イスラムの女性の人権がー!って怒るウーマンリブな人たちをイスラムの女性が「シングルマザーとか言って一族が養わないで母親に働かせて苦しませてる社会なんてwww」って笑っているので、もう価値観や文化で噛み合ってないわけで。
— ぬまきち@コミケ新作刹那クッション発売! (@obenkyounuma) 2014, 8月 18
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 8月 18
英治がナマケモノ好きなのを、いい加減覚えてあげなよ花子さん… #花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 8月 18
そんなことはさておき、岩松さんと堀部さんは嬉しい
— sarajikkyo (@sara_jikkyo) 2014, 8月 18
このドラマで初めて伏線が回収されたのでは
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 8月 18
花子、今日は特にひっかかりもないような回だったけど、月曜日唐突に女性の権利をねじこんできたのは雪乃(春駒)のエピのためか…残りの尺を考えると白蓮がらみの挿話入れている余裕があるのかと思うが
— きつり (@kizury) 2014, 8月 18
ラジオ局の皆様の、なんだか悪いことをしてる感パないwwwwwww(役者の顔で判断してはいけません) #花子とアン
— 木乃伊ひなた (@kimoisan) 2014, 8月 18
#花子とアン 多分、歩が真似していたラジオのアナウンサーって有馬だよな。本物の有馬のプロの仕事を見て、生前の歩と重ねて、花子がハッとするのは良かった。
— カカオ99 (@netinago99) 2014, 8月 18
伏線は回収したけど、花子が教師経験があることは多分脚本に忘れられてる #花子とアン
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 8月 18
「JOAKは無色透明でいいのです」
— sarajikkyo (@sara_jikkyo) 2014, 8月 18
「無色透明でいいんです。JOAKなんで。」
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 8月 18
「無色透明」ねぇ(苦笑
— ryo (@issengorin) 2014, 8月 18
スタッフが忘れてましたw RT @satoshin257: あがり症って、あんた甲府で教員やってたんじゃ…
#花子とアン
— きつり (@kizury) 2014, 8月 18
宮崎龍介の社会運動家や弁護士としての活動を全く描かず、いきなり娼妓救出の話題を持ち出されても、視聴者はチンプンカンプンではなかろうか。
— ryo (@issengorin) 2014, 8月 18
花子の声がホッとする?マジで!?
と驚いていたら花子自身が「初めて聞いたわ」と言っていて、ウンウンとうなずいてしまった。 #花子とアン
— ららわん (@fla1fla2fla3) 2014, 8月 18
今日ほど、「NHKですから」ネタが大好きで、なおかつ現役AKアナであるところの有働さんのウケが見られないのが残念だと思った日はない!w #花子とアン
— あーちゃん (@a_chang_0322) 2014, 8月 18
…なんかもう私も含めて #花子とアン disりbotみたいになってしまったアカウントが散見してるなww
— 中堀貴之 (@sss_satoru) 2014, 8月 18
「上がり症なんです」とはいうものの(確かに演劇では失敗したけども)。確か6年も教員やってたはずで。卒業式には(校長の後ろに立っていたという形とはいえ)生徒や親の前で同時通訳までしてたはずで。加えて童話で賞をもらった時等に挨拶もしているはずで。いや、別に…いいけど…。 #花子とアン
— r i o n (@ri_on0044) 2014, 8月 18
満州事変のみならず、日露戦争も第1次世界大戦も影も形もないもんなこのドラマ… 「この脚本家には扱えないんだろう」という要素がどんどんどんどん増えていく #花子とアン
— 大道寺零 (@0dama) 2014, 8月 18
ちなみに、今日の「 #花子とアン 」、漆原さんとか黒沢さんとか二郎さんとかが、吉高由里子に「使えねえ」とか「起用はやめたほうが」とか文句を言いつつも、「 #NHK 会長がやると決めたんだからしょうがないだろ」みたいな空気を作ってて、なにこの内情暴露ドラマ、とか思いながら見てました
— 【1日は】緊急警報放送【ピロピロの日】 (@mk_by) 2014, 8月 18
#花子とアン はまるでタイタニック。皆、沈むとわかっているが、どう沈むのかを見届けるために毎朝集まって来る。
— かねこひろゆき (@kanehiro321) 2014, 8月 18
NHKの前身であるラジオ局、JOAKの廊下に貼ってあったポスターは当時のレプリカだね。グラフィックデザイナーは、三越やカルピス、地下鉄開通などで知られる、杉浦非水。 #花子とアン pic.twitter.com/IGckb2FCJb
— 清水 節 (@Tshmz) 2014, 8月 18
それにしても誰も彼も「王子と乞食」に感銘受けすぎなんじゃねーのこの時空 「震災で多くのものを失った秀和の生徒も王子と乞食に励まされて立ち直った」とか富山先生も言ってたし すごいすごい #花子とアン
— 大道寺零 (@0dama) 2014, 8月 18
村岡花子氏は実際にラジオ番組に出演していたという経歴があるけども。こうして考えると、#ごちそうさん での希子が働く描写がいかにすごい事だったのか(そして丁寧に作られていた事が)分かる。そしてゲス…室井さんはラジオ初出演でとんでもない事してたなぁ(思い出し苦笑い) #花子とアン
— r i o n (@ri_on0044) 2014, 8月 18
「質屋営業法で盗まれてから一年以内の盗品は買い取っても元の持ち主に無償で帰さないといけない」とのことで、昔下北沢に住んでいた時、CDを100枚盗まれて、警察を呼んで届を出していたら、近所のCD屋で売られているのを自分で見つけた。警察に言ったけど、すぐには逮捕もせず、CDも(続)
— 古泉智浩 (@koizumi69) 2014, 8月 18
花子がやたらと子供達に翻訳したお話を届けたいの!って言うたびにこの人はアンチ日本の昔話か?って思ってしまう(苦笑)ゆりかごでは子供が読むための本は沢山あるけど、少年少女たちが読めるようなお話が日本には少ないから翻訳して読んでもらいたいってあってなるほどなあって #花子とアン
— ひさき (@chineky211) 2014, 8月 18
変に女性なんちゃら運動いれるならそういうエピソードもいれてくれたらいいのになあ、って期待するだけ無駄ですな… #花子とアン
— ひさき (@chineky211) 2014, 8月 18
返してもらえなかった。こんな法律知らなかったし、警察もCD屋も教えてくれなかった。それ以来、警察は信用していない。何かあったら自分で気が済むような解決するよりしょうがないと思っている。
— 古泉智浩 (@koizumi69) 2014, 8月 18
「遺伝子」という顕微鏡でみないとわかんないようなものを何百年も先まで伝えるために子育てなんかやってられないし、「遺伝子」なんてことばも知らなかった親に育てられて成長してもきたので、ぼくにはそれほど「遺伝子」にこだわる理由がない。
— サイ / 三原卓也 (@rhinoeye) 2014, 8月 18
なんだろ、王子と乞食って、そんなに周囲に「感銘」を与えるような話だったのかな。何がその魅力だったのか。大元を読んだことがない(絵本みたいので見たことしかない)のでさっぱりわかんないや。図書館にでも行ってくるか。
— mica_red (@mica_red) 2014, 8月 18
「遺伝子を残すために」「遺伝子を残さねばならない」「遺伝子を残したくない」っていうのは、どれも同根で、なんで顕微鏡をのぞいて暮らしているわけでもない人間が、見たこともなければ触ったこともない「遺伝子」のことをそこまで考えて生きようとしているのか、どうもよくわからない。
— サイ / 三原卓也 (@rhinoeye) 2014, 8月 18
メールで「8/19」って書くところを「8/199」って誤打鍵して、1カ月199日以上ある世界ちょっとなげーなって思った。
— ネコプロトコル (@nekoprotocol) 2014, 8月 18
俺が子どもを釣りに連れて行っても全く釣れないのだけど、爺さんが連れて行くとカサゴやら鯛やらアジやらが入れ食いなので、子どもらの爺さんへの忠誠心が半端ない。
— 海人ゴンズイ (@fndsh7) 2014, 8月 18
そういや昔のパソコン雑誌。ショップやメーカーの広告ページも情報源として「読んで」たので、広告で邪魔だとか思わなかった。
そんな感じだろか。
— doncha.net (@dokusyo2) 2014, 8月 19
今日はFlip UP! としろはとベーカリーが久々に営業してる
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 8月 19
そんでその「半径1メートルに女が突然入って来た感覚」なんだけど、これがアレなのよ。「こっち(男)側から見るとこの女性は(可愛い・きれいで)エッチな気持ちを催させるから、きっと『彼女も欲情しているに違いない』」。これ、あらゆる場所で本当によく起こるすれ違いなんですよ
— 深志美由紀 (@angelusace) 2014, 8月 19
例えば普通にデートしているカップルにおいても。『彼女を見ているだけで僕は凄く欲情する。=彼女も欲情しているに違いない』という前提において、デートレイプ的なものが行われてしまったりするわけなんだな。でもこの感覚のすれ違いの存在自体を理解できない男性が結構いると思う。
— 深志美由紀 (@angelusace) 2014, 8月 19
でもこれ、説明してもしてもまったく理解できない男性が本当にいる。彼らにとっては『だって女の子は(存在が)エッチだから』なんですよね。正直、その人たちは全然悪い人ではなかった。ただ単に「女の子はエッチだから」という感覚を、女の子そのものと共有できていないことに全く思い至らないだけ。
— 深志美由紀 (@angelusace) 2014, 8月 19
そしてネットなどでとにかく女性を攻撃に走ってしまいがちな男性と言うのも、この「欲情の共有」ができないことを無意識に感じ取っていて、そのこと自体に怒りを覚えている人が多いのではないかと思っています。前に痴漢の話をした時も思ったけど「欲情した俺が悪いのか」というショックが怒りになる。
— 深志美由紀 (@angelusace) 2014, 8月 19
あの時代に大正デモクラシーとともに、児童文学の世界も翻訳・創作のビッグネームが入り乱れてさまざまな花が咲いていたはずなのに、 #花子とアン 時空では翻訳者は村岡花子先生しかおらず、面白い翻訳児童文学は王子と乞食しかないかのような寂しさ
— 大道寺零 (@0dama) 2014, 8月 19
@angelusace 件の記事面白かった!腑に落ちたね。昔10代の頃、満員電車で乳触られて「糞野郎、いつまでも触ってんじゃねえよ」て言ったら、次の駅でわざわざ追いかけてきて「ふざけるなよ」て言われたの思い出した。まさしく私は「彼の中に入っ」てしまってたのね。凄いや。
— 忍田鳩子 (@oshidahatoko) 2014, 8月 19
ねーー!!セクハラを指摘されたおっさんも必ずといっていいほど怒りますしね!「こっちは別にその気もないのにお前のために触ってやったのに、女扱いされたことを光栄に思え」みたいに思う人、冗談みたいだけど本当にいっぱいいますからね。 @oshidahatoko
— 深志美由紀 (@angelusace) 2014, 8月 19
@ochibineco 『欲情させたお前が悪い』って言う感覚、本当によくぶつかりますよね。まあ動物としてしょうがない部分もあるのですが、そこは人間なので、踏みとどまってこちらの人権を認めてほしいと切に思います……。
— 深志美由紀 (@angelusace) 2014, 8月 19
ハロワから「ここだけの話、この求人おすすめ」って言われたのがVBの仕事だったので「あ…ちょっと…専門外というか…」みたいな感じになってたら「何ごともチャレンジですよ、選り好みせず応募してみて」とさらに力強く推された。いや…
— yuripop(ゆりぽ) (@yuripop) 2014, 8月 19
「だったら何が専門なんです?」「え…と、Javaですかね…一応書けるのは…」「Javaだけ?」「Cも経験ありますけど…」「シャープはつくの?つかないの?プラスは?」「ないです…」 全体的につらかった。
— yuripop(ゆりぽ) (@yuripop) 2014, 8月 19
花アン。史実史実ってこの期にゴタゴタ言いたかないが、花子の子供亡くした慟哭だって蓮様のチャイナ服だって史実まんまの方が深みと奥行きがあんだから言いたくもなる。薄めずに使って下さいの麺つゆをわざわざうっすーくして供してるようなもんだよね? #花子とアン
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama) 2014, 8月 19
電車内の痴漢とかそういうのとは違う話だけど、知り合い同士の場合この距離感の違いって言うのは確かにある場合があるかもですね。このかたのように邪魔だと感じる人もいれば、「俺がドキドキするんだから彼女もしてるはず」と思ってしまうと言う場合もありそうです。
— 深志美由紀 (@angelusace) 2014, 8月 19
#花子とアン 「花子さんの喋る声はホッとさせる」一番ダメな脚本の例。なんていうか、バトル漫画で「画で表現しきれないで」延々脇の解説訳キャラが「おぉ今○○の攻撃がかわされたぞ!」とか「今の二人のパワーでは勝負がつかない!」とか、いちいち全部台詞にするアレ的な。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 8月 19
#花子とアン 要するに児童文学も翻訳も、NHKには興味なくて、日本初の女性ラジオパーソナリティーの一代記を作りたかったのだろう。つまり今週からがNHK的な本題で、今までは壮大な前振り。
— かばε( ° ∞ ° )з (@kaba101) 2014, 8月 19
#花子とアン もうこれ、何も知らない人に「黒柳徹子自伝の朝ドラ化だよ」って見せたら信じるんじゃないかな、信じてもいいんじゃないかな。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 8月 19
#花子とアン ラジオの話が本題であることの証拠に、花子があがり性であるという壮大な前振りが、なんと女学校時代のロミジュリ上演時から周到に用意されていた。今まで、このドラマでそんな伏線回収があったためしがない。
— かばε( ° ∞ ° )з (@kaba101) 2014, 8月 19
「欽ちゃんファミリー」だった堀部圭亮が有馬次郎アナウンサーを演じているが、低音のよく通る声でニュース原稿を読んだり、早口言葉をよどみなく言えるのは、よく考えたらけっこうすごいことだな。もともと滑舌がよいのか、この役のために猛練習したのかはわからないが。 #花子とアン
— ベル紫 (@cornelius0321) 2014, 8月 19
「滑舌とかしっかりやってもらわないと困りますNHKなんで」 #花子とアン
— 百式 (@HYAKU_SHIKI_KAI) 2014, 8月 19
えーと、白蓮のとこに森光子さんが駆け込んできたのは有名な話だが、このドラマにぶっ混むようなエピソードかなぁ、いやいや何かの伏線だよな?と悩む昼。 #花子とアン
— 真琴 (@makoto0509) 2014, 8月 19
#花子とアン 「色っぽい女の人」わざわざ壇蜜起用しておいてこのナレーションとか本当にもう「全部台詞で開設するジャンプ漫画」そのままなのね。漫画ではそれは「作者自身が自身のコンテと画の表現力に自信を持ててない」なんだけど、ドラマの場合は演出を全く信じてない場合の現象なのねこれ。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2014, 8月 19
@ArbUrtla こちらにも失礼します。着せてみたら意外とぜんぜん「色っぽく」はなかったし(壇蜜さんこざっぱり清楚ですやん)逃げてきてもうフリーなのにここから色っぽい展開(長襦袢だの)させる役じゃなくて(朝だし)言うとくだけ言わなしょうがなかったんじゃないですかね。
— nyanya (@CAPRImenthol) 2014, 8月 19
さてさて、缶詰タイカレーでうどん煮込みました。今日はグリーンのツナがお昼(・ω・)ノ #gohan pic.twitter.com/5gK65ht14d
— ただのハヤシ☆エンハンサー (@hayashi_meal) 2014, 8月 19
@toya ワタシもその旨追記しました。発言はともかくも、ふぁぼにまでも配慮が必要な事態になるとは...使いづらいツールになりましたねぇ...
— ただのハヤシ☆エンハンサー (@hayashi_meal) 2014, 8月 19
@toya これまでもいろいろと仕様変更はありましたけれど、今回事前連絡もなかったですからね。個人的には悲惨な部類の「改悪」だと思っています。せめて表示非表示がユーザー側で設定出来ればいいのですけど...
— ただのハヤシ☆エンハンサー (@hayashi_meal) 2014, 8月 19
@HyperOPA わかりますよ!パンチラを見てラッキーと思わずにいられないわけがありません! 真面目な話、男性も自分のその反応を分かっていて「怖い」というかたは多いのかもしれないです。止められるものでもないし、まあ触るという一線を越えなければある程度はしょうがないですよね
— 深志美由紀 (@angelusace) 2014, 8月 19
なんかチップスター買ったら2回落とすし体調よくない感じがする
— 画像 (@cho45) 2014, 8月 19
どのヤクザに聞いてもカジノができることに凄く期待している。もちろん、自分たちが正規カジノに参加できるなど微塵も思っていない。彼らが期待するのは「カジノで味を知れば裏に来る」「カジノで詰まって金を借りるやつが増える」なのである。ヤクザの発送が悪いのではなくカジノとはそういうものだ。
— 夏原武 (@t_natsuhara) 2014, 8月 19
テキストエリアがあると夢小説を書いてしまう人は世の中には一定数いる
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 8月 19
ピアノ線の代わりにコシの強いそうめんを凶器に使う
— えあり (@AirReader) 2014, 8月 19
会社のわさびおかき、涙が出るレベルで辛い(最高)
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 8月 19
回ってきたパクツイをRTしたら「これはパクツイです、オリジナルをRTしますか?」と表示され、オリジナルをRTし、パクツイアカウントをスパムで通報・ブロックがワンクリックで完了したらTwitter社には惜しみない賛辞の声が集まるであろう。
— ごめんちゅ ・アドセンスクリックして! (@gomegome1972) 2014, 8月 19
おい、お前ら【誰】、飲みに行くぞ!!1
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 8月 19
ああ、また龍神村も行きたいなあ
— nagayama (@nagayama) 2014, 8月 19
たぶんNHKは勝手に設定した「朝ドラ視聴者層」って幻に振り回されているんじゃないかな。こういう流れは「一般の人」には受け入れられにくいとか、わかりにくいとか。その「一般の人」のレベルがかなり舐めた感じに設定されていて、元文学少年少女をイラつかせている気がする。 #花子とアン
— 切妻 緑 (@CordeliaFAnne) 2014, 8月 19
自宅近くでないとこでも定期的に通えるお店を作るのっていいなと思った。糖度がとんでもなく高いコーンをポタージュにするとき、隠し味にオレンジを使うとスタイリッシュな味になることを知りました。 @ ラ サンテ http://t.co/okciyMbwbS
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 8月 19
小学校の音楽指導でリコーダーは非常にもったいない扱いうけてるんだよな、子供教育楽器だと思われたまま大人になったら誰も手にしない。あれだけの運指もタンギングも覚えたのに。
— カワイ韓愈ドロップ (@kawai_kanyu) 2014, 8月 19
@ast_j 乗りますか
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 8月 19
@muranet 免許はMTですが今だと一発エンストする自信があります
— Julius/HP (@ast_j) 2014, 8月 19
@ast_j じゃあエンストしても平気な人気の無いところまで代わりに運転してあげよう
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 8月 19
@muranet ヒィィィ
— Julius/HP (@ast_j) 2014, 8月 19
ぼくにりんのめんきょないんで
— Julius/HP (@ast_j) 2014, 8月 19
足でペダル漕いだら進む小さなオモチャ車で出勤
— ペロペロ (@experopero) 2014, 8月 19
某フリーメールに不正アクセスがありショッピングサイトから数万円の利用。おまけにそのショッピングサイトから丁寧に退会までされて足がつかないようにされてた。LINEなんかよりダイナミック。
— 天乃斑駒कर्मन् (@fuchikoma1977) 2014, 8月 19
『ごちそうさん』は食べ物テーマなのに『あまちゃん』のうにやまめぶに勝るインパクトの食べ物を出せなかった時点で失敗だと思う(あくまで個人的意見ですが)
— きつり (@kizury) 2014, 8月 19
今、ちょめちょめ書いてて思ったけれど、「写真を現像する」って概念をリアルに知ってるのって我々の世代が最後かもな。生まれた時からずっとデジタルだったら……現像が印刷とは違うということが解らないかもしれない。
— 太刀川るい (@R_Tachigawa) 2014, 8月 19
あまり好きな言葉じゃないけど、いわゆる自己肯定感低い方が自他の境界は曖昧になる気がしている。
— yen (@golden_wheat) 2014, 8月 19
会社の昼休み、ソリティアガチ勢とウィキペディアガチ勢に分かれてて自分は後者なんだけれど、ベトナム語は理想的な孤立語(孤立した言語ではなく、語形変化が無い方の孤立語)と知って驚いた。
— 太刀川るい (@R_Tachigawa) 2014, 8月 19
カラーブックスの巻末案内。カラーブックスは細々したところに心動かされるのよなぁ…。 pic.twitter.com/1nVaCdPC9l
— 遊郭部 (@yuukakubu) 2014, 8月 19
炊飯器の置き場が決まらぬまま三年
— ぬっふぃー (@nuffy) 2014, 8月 19
本日の #花子とアン、原案によれば、村岡女史をJOAK放送局に推薦したのは巖谷小波と久留島武彦。村岡女史は幼少期、巖谷小波の『世界お伽噺』を読んで育ったとのこと。劇中登場した『おやゆびひめ』はおそらく巖谷小波が翻訳したものと考えられるのに、やはり名前がまったく出てこず寂しい限り。
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 8月 19
他人と自分との間の線引きが厳密なの、勝因でもあり敗因でもある
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 8月 19
僕田舎の人間なんでMT-09のこと「えむてぃーぜろきゅー」っていってます
— ペロペロ (@experopero) 2014, 8月 19
壇蜜さんは色っぽさよりも、この時代の虐げられた薄幸な女性よく表してるなぁと思った。助けを求める必死な表情、目つきの演技すごいなぁ思った。
#花子とアン
— しらとり (@whitebird8) 2014, 8月 19
うちの祖父はケチだった。雨の日にいきなり外に出て「洗車や!!!」とかいって雨で車洗ってた
— ペロペロ (@experopero) 2014, 8月 19
家のエレベーターの「ピンポーン、うえに、まいります」の音が会社と同じで心が安らがない。
— さっちゃん (@sachi_volta) 2014, 8月 19
目の前で今期のアニメ何みてる?って会話がなされている!!@京浜東北線
ろこどるいいよ…
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2014, 8月 19
「銀魂」で10年ぶりにサンライズに戻ってきて、OPの波しぶきに「タタキ」を入れたいと言ったら、色彩設計の歌川さん以外誰も知らなかった(笑)
結局、動画用紙に自分で「フッ」とやったのをスキャンして合成した。 pic.twitter.com/1u5C7J7C71
— 高松信司 (@takama2_shinji) 2014, 8月 19
朝の一言、何にするかについて良いアドバイス貰ったこと一度も無い気がする。川に飛び込めとか、ガスを吸おうとか、そういうの
— ペロペロ (@experopero) 2014, 8月 19
よく考えたら『王子と乞食』も『イソップ物語』も巌谷小波が先に訳してるし、バーネットは若松賤子、菊池寛の訳があるのに…まるで花子が今初めて発見、紹介しますって感じに描かれちゃってるのはどうだろう。先達の仕事を無視した描かれ方は、村岡女史の望むところではないだろうに。#花子とアン
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 8月 19
醍醐さんの問題というより、諜報や密偵活動にかかわる兄やんの職責上、独り身を通さざるを得ないってことなのか。ちなみに、戦前は警察にも警察訓律なるものがあって、組織の了解を得ない婚姻は認められなかった。戦後に国家警察が解体されたあとも、この訓律はしばらく生き続けたらしい。#花子とアン
— 濱岡 稔 (@hamatch2) 2014, 8月 19
@YS_GPCR 仰ることはわかりますが、例えば上司を殴りたい衝動に抗えない人は多くない、警官をとなったら尚更、と考えると、衝動自体はともかく、抑えられるか否かに相手との関係性が影響するし、抑えの効かなさに女性蔑視が絡んでるという立論は筋は通ると思いますよ。正しいかは不明ですが。
— ystk (@lawkus) 2014, 8月 19
MackerelとかBrandSafeとかブログMediaでしっかり儲けてユーザーに還元したい
— 大西康裕 (@yasuhiro_onishi) 2014, 8月 19
アイスバケットチャレンジ、氷水は被るし寄付はするしで、もはやなんなのかわけわからなくておもしろい
— ♨️ (@aereal) 2014, 8月 19
横文字で食っていきます
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 8月 19
頼む還元してくれ!
— 目茶色い (@mechairoi) 2014, 8月 19
黒い端末に文字を打つんじゃなくてExcelとPowerPointだけ見て生きていきます
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 8月 19
@toya え、そうなんですか?ゼロキューとゼロナナって読んでました(^^;
— 水月(みずき) (@watermoon) 2014, 8月 19
なに? 私のふぁぼもTLに流れてるの? なに? まだなの? なんなの? (ねむい
— でんでん (@de__n) 2014, 8月 19
今日のまとめ: 布団を圧縮しながら川に飛び込んでガスを吸いながら秋味ガブ飲みすると幸せになれる
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 8月 19
ご飯食べるのも、一歩ずつ歩くのも理科なんですけどねえ RT @sikano_tu: 中国、アメリカ、日本、韓国で、自然や科学に興味がなくて、社会に出たら理科は必要なくなると答えた割合が日本が最高か。
— かん (@kan143) 2014, 8月 19
仕事行って帰るだけの単調な日々にしたくないので、毎日必ず、違う時間の電車の、違う車両に乗るようにしている。。。
— ケア・ムーラ (@kearura) 2014, 8月 19
ヤマノススメ、聖地が主に関東だから登山せずにすんでる
— hakobe (@hakobe) 2014, 8月 19
親の名前で検索すると親が高速回転してるGIFとか親がLINE乗っ取られてる様子とかヒットする未来は最悪
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 8月 19
「痴漢した」のに「自分がしたことを痴漢行為だと思っていない」人なんかも結構いそうだなと思います…。スカートに手を突っ込んで太腿を撫でるような明らかなセクハラをした人が強く拒まれて驚いて「酒の席でちょっと場を和ませようとしただけ」などと言い訳をしたりするのを見たこともありますし…。
— ちらいむ (@chilime) 2014, 8月 19
毎年おもってる気がするけど今年ほんとに一瞬で過ぎていくし、この体感速度で1年がすぎていくならこれをあと50回ほど繰り返したら一生がおわってしまうのかって考えると人生短すぎる
— あまりあ (@amariya) 2014, 8月 19
この夏は永遠だよってFree!が言ってた
— あまりあ (@amariya) 2014, 8月 19
スマートフォンに聖書のアプリを入れてるのだけれど定期的に「聖書のアップデートがあります」と通知が来るので「(そんなに教義ころころ変えて大丈夫なのかな……)」みたいな気分になる
— けんつ (@kentz1) 2014, 8月 19
「ヤギと羊ってどう違うの?」と仰られる方が稀におられますが、彼らのお顔をご覧になってください。愛らしいつぶらな瞳で貴方を見上げてメェと鳴く方が羊です。正気を失った貌で見るものの不安を煽る底無しの深淵を思わせる歪な瞳で貴方を見上げて命に関わるレベルの体当たりしてくるほうがヤギです。
— seals987 (@seals987) 2014, 8月 19