そういえば、心療内科に通院しながら宗教で鬱病を治そうって人がちょいちょいいるんですが、心理学は科学で、測定できて、再現性があります。宗教は測定不可能で、再現性がありません。どっちを信用するんですか?と。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2014, 4月 15
うちにもちょいちょい「精神科に通っているが薬を渡されるばかりで治らないから瞑想させて欲しい」という問い合わせがあるんですが、精神科に通ってるような人が瞑想なんかしたら駄目です。間違いなく悪化します!
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2014, 4月 15
だいたい精神を患ってる人は黙って目を閉じるだけで悪いことを思い出すもんです。瞑想なんかしちゃ駄目です。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2014, 4月 15
宗教の修行て、食事制限とか睡眠制限とか、精神に悪いことしかしないからね。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2014, 4月 15
@mylovelypets 諸説あるのですが、主に出エジプト記34:29にあるモーセの頭の周りの光が、誤訳で角と取り違えられたのが原因みたいです。12-16世紀ぐらいまではモーセは角のある姿で描かれている事が多かったらしくて、見るとヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!ってなりますw
— mare nostrum (@marenostrum2) 2014, 4月 15
当時の新宿・甲府間、三等客車でも片道1円以上したのはどうやら本当らしい。営業距離からすると割高な印象だが、建設費が嵩んだ影響なんだろうな。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
ただ、5年間在学していて、貯金がないというのもどうなのか。お父が小遣い銭を仕送りしていないということになるので、いくらなんでも不自然な印象を与える。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
いつもの着物なら汽車であんなに浮かないはず。三円であんなに騒ぐのに、あの着物は自前ってはずがなくて、どっから湧いて出たんだ #花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 4月 15
原案だと、花子は品川の実家にあまり帰っていなかったようで、もともと実家と何らかの心理的距離があったということらしい。それをドラマでは金銭的な問題に置き換え、花子自身には心理的距離がない設定になっているわけか。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
そして今回も「なぜ言い訳にミニーメイを使わなかったか」というモヤモヤが残るんだよなあ。腹黒くみると、あとで先生たちが孤児院に行くってわかってて隠したようにも見える。ヒロイン様の人間性を信用できないって、こういうことなんだよね。 #花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 4月 15
現実問題として、学費や家賃などは免除になったとしても、こまごました生活費や交際費などは必要な訳で、安中家からの支出はあったと考えるのが自然。それを確保する意味でも、弟妹たちの口減らしは不可避だっただろう。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
そうなんだよなぁ。タキ先生は信念を持って英語教師をしているキャリアウーマンではないかと思われるのだけど、彼女に訳に意見したはなを「授業を妨害する!」と言わせるのは、仕事や勉強ができる女性をギスギスした頭の堅いオンナ像にはめてるみたいで、何だかなぁと思った。 #花子とアン
— tamic (@tamic53) 2014, 4月 15
お兄ちゃんになんであそこまで無神経になれるんだろうなおとうは。 #花子とアン
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 4月 15
また、着物に関しては「一張羅」なんだろうとは思うが、優先順位が帰省旅費より着物というのが理に叶うかは微妙。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
富山先生の扱い、実際の小林富子との間に微妙な葛藤が生じたのは史実のようだが、さすがにこういうギスギスした感じではないだろう。東洋英和の年史でも小林富子は大きく取り上げられており、教え子からの評価は高かったと思われる。ドラマのお約束で平板な敵役に単純化された、ということだろう。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
そういえはこないだ「発言小町」見てたら「ちょっと今季2度目の退場したくらいで試合に出さない監督ってひどいと思いませんか?」っていうスレが立ってて「お前が悪い」「もっと落ち着け」「サポの身にもなってみろ」「ていうかお前レドミだろ」てフルボッコにされてたけどあれ本人だったんだな
— 中野太陽会 (@nakanotaiyoukai) 2014, 4月 15
白鳥かをる子の扱いへの違和感を訴える声は多いのだが、恐らく根本的な問題は「学校に教職員として残る」ことの意味を取り違えている点ではないか。東洋英和はミッションなのだから、教職員は「神への奉仕者」であり、積極的に教職員となる人生を選んで学校に残った人たち。単なる行き遅れとは違う。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
メソジストはプロテスタント系なので「シスター」という制度はないのだが、神への奉仕者という意味では、教職員はそれに近い存在と見た方がわかりやすいのではないか。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
「江戸しぐさ」についてはアレだとしても、その「金になる!」というのを見抜くセンスと実際にカネにするセンスだけは見習いたいダメライターこと俺
— 臼井総理@あと42日 (@knightrider777) 2014, 4月 15
①そもそもミニーメイだけ日本語が通じないとわかっていながらなぜ紙芝居で配慮しないのか ②居残りフォローをなぜ二人っきりでやるのか ③居残りしたとしても話し込んでなければ門限破りにならなかったんじゃないのか #花子とアン
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 4月 15
笹井さんは本気でSTAPを擁護するのだろうか?現時点では仮説でいいじゃないか。科学的根拠なしに主張するとしたら、その理由はなんなのだろう。笹井さんの主張が理研の主張と捉える人がいることを、分かっているのだろうか。
— tsk19781116 (@tsk19781116) 2014, 4月 16
かをる子様みたいな経緯で先生や職員になる人はよく見てたので、あまり違和感はなかったんだが、そうか……違和感覚えてる人もいるんだなあ<RT ※元ミッション系出身
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 4月 16
@lotusteajikkyou どことなく「行き遅れ(プッ」って感じに描かれてるのがひっかかるというか…。縁談が決まらなかったのもあるかもしれないけど、教育に身を捧げ、この時代に職業婦人として生きていこうとする人への敬意が少々足りないかな、と思うんですよね
— yucca (@yucca96) 2014, 4月 16
花子とアン。史実では存在しないらしい吉太郎をわざわざ創作したのは当然、意図あってのことだろうけど、白鳥かをるこの扱いを見ていると、花子という光の単なる「影」としての機能だけを負わされるんじゃないかって不安が拭えなくて悲しい。
— エミ-emitemit (@emitemit) 2014, 4月 16
@yucca96 割りとああなるほどそういう形で白鳥さん残したのね、と納得したんですが、これはキャスティングのせいもあるし、そういう取り方をさせようとしてる面もなきにしもでしょうね。花アンは、なぜか意識の高さを書くことを躊躇してるように見えますね。
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 4月 16
↓もちろん、現実には俗世間で「居場所」を得られずに残る道を選ぶ人もいただろうし、現代ではそういう人がけっこう多いのかもしれないけど、「神への奉仕者」という「崇高な精神」がタテマエとしてでも無いのは、それはそれで不自然。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 16
頭のいい人の世界を書くのも難しいのかもなあ……主に受取り手の意味で。例の女性研究者の会見の、まるでフィクションのお約束的みたいに単純化して受け取られてるのを見てもそう思う。
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 4月 16
ていうかさ、花子とアンは、本気でキリスト教精神なんて描く気ないと思うで、これ。上っ面だけでもさらったやえさくや便利アイテム化しそうなかんべにすら及ばない予感が。
— 歌猫いろは(にしじまひでとしの過剰摂取) (@kanekoiroha) 2014, 4月 16
かをる子はかなり露骨だけど、富山先生に対してもなんとなく同じようなニュアンスを感じていて、企業社会のいわゆる「お局OL」と同列に扱っている印象が強い。明治の高学歴社会の解釈としてはあまりに陳腐だし、2014年段階の企業社会の理解としてどうなのかとも思う。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 16
つまり醍醐をはじめとした女学生たちが、なぜかキリスト教系の学校の教師に殉じる意味を理解していないから、単なる行き遅れpgrと思っていると。脚本家がわかってないんだよね?
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 4月 16
これ、ドラマに限らないんだけど、キリスト教信仰を持ってない人がキリスト教精神に根付いた題材をフィクションにするのって実際のところ可能なのか? うまくやった人いるのだろうか?
— 歌猫いろは(にしじまひでとしの過剰摂取) (@kanekoiroha) 2014, 4月 16
遠藤周作も三浦綾子も村木嵐もクリスチャンなんだよなあ。その信仰が作家独特のものなのはそうなんだろうけども。
— 歌猫いろは(にしじまひでとしの過剰摂取) (@kanekoiroha) 2014, 4月 16
キリスト教信仰を理解してない人がそれをテーマにすべき題材を書くことは、アメリカ人が日本の武士の物語を書くようなもんなんじゃないか、もしかして。
— 歌猫いろは(にしじまひでとしの過剰摂取) (@kanekoiroha) 2014, 4月 16
でも女が神に奉仕する巫女として殉じる世界観は、キリスト教の理解がなくても華族の子女ならば天皇家のアナロジーとして理解出来そうだけど穿ち過ぎですかね。
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 4月 16
今日はポカポカして気持ちいい。
— Atsushi Kawakami (@akwkm) 2014, 4月 16
オフィス入れない…
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2014, 4月 16
昨日はDNSの件に関連して「インターネットが滅びる!やばい!!」と騒いでいましたが、いざ出社して未読メールが200通くらいたまっているのを見ると「滅びろ!さっさと滅びてしまえ」と思いますね
— みずぴー(クッキー) (@mzp) 2014, 4月 16
出社失敗してる人多そう
— moretz (@more_t) 2014, 4月 16
PC遠隔操作事件、何でプログラマクラスタがこんなに反応しているかというと、「たとえ本当に片山さんが犯人だったとしても、こんな杜撰な追求方法にもとづいて逮捕することが可能だと私達全員がいつか逮捕される危険性があるから」だよなー
— メグリム=卵=溶接しない方マン (@mEGGrim) 2014, 4月 16
#笹井先生に質問 先生が、STAP現象があると信じる理由を、マスコミの方々などがわからくても全く構いませんので、幹細胞の研究者にもわかるよう、できる限り専門的に詳しく教えてください。マスコミの説明は、研究者にはわかりにくく、理解できません。
— 山形方人(nihongo) (@yamagatm3) 2014, 4月 16
note、面倒なので本名でやるか、と思ったけれど本名さらして特商法に準拠するほど売上げることもなさそうなので思いとどまった。
— 白井山羊太郎(goat) (@nubaotoro) 2014, 4月 16
Yahoo!グループサービス終了のお知らせ という誤解感たっぷりのお知らせ。サービス名って大事だね http://t.co/7U9O8YTMI4
— Tadashi Yoshizawa (@tyoshiza) 2014, 4月 16
@NHK_PR おい!お疲れ様でした!
— 修造bot (@shuzo_matsuoka) 2014, 4月 16
STAPが今のようにグッダグダな状態でクリアカットな概念でないので,たとえ,Obokataがバカンティの元に戻ってアメリカで実現したとして,再生医療のメインストリームになることは少なくとも俺が生きている間はないだろうね(ハナホジ
「見たかったね,STAP.」という辞世の言.
— 天乃斑駒@कर्मन् (@fuchikoma1977) 2014, 4月 16
日本人の趣味に対する態度は、「趣味は上達しなきゃいけない」と言うより、「趣味が上達しないと恥ずかしい」「自慢できたり優越感を感じられたりみたいなメリットが無いなら趣味に時間や金を費やす意味が無い」みたいな感じだと思う
— ultraviolet (@raurublock) 2014, 4月 16
とはいえ中園さんは田舎で文化資本のないとこで育った女の子がおハイソ(死語)のところと渡り合う話をやりたいんだと思うのでそこに集中してもらえれば(どうせアンだのキリスト教だのには興味ないんでしょ)。今のところそれも生ぬるいんで。
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 4月 16
南青山に突然放り出されて震えてる
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 16
これは記者からもお願いしたい。会見はネットで中継されるので,研究者がわかるように説明して下されば,マスコミはそれを聞いて理解した研究者に取材して理解することができる。 #笹井先生に質問
https://t.co/ORHx0wusys
— 古田彩 Aya FURUTA (@ayafuruta) 2014, 4月 16
「***を封鎖せよ!」ていう映画の撮影ですか
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 4月 16
「突撃ぃー 正義は我にあり!!前進あるのみ!!!」 こうですか
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 4月 16
PCの大事さが身に沁みる
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2014, 4月 16
@kazumikitagawa あと回線
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 4月 16
人類にはインターネットが必要だった
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 4月 16
有村架純がジブリ映画の次作のヒロイン役に。300人のオーディションして決めたっていうけど、これやる必要あるのかなー。茶番じゃん。「旬の有名人を声優に起用」ってエゲツナイ商法、いかにも鈴木敏夫っぽくて興ざめするわ。声優のプロフェッショナリズムなめんな。
— snakefinger (@ugtk) 2014, 4月 16
インターネットないと死ぬ (実家に帰らない理由)
— suzak (@suzak) 2014, 4月 16
どっか近所のオフィスにお邪魔して仕事したい
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 16
インターネットあればオフィスいらなそう
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 4月 16
「人力によるノックアウト」
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 4月 16
STAPはとっくに科学の話じゃなくて、理研の運営・(管理の問題になってると思うがなあ
— 菊池誠 (@kikumaco) 2014, 4月 16
笹井さんに聞くなら、STAPの真偽じゃなくて、共同執筆者としての責任と雇用・抜擢の経緯でしょ
— 菊池誠 (@kikumaco) 2014, 4月 16
しかし皆様の予想通り、花子の父と兄の仲は盛大にこじれてしまっていますね…。兄弟の一人だけをえこひいきする親は珍しくないとはいえ、仲良く出来た筈の兄弟に不和の元凶を与えたり、素直に育つ事が出来た筈の子をひねくれさせたりいじけさせたりしてしまう…ほんに罪深い存在ですね。 #花子とアン
— ちらいむ (@chilime) 2014, 4月 16
なんでこんなおっさん率高いタイムラインに「小悪魔ageha」とか流れてくるんやって思ったら倒産か
— SAKAI, Kazuaki (@send_) 2014, 4月 16
そろそろ新入社員の皆さんは、「どの先輩は仕事が出来て、その人がお荷物か」という噂話だけが蓄えられてきた頃と思いますが、その情報はクソの役にも立ちません。唯一確実なのは「仕事が出来るとはどんな状況か」さえまだ不確かな貴方にそんなことを吹き込む人は、まず仕事が出来ないってことです。
— たられば (@tarareba722) 2014, 4月 16
18時間ぶりぐらいにまともな机と椅子を手に入れた
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 16
サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会にあるミケランジェロ作のモーセ像の角なんかこんなに立派
http://t.co/kI7K8aegWo
@marenostrum2 @southmtmonk @mylovelypets
— 原田 実 (@gishigaku) 2014, 4月 16
会社にフルーツ導入されたの意味はわからないけど完全に嬉しい
— ゆりりー (@yulily100) 2014, 4月 16
フルーツおいしくて写真撮るのも忘れてぱくぱく食べた。
— 朋 (@evolymyllas) 2014, 4月 16
昼休みから戻ってきたら置かれてた pic.twitter.com/8QVzBEZeCT
— 柴崎優季 (@shiba_yu36) 2014, 4月 16
若者が「公海の海底に DC 作ればいいんじゃないか」と言っていて非常に楽しそうなアイディアだと思った。人間近寄るの難しいし。
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 16
おい!!お前ら!!交換日記するぞ!!1
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 4月 16
みんながヒカリエで勉強会開催しまくるせいで東京出張したら Google Now がヒカリエ行けと言うようになった
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 16
大きなお世話かもしれませんが、持ってない漫画家さんは簡単なHPとかブログとか、更新しなくても作っておいた方が良いと思います。
郵便受けを作る感覚で…。仕事来るかもしれないし。
僕の知り合いにHPを通してパチンコ漫画の依頼が来て、今やその道の売れっ子っていう人、いますよ。
— 山花典之 過去本kindleで発売中☆ (@yamahana_n) 2014, 4月 16
会社の業務チャットの中身でうんこの話などをした
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 4月 16
方々から「とりあえず入校届け出してから考えろ」みたいな言葉が飛んでくる
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 16
大体、「プロテスタントとは~です」とよく書けるなあ、と思います。あれだけ多様なものの総称なのに。ルター派、改革派、メソジスト、バプテストなどの教派。および「リベラルVS福音派」の潮流。全部に共通してかつプロテスタントのみの特徴として挙げられるものって、精確には無いと思います。
— 涼月(クリメントКлимент北原) (@suzutuki1980) 2014, 4月 16
保育園建設反対の理由が「朝夕に送迎の自転車が行き交うと、ペットを散歩させる高齢者が危険にさらされる」だの「夜遅くまで開園すれば照明や騒音で睡眠を妨げられる」って、本気だとしたらもう常軌を逸しているとしか思えない。
— 神田大介 (@kanda_daisuke) 2014, 4月 16
インターネット前夜、95年ぐらいの雑誌を読み返すと“メールは好きな時間に送れて好きな時間に返信できるからスマート。かけた相手の時間を強制的に拘束する電話なんて‥。”という言説だったはずが、今やLINEは電話ぐらいの勢いで即時返信を求められている。これは果たして進歩なのだろうか。
— 好きのしるしのkiss (@rexit) 2014, 4月 16
違うエディタを使ってる同僚の結婚式参加はNG
— 美顔器(ビガンキ) (@motemen) 2014, 4月 16
うわここにもバイク免ky
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 16
@minesweeper96 「業務チャットでうんこの中身を話す」に見えました、こちらからは以上です
— ♨️ (@aereal) 2014, 4月 16
鈴をつけた猫が暗闇で身をくねらせ、朧月が優しく光り、なんとなく全体的に美しく、肯定したい感じの夜になった。
— sachie815 (@sachie815) 2014, 4月 16
@ysn_sys もうちょっとほかにあるやろ(たしかに芋はおいしい)
— 頭が長いみゆぷりあんぬ (@Miyupuri960) 2014, 4月 16
弊社でさえ宇宙人扱いされていたというのに
— 頭が長いみゆぷりあんぬ (@Miyupuri960) 2014, 4月 16
@toya こまりますよね(笑)。
— 古田ラジオ (@republic1963) 2014, 4月 16
朝ドラはゴールじゃなくてスタート
— なんでやねん (@nandeyanen36) 2014, 4月 16
私はそんなに霊感強い方でもないが、日本で感じる幽霊とイギリスのは感触や質が違う。日本で効く幽霊対策もこっちでは無効だろうなと思う。それとイギリスの方が出会う数が多い。古い家が多いせいかしら。こっちの人は幽霊いても全く気にしないね。不動産物件広告で幽霊マーク付いてたりする。
— Yo Okada-Howells (@yoookd) 2014, 4月 16
「女は体を売れるからいい」という人たちは、その女性たちの買い手となる、恐らくは裕福な男性に対して「なんで俺を買わないんだ、男性差別するな」って言えばいいのになあ 女性に「お前ら恵まれてる」って言ってもどうしようもない
— 廃駅 (@haieki) 2014, 4月 16
なんかnoteで書いたノートが、はてブで広がってる(;^ω^)
— 鷹野 凌/月刊群雛4月号発売中 (@ryou_takano) 2014, 4月 16
@toya レスポンスはやっ!!
— 古田ラジオ (@republic1963) 2014, 4月 16
人種はどうあれ「死後の世界、幽霊のあり方は同一」と考えがちだが、死ぬのが人間である以上、生きていた時代の宗教や固定観念に左右されるということは当然あり得るだろう。
— 円盤人 (@enbanjin) 2014, 4月 16
また重要なことだが、幽霊のあり方というのには、死者の主観的な認識によるものと、生者の客観的な認識によるものと二種類あり、われわれにとってはどちらかというと後者の比重が大きいことは理解しておくべきと思う(前者はそもそも死なないと確認できないし、死者はなかなか教えてくれないので)。
— 円盤人 (@enbanjin) 2014, 4月 16
つまり幽霊の見え方は「われわれがそうみなしている幽霊のあり方」に左右されるということ。近世以前は狐や狸のせいにされたし、現代では髪の長い女、日本兵、落ち武者などの「いかにも成仏してなさそうなアイコン」に要約されてしまうことが多い。
— 円盤人 (@enbanjin) 2014, 4月 16
例えば魚の幽霊というのをあまり聞かないのは、われわれが彼らに成仏の概念を(ほとんど)見出していないからであろう。何か怪異があっても「魚の霊だ!」とは発想しにくいだろうし、人に話しても共感しづらいので伝播しにくい。
— 円盤人 (@enbanjin) 2014, 4月 16
したがってキリスト教圏における幽霊が、日本と違っているのは頷ける話。死ぬ側の宗教観がまず異なるし、それを捕捉しようとする生者の認識も違うわけだし。
— 円盤人 (@enbanjin) 2014, 4月 16
後先を何も考えないけどその場しのぎのコミュ力は抜群の若者と、本業の手腕と政治力を兼ね備えた野心満々の古狸が、揃って「あいつが全部悪いんです」って言って、こんな茶番に巻き込まれたことを真摯に反省している人間に指を差す。こんな醜悪な幕引きがあるかよ。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 4月 16
あれって要するに、最初に非を認めて論文の撤回を呼びかけた若山先生が小保方さんにとっても理研にとっても利益に反することをやったから彼に責任をなすり附けることで双方の利害が一致したみたいな醜悪な事情が透けて見えるね。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 4月 16
不幸に慣れるのは難しいが幸せに慣れるのは簡単なので、時々、心の中で大声で「あー3食好きなもの作って食べられるしお風呂も毎日入れるなー!季節ごとに服も買えるし家族も基本的に健康だなー!!誰からも日常的に殴られたり罵られたりしてないなー!!」と叫ぶことにしてる。あれここ天国じゃね
— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2014, 4月 16
最近はこういうこと言うと大抵「病気の人は幸せじゃないということでしょうか?そうは思えません」みたいなリプ飛んでくるんですけど、んなもん知るかと。私は私の幸せについて話してるので、みんなもそれぞれ自分の幸せを語ればいいと思う。
— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2014, 4月 16
今よりひどい状況を想定して、それと比べてマシな現状に満足するというの、ぬるま湯だな卑屈だなと思ったこともあったけど、経験上、とことん追い求めるタイプの幸せは大抵いびつで不安定で極端だと思うので、私はぬるま湯に首まで浸かることにします。
— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2014, 4月 16
若い女性だと、未経験でも稼げる風俗がセーフティネットみたいな役割を果たすことになる事が多い(事実関係を書いているだけで、肯定はしてません)が、男性はそれが難しいだよね・・・。
— 百おやじ(単なるアホ) (@hyaku_oyaji) 2014, 4月 16