ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-12-24から1日間の記事一覧

12月18日のふぁぼ

力強い /“手荷物として持ち込める範囲の鞄を用意して, そこに全ての荷物を突っ込みましょう.” / “飛行機に乗る時に考えていること (国内線) - 絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ” https://t.co/vRJsxXGNI5— そーだい@初代ALF (@soudai1025) 2017年12月…

12月17日のふぁぼ

コンビニで水買おうとレジに並んでたらビールと抱えたおっさんがやってきて「すまんが外にタクシー待たせてるんだ、先に会計させてくれ」とか何とか言いながらおれの水も一緒に買ってくれるという事態が発生した— Tys Tkmr (@tkmr_tys) 2017年12月16日 丁重…

12月16日のふぁぼ

オタクの結婚式を外部カメラマン禁止の結婚式場で挙げたら、集まったオタク達が揃いも揃って「アマチュアです」と言い張って一桁Dを持ち込み、式場とトラブったって話本当に好き— 猫耳幼女のyasu@3日目東R06b (@Library_Yasu) 2017年12月15日 問題の一つは心…

12月15日のふぁぼ

最後のジェダイ観る前は「今回153分もあるしおしっこ行きたくなったら嫌だなぁ…」と思ってたけど、観てる間も一度もトイレ行かなかったし観終わった後そのままお酒飲みに行ったけど結局家に帰ってくるまで一回もトイレ行かなかったので意外と自分の膀胱強い…

12月14日のふぁぼ

TLに"ヤーンボウル"というモノが流れてきて、「編み物用の毛糸玉いれとくボウル」って聞いて最初、ああカゴとかにまとめて入ってる…?って思ったんだけど全然違った。なんだこれ可愛い。知らなかった。くるんって穴が開いてるのね…https://t.co/DtgD3srewq…

12月13日のふぁぼ

結論から言うと、質問はもう来ないしフォロワーは50人減ったし焼畑フィーリングがすごいサービスだったな。— ROOTSY (@rootsy) 2017年12月12日 Twitterの公式アプリのランダムな並びっぷりに、ここのところ読むのあきらめ気味。一期一会。書き込んでその時上…

12月12日のふぁぼ

北九州市は昔官僚と一緒に北九州市モデルなるものを作り出し申請者を窓口で追い返す政策をとっていた。その延長で餓死者も出してる。同じ過ちをおかさないようにするだけでも貴方の存在意義はあると思っている。投票権はありませんが。— 酔生夢死 (@jyonandf…

12月11日のふぁぼ

娘に日本語あんまり熱心に教えなかった理由がまさにこれ。日本国外で生まれた人が日系企業や日本人社会従属する旨みはあまりない。 https://t.co/a40E3pCnmp— ばに (@hdknDNA) 2017年12月10日 「自分たちの曲で幸せになってくれるなら」と結婚式での楽曲使用…

12月10日のふぁぼ

マクロン大統領夫妻、ジョニーの棺の前に立ってつい聖水を振る道具を手にしようとするものの大統領の立場でそれはまずいと気付き途中で止め妻にも注意を促し辛くもうまくごまかした。これがフランスのライシテへの強固な拘り。ブルカ禁止法に関してなど外の…