ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-11-11から1日間の記事一覧

11月1日のふぁぼ

ハロウィンに初めて参加して思った事。コアラのマーチと飴2個をセッセと人数分包んで配ったら、他の方々は地蔵盆級の豪華さだった。私はチャーリーとチョコレート工場など観ての海外のハロウィンのイメージだったので地蔵盆級にはびっくり。日本のハロウィン…

10月31日のふぁぼ

無理するのをやめるのをがんばりすぎても大変そうだし、たまにはがんばるのを一瞬解禁して我慢のストレスを解消してみるっていうのはどうかしら だって「やっぱあの時がんばっときゃよかった…」って一生後悔するかもしんないし…(偏見)— kiris_kirimura (@k…

10月30日のふぁぼ

pic.twitter.com/La4GeIDWPh— Old Grande (@6rande) 2017年10月29日 キースの「ええ儲け話あるで」台詞と表情と更にBGMで「こらあかん」とわかるから、なにも「おやおや~?なにやら云々」とかナレ入れんでええのよ。大丈夫よ、わかるから。#わろてんか— ぬ…

10月29日のふぁぼ

フォロワーさんの中で、本日の高島屋東別館の見学会に行かれる方がもしいらっしゃいましたら、今まで隠されてたエスカレーターの詳細な写真(メーカー名や右側カバー下のロゴプレート等)撮ってきてくださると助かります。無茶ぶりですが宜しくお願いいたし…

10月28日のふぁぼ

現在、アマゾンで僕の著書「工学部で学ぶ数学」の中古品が定価より高くなってますが、これは7月からアマゾンの方針が変わって弱小出版社からは取引しないことが原因のようです。出版社のHPから直接注文するのが無難です。九大生でしたら僕の部屋に来てくれ…

10月27日のふぁぼ

FFFTPのコードに違和感感じたりもっとマシな方法があるじゃんと感じる人々、多分感覚が新しすぎるのが原因で、97年から開発されてるコードだと言う事を考えると今考えられる選択肢はその当時は碌に一つもないような気がする— 凍ってない方のアカウント (@syu…

10月26日のふぁぼ

司書としては、読書はプライベートゾーン、安易に他人が踏み込んでいいものでないという感性も読書指導で育みたいものの一つ。— lib_bib (@lib_bib) 2017年10月25日 昔から賛否はあるけど、やっぱりCSはあったほうがいいと思う。ペナントレースの死にゲーム…

10月25日のふぁぼ

ミヤイリガイのWikipedia!熱いですよね!プロジェクトXかと思いました。— mia (@saneminoru) 2017年10月24日 寝違いを治すにはもう一回寝るのがいちばん— ゆき (@hayukinako) 2017年10月24日 入れ違いで寝ちゃって申し訳ないです。シート使う案は思いつい…

10月24日のふぁぼ(一部)

中古音でちゃんと押韻してやがる…(平仄の確認は面倒なので他の人に任せた)https://t.co/xTUMKK8TGD— Sasaki Mitsuya (@Mitchara) 2017年10月24日 入浴で体を温めると疲れが出るからです(動けなくなる)— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2017年10月24日 疲れが…