ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-12-10から1日間の記事一覧

12月3日のふぁぼ

とにかく体操服の運用が苦手だった思い出が蘇ってきた。かさばる体操服を体育の授業のある人は持って行って、汚れたら持って帰る必要があるし、忘れるとなんか怒られるし、授業参加もできない。— hakobe (@hakobe) 2017年12月2日 あと休み時間中に体操服に着…

12月2日のふぁぼ

ラッシュアワーはかなりぎゅうぎゅう満員になりますけれど、痴漢/Pervertに遭遇する頻度が日本よりずっと少ないです。NYにも痴漢はいますし、被害届も多く出されますが、身体を触る(grope)と即犯罪容疑となり、警察がセキュリティカメラに写る顔写真を出…

12月1日のふぁぼ

動画でGQ MEN OF THE YEAR 2017 記者会見の様子をお届け!草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾、斎藤工、佐藤琢磨、野田洋次郎、長谷川博己、佐藤天彦、そして秋山竜次。今年もっとも輝いた男たちに選ばれた受賞者9人が、それぞれの思いを語る。https://t.co/xK36A2K…

11月30日のふぁぼ

アカウントロックまとめ:・ブログ更新しようと思ったら「ツイート送信に失敗しました」と表示されてポカン↓・ツイッター公式見に行ったら「アカウントがロックされました。Twitterルールに違反していると思われます」↓・走馬燈↓おそるおそる「解除をはじめ…

11月29日のふぁぼ

どうも話が噛み合わないので私と取引先が直接対談してお互いの証拠を突合した結果、間に入っている人が自分のミスを隠すために取引先に対しては私の悪口を、私に対しては取引先の悪口を吹き込んでいたことが発覚し、彼の破滅が確定した— スドー❄ (@stdaux) 2…

11月28日のふぁぼ

神職が祈祷して注連縄張ってる木をクリスマスツリーにするのがよくないのでは。オーナメントを仏像にして、1日5回ツリーの方向に礼拝するくらいの公平性がほしい。 / “糸井重里さんの「冷笑的な人たち」批判 【世界一のクリスマスツリー問…” https://t.co/Mq…

11月27日のふぁぼ

読んだときの音まで寄せてきますからスゴいです。大抵広東語ですが。— サトウ・ユウ (@tinker2199) 2017年11月26日 「働きながら子育てに家事…大変だ」栞様が丁寧に、台詞で視聴者に寄り添う姿勢を見せてくださっています。#わろてんか— ぬえ (@yosinotennin…

11月26日のふぁぼ

ありがとう.ボクらの時代#ボクらの時代 #香取慎吾 #山本耕史 #あまのっち pic.twitter.com/Ze7kjOsFky— 香取慎吾 (@ktrsngofficial) 2017年11月25日 世の中には実におかしな主張をする人がいたりするものだが、おそらく本人には自覚がないのだ。ないからこそ…

11月25日のふぁぼ

わたし大学は理学部でしたが、看護学校行きなおして数年後アフリカで働くことになったときに、最低限の人文系の知識がないと、とんでもないことに巻き込まれるぞ、と実感したのであわてて勉強し直したクチです。歴史や宗教のこと、言語の系統がわかってない…

11月24日のふぁぼ

死んじゃダメだよ.テキトーでいいんだよ— 香取慎吾 (@ktrsngofficial) 2017年11月23日 「いい風呂の日」……。 #NHK— 花見川 (@ch1248) 2017年11月23日 TX車内にも松浦さんの本の宣伝が!しかし、これ松浦さんが単なる50代独身男でしか無く、著者の説明が「科…