Japanese Woman Arrested for Selling 3D Printable Files of Her Vagina http://t.co/rUPJBqxEfU pic.twitter.com/gBoDd0p7cP
— 3D Printing News (@3DPrintGirl) 2014, 7月 14
反原発派の大部分が主婦とか歌手とか作家が多いのって、働いてなくても十分に生きていけるからだよな?普通に働いたり、ビジネスに携わってたら電力のコストが産業を非常に圧迫しているというのは実感できるもん。
— ぼっちめし (@botti_meshi) 2014, 7月 14
イタリア男のナンパを時々ネタにしていますが、スペイン男は「だいたい、声かけた時点で美しいかどうか振り分けられてるんだから、口説くなら俺アピしてもっと別のところ褒めりゃいいんだよ、それなのにまだクドクド美しいとか褒め称えてイタリア人効率悪いしバカ」おまえらどっちもまとめて滅びろ。
— えぼり (@eboli_ef) 2014, 7月 14
ちょっとした狂気を感じる。 pic.twitter.com/ZGaREU6Ne9
— 冬至 (@toji_fl) 2014, 7月 14
今日の衝撃「こんな大きな声で誓ったのは 後 に も 先 に も あなただけです」。
— ochichan (@ochichan) 2014, 7月 14
ももーーーーー!#花子とアン
— 窓の外@実況 (@madosotolive) 2014, 7月 14
本花。ももちゃん帰ってきた! 意外
— sarajikkyo (@sara_jikkyo) 2014, 7月 14
北海道は? 嫁いでよかったのか、過酷じゃないんだな。。ホントか??
— sarajikkyo (@sara_jikkyo) 2014, 7月 14
花子なう。もも=梅子という想定だったけど、この様子だと梅子のように逃げる雰囲気じゃないな。どちらかというと、北海道に嫁いでうまくいっていたもう一人の妹千代の設定に近い。ということは、かよが梅子の役割を果たすのか?
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 14
「あなたが初めてです」でいいだろうに、なぜ「後にも先にもあなただけ」なのか。つまりきょう初めて登場した牧師は今まで存在しなかったし、この式が済めばまた存在をやめるというメタ。 #花子とアン
— ochichan (@ochichan) 2014, 7月 14
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 14
#花子とアン ここにきて、内輪でもめる村岡家。ここで婚礼の儀を教会式であげるのであれば、なぜ全編の発端となった花子のクリスチャン設定を初動で入れなかったのか。初動で入れなかったからこその「ディティールでの回収」という趣向なのか。このタイミングで村岡父が反対し始める根拠がパラノイア
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 7月 14
なんだこの茶番は。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 14
この結婚式、丸々はなの妄想だったらどうしよう(図書館でやるって話はどこ行った) #花子とアン
— SWA(日曜日 西ふ17a ) (@futaitenbunko) 2014, 7月 14
「茶番じゃ~!」と憤っていたら夫に「そこまで言うなら消せ~!」と怒られたのだけど、朝市がいい表情するんだもの。消せないよ。新手の拷問だよ。
— トオボエ (@toboe1202) 2014, 7月 14
#花子とアン 武はどう考えてもバカなのでおいとくとして。「決して出席者全員に祝福されるわけではない結婚式」というのはある種のリアリズムではあるが、それもやはり塩梅とさじ加減次第。現状のこの作品のもつリアリズムレベルでは、その手の小細工は「あざと過ぎる」印象しか与えない。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 7月 14
@kizury 一部で噂されていましたが、やっぱり初期設定が途中で変更になったっぽいですね。。。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 14
村岡父って、はなが編集者辞めろって言ってたのは、職業婦人として成長させるキャラじゃなく、女が働くなんてやめろって保守的な人だったというのは、斬新だなと思ったwww 普通朝ドラはそこ応援するポジションだよね #花子とアン
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 7月 14
朝市は…何か耐えに耐える精神修行してるの…? #花子とアン
— 浅羽ネム (@800Wa) 2014, 7月 14
まさか多数決で決める気か
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 7月 14
異議あり、武のぶーたれ、朝市の哀れ、花子と呼べ、おじいの幻、すべてが時間稼ぎだけで構成されたしょーもない15分間。あの着物はしれっと徳丸さんちから借りたの?
— きつり (@kizury) 2014, 7月 14
おじいやんの声が来たけど大丈夫か #花子とアン
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 7月 14
#花子とアン「決して喜びだけではない結婚式」「二人してこれから家族を築いていかなければいけない覚悟」は、#純と愛 でも、#ごちそうさん でも描かれたが、少なくとも本作の場合は「それを受け止めるバックボーン」も満足に踏み込んで描かれなかったせいで(続)
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 7月 14
しかしまー、なんという茶番。#花子とアン
— 窓の外@実況 (@madosotolive) 2014, 7月 14
(続)#花子とアン (手続き論としての表層現象は描かれたが)登場人物の数だけあるリアクションがやはり手続き論にしか見えない。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 7月 14
@issengorin 逃げ出すほどひどい婚家なら、姉の結婚式では旅費出してくれない気がしますし、ごちみたいにしれっとサイトの表記を変えるんでしょうね
— きつり (@kizury) 2014, 7月 14
いやいや、全員にマシューの声が聞こえちゃマズいだろ。あと、「八重」の時もそうだったけど、相変わらずプロテスタントの霊魂観に反する描写をやって平気でいるというのがなぁ。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 14
AKの結婚回っていつも軽くて楽しいバカ回だけどさ、花アンはどのシーンも全部「この男の奥さん、つい半年前に浮気夫に傷つきながら病死したばかりなんだよ…」とか考えてしまうあたりがどうしても後味悪いのよね #花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 7月 14
村岡パパの名誉の為に申し上げると、実際の彼は大変喜んで普通に祝福してあげました
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 14
山崎一さん、もっと見たかったよう(T_T)
— sarajikkyo (@sara_jikkyo) 2014, 7月 14
同じ茶番でも、#ちりとてちん だと笑えるんだけど、なんでこっちは笑えないんだろうな。(つまんないからですね。)#花子とアン
— 窓の外@実況 (@madosotolive) 2014, 7月 14
#花子とアン 「はなではなく、花子と呼んでください」一番最初の頃に聞いた時にはあぁ面白上手い『赤毛のアン』へのオマージュだねぇと思ったが、結婚式でまでそれをやるのは、すでに作劇的には被せネタのウザさ、劇中的に言うならパラノイア的な執着に至ってしまっている辺りがすげぇ。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 7月 14
ごちでも弟に関する当初の設定を生かせなくてサイトの人物紹介を途中で変えていたり、純愛でも兄貴のマッサージ資格を追加した気がするけど、吉太郎ともももそうなるわけか
— きつり (@kizury) 2014, 7月 14
おじいやんはここで初めて成仏できたという理解でよろしいか
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 7月 14
牧師さんももうちょっと出てると良かったんだけどなあ…… #花子とアン
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 7月 14
朝市に神の祝福がありますように。(-人-) #花子とアン
— 蒼い風 (@aoikaze0513) 2014, 7月 14
牧師さんが「こんなの初めてです」を連呼してるけど、現実的に考えて比較対象になるような教会挙式の実績はほとんどないんじゃ。。。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 14
どこか遠くへ行きたいな、こうつぶやいてはため息をつく
— 大西康裕 (@yasuhiro_onishi) 2014, 7月 14
#花子とアン 甲府で挙式したいと言ったから、教会?と思ったら、もしや武の家!?地主様、ふじの娘だからって太っ腹だなぁ。異議ありコント、はなの想像かと思ったらリアルか(;´∀`) 朝市…意義なしで英治とはなの結婚式を進めるだなんて、完全に二人の結婚のために作られたキャラよな…。
— カカオ99 (@netinago99) 2014, 7月 14
この結婚に一番異議があるのはももでしょうよな。とりあえずももは朝市をボコボコにしろよ。#花子とアン
— 窓の外@実況 (@madosotolive) 2014, 7月 14
後ろのモニターで見てるんかい(笑
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 14
花子と呼ばれるきっかけが結婚かー。結婚で変わるってこと? 変わってほしいよ本当に
— sarajikkyo (@sara_jikkyo) 2014, 7月 14
子供は全員家を出て、おじいやんは死んで夫婦二人なのに、安東家は莫大な借金をかよの仕送りなしで返せるの?貧乏でカツカツ、働き手がいなくて困ってる設定すらぶん投げた?徳丸家が返してくれた?徳丸さんちはごちの謎スポンサー化しているような
— きつり (@kizury) 2014, 7月 14
ご都合主義の権化みたいな回だった。 #花子とアン
— らとてっぷ@ほぼ通常営業ちう (@trapezo_hedron) 2014, 7月 14
とにもかくにも、朝市が一番かっこいいし、いいやつだし、朝市に一番幸せになってほしい!と思わせてくれる結婚式でした。主役の二人はどうでもいいわ… #花子とアン
— あけひめ。 (@ake_rock) 2014, 7月 14
#花子とアン 『おやゆび姫』を巡る二人の妹の思いの込め方には素直に感服する。だからこそ、今の中園ミホは以前からの中園ミホであって、しかし初動の『花子とアン』を書き、その後書こうとした「想像の翼」を奪われた中園ミホ女史なのではなかろうか。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 7月 14
いきなり #あさイチ が後姿から始まったwwと思ったら、 #花子とアン をああやって後ろにあるテレビで見てるのかwww
— カカオ99 (@netinago99) 2014, 7月 14
今日は個人的に、牧師さんが出てきてホッとした回でした(^-^) #花子とアン
— からし谷 (@karashi08) 2014, 7月 14
#花子とアン 朝市のこれからが相当に素晴らしい人生でなければ吊り合わない
— アオイチ (@nonblues) 2014, 7月 14
「朝市くん。あなたにも神の祝福がありますように」というのは視聴者全員の心の声…! #花子とアン
— とまぴん (@tomatohousaku) 2014, 7月 14
お姉やんがおらたちになんべんも読んだ宝物?いつ?どこにそんな描写が? なかったことがいつのまにかあったことになるのがすごいよねえ #花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 7月 14
あなたはこの女子をめとり、終生変わらず愛するか?
大きな声で敬三さんが『ハイ』と答えたことにハナも牧師もびっくりしたことは史実でした。 #花子とアン
— nobl (@srmt15rose) 2014, 7月 14
#花子とアン を観てていつも思うのだけど、室井滋だけ別格なんだよなぁ。あの人だけ、演技を越えて、もうああいう人がそこに実在しているようにしか見えない。すごすぎる。
他の人たちはドラマのキャラクターだなぁと思うのだけど、室井滋だけ実在の人すぎる。どーなってんだあの人は。
— へっぷ@マブデン01 (@HEPGoGoGo) 2014, 7月 14
#花子とアン 何なんだ、この結婚式の茶番劇は・・・。ももちゃんが幸せそうで何より。ももちゃんの旦那さんは欠席なんだ。
— さより (@sayori552) 2014, 7月 14
結婚式てっきり教会でやると思ってたのに。 #花子とアン
— chiko (@fake_tokyo) 2014, 7月 14
今までの弟の結婚反対の言い分は何だったのよ。みんなコロコロと意見変えすぎ。
#花子とアン
— キャサリン@K (@catherine_k_) 2014, 7月 14
永遠の愛を誓うのに、偽名でいいのかな(^^;;
#花子とアン
— す (@Mok_chonsoo) 2014, 7月 14
朝市、最初に花子って呼び出したらいけたんじゃねーの?という気がしてきた。女学校時代の人といい、好みのタイプは花子と呼んでくれるひと(良い言い方すると自分の譲れないとこ理解してくれるひと)っぽいし。 #花子とアン
— 小高まあな@8/6~10個展 (@kmaana) 2014, 7月 14
おじいやんの声の集団幻聴はなんだったん #花子とアン
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 7月 14
@kizury 別に途中で変わってもいいんですが、朝ドラや大河のような長丁場で、HPで放送前にネタバレ的人物紹介をするのは考え物ですね。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 14
@lotusteajikkyou 山崎一さんだったときには甲府編には出るものと思っていたので残念です。牧師さんが出てくるだけでドラマの説得力も変わっただろうに。。
— sarajikkyo (@sara_jikkyo) 2014, 7月 14
キリスト教の神は創造神で絶対的な存在であるのに対して、日本の神様は毎年お祭りで担がれて今年も豊作でありますように、そのためにも雷とか台風とかやめてくださいという存在で、これは欧米と日本のリーダーに関する考え方を反映しているとかなんとか強引なことを書いて楽しく暮らしたい。
— 大西科学 (@onisci) 2014, 7月 14
前もツイートしたけど、牧師さんははなの甲府の師匠ポジションにすれば良かったのに…と思う。せっかく山崎さんをキャスティングしたのにもったいない。
— カカオ99 (@netinago99) 2014, 7月 14
#花子とアン 今日の回で一番納得いかないのは、北海道に嫁いで入植して、がっつり苦労してるであろうもものことをまるでスルーしたことだよ!かよの不義理なんざどうでもいいんだよ!彼女のその後を詳しく聞きたかった!マジで。中園センセイは百姓貴族を読め!
— 窓の外@実況 (@madosotolive) 2014, 7月 14
うんおめでとー(棒)まさか「ここで結婚式をやりましょう」と言った直後に結婚式の場面が来るとは。簡素なものとは言え、準備は?仕事は?二人の仕事仲間は?思いつきだから?それに何で村岡父は式の日まで結婚の話を村岡兄としてないの?そうだ突っ込んじゃいけないんだったorz #花子とアン
— r i o n (@ri_on0044) 2014, 7月 14
「後にも先にも初めて」なぜそう言い切れるのか。この言葉に重要なヒントが隠されてる気がする。牧師は普段どこで何をしているのか、このどこに行くのか。そもそも教会など存在するのか。見たことがあるのは本の部屋だけでは?
— ochichan (@ochichan) 2014, 7月 14
むちゃくちゃな展開と、それを演じる役者さんたちの素晴らしさを楽しむドラマだなー
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 7月 14
@sara_jikkyo 要所要所で朝市だけじゃなく道を示してくださる方として、出てらしても良かったと思いますよね。翻訳家としてのはなはあまり重要視されてない脚本なので仕方ないかもしれませんが……
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 7月 14
花子さんの結婚はめでたいですが、何よりも、工場から逃げ出して東京で何年も友人すら作らずに金の亡者のごとく働いて仕送りをし、遠慮がちに帰省したかよに対して「ウフフ、じつはお前のために貯めておいたんだよ、早く結婚しろ」ってのが一番びっくりした。ひどすぎるわあの両親。#花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 7月 14
北海道の開拓を馬鹿にしとるな
#花子とアン
— 柴田和巳 (@show1900) 2014, 7月 14
ももの今後は原案本どころか、かなり前から公式サイトの人物紹介にも書いてあるレベルなのに、何故そこに繋げようとしないのか? 結婚のお祝い展開を崩さない為か?
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 14
とにかく「異議がある」のはこっちのほうだよ。。 #花子とアン
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) 2014, 7月 14
村岡印刷の親父の台詞はどこかで言わせたかったんだろうけど、あそこで言わせてすべて茶番劇に……痛々しい。その痛々しさをなんとか救おうとおじいやんを出すも救済不能……
— konekola (@konekola) 2014, 7月 14
おじいはあんなに自由に現れたり消えたりできるなら、ハナが「道ならぬ恋」に落ちそうな段階で「こいつは所帯持ちじゃ。だが嫁さんはすべてを赦してもうすぐ死ぬからこぴっと待ってろ、そうさのう」って言ってあげればよかったのに。
— 北大路公子 (@kemedine) 2014, 7月 14
今日は演じる役者さんが気の毒になったレベル。村岡父が反対するなら、花子の両親に挨拶するより前じゃないかと。意義あり意義なしって、笑うとこなん? 学芸会見せられてるようなビミョーな結婚式だった。 #花子とアン
— ちぇざーれ (@ebamari1660) 2014, 7月 14
朝ドラ見続けている人達、何か悟り始めているようで心配。
— 鳩子 (@Q9coo) 2014, 7月 14
脚本演出監修もいるだろうに、ここまで時代考証、風俗考証が鳴ってないのは何なんだろう…スタッフ全員余程育ちが悪いという訳ではなかろうに #花子とアン
— 大道寺零 (@0dama) 2014, 7月 14
@pollyanna_y 民主的!
— 可児 (Kanimaster) (@kanimaster) 2014, 7月 14
神父さんにまで,花子と改めさせたことが不快…既に出版において花子と言う希望は果たしているし、愛する方にそう呼ばれてるだけでよいのに…名付けた親の前で失礼だと思ってしまった。。。。。 #花子とアン
— 柚乃 (@HMaS5TML) 2014, 7月 14
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 7月 14
アンのeは、というより彼女の「想像」は、現状の「不満」をより良いものに変えていく為にあった。安中はなも家庭の状況が不満だった。だから「違う名前」が重要になってくるんですな。花子だけじゃなくロミジュリや蓮子の話でも、その重要性がスッポリ抜けてたからお察しですが。
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 14
あとヘアオイル買い忘れてずっと、アルビオン様のオイルを髪の毛にも使ってるのでそろそろ買わなきゃ
— 週末アイドルあすな(υ◉ω◉υ) (@asnatch) 2014, 7月 14
だからこそ言いたい、花子とアンは盛大な役者の無駄遣いドラマであると
— し か (呟き魔) (@s_bambi_) 2014, 7月 14
本名と違う名前で婚姻を結んだためこの結婚は無効であるw #花子とアン
— ゲリメル (@garymelson) 2014, 7月 14
安東はなの場合は、家庭問題は全部おとうが背負ってグリーンゲイブルズになってしまったから、名前変えの意義が薄くて「違う人物になれて楽しい」くらいの話に。だからかえって何故花子に拘るのかが不鮮明。
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 14
このドラマにおける朝市とおじいやんの存在は国家ににおける最後の防衛戦という位重要だと痛感した今日の #花子とアン 。
— イッシー (@issy_emu) 2014, 7月 14
それにしても今日の結婚式はひどかった。『異議あり』『異議なし』合戦もおじいやんの声もいらなかったと思う………。やるならもう少し長くして明日まで伸ばすとか。展開が急すぎてついていけない。 #花子とアン
— sakusaku (@cakextea) 2014, 7月 14
「牧師様、今日は急なお願いだったのに、ありがとうごした!」
「朝市君!貴女にも、神の祝福がありますように!」
視聴者 全員の願いだおーーー(T-T)
#花子とアン pic.twitter.com/SFWSXnvbY8
— ジークイオン (@710Sakurai) 2014, 7月 14
更に名前の意義が薄いままで、「花子呼び」という、やろうと思えば誰にでも出来る行為をパルピ条件に設定してしまったので「こいつ花子と呼んでくれりゃ誰にだって惚れるんじゃねーか疑惑」までつきまとうことに
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 14
手取り12万残業代無しで月残業100時間な五次請けSEとかって、「死のう」より「なんか売れるデータ見つけたら売っぱらって逃げよう」のほうが合理的なんだよねえ…()日本人はあまりしないけど
— ぬるりん@フルブ! (@nuruLINN) 2014, 7月 14
これだけ良くわからない結婚式なら、祝宴の席で朝市君と武様が♪てんとう虫のサンバ♪を歌っても、私は驚きません。 #花子とアン
— すあまぷにこ (@suamapunico) 2014, 7月 14
ふと思ったのだが、朝市は子供の頃から身近に教会があり、牧師からキリスト教的な教えを受けていたのでは?
それなら、はなの為の無私の行為 も、そういうこともあるかもと思える。
そうでもなきゃ、朝市は人間じゃない。
#花子とアン
— TERRA (@yellowbird0918) 2014, 7月 14
名前呼びの惚れ易さ設定、おじいやんの霊、朝市や醍醐さんの存在意義、原案者も困惑した酒乱などなど、本作の主要問題点を辿っていくとかなりの確率で「花子はアンじゃない」(のに無理やり一緒にしようとしている)という当たり前の結論に至るw
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 14
もう今から朝市主役にしたドラマにしたらどうだろう。貧乏な家庭で育ったが持ち前の努力で念願の教師になり、不器用ながら生徒たちの信頼を得て成長していく朝市先生…ただし初恋の彼女は都会志向のうえ彼の気持ちにさっぱり気付かず、振り回されまくる…みたいな #花子とアン
— YuKI@くんろく親方 (@yumekutteikt) 2014, 7月 14
そうそう、私はてっきりももは開拓地で苦労しまくって、こんなはずじゃなかったとソウルジェム真っ黒になって目も虚ろで帰ってくるのかと思ってました。健康そのものでしたね… #花子とアン
— あっきん (@acintosh) 2014, 7月 14
結構生き急いでる感じはするので、60くらいまで生きられたら良いなーと思っているのだけれども、「今より老後にやった方が絶対技術進化してておもろい!」とか思ってゲームとか我慢している部分もあるので、もうちょっと生きたい気もする
— 高橋 直大(chokudai) (@chokudai) 2014, 7月 15
かよという便利に動かせる妹キャラを設定するために、千代と梅子の設定をかよとももの間でシャッフルした結果こうなったわけだが、今のところ成功とは言えない。ももを梅子にしたいのなら、かよの人生にオチのつけようがないし、ももを千代にするのなら、ももはストーリー上用済みになってしまう。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 15
スッキリ、ろくでなし子さんのニュースやってた。論点が「現物化してないデータが猥褻物にあたるのか」のみに終始してたけど、テロップの自称も消えて「芸術家」になってて、、テリー伊藤の「面白いことやってるなと思ってたんだけど」発言もあってか、眉をひそめるような扱いではなかったかな
— アトリ (@LifeWizDogs) 2014, 7月 15
「わいせつ物とはおもわない、わたしの手足と同じ」というろくでなし子さんの主張も伝えていた
— アトリ (@LifeWizDogs) 2014, 7月 15
今日の15分必要?それともなにか裏読みしないといけないんでしょうか? #花子とアン
— minako (@ooo375ooo) 2014, 7月 15
朝ドラの結婚式の出席者については、不自然なぐらい双方親戚がいないので、リアリティで突っ込んでもしょうがないと思う。ただ、ヒロインの結婚式はその辞典での登場人物大集合的な意味合いがあるので、不在のキャラについてはちょっと気になってしまうかな #花子とアン
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 7月 15
最近の朝ドラにしては珍しく感動も何も感じない主人公の結婚式シーンの回だった今朝の #花子とアン
ながら見だったので、あの花嫁衣装はどうしたんじゃろか?とか、かよは土屋タオちゃんになったモモに初めて会うんじゃないか?とか、かよの真っ白な顔とモモの浅黒い顔とか、そんな事ばかりが…
— たなじゅん(junko-t) (@madamebvc) 2014, 7月 15
とくだねではどういう扱いかなーと思ったけどニヤニヤしながら小倉が「ろくでなし子と名乗る女」「自称」連呼、「どういうアート?そんなヨット見たくも無いけどね」。あんたの顔のほうが見たくもない。
— アトリ (@LifeWizDogs) 2014, 7月 15
パレスチナ問題は直接的には第二次大戦後に発生した話だが、背景にはそれから何千年もさかのぼる歴史的な背景があるので厄介なのだ。こうした何千年も前の話がイスラエル建国の正当性を担保しているため、イスラエルは絶対にそれを守ろうとする。現実の紛争と神話を切り分けられないのだ。
— 服部弘一郎(聖書&キリスト教ナビ) (@bible_go) 2014, 7月 15
「わたしの祖先は1800年前にここに住んでいた」だけで他人の土地を奪えるはずがない。だからイスラエルはここで「神様」を持ち出す。その土地はかつて神がアブラハムとその子孫(ユダヤ人)に与えたのだ。だからユダヤ人は神から与えられた土地に住む権利がある……という理屈。
— 服部弘一郎(聖書&キリスト教ナビ) (@bible_go) 2014, 7月 15
イスラエル人がパレスチナに国を建設した根拠は、アブラハムと神の契約にある。しかしイスラム教徒であるパレスチナ人もまたアブラハムの子孫を自認しているんだから、アブラハムを持ち出してもあまり意味がないんだけど……と、こうした神話の外側にいる我々は思うが、当人たちはそうは思わない。
— 服部弘一郎(聖書&キリスト教ナビ) (@bible_go) 2014, 7月 15
プロテスタントの結婚式の「意義のある方は~」、あれマジにやるんだよー。カナダの開拓地の教会の古い習慣なんだって #花子とアン
— 元吉田1 (@nasuko_m0001) 2014, 7月 15
USJのハリポタ先行公開を見に行ってた時のやりとり
私「ここ情報てまだTwitterで呟いちゃダメなんでしたっけ?」
クルー「?」
私「あの、えっと…」
クルー「ああ、すみません!私まだマグルの世界のことには詳しくなくて」
私 (゚Д゚)
#USJハリポタ
— サン (@san_niconico) 2014, 7月 15
プロテスタントの結婚式の宣誓では「誓います」ではなくて「約束します」と言うよ。聖書に「誓ってはならない(人間は神様と対等に約束できるような立派なものではない)」って書いてあるからなんだって。 #花子とアン
— 元吉田1 (@nasuko_m0001) 2014, 7月 15
続き
クルー「そのついったーとはどんなものなんですか?」
私「えっとみんなで文書書き込んで情報交換するみたいな」
クルー「それは、フクロウ便よりもはやいですか?」
私「…たぶん、早いです」
クルー「わぁすごいですね!!(灬ºωº灬)」
私(魔法使い可愛い!!) #USJハリポタ
— サン (@san_niconico) 2014, 7月 15
朝ドラにモヤモヤしながらタグ検索したらすでに皆さん語ってらした #花子とアン
— ritz (@ritard) 2014, 7月 15
美談化に怒る視聴者、朝市に涙する視聴者、良識ある大人が座布団の上に立つなと鋭い指摘をする視聴者…そして醍醐さんはともかく蓮様もいらっしゃらないどころか、村岡家の出席者3人って…朝市も言ってたけどどんだけ突発挙式だったの?もも帰って来れる時間あったなら他の人も呼べし。 #花子とアン
— ウメコ☆(新)TV実況用☆ (@umeharatwtnow) 2014, 7月 15
かよの人生も結構ハードというかドラマチックなのでもうちょっとちゃんと描いてくれてもよかったのよ? #花子とアン
— 紺 (@kon_test) 2014, 7月 15
個人的には、祝言に嘉納夫妻で出席頂いて、嘉納ちゃんの豪放磊落な性格で徳丸さんやおとうと仲良くなっちゃうとか、蓮さまにぽーっとなる村岡父とか、おとうの夢のワイナリーに嘉納ちゃんと徳丸さんが共同出資とか、騒ぎのどさくさに印刷弟が加代に求婚とか武がももに…とか見たかった #花子とアン
— ごっちゃん (@greenhorizon86) 2014, 7月 15
『この結婚に異議あるものはここで述べるか永遠に口を閉じよ』誰もチャチャ入れ無いのはお約束だと思ってました。ほら、シャンプー台で『痒いところありませんか?』と言われ『背中』と答えない、みたいな。 #花子とアン
— しのぴい (@tama_neko3) 2014, 7月 15
Web好きです!とか、職業柄Webについてはいつも新しいことチェックして勉強してます!っていう人のうち結構な割合が、じつはコンテンツやトレンドみたいな表層しか見てなくて、Webそのものについての理解度や関心が低かったりして勝手にがっかりすることが多い
— roatnek (@roatnek) 2014, 7月 15
私は「あまちゃん」からの中盤視聴って新参なので、現在の花アンがまだマシと比較される「純と愛」がどんなレベルだったか大変興味深く思う
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 15
京都府警殿。山鉾から15m以内は火気を使う屋台を禁止したのでは?ガスボンベ、大混雑すると危険だからやめると報じられたのに。
— masanorinaito (@masanorinaito) 2014, 7月 15
#花子とアン 実際は安中はなと村岡儆三は、はなが築地明石町の日本基督教興文協会編集部勤務時代に興文協会の出版物を一手に引受ける出入業者福音印刷の銀座支店長儆三と大正8年4月に知り合い、半年後同年10月に築地教会で久布白直勝牧師の司式で結婚式が行われた。(村岡花子と教文館パンフ)
— affenehmenst (@affenehmenst) 2014, 7月 15
今日のマイポイントは、「おじいやん」の声が全員に聞こえたこと。(さすがに無理があるんじゃないだろうか。) #花子とアン
— たころう (@takorou3) 2014, 7月 15
前のツイート、朝日新聞デジタルのメール配信なんですが、タイトル「反発も?」っておかしくない?
本文に反発のこと少しも書いてないんですが。そういうのの方がキャッチーなの? なんでそれがキャッチーになるの?
— あやさキ (@AyahSaki) 2014, 7月 15
PDCAサイクルとは、Panic>Disability>Catastrophe>Action、パニック、能力の著しい低下、破滅的な事態、そこまでいって初めて対応というよくありすぎる惨劇を現すものです。
あ、これネタに出来る。著作権主張しますよ!w
— たいしょうさん@眠い・・ (@taisho__) 2014, 7月 15
ろくでなし子さんの件、「どろろ」や、ウタマロ、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな、一歩間違えるとグロだったりグロそのものみたいなpopカルチャーの国としては、あれは「注意」ぐらいにしてほしいんですけどね。
欧米の人だったら、ああいうゆるふわな作品じゃなくてシリアスになってそう。
— TAKASU Masakazu (@tks) 2014, 7月 15
下積み時代の小林幸子を母は観たことがあったそうで、ドサ回りだと思うが緞帳、幕が降りる最後の最後まで這いつくばるように床に顔を付けてまで手を振っていたそうだ。なんつうか、演技的なアピールにしたってあの時代の人、徹底している。
— Head (@head_s) 2014, 7月 15
お爺やんの霊は出てきたけど、香澄さんの霊は出て来なかった。 #花子とアン
— 宇野ゆうか (@YuhkaUno) 2014, 7月 15
しかし吉高さんは美しいなあ。そしてその美はおっさん&年寄り受けするタイプの美なのだな。同じ「高視聴率の朝ドラの主演女優」でも杏さんと男性週刊誌での扱いが全然違うので今更ながらそう思った。こういう美を持つ若手女優さんを生かすお仕事ってどういうのが良いんだろう。
— HS (@drops2012) 2014, 7月 15
#花子とアン
きちんとしたキャラ作りと積み上げがあれば、ここ一番のクライマックス&「はなさん良かったねえ(号泣)」となるはずの回を、ここまでトンチキに仕上げられるのは逆にミラクルですよ!
(まがりなりにもキリスト教式の結婚式に成仏したおじいやん出したらイカンだろ)
— たけのこぽこぽこ (@mayabashimusume) 2014, 7月 15
思えばかよが女工になったのも、花子が女学校に行ってる間、おとうはフラフラしてて他の家族は生活がキツかったから。かよだけが、「逃げ出してごめん」って罪の意識を背負って仕送りしていたの??花子こそ、誰よりも実家に仕送りしてもいいような気が。おとうからも一言欲しいとこ! #花子とアン
— ちぇざーれ (@ebamari1660) 2014, 7月 15
#花子とアン
牧師さんをもうちょっと、これまでのポイントポイントで出しておけば、「これまではなさんを見て来たから牧師さんもさぞ嬉しかろう」という気分で見られるのですが、何しろこれまで空気扱いだったので、朝市君がご挨拶するまでいつもの教会の牧師さんだと気付かなかったよ。
— たけのこぽこぽこ (@mayabashimusume) 2014, 7月 15
#花子とアン せっかく山崎一さんが珍しく善良な役で出ているというのに、何という無駄遣い。それはそれとして、牧師さんと朝市君の二人には、「小さい時から見守ってきた牧師さん」「小さい時からお世話になってて言わなくても分かってもらえる大人といる朝市君」という関係性が見えた。
— たけのこぽこぽこ (@mayabashimusume) 2014, 7月 15
私が自信を持てるのは、おそらく日本で一番多くのデータを見て一番多くの検索流入に関わる形でSEOをやっている事と、それをやるためにおそらく日本のSEOで一番位にSEOの実務の量があるからと思いますし。私のように不健康の40手前のバカじゃない人ならすぐにレベル上がるのでしょうし。
— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2014, 7月 15
(あ、日本で一番検索流入データを、というのは言い過ぎか。多分わたしよりもヤフーの中の人の方がみてるはずw)
— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2014, 7月 15
ここしばらくシナリオのあまりのひどさに観るのが飛びとびになっていた「花子とアン」だが、さきほど昼の再放送で今日の回を観て、心底げんなりした。「ごちそうさん」にもその傾向はあったが、「死者からの承認」を臆面もなく作劇上の「出口」としてしまうあざとさ、安直さは許しがたいものがある。
— 佐野亨 Toru Sano (@torusano1124) 2014, 7月 15
明らかに文明が人間を堕落させています RT @sukiyapotes @korumono 昔はアメノウズメのアソコ見てみんな大笑いしてたんですけどね。
— 汀こるもの@大阪 (@korumono) 2014, 7月 15
福島の現実:この間注文した桃の出荷まだ?
— apj (@apj) 2014, 7月 15
暑すぎたのでうっかりハートランドって名前の麦茶頼んだ
— SAKAI, Kazuaki (@send_) 2014, 7月 15
おじいやんは、いつ成仏できるのだろう?それとも今回は(放送日)がお盆だったから合わせての登場だったのかな? #花子とアン
— YUKA (@Asamikotoe) 2014, 7月 15
かまってちゃんはしばしば「自分の個人情報がらみの話」という毒りんごに手を出して中毒になったりするのだけれど、だからといって「自分の個人情報がらみの話」をするひとイコールかまってちゃんというわけでもない……
— しなちょう (@wetfootdog) 2014, 7月 15
うなぎ食べるだけで20ブクマ奇妙だけど、会社の先輩の人がすし善のちらし寿司食べるだけで19ブクマだったからそんなもんなのかもしれない
— ゆりりー (@yulily100) 2014, 7月 15
昔、一番精神がまいってた時期は単語カードに「起床」「顔を洗う」「トイレに行く」から始まって「就寝」までの1日の行動を順番に書いてそれを1枚ずつめくって1日を乗り切ったこともありました。つまり自分用のプログラムを書いてセーフモードで起動して実行・・。
— つてつち (@tutetuti) 2014, 7月 15
(´-`).。oO(人力検索はてなさん、お誕生日おめでとうございます)
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 7月 15
「レインボーブリッジ」で twitter 検索するとなんか炎上してる(物理)
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 15
件の編集者がボツうんぬんの記事は、ビジネスとプライベートの差が明確ではないというか、最近のブログメディアというのは個人のブログなのかそれともメディアに寄稿している記事としてのブログなのか、書き手も読み手も区別があいまいになっているのが問題の根本にある気がする
— むむ@醬油手帖発売中 (@mu_mu_) 2014, 7月 15
いかにコミケが過酷かをじじばばに教えるより、「小林幸子の限定CDが買いたいからコミケに行きたいだぁ?暑さで死ぬだろうから止めときな。CDなら俺が買って来てやらあ。実際に会いたい?なら、俺がディナーショーに連れてってやるよ!」ってのが本当のじじばば孝行だと思う。
— ありさ (@arisa_0325) 2014, 7月 15
TLを眺めると、ベネッセの件は「非正規だから犯罪を犯した。正社員なら大丈夫だった」という低次元の議論に人気があるようだ。それほど、システム管理者が低賃金で酷使され、情報管理の仕組み作りのレベルが低いのだろう。〝人間〟に依存すればするほど、ミスや事故、犯罪は増える一方である。
— 菊池雅志 (@MasashiKikuchi) 2014, 7月 15
わしがどっかの社長さんだったらドトールに行った人とエクセルシオールに行った人のヤフーショッピング購入平均額をくらべるな。だからカードつくんない。│知らぬ間に履歴提供…ヤフー・Tポイント相互に : IT&メディア : 読売新聞 http://t.co/zExGkJGcrO
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 7月 15
米国で「同性婚を認めるのは、一夫多妻(もしくは近親婚)を認めるのとどう違うのか」という保守系の議論はリベラルからは感情的な総スカンを受けますが、人類学的に見ればどこで線を引くのかは社会に依存していて、どれが正しいということはなく、その社会が成り立っていたかどうか、結果論しかない。
— buvery (@buvery) 2014, 7月 15
アラブ社会は内婚制で、親戚内の従兄弟婚が主流で女と財産を親族で抱え込む。英米は外婚制で、女は外から来るから、近親婚のタブーは強い。これは、どちらが正しいということはないが、米国での同性婚に対する反論は、無意識に社会の規範を利用したもの。
— buvery (@buvery) 2014, 7月 15
写真がデジタルデータであることが当たり前になって以来、文章に添えられた写真について触れる本文でも「画像」「画面」と書かれているものが多くなった。(ぼくが手がける原稿で見かけたら、基本、「写真」に直しています)
— 磯部祥行(実業之日本社) (@jn_isobe) 2014, 7月 15
「おとうさん、きょうりゅうとかいじゅうはどうちがうの?」と聞かれたので「怪獣には著作権があるんだよ」と返した瞬間の「また、めんどくさい話をはじめようとしているのでは?」という一抹の不安が長女の顔に一瞬だけよぎったのを父は見ました。
— 天野拓美 (@air_amano) 2014, 7月 15
@kinnosuke1932 日テレじゃないから日テレが権利を持っているお馴染みのテーマ曲使えないんですよね
— newmochitaro (@newmochitaro) 2014, 7月 15
山科にTDCホールがあったらな〜
— あまりあ (@amariya) 2014, 7月 15
なんんとかMANていう苗字はユダヤ系の名前というのを受けて、KIKKOMANがユダヤ系企業だと言い張る旦那に、亀甲とは亀の甲羅で鶴は千年亀は万年生きるという言い伝えが、、、と英語で説明する私。
— ばに (@hdknDNA) 2014, 7月 15
IT業界に入って「楽だなあ」と思えるのは、酒もたばこもやらない人というのが多くて、「なぜ酒も煙草もやらない、おぼえない?そんなだから社内のコミュニケーションが云々」と言う人がいなかったことですね。90年代、ほかの業界にはいたのです。下ネタと車とパチンコで回る会話はつらかった。
— mash@十番町の会 (@pipechair) 2014, 7月 15
おいもアクセこういうのもあります。 #おいも活動 / “おじゃがリング:PARCO-CITY [dssciac327]” http://t.co/OMgdnHCKkx
— 朋 (@evolymyllas) 2014, 7月 15
以前主人に「息子と同じように、褒めて俺を動かせないのか」と言われたので、「あなたを育てるのは、本来お義母さまのお仕事で、私の仕事ではない」と言い返したことがあります。
— mamriikka (@mumrikka) 2014, 7月 15
沖縄画像で殴られ続けていたらあらぬところから雪山で殴られてクリティカルヒット https://t.co/fdHFtlllcy
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 15
2016年開業予定なのにすでにページが。ティザーにもほどがあるぞ。
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 7月 15
↓ほんと、あの年齢(26~27歳かな)になってまでも「はなじゃねえ、花子と呼んでくりょう」はないと思う。アンオマージュだとして、アンは年を重ねてからは、コーデリアと呼んでくれとか、最後にeのついたアンと呼んでとか、言ってませんでしたよ。#花子とアン
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 15
史実の村岡花子は、女学校時代、佐佐木信綱の門下に入り、歌や日本の古典の指導を受けていた頃に、はなから花子と名乗るようになったとのこと。佐佐木信綱門下には、長谷川時雨、九条武子ら錚々たる女流文学者が名を連ねており、よりモダンな花子を名乗るようになったのは頷ける。#花子とアン
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 15
#日本猫跡学会 pic.twitter.com/idS5fx8wry
— Nyancordia (@concentusmn) 2014, 7月 15
@Miyupuri960 上司にマカレルと言おうとして口から出たらカマルだったのでそろそろ行きましょうね
— tomomii (@tomomi_keep) 2014, 7月 15
日本でま○こ芸術家が逮捕される一方でち○こ神輿が街を練り歩き、そしてヤリサーの昏睡強姦学生は無罪放免になるという理不尽や矛盾がまかり通るというのは、西洋から輸入された法律体系を運用するノウハウ以前の哲学的素養や教養が、とうとう根付かなかったからだとしか言いようがない。
— 椛川@はてなサマーインターン2014 (@windymelt) 2014, 7月 15
祇園祭、体調悪くなるだけであまりにもメリットが少ない
— ゆううき (@y_uuk1) 2014, 7月 15
拳銃、女性器ときて、誰かに先越される前に次に3Dプリンターで作ったら怒られそうなものを俺も早く作らないといけないけど、アッラーの偶像とかしか思いつかない。
— プラダを着た悪魔超人 (@resotas) 2014, 7月 15
@shoichimasuhara 御シェア致します http://t.co/5YNmfb7u9F
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 15
マジで「新郎新婦の馴れ初めから結婚に至るまでのダイジェストが途中から急に青汁のCMになる」っていう映像を結婚式で流す許可が新郎から降りたのでワクワクしている
— T41・アンド・プアーズ (@_Tea_for_One_) 2014, 7月 15
オフィス側のセブンイレブン、増員しまくってる上に色々売り切れたりで戦場であった…。
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 15
露店のたこ焼きおいしそうおなかすいたー
— tomomii (@tomomi_keep) 2014, 7月 15
宵山の中心地ではないのにこれはヤバい
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 15
人ゴミ苦手で、京都に来て一度も祇園祭に行ったことがない。なんかもったいないかもしれない
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 7月 15
揺れる幅を確保する、担保する、選択肢を増やす、そこに意義があるってことか。
つまり、女性全員に対して「女捨てろ」とも強制することはないが、「女捨てたい」という人のための道は確保する。そういうことでないのかな。
— 青森県美に行きたいきもぴか (@picca009) 2014, 7月 15
【豆知識】酒盗はそのまま食べても塩辛すぎておいしいものではありません。スダチとかレモンとかの柑橘の果汁にひたひたに浸すと激変し日本酒の友となる。昔高知で呑んで初めて正しい食べ方を知り「これまでのオレはなんやったんや」と死ぬほど悔いた。酒盗そのまま出す居酒屋は反省して欲しいです
— 増田聡 (@smasuda) 2014, 7月 15
表現規制ではなく3Dプリンターが標的になっているのではないか、という声もよく見ますが、いずれにせよ「何を使って何を表現するか」ということに対し、圧力がかけられているのは事実です
— 雨宮まみ (@mamiamamiya) 2014, 7月 15
宵山でカメラの高感度性能とレンズの明るさを競う戦いが繰り広げられている雰囲気を感じるっ…!
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 15
「オナホはいいのにあれがダメっておかしくない?」みたいな普通の感覚は通じないです。松文館の裁判は、もっと過激な表現のエロマンガなんて死ぬほどあったのに負けてます。見せしめ逮捕っていうのは、まともな論理が通用する世界じゃない。だから、黙っててもいい方向になんて絶対に向かわないです
— 雨宮まみ (@mamiamamiya) 2014, 7月 15
昨夜の話との関連だが、若いころに、日本軍の文書ってこうやってつくるのかという過程をみたことがある。ある島での住民虐殺に関する報告書で、草案、第二稿、完成稿と、たまたま民間の方の手元で保存されていたのだ。(続)
— 赤城毅 (@akagitsuyoshi) 2014, 7月 15
(承前)草稿にあった、いろいろ危ない部分が上官に朱を入れられて直していくと、完成したときには、それはそれは「清潔な」報告書になっているのだった。あれ以来、一次史料といえども、前後関係や文書が書かれた状況をつかまないかぎりは鵜呑みにするのはよそうと肝に銘じている。
— 赤城毅 (@akagitsuyoshi) 2014, 7月 15
ちまき 最強 で検索してる
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 7月 15
ながーいお付き合い京都銀行 pic.twitter.com/vCtsbOTsnk
— ペロペロ (@experopero) 2014, 7月 15
#カーネーション 周防さん登場回をチェック。やっぱりカーネは別格。 #花子とアン も元になっている「アンのゆりかご」に書かれている実話をちゃんと描いていたらカーネにようになれたはず。花も一家を背負ってた。必死に働いてる中で妻子ある人と恋に落ちた。描くべき所が描かれず本当に残念。
— ₱ yukkoさん ₱ (@happyloser33) 2014, 7月 15
なんかもう、村岡父のキャラとかもったいなさすぎる。せっかく「カフェの紳士」として先に出会っているのに単に結婚式に「異議あり」と言わせるためだけの人に成り下がってしまった。「家庭に入って夫を支える嫁」が欲しいのなら、病気で死んだ前の奥さんのことも影で悪口言ってたんですかね。
— 野間美由紀 (@rose_m) 2014, 7月 15
性器の複写物を頒布するのはアウトって運用自体はぶれが無いなぁとは思います。
— lastline@US (@lastline) 2014, 7月 15
祇園祭??全く興味ないけど、月鉾???のちまきゲットしてなんか登った
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 7月 15
Ingress みたいな感じで祇園祭の鉾を奪うゲームできそう
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 7月 15
オタの人たちはとにかく今回の逮捕は批判すべきなんですよ。ガンガン批判して、オタを差別するようないやらしいダブスタの連中を困らせてあげましょう(笑)。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 7月 15
良性
— Ʈᴉɹdɐǝᴉɯ (@mieapril) 2014, 7月 15
内藤理恵子講師のRTが唐突過ぎてたまに笑うから勘弁して欲しいw
— 空駆 (@abkdsrs) 2014, 7月 15
冬もあるからなぁ RT @iw_konkanipe: なのは完売 #夏という言葉を使わずに夏を感じさせた人が優勝
— 在華坊 (@zaikabou) 2014, 7月 15
ふと思ったんだが、新世代かなまら神輿を3Dプリンタで作成しようとしてデータ起こしたら逮捕されるのかな。
— 吾妻 もりあき(夏を耐え忍ぶ…) (@omotaka) 2014, 7月 15
そんでオレが一番興味あるのはだな、自分の性器の3Dデータを頒布してパクられた人が、自分のセルフヌード写真をケータイで送って児ポ法や条例でパクられた女子高生たちに対してどうコメントするかだな。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 7月 15
同級生が自殺したのが精神科医になって一年目、中学時代に恋心を抱いた後輩が子宮がんで亡くなったのが2年くらい前。 人って、年齢関係なく、病気や自殺で死んじゃう。あー、会いたいなぁ。ケンタ、さっちゃん。
— いちは (@Willway_ER) 2014, 7月 15
生徒に古文を教えてて思ったけど平安時代はみんなすぐ泣く上袖ビショビショにしたり乾燥飯がふやけるまで泣くし、某号泣議員も平安の世に生まれていたら風流人だったのにね…………ついでに色白薄い顔で小太りのわたくしも平安の世に生まれていたら美人だったのにね……………(泣いてる)
— ぬこやま (@nukoyama_) 2014, 7月 15
あ、そうそう。「HERO」は音楽を変えなかったのが素晴らしかった。宇多田ヒカルが曲を書いてくれたらさらに最高だったけど、昔の曲をたくさん使っていたことが成功の要因の一つ。「踊る」は菅野祐悟が全部ぶち壊したから、その教訓が生きてる。
— pitti 2210 (@pitti2210) 2014, 7月 15
すごい純粋な気持ちで告白すると、自分の好きな人・憧れの人(芸能人とかそういう)の性器の3Dデータが発売されたら、猥褻な意図じゃなく、偶像崇拝的行為で購入してしまうと思う。
— さっちゃん (@sachi_volta) 2014, 7月 15
いかんいかん、酒のせいでノスタルジックになってしまった。亡くなった人に会いたいなんて軽々しく言うもんじゃない。いなくなった人は、いないのだ。ケンタやさっちゃんに会いたいのはやまやまだが、俺には生きる道があり、守る家族がある。50年、いや60年待ってくれ。
— いちは (@Willway_ER) 2014, 7月 15
そもそもなんか最近季節の変わり目ダメージ受けすぎてる気がする
— hakobe (@hakobe) 2014, 7月 15
イスラエル【名詞】①神の選民であるところのユダヤ民族のこと②ユダヤ民族が建て、かつては存在していた国家のこと③再興されるべきとされる②な国家のこと④ほかの国からはテルアビブが首都だと認識されているイスラエル国のこと みたいな理解をしていたが違ったりするかな。
— キリスト神話説を追う男 (@MontyGlycon) 2014, 7月 15
未成年の人権を保護する為の法律や条令であるべきはずなのに、未成年者が自分自身の肉体を撮影して頒布したら罪に問われたわけですよ。それはどう思うんですかねぇ。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 7月 15
NINJA250とVTRとスーフォアとグラディウスで迷ってVTRにしたね。
— ぬおふ C86(金)西か24b (@nuof) 2014, 7月 15
USJのハリポタ、マグルなめすぎ。百味ビーンズ1500円、カエルチョコ 1200円とかびっくりしたわ〜。
— akane (@dizsykes) 2014, 7月 15
未成年者が自身の肉体を撮影してそれを他者に送信したと謂う行為が児ポ案件として処罰されてしまうことが、法的な欠陥を如実に暴露していると思うんだよね。未成年者が自分を疵附けたと謂う認識ではなく、社会に害悪を流したと謂う認識になっちゃうんだから。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 7月 15
死ぬときは季節の変わり目だと思ってる
— hakobe (@hakobe) 2014, 7月 15
@toya 中書島の弁天山のお守りとかかなりすごいですが、抽象化した上でご神体とか言えば通るんだとは思います
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 7月 15
山じゃなかった「さん」と書こうとしました。
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 7月 15
まあ、でもわいせつ電磁的記録頒布と言われたらそうなのでは?とはちょっと思う。3Dプリンタが云々はまた別の話だし
— Tadashi Yoshizawa (@tyoshiza) 2014, 7月 15
@toya いずれにしてもそこに属人性があるからダメなのかなという気がしました。かなまら祭りのアレとかは別に誰のものということもないし
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 7月 15
@montyglycon キリスト教界隈では、民族全体なのか国家なのか預言されている新たなそれなのか、きちんと区別せず、ぐちゃぐちゃにして論じている人を少なからず見かけます。
— 金田一輝(BIは事実上のBI) (@kanedaitsuki) 2014, 7月 15
→ #gohan 先日BL=ベーコンレタススープ作ったので、今日はLT=レタストマトでさっぱりと。パセリと胡椒降ったからPPLTスープ? → pic.twitter.com/52TJVp1coo
— 自称 ただのハヤシ (@hayashi_meal) 2014, 7月 15
@09chica09 あの世代はキンキに憧れてJr.になった子が多いんですよ、たぶん。30ちょいぐらいの。でもスマやJフレほど才能がないイメージ…というかあまり淘汰されなかったのかなーと思ってます。
— cab (@ayuuuuumi15) 2014, 7月 15
まんこ教として宗教法人化、ご神体をまんこにして、まんこ御輿とか作って練り歩いたり、まんこ守り札とかまんこ根付けとかまんこまんじゅうとかまんこあめとか作って売ったらいいってことなんですよ、きっと。
— くっきー (@kukkyx) 2014, 7月 15
これもそのうちレシピあげよう。今日はもうちょい、調整中。 pic.twitter.com/Lk4WEa40Bp
— 自称 ただのハヤシ (@hayashi_meal) 2014, 7月 15
@09chica09 先輩の稼ぎでデビューする感じですよね。さすがに最近はグループ多すぎだよなと思います。
— cab (@ayuuuuumi15) 2014, 7月 15
@ayuuuuumi15 すままでは一定の時期で解散するのが当たり前だったけど、すまは違う方法を選んでみたんであって、別にその後が皆つづかなくてもいいと思うんですけどねぇ…難しい。
— chica (@09chica09) 2014, 7月 15
車高の低さは知能の低さ
キャンバーの傾きはモラルの傾き
タイヤのはみ出しは社会からのはみ出し
音の大きさは態度の大きさ
ってなんか10年くらい前に聞いた
— もつなべ (@motunabe888) 2014, 7月 15
当該の歌に関して言えば、主人公二人のアテレコ担当は、本人の実力もおありだけど、偉大な親族を基準に評価されがちな方々。で、販売名義の方はカバー(他の方の持ち歌を歌う)イメージが強いことから、その人たちが「ありのまま」を歌う意味とは...とか考えたりしてうわ何をするやめ
— 自称 ただのハヤシ (@hayashi_meal) 2014, 7月 15
あの事務所が安定的に稼げるようになった=ジュニアを長期的に沢山抱えられるなった、のがスマJフレ以降だからっていうのはあるんだろうなー。新曲で博打打たなくてもドラマにバラエティで安定的に稼げる…。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2014, 7月 15
正直、中黒とかスラッシュはさんで規制逃れしないといけないようなサービスを自分で選んで使ってる人が、表現の自由とか言うのまったく意味わからない
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 7月 15
グループのファンになった子達のことを考えるとかわいそすぎるけど、スマ以前はグループもずっと短命やったんやで…唯一残ってる少年隊も新曲出さなくなってからはプレゾン以外では3人での活動ほぼなくなってたんやで…
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2014, 7月 15
@09chica09 そうなんですよね、別にみんながみんなスマと同じことしなくても…。ただジャニーズ辞めて成功してる人が少ないのも事実なんですよね。
— cab (@ayuuuuumi15) 2014, 7月 15
@ayuuuuumi15 確かにそうですね…うーん。
— chica (@09chica09) 2014, 7月 15
ブスなんて言われたことない人は容姿が優れているのもあるかもしれんが、主要因は口答えしないか、それ以上に運がいいんでしょうね、うん
— きつり (@kizury) 2014, 7月 15
記念の手作り豆本! pic.twitter.com/pKQ9T06ns2
— 今日マチ子 kyo machiko (@machikomemo) 2014, 7月 15
甲斐よしひろサンにぷいぷいにて聞いていた 福岡はラーメンではなくごぼ天うどん。確かに美味い。 pic.twitter.com/ZxYbHA5IdL
— 有野△。 (@arimorokoshi415) 2014, 7月 15
ドイツ人の知人が、「今日は国旗を掲げたい!」的な話になっていたんである。国旗を掲げるのに抵抗があるらしい。でも今の国旗と鈎十字は違うでしょ、と言っても、旗を掲げて忠誠を誓うという行為自体に軽いアレルギーがあるそうで、彼曰くドイツでは一般的な傾向。ああ敗戦国一緒だな。と思った次第。
— 萩原 遼 (@hagiwara_ryo) 2014, 7月 15
私もほとんどブスって言われたことない。もちろん容姿が優れているからではない。そもそも、圧倒的多数である「まともな人間」は、面と向かって他人の容姿になど言及しないのだ。一度だけ、私にブスと言ったのは、電車で寝てる乗客の身体に触ろうとしてた、小汚いオッさんだけ。そういう手合いなんだよ
— ユンダ (@y00black) 2014, 7月 15
webでフォローボタンおしてからページの下を見ようとしてスペースキー押したらフォロー解除になった(フォーカスがフォローボタンにあった)...
— Akihiko Koizuka (@koizuka) 2014, 7月 15
ブスという言葉、実は今ひとつよくわかっていないんですよね…。さっきまである女性のことを美人だ綺麗だと褒めていた人間がその女性に振られたことでいきなりブス呼ばわり…みたいなケースも見ましたし、誰かから「ブス」と言われて落ち込んでいたその人が私には可愛い人にしか見えなかったりもして。
— ちらいむ (@chilime) 2014, 7月 15
@muranet おー便利
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 7月 15
TLで「ひどい、茶番」という評価しか見なかった今朝の花アンを見ます
— かえるくん (@nuitetjour) 2014, 7月 15
(消しましたーお目汚しすみませーん!)
— たられば (@tarareba722) 2014, 7月 15
祇園祭、9世紀からやってます!とか言ってておかしい
— ゆりりー (@yulily100) 2014, 7月 15
山科からJR乗ったら目の前にひとでさんによく似た人がいて不思議
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 7月 15
ひとりも非公式RTしなかったのちょっと感動しました。ありがとうございました。
— たられば (@tarareba722) 2014, 7月 15
「2.5次元舞台は日本文化独自のミュージカル」って意見が心の底から理解できた、今日。アメコミやBDと日本のマンガが違うように、欧米系の昔からあるミュージカルとは別の価値観、別の評価基準、別の表現技法としての2.5次元舞台。その総本山としてのテニミュ。そういう事なんだ。
— ちり (@cchili_dogg) 2014, 7月 15
最近「LINEスタンプ作りませんか」ってお仕事メール結構戴くんですが
・著作権全譲渡
・ネタ出しは自分で
・スタンプ40+画像2で報酬4~5万円
・リテイク・リジェクト修正は無償で行う事
みたいのばっかなんですけど
いい加減「絵描けるけど色々疎い人」騙して稼ぐ商売、やめませんか…
— 石垣りょう (@ishigaki_ryo) 2014, 7月 15
烏丸通りの歩行者天国の真ん中あたりに、もちもちポテトとおさつスティックとトルネードポテトを結ぶいもの大三角形があった。
— 朋 (@evolymyllas) 2014, 7月 15
@nuitetjour 異議なし!w
— がまくん (@miucaffe) 2014, 7月 15
京都歩けばはてな社員にあたる、の世界観
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 7月 15
知り合いが「ブスに相当する便利な罵倒語が男向けにはない」「強いて言えば『キモイ』だけれど、これもしっくり来ない」と言っていたのを何となく思い出します。使う人も「自分に向けて撃ち返してくる同程度の強力な武器を持っていない相手」とわかっているから「ブス」という語を選ぶんですよね…。
— ちらいむ (@chilime) 2014, 7月 15
月が出たことだしねよう。
そういえば今日、「例えば300mmで月を撮ってトリミングしまくって月を大きく見せるのは邪道」とか書いてるのみて自分が好きなようにすればいいんだよばーかとか思っちった。 pic.twitter.com/usWvUEaMXa
— はな子 (@hanako_busi) 2014, 7月 15
天文学ですな!"@evolymyllas: 烏丸通りの歩行者天国の真ん中あたりに、もちもちポテトとおさつスティックとトルネードポテトを結ぶいもの大三角形があった。"
— もちもちポテト (@mochimochipotat) 2014, 7月 15
ちくわと鉄アレイを同時に投げるだなんて
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 7月 15
@md_ham9 だから不倫をやりたかったんなら(中園さんが)、がっつり道ならぬ恋の喜びも苦しみも描いてほしかったし、それは朝ドラ的にNGってことなら、もうこれだけ史実無視なんだし、不倫はいけないことだから思いを抑えてたって事にすればいいいと思います。中途半端な感じですよね。
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 15
@md_ham9 「蓮子が行くと、ごちゃごちゃになるから」…って、何ですか?ごちゃごちゃって?登場人物の科白とか行動とか整理できないってこと?すみません意味がわかりませんw
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 15
帰宅したからスーパーボールとヨーヨーを使った新たな遊びを考えてるけど特にないし暑い
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 7月 15
祭りとにかくトイレが人気だった
— ペロペロ (@experopero) 2014, 7月 15
メールだけでお願いしますと書いたけど、サカイの引越センター即座に電話かけてきて最悪
— 柴崎優季 (@shiba_yu36) 2014, 7月 15
引越し一括見積りサービスを、嫌いな奴の電話番号で夜中に登録する、というアイディアを思いついた。
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 15
(昔の絵画とか彫刻とか見てみろよ……どんだけド変態が己の性癖全開で曝してるんだよ…)
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2014, 7月 15
カツオとマスタード、合う
— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2014, 7月 15
@shiba_yu36 経験上絶対に引越し業者は電話かけてくるから見積もり取る時はアート引越しセンターの電話番号入れるようにしてる
— kenjiskywalker (@kenjiskywalker) 2014, 7月 15
生活の知恵は 2ch にある
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 15
どうも七月八月は時間の流れがおかしい
— ぬっふぃー (@nuffy) 2014, 7月 15
このデザインを考えたスタッフが昇給しますように!昇進しますように!ボーナスがふんだんに支払われますように!!
— あまりあ (@amariya) 2014, 7月 15
というか見積りとか要らなくて、対応しているサービスで絞りこみたい
— 柴崎優季 (@shiba_yu36) 2014, 7月 15
わたしはただ、ハーブや精油のある日常を、ウッ、エッ、生活に上手に、ウワーッ、ウワーッ #丁寧な暮ら死
— KOIZUMI,Mayuko (@ebimayu) 2014, 7月 15
今はふてぶてしくなったので泣かないけど、昔は会社で怒ると泣いちゃって。やっぱり女の涙的な捉えられ方をしてしまったことがあって。しかも女性の先輩に。「泣いたのは悪かったが、よく泣くので申し訳ないがあまり気にしないでほしい、ラクダが怒ると胃液吐くようなものなのだ」と言ったんだけど、
— KOIZUMI,Mayuko (@ebimayu) 2014, 7月 15
「ん、やけに後ろがまぶしいな....」 pic.twitter.com/cv0w9idW8t
— はやけん@バイク垢 (@ja911a_ninja250) 2014, 7月 15
数年後、別の男性上司が、部下の女子が泣いてしまったが小泉が昔ラクダの胃液って言ってたからアレはあんまり気にしなくていいらしいと言っていたというのを人づてにきいて、ニヤリとした
— KOIZUMI,Mayuko (@ebimayu) 2014, 7月 15
中学の頃「私は漫画家になるんで進学しません」って言って、両親も「いいんじゃない?義務教育は終わったんだし」って反対しない中、家まで来て両親を説得してくれた先生には心から感謝してます。
おかげで高校生の漫画が描ける。
— 天乃咲哉 (@amanosakuya) 2014, 7月 15