいよ、そのうちわかる時がくるかも」という感じ。学生は「わけわからんけど、とりあえず聞いておくか」という感じ。僕にはそれが合っていた。そ…

3月18日のふぁぼ

権威に頼るな、自分で理解したものしか信じるなということだと、ほとんどの人は医者にもかかれなくなるね。専門分化の進んだ現代社会において、何事も権威に頼らず自分で理解せよと要求するのは無茶だよ。なぜかご自身の専門分野についてのみ「これは皆が理…