笑っていいともをタモリ一座と見れば、いまロッパ・森繁のやり方を最も良く継承してるのはタモリだろう。そのタモリの本質は密室芸にあり、その匂いを僅かに感じられるタモリ倶楽部が今も続いてるのは凄いことだ
— 放浪子 (@hourousi) 2014, 3月 1
プロの芸人が確実に御せるのは素人であり、素人スターを作り続けることで、常に番組に鮮度感を与え、視聴者を飽きさせない。この大家は萩本欽一で、色川武大は「彼は捕手で、いつも投げ手は変わる。しかし、彼も結局は手足を切る方だ」と評している。素人スター養成という手法そのものが飽きられる。
— 放浪子 (@hourousi) 2014, 3月 1
それは素人スターたちにホントの意味での実力(あるいは野心)が無いからでもあろう。から騒ぎ、からくりTV、ほんまでっかTVの明石家さんまの立ち位置は往年の萩本欽一によく似てるが、さんまは自身が投手を務める番組もまだ維持できている。萩本欽一より芸人としての寿命が長いのも納得できる
— 放浪子 (@hourousi) 2014, 3月 1
ぼくは日本で可能な、ほとんどありとあらゆる英語学習法を経験してきているが、何が役に立ったか聞かれたらもう全力で「訳読」と答えたい感覚ありますね
— アニ (@gorotaku) 2014, 3月 2
特に印象に残ってるのが、大学受験の時に通ってた予備校の先生。殆ど訳読しかやらない人だったんだけど、その訳がとてもきれい。英語の内容を忠実に伝えていながら、日本語として破綻しないものになってる。予習で一生懸命自分の訳を作って、授業で「うおおこう訳せばいいのかあ」となる、という。
— アニ (@gorotaku) 2014, 3月 2
「一生懸命自分の訳を作る」ってすごく大事なポイントだと思うのよ。頭を絞ってああでもないこうでもないって考えてアウトプットして、それにフィードバックを受ける、という。教室内でその場しのぎで言ったこととか、自分の中になにも残らないんよね
— アニ (@gorotaku) 2014, 3月 2
イトーヨーカドーのキノコの生産者が地域が違うのに名前が一緒というつぶやきが流れてますが
株式会社ホクト取締役玉木敏明氏が生産者として登録されているため、同社の商品は地域が違っても同じ人が出てきます。
http://t.co/427CIQXoo7
— 吉良青劉 (@redcrab_library) 2014, 3月 2
玉木敏明さんは株式会社ホクト の取締役キノコ生産本部長。
http://t.co/dt2LryrsZ3
RT @toomanyowls: 送っていただいた野菜で恐縮なのですが、これにはビックリ。これどうなの、イトーヨーカ堂さん。長野と北海道に玉木敏明さんがいるの?
— びばのん/馬鹿家元 (@kawaviva) 2014, 3月 2
イトーヨーカドーのきのこの生産地域が違うのに生産者が一緒というつぶやき。
問題の生産者が個人ではなく企業(株式会社ホクト)で生産責任者が同社の取締役の玉木敏明氏になっていた事から生じた誤解ですが
生産者の顔が見える
が何を意味するのか考えるのには良い機会かと。
— 吉良青劉 (@redcrab_library) 2014, 3月 2
パラリンピックが盛り上がらないひとつに「その気持ち分かるわー」って言えないからってのがある。プロを目指して挫折したひとなら沢山いるけれど、ハンデを背負って登って来たひとに「その気持ちよく分かるよ」って言えるひとはそんなに多くない。
— ハナガタミ (@hanagatami) 2014, 3月 2
@chiemarukun 学習者に「なんとなく、大体の理解で切り抜ける」ことを覚えさせてしまうと、それより先に行かなくなる気がするんですよね。結果、Google翻訳された日本語を読んだような理解の仕方をしている学生が多いように思えます。
— アニ (@gorotaku) 2014, 3月 2
@chiemarukun 大きな問題は、「大体何の話しか分かる」だけじゃ、大抵面白くも何とも無い、ということかもしれません。機械翻訳が吐き出した日本語を読み続けるのと同レベルに苦痛な作業なのだったら、それはモチベーション上がらないし、上達にも繋がらないでしょうね。
— アニ (@gorotaku) 2014, 3月 2
弊社社員の皆さんは僕の体のことを大変に心配してくれていて、色々と勉強してくださったらしく
「4.5Pくんロキソニン飲んどるけどそれ市販品で医師の処方受けてないヤツだよね?」
「4.5Pくんロキソニンは本来処方の際は胃腸薬と一緒に服用する筈だよね?」
とか次々に俺の不正を暴いてくる
— 4.5P (@yontengoP) 2014, 3月 2
近代ウクライナ史掘ってるだけで土日余裕でつぶれるな
— 唐木 元 (@rootsy) 2014, 3月 2
俺「すいません このTVはモニタとして使った場合の解像度はいくつになりますか?」
ビック「16:9です」
俺「いや・・・ 解像度・・・」
ビック「・・・? 4:3は今少ないですよ?」
俺「すいませんこのTVの解像d
淀「WXGAです」
ヨドバシは神
— ゆき (@To_aru_SPAMer) 2014, 3月 2
「巨乳でもいいことないよ~肩もこるし~」っていうのは「高収入でもいいことないよ~税金も多いし~」と完全に同じ立場だと気づいた
— はつほ (@hthsi) 2014, 3月 2
【熱血高校吹奏楽部】
リハ中でございます。
クラリネットらしからぬ音が聞こえました。なんやこれ。。。
#nekketsu4th pic.twitter.com/OaBxwV0O0R
— ファミコンバンド@2014/10/5 (@famicomband) 2014, 3月 2
キノコは仕方ない……工場生産だし、責任者の顔をつけるしか無いんだろうな……もし厳密に行くんだったら「北海道工場」の外観を載せて「ワタシガツクリマシタ」って言うしかないんじゃないかと。 >RT
— 太刀川るい (@R_Tachigawa) 2014, 3月 2
コンピュータ「ワタシガツクリマシタ」
— 太刀川るい (@R_Tachigawa) 2014, 3月 2
結局全部やはうぇさんが作ったことにすればいいんや。人間がキノコを生み出せるワケがないんや。それは思い上がりや。
— 太刀川るい (@R_Tachigawa) 2014, 3月 2
「ひとけがない」という文章を漢字にすると「人気がない」となってしまうのは何とかならないだろうか。
— 円盤人 (@enbanjin) 2014, 3月 2
人気の場合は、ルビを打てれば打ちたいが、こんな一般名詞に読みがな入れるのもしゃくなので、「ひと気」という表現を使うがいいか。でもそれも、「八波むと志」みたいな表記方法でどうか。
— 円盤人 (@enbanjin) 2014, 3月 2
釣りのコラ画像のような気もするが本当だとするとゆとり小学校の図書室でもこれはないわ。 RT @VANQUISHceo 武雄市図書館ヤバい。 pic.twitter.com/t0GqdSaxC5
— ranocchio_azzurro (@ranocchio_azz) 2014, 3月 2
そもそもその例を出すのに「八波むと志」以外の適切な人名があるような気がするが、なぜ最初に出てきた。「木下あゆ美」でええやないか。
— 円盤人 (@enbanjin) 2014, 3月 2
玉木敏明さんの件、なぜ「ホクト」と明記してないのかというと、「顔が見える野菜」ってのがイトーヨーカドーのPBだからで、生産者名と似顔絵は生産責任者を記載する、ってガイドラインがあったりするせいじゃないかと推測。もちろんだからと言って問題が無い訳ではないが。
— 揚げ物(通常営業) (@agemonop) 2014, 3月 2
でも、学校の成績で判断されるのは、ある意味楽な気もする。過ぎ去った今だからそう思うだけかも知れないけど。「お芝居」とか「物語のおもしろさ」とか、努力と結果が比例しないもので判断されるほうがきつくないかしら
— 浅野真澄 (@masumi_asano) 2014, 3月 2
太りやすい時期にどうしてもお菓子食べたいなら和菓子にするとかさ、ケーキは3つ食べられても羊羹3本は難しいじゃん、食える?食えるなら仕方ないな…ごめんね…
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
余り噛まなくても食べられて油脂たっぷりの洋菓子がどんどん太ももの裏と脇腹に住み着いていく
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
なので、品質のよいオリーブオイルは、「冷蔵庫で冷やさないといけないオイル漬け」には不向き(・ω・) QT @Whoraibow: 逆説的に言えば、凝固しないオリーブオイルは混ぜ物が多いということに。
QT @azukiglg: オリーブオイルは涼しい&寒い&冷蔵庫では必ず凝固
— 加藤AZUKI@伊豆半島乱開発王 (@azukiglg) 2014, 3月 2
新しいことを教わっている最中に突然「何でか分かる?」と問われたら準備のない人はパニックに陥る。吸収に精一杯で、考えるどころではないのだ。当然、理想的な答えを言うのがいい。じっくり考える時間はない。焦る。「分からない」の一言が全く頭に浮かばない。教えるほうがしびれを切らす。最悪だ。
— zeeksphere (@zeeksphere) 2014, 3月 2
パウンドケーキとかファストブレッドの類のレシピ、年間50本くらいは書いてるのか、やばいな
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
それだけのレシピが書かれてはどこかの雑誌に載って忘れ去られて行ってるのがすごい
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
じゃがいもとか普通にあるじゃないですかーそれ皮付きで適宜に切ってオリーブオイルとクレイジーソルトで和えるじゃないですかー塩胡椒でいいですしーそれ30分〜一日置いといて180℃のオーブンで焼くか弱火で蓋したフライパンでカリッと焼いただけearthwind&fireじゃないですかー
— ゆき (@hayukinako) 2014, 3月 2
bioにお互いのTwitterID書いてるツイカップルを見つけた俺「歴史は...繰り返す...か...」
— ぜっきー(神) (@zekitter) 2014, 3月 2
八柱駅と新八柱駅は八柱の読みが違う。前者は「やばしら」後者は「やはしら」。駅名はかつてこの地にあった「八柱(やはしら)村」に因むものなので、本来地名の読みとしては後者が正しい。だが、八柱と言う地名は明治期の合併で新たに作られたものであり、現在は村として消滅し使用されてない
— まくはりきょうとう (@maq_kyoto) 2014, 3月 2
客との食事で嫌いな食べ物をオススメされた時は脳内で「実!食!」って掛け声かけてから食べると顔に出にくい
— れぐなむ (@legnum) 2014, 3月 2
(承前)地名として使用されていない戦後に新京成の駅ができたので、地名として正しい読みじゃないのに…というのも実は微妙な話で…。ちなみに、八柱霊園も「やはしら」と読むのが正しい。
— まくはりきょうとう (@maq_kyoto) 2014, 3月 2
【満員御礼】残席0となりました。本日の演奏は後日ニコニコ動画にも載せますので、残念ながら間に合わなかったお客様は、しばし続報をお待ちください。
— 熱血高校吹奏楽部@3/2新宿で演奏会! (@Netsu_sui) 2014, 3月 2
「等々力」と言う地名が多摩川の両岸にある理由と「堀切駅」と「堀切菖蒲園駅」が川を挟んだところに位置する理由は河川の流域が変わったから。
— まくはりきょうとう (@maq_kyoto) 2014, 3月 2
「よくわからないけど雰囲気でこんなことを言っているのだろう」からもう一歩先に進むって大事だと思う。多くの場合、「よくわからないけど」の部分にすらはっきりとした自覚がない。英語(外国語)ってそういうものだと思ってすらいる。
— アニ (@gorotaku) 2014, 3月 2
さっきも書いたけど、「よくわかんないけど多分こんな感じのこと言ってるんでしょ」だと楽しくないよね。面白い原文をGoogle翻訳で読んだら、大抵原文の面白さが台無しになるじゃないですか、「よくわからない」から。
— アニ (@gorotaku) 2014, 3月 2
フランスでは料理の写真を撮るのは「フードポルノ」と呼ばれて非難されるのだとどこかで読んだが、「フードポルノ」というのは英語で、本当にフランスでそういわれるのか、ちょっと胡散臭いところあり。フレンチはうるさそうだが、日本は食品サンプルを店頭に置く習慣もあってちょっと寛容か。
— windtown (@skylinetky) 2014, 3月 2
「新ばし しみづ」は写真には割りと寛容で、「他のお客さんに迷惑かけなければいくら撮ってもらっても結構です、ただし撮影音は消してください」というポリシー。この前いた女性客は、自分のデジカメの撮影音をどう消すのか分からず、「はい、もうダメです(笑)」と引導を渡されていたw
— windtown (@skylinetky) 2014, 3月 2
スマホで写真撮るとバシャバシャ音がするので、あれは飲食店では確かに迷惑な気がする。最近音を消すアプリもあるそうだが。しかし寿司屋でおまかせで出てくるところなんかは撮影しておくと後で思い出すには便利なんだけどねえ。
— windtown (@skylinetky) 2014, 3月 2
お金を掛けずに幸せになるために、車も買わないし家も買わないし、ゲームも無料課金ゲーだしってやってたら、なんか●●離れとか言われだして意味不明。
— beepcap(常識の範疇) (@beepcap) 2014, 3月 2
ミルク粥にコンソメ、世間的には良いのかも知れないけど料理人的にはナシです、米を使う料理で大切なのはどれくらい噛むかなので、噛んで美味しい味付けにするのに粒がないとか、味と食感がちぐはぐなのは望ましくない
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
中華粥だと元より米粉から作ったりするくらいだけど、あれはポタージュやスープに属するものなのでまた違う感じ、スープとして捉えてるからこそ出汁をちゃんと取らないと成り立たないし、食うのか飲むのかははっきりしないと何も決まらない
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
これホクトの経営者なんだっけ?これの見所は、会社名で売るより「顔が見える」とやらで個人名を出した方が売れる、そうでなきゃヤダという社会の要請の弊害の象徴としてじゃないかしら
— koume@だらだら (@koume_nouka) 2014, 3月 2
僕が中華粥作る時は干し海老必須で貝柱とか昆布で米を粒がなくなるまで煮る、具を何種類か用意して好みで味変えながら食べるのが楽しい感じにする、普通のスープだと味変えたくてもずっと足し算になっちゃうけど中華粥なら混ざらないから味を明確に変え続けられて楽しい、だから出汁はちゃんと効かせる
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
スワブをベルに詰めたまま演奏を開始する失態orz #nekketsu4th
— 熱血高校吹奏楽部@3/2新宿で演奏会! (@Netsu_sui) 2014, 3月 2
さいしょRTで回ってきたときは、🆒な意味でヤバいって使われてんのかと思ったけど、本棚の荒れがヤバいのか。整理する人が足りてないんだなあ。
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 3月 2
この記事もdisりたいだけに見えるな、写真みりゃ分かるだろうに何故工場栽培に言及しないんだ、最近じゃ工場栽培でないキノコの方が珍しいし、社長というか工場の直接の責任者なんでしょこれ、他に誰書けば納得するんだ、作業員か
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
まあ工場栽培なら顔の見える野菜じゃなくて安心安全完全室内栽培とでも書けば良いんだが、単に失策っぽい
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
どこからが工場栽培なのかってのも考えたら難しいな、外壁がビニールならハウスなのか、マッシュルームとかモヤシとかチコリとか暗室栽培のものは工場に見えても工場じゃないのか、土に植えずに苗を棚に並べて地面から離して育てる野菜もあるし難しすぎる
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
【熱血高校吹奏楽部】
本日の演奏の模様は、ニコニコ動画あたりにUPする予定です(たぶん
UPされましたらまたこちらのアカウントでお知らせいたしますね☻ pic.twitter.com/helVOs18Od
— ファミコンバンド@2014/10/5 (@famicomband) 2014, 3月 2
スノーダンプに雪を乗せたそばから猫に掻き出されるので全く除雪が進まないが可愛いので許す pic.twitter.com/KNB0yIrIjU
— ましお (@m_sio) 2014, 3月 2
朝から食欲なくていま友だちとごはん食べながらしんみりしてたらなんかもう涙でてきた…
— あまりあ (@amariya) 2014, 3月 2
イベントで記録写真撮るとき、日本人的マナーとして「差し支えのある方はおっしゃって下さい」と声かけるけど、「ここにいるってことは、写真や動画やその他将来実現するあらゆるメディアで記録して公開してもOKと同意していることになるよ」って言い切ってる貼り紙をNYで見て、爽快な気分に。
— 八巻マスダ香澄 (@agneau_kasumi) 2014, 3月 2
キノコの「わたしが育てました」問題。キノコの生産方法とか考えたら仕方無い面もあるとは思うけれど、やっぱあれみたら、「え、何この人!日本中にクローンでも居るの!」って驚くと思うし、デマって程でもないかと。パッケージ改良して役職付け加えるだけできっと誤解は解ける。
— 太刀川るい (@R_Tachigawa) 2014, 3月 2
キルラキルみたいなフォントで「キノコ生産本部長」とか書いておけば「やべぇ!この人凄そう!」って感じでるし。キノコに関しては超プロフェッショナルで、湿度を数%のオーダーで当てられるとかそういうイメージがある。キノコ生産本部長。
— 太刀川るい (@R_Tachigawa) 2014, 3月 2
BBCがまとめたウクライナ危機のタイプライン。背景までふくめた「まとめ」と速攻で作ってくれるのがBBCのいいところで、NHKもこういう仕事をして欲しいもんです。 / “BBC News - Ukraine crisis timel…” http://t.co/bnPTPVIjTY
— あかつき (@akatuki_a) 2014, 3月 2
すげー場違いな場所に来たヤバイ スーツのパーティ怖い あと俺ジャージ
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 3月 2
みそさんが「飯がまずくても死なないが食中毒では死ぬ」と言うのは「だから清潔であればまずくても良い」意味ではなく「清潔さが保たれなければ生体反応が無くなる意味で死に至るが、飯がまずければ精神は死ぬ」に読め、むしろ飯がまずいことが生活におけるギリギリであって生きているだけと思えてくる
— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2014, 3月 2
@shoichimasuhara キャラメルのママ何もわからないけどがんばってください
— ゆううき (@y_uuk1) 2014, 3月 2
いってきます大千秋楽おめでとう( ; ; )
— あまりあ (@amariya) 2014, 3月 2
@toya 常連の濃いい感じになってますw
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 3月 2
作家仲間の樋口君原作、内村光良主演の舞台「ボクの妻と結婚してください」いい舞台だった。一ヶ月前自分も同じ劇場でやってたのに随分前の事に感じて不思議だった。そういえば木村多江さんを紹介してもらうのを忘れた。しまったー
— 内村宏幸 (@Uchimura_H) 2014, 3月 2
スーパーリスパーのニトロくんには、酒を飲んで寝入っていた僕が起きるなり「あなたには技術者としての素質がない」といわれたり、前職を退職した後にYAPCで久々にあった時に「なんで辞めたんですか?技術的についていけなくなったからですか?」と質問されたりなど、大変お世話になった……。
— kentaro (@kentaro) 2014, 3月 2
電車で中学生の集団が騒いでて女の子が『男子!余計な事しないで静かにしな』って注意してたんだけど『え~呼吸するなって事?心臓動かすなって事?』って聞き返してて更に激しい言い合いになり始めた時通りかかった先生が『生命を維持する事だけに集中しろ』って一喝してて凄く斬新な『黙れ』を見た。
— 小粒なっとう (@k_kiriui) 2014, 3月 2
これだけの人数相互に知り合いなのすごい
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 3月 2
オーナー初めて見た
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 3月 2
だいたいRTが300超えると、全然知らない人からdisりリプライが来る。たとえそれが、どんなに自分が「このツイートはdisられる余地ないだろ」と思ってても。みんな暇なんだな。
— Daisuke,Kasuya (@daiksy) 2014, 3月 2
田村ゆかりライブで不審者が出たのか...
— ぜっきー(神) (@zekitter) 2014, 3月 2
参加者ほぼ全員不審者だと思う
— ぜっきー(神) (@zekitter) 2014, 3月 2
日々の飯が不味くても死なないけど生きてる気もしない
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
エサと食事の差は大きいわよね
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
箱根駅伝も最初はテレ東で録画ダイジェストだった #tvtokyo
— Koji Takeuchi (@co_jit) 2014, 3月 2
箱根駅伝は元々テレ東が録画で中継。最後だけ生放送。
— てれびのスキマ/戸部田 誠 (@u5u) 2014, 3月 2
今から30年以上前、日本のテレビ番組(NHKと民放キー局)を毎日、丸一日、20年近く録画し続けた一般の方がいたんだけど、国への譲渡話が決裂し、90%以上廃棄しちゃった。あれが残っていたら、今頃日本のテレビのアーカイブは大変な資産になっていた。当時はその価値が分からなかったんだね。
— 指南役 (@cynanyc) 2014, 3月 2
これだけ料理のこと考えて書き物して、バイトでも料理して、それでも家に帰って自分の作りたい料理やらないと気が済まないのもはや病気なのでは
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 3月 2
熱気増すサンパウロのカーニバル、2日目も華やかに 写真22枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/sfwNe7bj9D @afpbbcomさんから
あーもう四旬節なんだよなー
— さっちゃん (@sacchan_honmono) 2014, 3月 2
復活祭の前週の日曜日が枝の主日または受難の主日
その前40日が四旬節といって、肉食禁止になってる(小斎 という)もんだから、そのまた前に「謝肉祭」と銘打って肉食って酒飲んで騒いどこーぜ! ってのがカーニバル。
— さっちゃん (@sacchan_honmono) 2014, 3月 2
つまりあのどんちゃん騒ぎをやってるのは
原則全員カトリックのクリスチャンだぞおぃwww
— さっちゃん (@sacchan_honmono) 2014, 3月 2
「結婚したら相手の家の一員になる」というのは少なくとも戦後の法制度上は単なる誤りだが,今でもそういう意識の人が男女問わず多いことも周知の事実なので,「あなたの名字に変えるのは構わないがあなたの家に入るわけではない」という旨は結婚前に告知しておいた方が無難であるとは思う。
— ystk (@lawkus) 2014, 3月 2
にくを喰います pic.twitter.com/BwFISXlD6s
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2014, 3月 2
互恵性のない人と長期間付き合うのムダ。RT @M_znu: 実家付き合いに限らず、全てに渡って対価はしっかり受け取るが義務は果たす気のない(そもそも義務を義務として認識できない)タイプの可能性が高いので自分は絶対に嫌ですね。
— 青木理音 (@rionaoki) 2014, 3月 2
テレ東が本気すぎてヤバイ
— ばっちょ@乱舞厨 (@baccho72) 2014, 3月 2
あぶ少ううううう
— ばっちょ@乱舞厨 (@baccho72) 2014, 3月 2
「愛ラブSMAP」、小学生だった自分にとってはSMAP といえば、夢モリよりこっち。一時ゴールデンの一時間番組にもなったけど、スマスマ開始で終わっちゃった。最初はスマスマで料理作ってるSMAP にめっちゃ違和感あった笑 #tvtokyo
— Koji Takeuchi (@co_jit) 2014, 3月 2
— miyamegu:|| (@double_standard) 2014, 3月 2
SMAPに関する最も古い記憶はなんかの番組で毎週のように「雪が降ってきた」が流れていたってやつなんだけど、この曲の発売は92年か
— 星井七億 (@nanaoku_h) 2014, 3月 2
私の中でSMAPとの出会いは桜っ子クラブなのでスマ原点はテレ朝。
— ばっちょ@乱舞厨 (@baccho72) 2014, 3月 2
『あぶない少年Ⅲ』
— てれびのスキマ/戸部田 誠 (@u5u) 2014, 3月 2
『あぶない少年』見てたなー。いまだにGジャンとスケボーのイメージ残ってる。これと『愛ラブSMAP』『桜っ子クラブ』『夢がMORIMORI』があって、SMAPがテレビで活躍する足場ってかなり地道に固められてた気がする。 #tvtokyo
— ぴこ (@piquoh) 2014, 3月 2
今ならきゃんわああああああっていえるわ慎吾
— ばっちょ@乱舞厨 (@baccho72) 2014, 3月 2
声変わりしてないw
— ピエール72 (@pipipipieru) 2014, 3月 2
音楽の素養がなさすぎて音楽のない星から来たと思う。あと味覚にも自信がないし、すべての運動もない星(どこの星系だよ)
— メレ子 (@merec0) 2014, 3月 2
— 星井七億 (@nanaoku_h) 2014, 3月 2
成長しようと思う前のSMAP。/『開局50周年特別企画』
— 飲用 (@inyou_te) 2014, 3月 2
かっこよすぎるべ pic.twitter.com/j4PxKfsgZS
— ぼんさん (@robatokoara) 2014, 3月 2
香取「他の局の昔のこと振り返ると,あんなふうに怒られたとか怖かったってあるけど,テレビ東京のいまの振り返ると,いっさいないね」 中居「指導者がいないんだよね」「すごくゆるくて,すげー楽しいのね」/『開局50周年特別企画』
— 飲用 (@inyou_te) 2014, 3月 2
— 赤木智弘@僕は親中本(なかもと) (@T_akagi) 2014, 3月 2
$10!いまでもお世話になっております #tvtokyo
— miyamegu:|| (@double_standard) 2014, 3月 2
テレ東の50周年番組面白い。若いキムタク見て、この路線だと今は健人くんではないかと思う。ちょいキザな所含めて。いい意味でね。
— カイ(ミラクル8号) (@008kai_cc) 2014, 3月 2
これを見て相葉さんがジャニーズ入りたいと思ってくれたわけでありがとうございますテレ東さま
— えつだむ (@kwaicoetsuco) 2014, 3月 2
— Koji Takeuchi (@co_jit) 2014, 3月 2
森くん隠さないところいいですね
— えつだむ (@kwaicoetsuco) 2014, 3月 2
スタジオカメラマンがフィーチャーされるのを視ていると、テレビのことを調べるとキリがないことを痛感する。それにしても木村拓哉さんを「たくちゃん!」と呼ぶひとがテレビ界にいるなんて。
— 大見 崇晴 (@ohmitakaharu) 2014, 3月 2
— miyamegu:|| (@double_standard) 2014, 3月 2
カメラクレーン台に最後サインを残してた木村拓哉。それを今も残してるテレ東のカメラさん。いいねええ #tvtokyo
— Koji Takeuchi (@co_jit) 2014, 3月 2
中居「だからさ『たくちゃん』とかさ『中居ちゃん』とかさ,って呼ぶ人って,ここ(=テレ東)の人しかいないんじゃない? いま木村のこと『たくちゃん』って呼ぶ人いないもん」 香取「世の中にいないです」/『開局50周年特別企画』
— 飲用 (@inyou_te) 2014, 3月 2
ギルガメ、視聴率上がりすぎて終了とかwwww #tvtokyo
— miyamegu:|| (@double_standard) 2014, 3月 2
キムタクが中学校の時に憧れていたアイドルが工藤静香と聞いて「実際に結婚するなんて流石キムタク」と思ってたけど、渡辺徹が学生時代に部屋にポスターを貼っていたのが榊原郁恵で、石井慧が高校の時から10年来のファンだったシンガーソングライターの林明日香と結婚したと聞くと、よくある話なの?
— クラバート (@krabat22) 2014, 3月 2
鶴瓶にたけしに田原総一朗に・・・CXより豪華かも #tvtokyo
— sync_sync (@sync_sync) 2014, 3月 2
エンジニアと親和性の高い非エンジニア、だいたい共通してある特質があるけども、普通の人が本読んだり勉強して得られる特質ではない感じする。
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 3月 2
バイブルハンターを日曜日のイベントで売ろうとしたら安息日だから人手が足りないっていう話、最高。
— tamura (@nikupink) 2014, 3月 2
コース料理のいいところは味とか雰囲気とかよりも、自分ではすすんで食べないものにも自然に冒険出来ることじゃないかと思う。自分では幅を広げたり未知の味に挑戦してるつもりでも実は大して冒険してなかったりするものだから。お金ないけど月一はコースで食べたい。実際は2-3ヶ月に1回だけど。
— はつゆきくん (@HatsuyukiBlue) 2014, 3月 2
肉じゃが丼だ pic.twitter.com/D6nvgeuIGt
— しゃばこ (@marn_kovays) 2014, 3月 2
泣きすぎて頭いたくなってロキソニン飲んだのはじめてだよ…
— あまりあ (@amariya) 2014, 3月 2
競馬の紙資料整理始めたが俺は何を目指しているんだろうと思うくらい沢山出てきた
— やる気先輩 (@katuryoku) 2014, 3月 2
@maname ふぁぼまとめは自分のツイートが入っているか探すのではなく、まとめ主がもう一度みんなに読んで欲しいツイートを並べる場所なんですよ!
— まなめ (@maname) 2014, 3月 2
料理上手っていうのはね、長ったらしいカタカナのフランス料理とか、おふくろの味ふうの肉じゃがとか、「何を」作れるかで決まるんじゃない。「小腹すいたけどダイエット中だし…」とか「風邪ぎみでだるい」とか、誰かの体調や「食べたい気持ち」に即した料理を作れるかどうか、そこだけなんです。
— yuripop(ゆりぽ) (@yuripop) 2014, 3月 2
「星はどれも同じ様に見えるのによく覚えられますね」と野鳥趣味の人に感心された事がありますが、私の場合は頭の中の星図と照合してるだけでさほど難しく感じません。むしろ同じ種類でも個体差がある鳥を即座に分類できる能力こそ高度な処理をしてる気がしますが、あちらにとってはこれは普通らしい。
— ふくちん|福田和昭 (@kazufukuda) 2014, 3月 2
今日は安井金比羅宮に行くついでに建仁寺とか見て普通の散歩のつもりだったけど、京都のラブホテル発見しまくって、結果的にラブホテルを見た一日みたいになった
— 一級河川 (@aereal) 2014, 3月 2
人前で演奏するの恥ずかしいというかなんか気持ちの上で歯止めがかかっていて、どこか変なスイッチを壊さないとできない、ミュージシャンって意識的にそういうスイッチを入れたり切ったりあるいは常にぶっ壊してるのだと思うと、そこはかとない狂気が漂うのも納得できる
— ♨️ (@aereal) 2014, 3月 2
熱血高校吹奏楽部のパンフレットにも記載させていただきましたが、2014/10/5の12th LIVEでは《真・ナ●コメドレガ》、《佐賀2》他をお届けする予定です。
7ヶ月後、皆様とお会い出来る事を楽しみにしております
#FCB12th pic.twitter.com/RPThYJj8WY
— ファミコンバンド@2014/10/5 (@famicomband) 2014, 3月 2