ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-05-03から1日間の記事一覧

4月6日のふぁぼ

一人暮らしの防犯と言えば、大学の一般教養で、法学の先生が「女性の一人暮らしだと悟られたくなければ、ベランダに綺麗な観葉植物なんか並べてないで、大五郎なんかの一升瓶を並べておけ」と仰っていた事を未だに覚えている。— HAL@36歳女医 (@halproject00…

4月5日のふぁぼ

「極上の革靴ブランド30選」というのを読んでいたら千葉刑務所が選ばれていて“千葉刑務所は初犯で刑期が8年以上の重犯者が収容されており、その収容期間の長さから身に付いた高度な技術が靴好きの間で話題”とあり奥が深すぎると思った— zbpt (@zbpt) 2017年4…

4月4日のふぁぼ

放流で自然の大切さは学べない。32年前とは状況が違うのですよ。もうやめましょう。子供に嘘を教えてはいけません。マスコミも勉強不足です。/ 子どもたちがメダカ放流|NHK 東海のニュース https://t.co/dgnEh9NN9Y— オイカワマル (@oikawamaru) 2017年4月…

4月3日のふぁぼ

50代くらいの方が「今の若者はみんな残業バカバカしいと思ってるし、男が家事やるのごく当然と思ってますよ。もう世代間で全然考え方が変わってるんです。一番問題あるのが我々世代」とあっけらかんと笑顔で言ってて、この人すげえなぁ、こうなりてえなあと…

4月2日のふぁぼ

"高槻の狂犬" が気になってしょうがない— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2017年4月3日 プログラミング未経験者にとって、Perlのいいところはひとことで説明できるので、特にエントリを起こすまでもない。「仕事がある」— 大沢和宏 (@Yappo) 2017年4月3日 うわ…