それはやっちゃいかんだろ、はな
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 5月 15
内定をいきなり蹴ったw #花子とアン
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 5月 15
故郷の話して里心ついて面接失敗って、明治時代に男性社会で偏見と戦って職を得て道を切り開いた女性たちをバカにしてんのかこれ、さすがにカチンとくるわ #花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 5月 15
この無鉄砲さもおとうに似てるってんじゃないでしょうね?
— sara (@saralin) 2014, 5月 15
関西人は米朝と呼び捨てにしない。一般人でも必ず米朝師匠と呼ぶ。ちなみにいとこい師匠も同様。
— あなゆに (@anotherunity) 2014, 5月 15
史実の展開どおりにやってよかったと思うんだけど、ドラマを作らないかんからなあ……。しかし、内定を蹴るのは今の視聴者には反発大きいと思う #花子とアン
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 5月 15
鶴岡八幡宮を「つるおかはちまんぐう」と読む人間は許さない、と思うほどには鎌倉人です。
— 風野春樹(『島田清次郎』発売中) (@hkazano) 2014, 5月 15
なんでこういうときだけ面接現場のその場で「嘘吐いてました」って謝るんだよ。今までさんざん嘘吐いて切り抜けようとしてきた癖に。イヤな流れだなぁ。これで里心ついて甲府に帰るとか。いや、帰郷することが駄目なんじゃないよ。なんであれ、花子に芯が無いのが気になるんだよ。 #花子とアン
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) 2014, 5月 15
高等教育が受けられて社会に出て働ける女性じたいがすごく少なかった時代で、そういう女性には使命感すらあったし、また、そうあることが期待されたのだ、ってことを伝えるいい機会だったのに。村岡花子という題材を選んでおいてこれとは情けない… #花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 5月 15
今までのパターンからすると、「嘘で自分や周囲を誤魔化す→破綻→本来の気持ちや使命に目覚める」というのが中園さんの「嘘」モチーフの意味合いなので、今日の「嘘でした」告白も全体としては肯定的な文脈で描かれているように思う。ただ、今回の就職エピはあまりに場当たり的で(続く
— ryo (@issengorin) 2014, 5月 15
いやーほんとにあの時代に女性が田舎の貧しい家から東京に出て勉強するということは、家族を養える立身出世のため以外に何があるというのだろう。わざと現代風味にしているんだろうか。 #花子とアン
— tamic (@tamic53) 2014, 5月 15
はなの葛藤に真剣味が薄く、また村岡花子の人物像からしても、「朝ドラのお約束」として取って付けたような印象が強い。それにしても、「嘘」のモチーフにこの後どうオチを付けるつもりなんだろう?まさか戦時期の問題に繋げるつもりじゃあるまいな?
— ryo (@issengorin) 2014, 5月 15
幹線道路がぶちぬくことで断絶した地域文化ってけっこうあって、その点に気づいても、新しく住み着いた人たちは過去を知らないものだから取り戻せないという。道路は道路でもうなくせないしね。
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 5月 16
姉が華やかに活躍するその足下で働く妹。将来を嘱望されながらの就職面接で、里心を叫び立てる女。このドラマは、何が書きたいんだろう。この出版社は、たぶん向こう50年間くらいは絶対女を雇おうとしないだろうに。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
これを、アンが奨学金を手にしながら、家族への義務を果たしたいがためにそれをあきらめて、田舎の小学校の先生になるエピソードになぞらえているなら、まっっっっっったく方向性が違うから。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
タイトルが悪いのかな。別に、村岡花子はアンシリーズしか著名な翻訳がないわけではないのに。とにかくアンに引き寄せたいのか。やたら国道をなぞってルートを示したがる、うちの車のナビと同じくらい腹の立つ誘導だ(違 彼女なりの枝葉が、あるはずなのに。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
実在の花子さんはもっと意思も使命感も野心もあった人だと思う。場当たり的に就活したりかーちゃん恋しさに内定蹴ったりせんだろ。甲府で一旦教師になったという史実をもっとポジティブに扱えなかったんか。#花子とアン
— FN (@FN3203) 2014, 5月 16
どっちにしろ、あの就職面接の蹴り方だけは勘弁してくれ。イヤ、古今東西、ああいうシーンはたくさんあっただろう。ただね、「だから女は」といわれたくないんだよ、こっちは。必死なんだよ、生きるのに。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
昨日も書いたけど、花子のおっかあは、愛しいダンナ(失踪中)への遠慮(ハナは夫の一番の秘蔵っ子、その進路を妨げて夫にあとで責められたくないんだろう)をもう少し掘り下げて書いた方が面白かろうに。村岡花子はその後、女性の社会参加運動への関わりも出てくる人なんだぞ。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
「赤毛のアン」を読めば、作者のモンゴメリの、恵まれない生涯の中から培った、それでも人生は美しくも華やかにも彩れる、という思想が見えてくる。それに共感できた村岡花子だって、耐え、学び、流され、時代の風に撓いながら、緩やかに自分の足元を固めていった姿が見えように。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
それに共感した、あの当時の人々が、こぞって村岡花子にアンの続編の翻訳を願ったのだろう。そこを、丁寧に書いてくれたら、私たちに先立つ人々の、懸命に生きる姿が美しくも描けるだろうに。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
自転車乗るおばちゃんの大半が、急な障害物回避の際に、体重移動やブレーキングやハンドル捌きなどの動作を複合的に利用して回避することをせず、まだ進行中の自転車から即時降りようとするんだが、降りる動作がこの中では一番難しくて危険性が高いとおもう。
— nipotan (@nipotan) 2014, 5月 16
前にも書いたけど正直者は嘘つきには絶対に勝てないんだよね、マジな話、かと言って、国民の大半が嘘つきになってしまったらその国は衰退の一途を迎える。その事態を回避するには教育と富裕感が大事、つまり嘘つくより働いたほうがマシという環境作り。景気への対策が必要なんだわ
— シルバー苦労 (@nekoga) 2014, 5月 16
語弊を覚悟で言えば、編集長の役割っていうのは、「俺が読みたい雑誌を、俺の権限で作る。会社に損はさせない」を全部満たすことだから。 QT @tyurukichi_AA: それが「オレが面白くないと思う漫画は掲載しない」に結びついたら・・・
"@azukiglg: 編集長という身分が
— 加藤音引き@AZUKI (@azukiglg) 2014, 5月 16
都心でビルの屋上に鳥居とか祠があるのは「神様は場所を横に移動するとバレて怒るけど、住所そのまま上に上げると気づかないから」って理由なのはすごい可愛くて好き
— 窓_6/21:艶惨 (@R_adical) 2014, 5月 16
『クールビズ前にお尻のポツポツなんとかしたい!』っていう広告みたけどクールビズでも尻は出さない
— ゆき (@hayukinako) 2014, 5月 16
山こじらせた同僚氏が山用品方面へ転職しそうで不穏
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 5月 16
はてなブロググループの「個人の日記」、参加ブログ数108とかになってて笑う
— ぜっきー(神) (@zekitter) 2014, 5月 16
小学生の頃から揚力の存在は知っていたが、未だに飛行機が飛ぶのは直感的に納得できない。フレミングの法則なんかを応用して動く機械を扱う仕事をしているけど、なぜ電源を入れると動くのか未だに消化できずにいる。物質と圧力の関係とか知ってるし使ってるけど、どうしてそうなるのか判らない。
— ぱせよ (@_paseyo) 2014, 5月 16
図情どうしたんだろう pic.twitter.com/7q6WC1T3tv
— ふーこ (@cusum94) 2014, 5月 16
花子とアン、この展開ないわ…って思う。はなこそ、オトンオカンの気持ちが全くわかってないよなぁ。家族がはなが出世してくれる事を見据えて寂しさや苦しさを堪えてはなに投資した(家族がそれこそ犠牲になって)というのに…。
— カオリンミノーグ(スナック初音ママ) (@smkkkaorin) 2014, 5月 16
今後の展開の為にこういう流れ(史実では地元の先生になるみたいやけど)にするとしても…あんまりだ。この展開要ったの??みたいな。フツーに地元の先生になる展開じゃダメだったのか…。
— カオリンミノーグ(スナック初音ママ) (@smkkkaorin) 2014, 5月 16
『花子とアン』は膨らませる方向が下衆なのよねぇ…。『カーネーション』的な一代記を期待している人は期待外れだろうし、原案を読んでない人はこれが花子の生涯だと思ってしまう気がして外野で苛々してしまう。原案活かせないなら、『あぐり』的に焦点をずらすべきだったんじゃないかなぁ。
— トオボエ (@toboe1202) 2014, 5月 16
俺が昔ながらのクリームパンだ。
— kuwa@むくみの向こう側 (@kuwavkdb) 2014, 5月 16
@smkkkaorin たぶん、アンが奨学金を辞退してアヴォンリーに戻り、地元の小学校の先生になったエピをなぞっていると思われます。マシュウがなくなった直後で、なおかつマリラの目の具合が悪く、ひとりでマリラを置いておけなかったことと、ハナの家族のことを重ねているものと思われ。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
実ははなとアンのエピソードを重ねるのは相性が悪いのではと思ったり。
— カカオ99 (@netinago99) 2014, 5月 16
@smkkkaorin そうなんですよね・・・これって、今後、この会社は絶対女性を採ろうとしないだろうし、いいことないエピソードですよね?何が何だか、解らないエピソードです。
— mica_red (@mica_red) 2014, 5月 16
俺は昭和生まれgeocities育ち
痛そうな奴は大体友達 暗そうな奴と大体同じ
ソース覗いて見てきた裏ページ
なりチャ webバナナ そう思春期も早々に これにぞっこんに
黒歴史なら置き放っしてきたpooお題板に
マジ親に迷惑かけた本当に(テレホタイムを超えたネット接続)
— ニワ (@potato150yen) 2014, 5月 16
クイーンに行くのは金がかかると言ったアンに、女でも自立できるようにしたほうがいいと背を押したのはマリラで、その後もマリラは勉強を続けさせたがった。そういうマリラを説得して進学をやめたアンと、おっかあ恋しさで今さら里心がついて帰郷を決めたはなを一緒にされるのは嫌だなあ。#花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 5月 16
最近宅配で送り状が濡れて文字見えないから確認したいって不審電話相次いでるみたいなので。写真は試しにヤマト運輸の伝票を30秒水に浸してタオルでごしごし拭いたもの。伝票はカーボン複写だから水に強いよ。連絡先聞きたがる電話にはご注意を。 pic.twitter.com/scE8xpsS68
— ユチカ (@d0v0ib) 2014, 5月 16
小室さんへの会いたさ高めてる(globe聴いてます)
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2014, 5月 16
gerry gimmy
— ぬっふぃー (@nuffy) 2014, 5月 16
フルスタックエンジニアとしてオフィスの蛍光灯引っこ抜いて環境改善した
— Akimasa Shimobayashi (@shimobayashi) 2014, 5月 16
#ハノイ の大聖堂 できることなら、Photoshopで電線を消してしまいたい! #hanoi #vietnam https://t.co/Z5MJupLYuJ
— toru (@albertus) 2014, 5月 16
小学校の頃、おやつはいつも母親の手作りお菓子、っていう同級生がいて、物凄く羨ましかったんだけど、その子がクラスのおたのしみ会で出されたカールを貪り食ってる姿を見て、他人の幸不幸なんてわからないものだなって思いましたね。
— 深爪 (@fukazume_taro) 2014, 5月 16
https://t.co/swHOplO1qz 何という我が家。母はお菓子作りが好きだった。一度ハマると「毎日」同じものを作った。何日も何日も毎日同じシフォンケーキが出てくるような日々。吐き気がした。ケーキは今でも好きだけど、あの頃の事を思い出すとげんなりする。
— r i o n (@ri_on0044) 2014, 5月 16
手作りお菓子地獄で育つと、「外で作られたものがいかに美味しいか」に気付く。もう家のものとは完全に別物だから。おかげさまでジャンクフードもスナック菓子も大好きな人間に育ちましたよ。
— r i o n (@ri_on0044) 2014, 5月 16
ニュー死ねばパラダイス
— 石川 初 (@hajimebs) 2014, 5月 16
テレビ東京は、首相会見の時刻に生中継せず、子供向けアニメを放送していたというので笑いのネタになっているが、「ジャーナリズムの仕事」という面で見れば、このインタビューを堂々とオンエアしたテレ東は他のテレビ局より優れているようにも見える。 pic.twitter.com/i5XCTzhwfB
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) 2014, 5月 16
そわそわそわそわ
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2014, 5月 16
日曜またハズレた・・・・
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2014, 5月 16
金曜の当選ダブった
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2014, 5月 16
アニサマ金曜日しかあたってない……
— あまりあ (@amariya) 2014, 5月 16
ニュースアプリだとbikuma girlsが見てていちばんおもしろい、釣りタイトルも、下世話なのも、どうでもいい芸能ニュースも無いのがものすごく良い
— ゆりりー (@yulily100) 2014, 5月 16
さっきのスレイヤーズネタのtweetで分かったが、文字数一杯まで書くと1000以上RT回っても非公式RTで「わかるwww」「うけるwww」みたいなのが湧かなくて大変よろしい
— かしん (@hkdmz) 2014, 5月 16
こちらの業界の人かどうかを判定するために、家庭でルーターを人が見える位置におくかどうか、というのを思いついた。
普通の人は棚の裏とか、見えない位置に押しやってしまう。見る必要がないので。
こちらの業界の人は、インジケーターを見る必要があるので、見える位置に設置してしまう。
— ところてん (@tokoroten) 2014, 5月 16
絶対やせる
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
ふぁぼ煽り……
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
あの子は子供の頃からやたら命令の多い面倒な女でしたよね。大人になってとうとう馬脚を現したというか。どう考えても勇者の妻って器じゃないですよ。あんなのを連れて冒険にいくなんてどうかしtRT @cursed_steven: DS版以降のビアンカが裏表のキツいイヤな女でちょっと考えた…
— きつねちゃん (@kitune_chan) 2014, 5月 16
ふぁぼるのやめろ!!!
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
ひいいいい間違えてのぞみじゃなくてひかりとってたああああああ
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
@minesweeper96 自転車
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 5月 16
「プリンにプリン体は含まれますか?」
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 5月 16
いいや……ゆっくり帰るさ……ケロブラスターやりながら……
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
痛風っぽいタイムラインや...
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 5月 16
ひかりより速いものあるのおかしい
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
デブだからのぞみに乗れない
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
@minesweeper96 ぜひ、岐阜羽島での停車をお楽しみください。
— Atsushi Kawakami (@akwkm) 2014, 5月 16
@akwkm 米原と静岡に余計に止まるだけの便だったので大丈夫です!
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
のぞみ初めて乗ったけどめっちゃ早い
— ゆりりー (@yulily100) 2014, 5月 16
くそっくそっ
— minekouki (@minesweeper96) 2014, 5月 16
ひかりの速度で移動すると質量が増大(ry
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 5月 16
私はぶっちゃけ25過ぎて教会に来る人はほとんどが肉体的か精神的かどこか壊れてしまった人だと思ってる。自分がそうだったから(自己バイアス)そうじゃない人がなぜこんなとこにわざわざ来るのかよくわからない。中で育った信徒にはいい迷惑で不気味だろうが、まあそうなんだからしょうがない(笑)
— 黙契 (@tacitagreements) 2014, 5月 16
わがおいも活動の始まりっぽい写真あった。 http://t.co/xeQReIGA6h
— 朋 (@evolymyllas) 2014, 5月 16
@toya なんと25年前でした!
— 朋 (@evolymyllas) 2014, 5月 16
@Miyupuri960 わぁいありがとうございます!!われながらめっちゃ楽しかったんだろうなーって感じがします!
— 朋 (@evolymyllas) 2014, 5月 16
おいも活動・オリジン
— ♨️ (@aereal) 2014, 5月 16
「美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ」
http://t.co/cUXTNyjYSv
この見出しだと批判を受けての休載に見えるけど、美味しんぼはシリーズ連載なのでシリーズ最終回に伴っての休載は既定どおり。そこは間違えないように。
— あきらgt*美味福島普及委員関西支部 (@A5Gt) 2014, 5月 16
壊れてしまった人といると稀に彼らがいかにこちらを気遣っているか気づかされる瞬間があり自分の鈍感さと合わせて慄然とする。それは啓示とすらいうべきものだ。そして最近、その気遣いこそが「それでも自分は誰かの役に立つ、価値がある」という彼らの根源的な自己存在理由となっていることに気づいた
— 黙契 (@tacitagreements) 2014, 5月 16
最後まで読めだの、その後で反論するだの言っておいて、休載は前から決まってた? もういいかげんにしろ。
— みうらゆう@TAPIO PURO (@himagine_no9) 2014, 5月 16
黒柳「生放送の頃はホントにひどいこといっぱいありましたしね。当時ね、『終わり』って書いたフリップってそこら辺どこにも落っこってたんですよ。それはね、もういよいよこれ以上放送やってらんないってなった時には出すの、キャメラの前に」(続く)
— 飲用 (@inyou_te) 2014, 5月 16
美味しんぼは次号掲載のあと休載になるけど、今回の批判を受けてと見せかけて、実は予定通り。そもそも美味しんぼは、事あるごとに休載してた。今回も同じ流れだけど、特筆すべきは「休載と見せかけた言い逃げ」の点にある。どうせしばらく休むから言いたい放題やっとけ、という意思が透けて見える。
— mollichane@福島の桃よこせ (@mollichane) 2014, 5月 16
戸塚は人口の増加に街の機能が追いついてないなあと思う。ベビーカー移動だとえらい遠回りになるし、道も狭いし。だから子育て世帯は東戸塚に移る。ほら、アカチャンホンポが手招きしてる…
— ⋈ 坂井だよ〜〜 ⋈ (@sakaimi) 2014, 5月 16
@yanbe なんかMステへの主演が決定したらしいです pic.twitter.com/0G7b19rrso
— Yusuke Yanbe (@yanbe) 2014, 5月 16
「自衛官でも、集団的自衛権をよくわかってない人は多い。訓練で忙しく、勉強する暇もないから」
法 令 教 育 で 寝 て た の か お 前 は ! ! !
— 副赤@大湊警備府 (@ATOR86) 2014, 5月 16
バチカンが、すでに異星人と接触している証拠か。 http://t.co/mun1VsuJz5
— 月刊ムー (@mu_gakken) 2014, 5月 16
サンザシ餅という中国の素晴らしいお菓子が素晴らしくてサンザシ餅素晴らしい。一番好きな食べ物は? って聞かれたら今ならサンザシ餅と答えます。但し私の一番好きな食べ物は往々にして「その時食べているもの」なので、さっきまでは冷やし中華が一番好きな食べ物でした。
— 窪橋 (@kubohashi) 2014, 5月 16
ピンク の授乳室だとか小児科の「屈辱」だってさ、実際は母親ばかりなのに「父兄参観」だったり、実際は父親なんて何もしてなくても保護者氏名の欄には父親の名前書くのがデフォルトだったり、似たようなものはすでに通り過ぎてきているわけで。それをさ、少しずつ変えてきたんだよ。
— チハル (@tiharu4happy) 2014, 5月 16
一昨日のブログで「デジカメの9分割グリッドが水平をとるのに役立たない理由」を書いたときに使った図。やっぱり24分割グリッドも付けてほしい… pic.twitter.com/XccVNiGPMp
— 43days (@43days) 2014, 5月 16
わるいこは露光してやるぞー
— 斧田 小夜 (@pigya) 2014, 5月 16
筑前煮、ふぁぼ多いので。鶏肉をそぎ切り、醤油と酒各大さじ1まぶしとく。こんにゃくはちぎって茹でとく。乱切りにんじん→れんこん→ごぼうを炒めて、こんにゃくと砂糖大さじ1を加えて絡め、醤油大さじ2を追加し馴染ませる。で、鶏肉を野菜の上に乗せて約7分、途中数回優しく混ぜて、火を通す。
— 名状しがたいただのハヤシのようなもの (@hayashi_meal) 2014, 5月 16
感性はハイエンドを見ることでのみ養われます。ですが、宝飾品や衣服、工芸、絵画のハイエンドを手元に置くのはパンピーには到底無理。でも、文学や音楽、映画はマックスでも数千円でハイエンドを我が物にできます。書籍、CD、DVDのコストパフォーマンスの良さに気づいていただければ。
— 門賀美央子 (@mongamioko) 2014, 5月 16
晩御飯ツイートでは最後の「数回混ぜる」が抜けてた(て言うか軽ーい説明のつもりだった)ので、そのまま鶏肉に熱が通るまで触らず加熱し続けると野菜が焦げますので追記した次第。あ、がりっと混ぜると今度は鶏肉ボロボロになるから、優しくしてね...(撹拌的な意味で)
— 名状しがたいただのハヤシのようなもの (@hayashi_meal) 2014, 5月 16
僕はニフティが好きだから絶対やめないだけどデイリーポータルライターの高齢化は進行していてそれは認識している、という大山さんの話、ちょっと笑ってしまったんだけど、ゆるふわ若者向けメディアが老舗になると雑誌もその問題出てくるよなあ。
— luke_cat (@luke_cat) 2014, 5月 16
10年以上前にインターネットマガジンで勝手にSEO診断してた時は、紹介したい施策項目を決めて、シナリオに適した業界をピックアップして原稿を書いたなー 実際のサイト運営企業の本当の意図はわからないから、ダメ出しはしたけどよい点は誉めつつ客観的に解説するようにした
— Takahiro Watanabe (@takahwata) 2014, 5月 16
最近勝手に分析してる人は、スキルの低さ自覚無しにさもある施策が効果的とか書いちゃうから。編集能力も低いんですよね
— Takahiro Watanabe (@takahwata) 2014, 5月 16
私も水平とれなくて、カメラ始めてしばらくは悶絶した。
— 遊郭部 (@yuukakubu) 2014, 5月 16
アダムの子孫じゃない宇宙人にもイエス・キリストの救いは意味を持つんだろうか。
— キリスト神話説を追う男 (@MontyGlycon) 2014, 5月 16
KADOKAWAとドワンゴの「合併は、「ユーザーの創造する力を管理するシステム」の誕生で、ぼくが考えていた最悪のシナリオかもしれない、「企業主導のポストモダン」の本格的な始まりです」という大塚英志の示唆は流石。管理という言葉を搾取という下卑た言葉に言い換えてもよいかもしれないが。
— 三崎尚人 (@nmisaki) 2014, 5月 16
ドワンゴとの経営統合である以上触れないわけにはいけないのだが、「ドワンゴのプラットフォームの上でUGCとして創出される多様なコンテンツを、KADOKAWA側の優れたコンテンツ編集力を活かしてプレミアム化していく」というコメントは随分に率直だなあと思ったもの。
— 三崎尚人 (@nmisaki) 2014, 5月 16
一歩やり方を間違えると、ユーザの反発を招くというリスクがあるということは、わかっての発言だとは思うのだが。
— 三崎尚人 (@nmisaki) 2014, 5月 16
宇宙人「原罪を受け継いだとか、神の像と肖が損なわれた、ってそれ地球人の祖先の話だよね?俺らの祖先はアダムじゃないんだから、キリストによって回復される必要なんてそもそも無いよね?」
— キリスト神話説を追う男 (@MontyGlycon) 2014, 5月 16
そして、友人の編集者からから「ああもあからさまに言われると、これからの編集に求められるのは、よりプロデューサー的能力で、作家を育てる力とかそういうものがないがしろにされる、甚だしい場合はコストとしか見られなくなるとしたら、嫌だなあ」とぼやいていた気持ちもすごくわかる。
— 三崎尚人 (@nmisaki) 2014, 5月 16
アダムの子孫じゃない天使もイエスを信仰してるので、宇宙人伝道という課題を突き付けられた未来のキリスト教会はその辺りから攻めていくのではないかと思う。
— キリスト神話説を追う男 (@MontyGlycon) 2014, 5月 16
自分の状態を観察するのにもTwitterやふぁぼは使える、どこに意識があったのかがわかる
— 名状しがたいただのハヤシのようなもの (@hayashi_meal) 2014, 5月 16
基本的に普段、「ひとりぐらしサイコー!」って思いながら生活してるけど、瓶のフタが開かない時は少し切なくなる。
— さっちゃん (@sachi_volta) 2014, 5月 16
濡れ布巾サイコー!(開きました)
— さっちゃん (@sachi_volta) 2014, 5月 16
@AS_C62 キリンビール本社、明治と帝京平成大学がキャンパスを、早稲田が留学生寮を作り、また一部が警察病院になりました。なお綱吉の憐れみの令による犬収容施設→陸軍中野学校→警察学校となります
— 赤い豚 (@cochonrouge) 2014, 5月 16