ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-05-05から1日間の記事一覧

4月21日のふぁぼ

イノッチ、緊張してるw #あさイチ— 蓮花茶@実況 (@lotusteajikkyou) 2017年4月20日 そこで敢えてのSMAP回顧 #あさイチ— hon (@honkyochi) 2017年4月20日 胸の高まりをげっぷで表現してしまう有働姐さんw #あさイチ— ときソラ (@tokisora68) 2017年4月20日 …

4月20日のふぁぼ

「思考盗聴は無い」というのは当然の事としてわざわざしっかりサイトで説明する人もあったとしてもそれをシェアする人もいないでしょうから検索結果にも無いのは当然ですが。しかしこの「思考盗聴」で意識的にあげようとしてるサイトの悪質っぽさが凄い。悪…

4月19日のふぁぼ

JAL機内誌に磯達雄さんが執筆している。マイアミビーチのアール・デコ建築を紹介。それらを「トロピカル・デコ」と名付け、保存して価値付けた活動の背景にも光を当て、コールハースの建築などにも目配り。こんな良質の記事が読めるなんて! pic.twitter.com…

4月18日のふぁぼ

ついったもパブリックタイムライン復活してほしい 幾ら必要なの— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2017年4月17日 「診断された」というのは北条かや本人の自己申告に止まり、障害者手帳や外来医療機関名といった客観性のある証拠を北条かやは提示していな…

4月17日のふぁぼ

ブラタモリで「博多」をやったとき福岡市の学芸員がタモリを案内しナビゲートしよった。それまでは恥ずかしながら学芸員の仕事に興味がなかったんやけど、その研究に驚かされたし、その知識は博多の街を一層好きにさせてくれた。そして、そのお礼をオレは議…

4月16日のふぁぼ

人間に優しい自然様崇拝のルーツは、一つは「近代以前にあった「はず」の多神教における自然崇拝」。民話に多い、自然との約束を知っている者は自然の脅威から逃れられると言うパターンは、マジで厳しい自然の気まぐれに翻弄されたご先祖様の「願い」。それ…

4月15日のふぁぼ

東京6大学フレッシュリーグ(新人戦)東大-慶大(試合前)40歳の異色右腕が神宮デビュー。東大・伊藤一志投手(3年=東海)が先発。高校卒業後に都内の医大に進学し医師として仕事したが、夢だった東大野球部への入部への思いが再燃。12年春に東大に…

4月14日のふぁぼ

今朝の毎日新聞。受難日にこの記事は嫌だなあ。クリスマスと異なり、イースター前はむしろ節制すべき期間だという事が忘れられている。 pic.twitter.com/PE6O7NfFMk— 持田 誠 (@sapokachi) 2017年4月13日 昨日でTwitter初めてちょうど10年だったっぽい。http…

4月13日のふぁぼ

新幹線から外見てたら小学1年まで住んでたマンションが見えて異常にエモい— 冒険野郎 (@tkzwtks) 2017年4月12日 東芝でGC注記ついたと話題ですが、GC注記がつくと・会社でコピー機のリースすら組めない・昼間は明かりと空調が止められる・全員「俺は大丈夫」…

4月12日のふぁぼ

予想どおりこういう適当な記事が出てますが、自己診断しても得にならないですよ。/鳥のふんが原因で死亡?「オウム病」の症状とは https://t.co/Ip4KsmdpbQ— 大脇幸志郎 (@0waki) 2017年4月11日 びっくりしました。これで医師監修済み?驚きのクウォリティ…