— t_ (@t_snzk) 2016, 1月 24
事務所に意志を伝えたという日も、昨年の9月だったり11月だったりハッキリしない。「グループ内部で協議中」だったのに、勝手に意見が割れたことにされちゃったのでは。
そもそも辞めようとしたのが事実かさえ不透明。本人たちが口にしたのは「事務所への謝罪」だけですもんね…。
— ふぉん(WTK♡) (@duckymagic) 2016, 1月 24
39シンフォニーとかいくら自分でセトリ通りに曲並べてもなんか違ーう!ってなってたからライブ音源ありがたいな~
— marie (@m_i101) 2016, 1月 24
千代たんはあさそっくりだけど髪型は幼少期のはつと同じなんやで #あさが来た
— けうぽ (@Keu_Po_Rin) 2016, 1月 24
30歳過ぎてアイドルやってられるのも、SMAP兄さんのおかげですよね。あの方々が色々やらなければ、僕らは何もできてないですから。中居さんも「やりたいことをやったらいい」っておっしゃってくださったので(堂本剛:2013年)
— stvk仲良しbot@たまに中の人 (@J_FRIENDS_13) 2016, 1月 24
『えー、ご乗車のお客様にお知らせいたします』
(…)
(…)
『本日、途中駅で発生いたしました人身事故の影響により、』
(遅延だ…)
(遅延だ…)
『乗務員一同、大変深い悲しみに包まれています…』
(がんばって)
(そこはがんばって)
— まっくろくろいの (@makkurokuroino) 2016, 1月 24
もし私が旭天鵬なら「日本人力士、4年ぶりの優勝!」って書いてくれたらめちゃくちゃ嬉しいだろうなあと思った。https://t.co/h6rUX1P3ON
— 深爪 (@fukazume_taro) 2016, 1月 24
布団から出ないために通勤路をすべて布団の中にするという解決法。
— 高岡一馬 (@klmquasi) 2016, 1月 25
風呂入ってる途中にお湯が止まって凍えてる
— ドキドキビジュアルコミックス (@pokutuna) 2016, 1月 25
お、お湯がでない
— あまりあ (@amariya) 2016, 1月 25
他の地域どうなってるのか検索しようとしたら日本全国みんな同じ悩みを抱えてるみたいで安心した… pic.twitter.com/GKfvzB3WkG
— あまりあ (@amariya) 2016, 1月 25
甘利大臣もベッキーもSMAPも火種が週刊文春だと考えると、日本人はセンテンススプリングに踊らされてるだけって事が分かる。むしろ、なぜ週刊文春がこれほどまでに短期間にスクープを出し続けるのかという事について、我々は考えなければならない。
— くまさん (@bibliobibi) 2016, 1月 25
2XXX年1月、地球は巨大な布団におおわれた(南半球は夏掛け)。
— 高岡一馬 (@klmquasi) 2016, 1月 25
周りが気を使うタイプのヅラあるじゃん
— Smiling Assassin (@kiyosick) 2016, 1月 25
有休取った同僚のライブ雪山レポートが社内 slack に流れていて俺は、俺はぁぁぁ!!!
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2016, 1月 25
「雪だから休みます」な人たちのレポートを見て心配してる
— tatsuru (@tatsuru) 2016, 1月 25
EXILEとかが好きな人、「すごい好き」「かっこいい・かわいい」「サイコー!」みたいに短く意見表明するのに対し、小沢健二とかのことが好きな人は最低でも原稿用紙2.5枚は書きます。っていうイメージ、あとジャニーズはその両方がいますよね。
— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2016, 1月 25
積極的に愛を書いていく
— あまりあ (@amariya) 2016, 1月 25
わたなべや行きすぎて飽きたので主体性を発揮して幹事になった
— 絵 (@aereal) 2016, 1月 25
鹿児島の方が「雪国の方々には大げさに思われるかもしれないけど数十年ぶりだから勘弁して」みたいなツイートしてるのを見かけて雪国の私は違和感を感じたので、雪国から見る各地方の積雪に対する「北から目線分布図」を作ってみた pic.twitter.com/K51jbljiI0
— こだれでら@肖像権に厳しい (@kodaredera) 2016, 1月 25
そら崇め奉ってる神から「お前ら間違ってないぞ俺に届いてるぞ」っていう啓示を集団で頂いた次の日にどこぞのオッサンに「お前ら間違ってるぞ」って言われても「貴様何も分かっておらんな!!キェーー!!」って信者はなりますわー。
— まめ子 (@hana_nuts) 2016, 1月 25
職場が実はシロアリに侵食されていて、ランチ食べてる間に倒壊したりしねえかな。
— かけら花火 (@KAKERAHANABI) 2016, 1月 25
創業者取締役による「オレ以外の取締役全員クビ」というまるで揉めた素人バンドみたいな騒動しょーもなさすぎて笑えるが株価は爆下がりで株主たまったもんじゃないな。
— 日本の闇米 (@watakino) 2016, 1月 25
指導教員からの僕の卒論に対する要求が「紙の束を提出する」レベルまで下がった
— 終わり (@vajiru) 2016, 1月 25
あんまりビッグデータ解析の分野には詳しくないし論文の内容も読んでないけど、普通こういうグラフが出たら『あー、なんか間違ったな』ってなるよね。 pic.twitter.com/pjVX4ArQDE
— うなぎ(steel_eel) (@dancing_eel) 2016, 1月 25
ミニストップに「わかめを食べるねぎ塩玉子スープ」ってのがあったんだけど、最近のねぎ塩玉子スープは食事もするんですね
— ひまだ (@EGFinal_mada) 2016, 1月 25
時々、舞台の「上手側」「下手側」がどっちかわからなくなった時、吉本新喜劇で主人公が経営するうどん屋のある方が「上手」、ちんぴらが店に乗り込んでくる方が「下手」と思い出すようにしている。
— 末満健一 (@suemitsu) 2016, 1月 25
ヤンキーが後輩殴ったってニュースがあったから、だからヤンキーはって思ってたら、ヤンキーが正しくてわろた pic.twitter.com/zoQEVpLSKi
— 仲林圭 (@jagabayashi) 2016, 1月 25
【豆知識】
ヨーロッパでは上手と下手を「ピアニッシモ」と覚えたりしますね。ピアニストが座るほうが下手。 https://t.co/3E4b3wJlzq
— 新川貴詩 (@shinkawa_takash) 2016, 1月 25
台湾も寒いです。寒くなると台湾の人たちは麻油鶏を食べたくなるようで、普段以上の行列ができていました。ごま油スープで煮込んだ鶏のぶつ切りで、食べると体がポカポカする気がします。 pic.twitter.com/Wed6RwPbb9
— 鵜飼 啓 (@s_ukai) 2016, 1月 25
紙のカレンダーにGoogle Calendar 予定を反映したい
— tatsuru (@tatsuru) 2016, 1月 25
SMAP解散騒動を「広告主」と「広告会社」はどう見る?タレントの広告起用を考える #宣伝会議 https://t.co/HPft6bIzNI #アドタイ
— AdverTimes(アドタイ) (@advertimes) 2016, 1月 25
池袋HMVつづき。
カラー版は入って来ないんですか?って聞いたら、「あれは、何万枚かに1枚で運が良ければ」と言われた。よくわからないけど無作為にいろんな店舗にばら撒かれてるってこと?運試しの要素も入って来たよwww#世界に一つだけの花 #WeLoveSMAPForever
— 杏σ(あんず) (@anzsas) 2016, 1月 25
雪だるまをつくってもつくっても雪が減らないので珍しいものをつくることに挑戦しはじめた九州人
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
長野まで行って牛角てお前
— zekitter (@zekitter) 2016, 1月 25
まあ新潟まで行って王将に行ってるくらいだししょうがないか
— zekitter (@zekitter) 2016, 1月 25
「タレント事務所の対応に否定的な意見が見られた」ほらな…だからいうたやろ…アドタイが言うってことはある程度信用度の高いアンケートなんですよ…/ https://t.co/q7RH1BUsiu
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
もし、右の目が、あなたをつまずかせるなら、えぐり出して、捨ててしまいなさい。からだの一部を失っても、からだ全体ゲヘナ(地獄)に投げ込まれるよりは、よいからです。(5章29節)
— 借金玉 (@syakkindama) 2016, 1月 25
スマそのものについてはアンケートにもあるとおり、「やっぱりインパクトを与えられるタレントなんだな」という印象を持たれたと思うから、解散リスクよりそのベネフィットが大きいと考える企業が短期タームの広告に使う可能性があると思うけど、事務所のネガティブイメージは払拭しようがないからさ…
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
スポーツ紙ではなく一般紙が労使問題として捉える見解を出したことはとても大きくて、企業は今サプライチェーンも含めたESG(環境ソーシャルガバナンス)に注力してるのだから、ソーシャル的に問題のある事務所のタレントに自分とこの看板になってもらうのはハイリスクだと考えるの当然じゃん…
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
で、たぶんこれのカウンターパートになるのが「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」の部分ですね。
— 借金玉 (@syakkindama) 2016, 1月 25
これもし私がライバル事務所の社長だったら、「うちは労使関係クリーンです」宣言や組合作りたい発言したおぐりんを支援する表明して、じゃにっこのCM奪うよね…
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
マタイ書とヨハネ書で姦淫の扱いが大分違うけど、この両者を無矛盾に解釈すると「皆心の内で姦淫を犯してんだから、あんまりムキムキするな」くらいになるのかな。
— 借金玉 (@syakkindama) 2016, 1月 25
そこでライバル事務所に勝てるのは「労使関係ほにゃららだけどそのリスクを抱えてもあまりある人気がある」とか「代替がきかない」というタレントだけだからさあ、要するにこれ一番影響受けちゃうのって現在絶賛売り出し中の若手グループなんじゃないの…
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
ほんとあの事務所へたうったよね、まじへたうった。世論形成のスキームや勘所が何十年前で止まってんじゃないか。歩みが遅いと揶揄されがちな日本だって、人権意識や企業のCSR意識は10年前とは比べものにならないんだぞ。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
今回のあの事務所の動きは、マスコミの中でも芸能マスコミしか見てないってことなんだなと思ってて、もうそれじゃダメな世の中なんだと気づいてないぽいのが露呈したというか。日経新聞の購読者数どんだけ増えたと思ってんの。おたくのタレントがどんだけ企業の看板背負うようになったと思ってるの。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
@toya ヽ༼ •̀ɷ•́ ༽ゝ
— あまりあ (@amariya) 2016, 1月 25
@iga_iganao やっぱりじゃにさんめりさんのお年から考えるとそういう考えで止まっているのも仕方ないかなあ…と思うのですよね。でも今回のことで下手打ったってことにきづかないならそれはそれで今後がヤバいと思います…。
— 陣 (@gorowta) 2016, 1月 25
窪橋はホットケーキをメープルシロップでびしゃびしゃにして食べたいという(ので、4枚分の分量で焼き上げた)(冷蔵庫の奥から、忘れられていたカルピスバターがひとかけ出てきた)(神よ)(ホットケーキの神よ感謝します) #ホットケーキの日
— 窪橋 (@kubohashi) 2016, 1月 25
@iga_iganao 全くその視点がないことに驚きを感じるほどです。広告もそうですし、そもそもネットでの使い勝手が悪いのですから、今後もっと使われなくなっていくはずです
— はるま蓮(ロンドンロス中) (@HarumaRen) 2016, 1月 25
サロン・デュ・ショコラはチョコレート界のコミケなので5万10万使うのは当たり前の世界。
— 飯島モトハ (@mochiunagi) 2016, 1月 25
「はじめに蒟蒻を作ったひとは、なぜものすごい手間をかけてこんにゃく芋を加工しようと思ったのか」については「飢餓」ではなく「困らない程度に食べるものはあったが単調すぎて飽きたから」なのではないかと思っている
— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2016, 1月 25
「中高大とSFC」というフレーズ、あまりにも無慈悲
— ユリサオリ (@yulily100) 2016, 1月 25
🎊 お湯が出た 🎊
— あまりあ (@amariya) 2016, 1月 25
春よ!こいよ!
— corocoma (@corocoma) 2016, 1月 25
@gorowta やっぱり引き際見失ってる感じですよね>じゃにめりさん。先日友人と話したんですが、それならそれで、それを諫めて時代時代の情報をインプットする番頭さんが育ってないぽいのも問題なんだろうなと思います。せめてじゅりさんには気づいていてほしいんですけどね…(一縷の望み)
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
@HarumaRen ねー。ほんとびっくりですよ。ネット利活用のまずさは前から言われてましたが、SNSを指標の一つに組み入れていないような節もあって、それで今回のCSR無視でしょう。やはり長くは続かない企業なのではないかなあと思ってしまいますよね…。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
家族と暗殺教室見てる。1シーン目で殺せんせーの声が誰かわかってた。さすが。
— くまお (@aokumao) 2016, 1月 25
舞台の上手と下手、私もずっと覚えられなかったんだけど、昔ジャニヲタが「FiVeで言うところの“上里くんがいる方が上手”って覚えればいいよ」って教えてくれたおかげで完璧に覚えたし絶対忘れない。
— あやや (@hraom) 2016, 1月 25
大阪の江戸堀で出会った日本基督教団大阪教会は、前身が明治7年創立で、プロテスタント教会では最古級。尖塔が後ろに聳える礼拝堂はヴォーリズの設計で、1922年竣工。ロマネスク様式。フランドル積み煉瓦外壁に正面妻壁のバラ窓を特徴とする。 pic.twitter.com/e8ziKkjfZZ
— 竹中編集企画室(ホモ エーデンス) (@Takeridon) 2016, 1月 25
@iga_iganao 現場出たり顧客(ファン含む)と直接触れ合う末端はちゃんとトレンド把握してるんでしょうが、事務系取り纏めてる肝心の中枢が70・80年代で止まってるんでしょうね…。今が『現代』に追いつける最後のチャンスな気がします…。
— なおこ (@10ve_in_2451) 2016, 1月 25
@iga_iganao 今回ファンの立場からすれば疎くて助かった面もありますけれども…普通の会社だったらとっくに傾いていたけれど芸能界が特殊だったから今まで来られたんでしょうね…亡くなったら掌返しきますよこれ
— はるま蓮(ロンドンロス中) (@HarumaRen) 2016, 1月 25
ほらー!さっそく他グループにも影響出てるじゃん事務所のバカー!! RT SMAP解散騒動を「広告主」と「広告会社」はどう見る?タレントの広告起用を考える #宣伝会議 https://t.co/OL7JQy1sir #アドタイ
— なおこ (@10ve_in_2451) 2016, 1月 25
SMAPの商品価値を下げたのがジャニーズ事務所(親)というのが、もう、本当に最悪でそれは広告に使う側(スポンサー)はリスク回避したいし、面倒臭そうなら他でいいとなるよね( ´△`) SMAPだけでないからね。所属タレント全員に少なからず影響あるから。愚行を省みてほしいよ。
— ゲゲゲの笙子@DIET中 (@shoko56) 2016, 1月 25
@10ve_in_2451 他の事務所と比べても(デジタル対応など見ていると)非常に前時代的なんですよね。SNSも気にしてないぽいですし。今回ほんとチャンスだったんですけどね…。後始末で何かしら良い気配が見えればいいのですが。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
@HarumaRen 私もそう思います>掌返し。どうかすると大手からタレント引っ張られちゃうんじゃないかな。掌返しを防ぎたいからラインの統一を図ろうとしてスマを…ということなんでしょうが、このやり方では、メンバーやファンに事務所に対するロイヤリティを持てというのが無理ですよね。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
@iga_iganao 多分、事務所の中が高齢化してるのでネットについては『良く分からなくて怖いから禁止』レベルの可能性もあるなと。逆に早いところ受理さんに代替わりした方が風通し良くなるのかもしれません…。
— なおこ (@10ve_in_2451) 2016, 1月 25
@iga_iganao 一番は働いてる人のモチベーションですけどね。
— はるま蓮(ロンドンロス中) (@HarumaRen) 2016, 1月 25
@10ve_in_2451 私もそう思います>早いところじゅりさんに代替わり。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
SMAP自身の企業価値は『解散リスク』すら無くなれば寧ろ高まっていると見れるけど、事務所タレント全体に大きくマイナスイメージついちゃってるよ…。https://t.co/atuOpazxFX
— なおこ (@10ve_in_2451) 2016, 1月 25
@HarumaRen スタッフさんも含めてね。タレントはあの手この手で引き止めるこができてもスタッフは無理だろうと思うので、あの会社大丈夫かなってほんと心配になりますね。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
あの事務所がなのか芸能事務所全体がなのかはわからないけど、本当はBtoC産業なのに、直接やりとりするのはスポンサー企業であったりTV局であったり広告代理店だったりするから、まるでBtoB産業みたいな感覚になってるんではないかしら。だから業界内部だけを見てしまうのではないかしら。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
私も数年前に、子宮内膜症を罹患していると診断を受けました。見た目には分からないし、我慢できてしまうことがある病気だけに、周りに理解してもらうことは、難しいと感じることもあります。だから今回、事務所が かなともの病気を発表したことは、とても素晴らしいことだと思います。
— miho* (@mippo34) 2016, 1月 25
@iga_iganao 一社会人の目で見たら、末期の会社の典型で生き残るのには相当困難を感じますけれどもね
— はるま蓮(ロンドンロス中) (@HarumaRen) 2016, 1月 25
昔はTV局や広告代理店が一般消費者の代弁者であり一般消費者との唯一にして全ての窓口だったけど(だからそこだけ見てれば結果的にBtoC産業としての振る舞いができたけど)今はそうではないからな、そりゃそこだけ見てたら見誤るよなあ
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 25
有休取るのよりも午後半休取って、みんなが昼休み明けぐらいでワイワイしてる駅前を通りながら、アア、おれは今から午後丸ごと休みだな〜〜っていう優越感に浸りつつ、1時半ぐらいでピークを過ぎたラーメン屋で味噌ラーメン食ってビール飲んで帰って一眠りするのが、精神的回復力が圧倒的なんだよな
— ハットさん(冬) (@hatt_san) 2016, 1月 25
私、性病の症状が出たことがあって周りから『誰から移られたのww』とか言われたけど、思い当たる節がなくて調べたら免疫力が低下してる時で自発でした。産婦人科系の病気だとえっちしたから移されたんだ!性病だ!みたいな風潮あるけど全然違うよ。子宮内膜症も違います。無知な人に伝わりますように
— なーさん (@butakama0724) 2016, 1月 25
この病気の症状のために、私は仕事を休めない。どれだけ痛くても、辛くても 我慢してしまっている。身近な人にも、理解してもらえていなんじゃないかなって、不安になる時もある。そんな風にしんどい時は、あややの曲を聴いている。これからは、かなともの歌声も、私の力になるよね、きっと。
— miho* (@mippo34) 2016, 1月 25
子供を産んでしまったからには、この世界は産まれてくるに値するところだよと、肯定できないといけない。子供本人に了解をとって産んでないから。少なからずポジティブでなければ、と思う。だから頑張らないといけないと思う。
— 半田カメラ (@handa_camera) 2016, 1月 25
42位(111Pt獲得)坂本昌行&長野博 | 現存する最古のシンメ、V6の長老二人組無くしてシンメを語ること勿れ。 #J楽曲大賞
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
40位(113Pt獲得)中居正広&木村拓哉、宮近海斗&阿部顕嵐 #J楽曲大賞
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
中居正広&木村拓哉/多くのコンビがいますが手を繫げばYahoo!ニュースになり耳打ちすれば慎吾が怯え肩を組めばドームが悲鳴で揺れ一緒にスマショへ来店すれば「赤坂が消滅する」「世界滅亡」「魔界の扉が開く」とファンに騒がれるコンビはこの2人だけなんじゃないだろうか… #J楽曲大賞
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
明治時代くらいまで今の警察が探偵って呼ばれてて、その後警察になった時、業務が整理されて、警察がやらなくなった「探偵」時代の業務を個人で業務として引き受けたんで「私立探偵」って言うらしい。もともと「探偵」が公立扱いなのね。 https://t.co/CYzAuI23tO
— 鈴城芹@pso2ship5早潮小絵 (@suzusiroseri) 2016, 1月 25
スマップスマップ見てるのだが草彅剛がコップのフチ子のポーズをする企画してて、スマップは続くと思った。 pic.twitter.com/cea9IQthk4
— onoma(29) (@chome007) 2016, 1月 25
毎回こうやって、SMAPのメンバーは、東日本大震災の義援金を募るコメントを収録して、それを継続して、、、。
これを見る度、気持ちが引き締まるし、心が温かくもなる。
— 新保友映 (ニッポン放送) (@tomoe_shinbo) 2016, 1月 25
ザ・酒飲みのメシだな。特製アサリ汁とゆかりごはん。 pic.twitter.com/hDMvcaVDIS
— 平民金子 (@heimin) 2016, 1月 25
先週あれのためにとばしたコップのツヨ子が面白かわいかったと聞いて
— のん (@rivernono) 2016, 1月 25
ご存知の方も多いだろうが、MOTHER2の「おまかせにする」名前にはSMAPセットが用意されている。好物も「もりソバ」になっていて抜かりない。 #レトロフリーク pic.twitter.com/T10vkEnGSl
— 広瀬犬山猫 (@poevil) 2016, 1月 25
つかこうへい七回忌になるんですよね。今でも草なぎ剛がつかに出逢い、蒲田行進曲のヤスを、つか直伝の演出で演じたことは財産だと思っている。剛が役者として開花した瞬間、あの舞台を観れたことはわたしの長い観劇人生の宝物です。SMAP好きだからとかではなく、あの舞台は特別だった。
— ゲゲゲの笙子@DIET中 (@shoko56) 2016, 1月 25
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
小学生のような純粋さ、中学生のような危うさ、高校生のようなやんちゃさ、大学生のような軽快さ、そして大人の穏やかさ、その全てが此処にある。 #J楽曲大賞
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
この二人が出会って、そして20年もずっと一緒にいて、そんな奇跡にもうこれ以上私がコメントすることも野暮。 #J楽曲大賞
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
創作で重要なのは「自分を疑うこと」「捨てること」だと思うけど、ワナビほどこれが難しいのよな。
— 秋月耕太 (@k_akiduki) 2016, 1月 25
また、コンビ部門も非常に投票層に結果が左右される部門となっておりますので、願わくは推しコンビの順位の高低を嘆くのではなくて、ひとつひとつのコメントを楽しんでいただければと思います。どのコンビも特別なオンリーワンです! #J楽曲大賞
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
毎回しつこく言ってますが、ジャニーズ楽曲大賞はランキング形式を取ってはいますが楽曲やタレントに優劣をつけることが目的の企画ではありません。参加者もジャニヲタの全体数からしたらごく一部だし投票層にも偏りはあります。そして上位に入っても特に何があるわけでもありませんw #J楽曲大賞
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
それでも順位も関係なく好きなグループも関係なく派閥も関係なく!年に一回ジャニヲタ同士で愛を語って盛り上がる機会としてこれから先も続けて行きたいと思っています。とはいえ投票してくれる方がいて、初めて成立する企画ですので是非次回もよろしくお願いします。 #J楽曲大賞
— <非公式>ジャニーズ楽曲大賞 (@j_award) 2016, 1月 25
まだあまり個人情報保護について意識が高くなかった時代、一度ツタヤで自宅の部屋番号の末尾に“A”を書いて会員証を作った事があって、数カ月後に部屋番号の末尾に“A”がついたDM送られてきた時は大笑いしたなぁ。やっぱりなと(笑)。 https://t.co/4yWhM1Er3f
— c.v.k.@黙ったまんまじゃ殺される (@cvk106) 2016, 1月 25