ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-05-13から1日間の記事一覧

5月2日のふぁぼ

ホテルのwi-fiでいろいろ試したけど、Twitter、gmail、google map、というかgoogle全般、LINE、naverまとめ、livedoorblog、togetterあたりはダメね。はてなは大丈夫だけど、togetterのブコメページ開こうとしたら切断— 在華坊 (@zaikabou) 2017年5月1日 民…

5月1日のふぁぼ

@ponko4 そうなんですよね。一人暮らしなら、靴下丸まってようが、丸めたまま干そうが、好きにすればいいんです。が、うちの場合、丸まった靴下には、もれなく大さじ2杯のテニスコートの砂が内包されているので、そのまま洗濯カゴに入れられたら迷惑なんです…

4月30日のふぁぼ

レゴを「原価の安いプラスチックのカケラで大儲け」なんて言い放つツイートを見かけてゲンナリ。っていうか世間の認知なんてそんなもん?あれだけ安定したブロックを製造して、どの組み合わせでもピッタリ組み合うのがどれほど凄いことか解らないのか…。これ…

4月29日のふぁぼ

北朝鮮のミサイル影響で、東京メトロ全線運転見合わせ pic.twitter.com/jbcPPDVEbk— 暇な女子高専生 (@miettal) 2017年4月28日 『次の下り各駅停車は、先ほど、副都心線内で、北朝鮮ミサイル発射に伴う影響で一時運転を見合わせたため、3分ほど遅れて運転し…

4月28日のふぁぼ

新入社員の人たちがいま、研修で「報連相をしっかりやらないといけないよ」と教わってるかも知れないけれども、もともと「報連相をしやすい会社を作らないといけないよ」という経営者のための言葉なんですよね。現場の義務ではなくて、経営者の義務。https:/…

4月27日のふぁぼ

そういえば今日ご当地商店街のパン屋さん兼ケーキ屋さんみたいなところでバウムクーヘンをおみかけしたんですけど、手のひら大にでかいひらべったい6Pチーズみたいな形の全身ドップとチョコレートコーティングされてるやつで、どこいらへんがなのかと思った…