ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日のふぁぼ

くまモンの中の人は「おれは天皇陛下の目の前で踊ったぜ!」という誰にも言えない秘密を抱えてこの先の人生を送り、そのまま墓に入らねばならないのか。なんて辛い仕事なのだろう……。— 奥野宣之(おくの・のぶゆき) (@okuno0904) 2013, 10月 29 ソマリの海…

10月29日のふぁぼ

「おもいっきりテレビ」が医学的にはデタラメな情報ばかり流布するもんだから、病院の待ち合いでは絶対につけてはいけない番組だった。 医者が何を言っても「みのさんがこう言ってた!」とほざく患者が後を絶たなかったそうな— (,,゚д゚)ウマー (@pianist_danna) 2…

10月28日のふぁぼ

コミュ障に私からできる助言は「友達なんかいなくても何とかなります」くらいですね。友達が出来ないのなら、もうそこを必死になるより読書など、コミュ力以外の能力を鍛えた方が良いです。その方が後々生きてきます。— 工ロ吉 (@kagakunoumi) 2013, 10月 27…

10月27日のふぁぼ

まとめってなんなんでしょう…。— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2013, 10月 26 有名ホテルレストランの食品偽装より、教育再生実行会議の有識者にディプロマミルの学位の人がいることのほうがよっぽど面白いし重大だと思うんだけど、食に関する倫理観はほんと…

10月26日のふぁぼ

まず小説の結末から先に読むひとの中には、「結末がわからない状態」がストレスなひともいるってことだね。自分とは違うが理解はできる。枝豆だったら全部さやから豆を取り出してから食べる、カニもまず身を抜き集めてから食べる、鍋料理だったら具をどけて…

10月25日のふぁぼ

「愛の亡霊」の背中ヌードまで!— 安田理央 (@rioysd) 2013, 10月 24 なんのかんの言っても,ベンガルヤマネコの島嶼亜種なので,通常のベンガルヤマネコ飼育に関する動物園の知見やノウハウの集積以上のものが出る可能性は少ないと思う。幼獣からというのが…

10月24日のふぁぼ

町内会やってると「働いてる大人のほとんどが夜8時に家にいない」ことがわかる。— 渡邊芳之 (@ynabe39) 2013, 10月 23 20年前だったら「テレビを見ない」というのは「テレビを見ないぶん本を読んだり音楽を聴いたり勉強したりしている」という意味だったから…

10月23日のふぁぼ

「get wild」の 車のライトにkissを投げては路上で踊るあの子 と 「恋したっていいじゃない」の 交差点はだしで踊ったこともある 人が同一人物ではと気付いてしまいました。 怖いです。どうしよう。寝よう。— 佐藤クベ( ಠ_ಠ) (@utanotiti) 2013, 10月 22 Nex…

10月22日のふぁぼ

横でお客さんが眠っているときは「力では絶対にかなわない」という大前提がゆがんでいて、それを少し怖く感じることがある。その気になれば殺せるんだなあ、あなた殺されちゃうよ、だめだよ、って(実際には道具がないから無理だと思うけど)。そんなにいい…

10月21日のふぁぼ

同じ語尾が続くと、生理的にぞわぞわする(リズムが単調なんじゃないかって不安になる)ので、そこに切れ目を入れるために体言止めを使う。— Showtaro Miya (@camiroi) 2013, 10月 20 IPadをゲットしたのだが旦那とsiriが喧嘩してる。— ばに (@hdknDNA) 2013…

10月20日のふぁぼ

西洋人は蕎麦をすすることができないが、ワインを口の中ですすっているではないか。すするとはつまり空気と結婚させて風味・フレーバーを味わうことやんけ。( ̄ー ̄)_旦~~— 不夜庵 (@huyaan) 2013, 10月 19 バナナが刺さる必殺技…歴代のライダー中、とりあえ…

10月19日のふぁぼ

スワンボート「博士号」が大学構内の池にあったら 筑波大「乗ったら学生課に怒られた」 東工大「機構を調べよう」 慶大「ウェーーーイwww」 東北大「桂ァ!今何キロ!?」 _人人人人人人人_ > 今何キロ!? <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄— 湯村 翼 (@yumu19) 2013, 10月 18 最…

10月18日のふぁぼ

間違って買った本がクラウドにあると残念感が増すんで捨てとくかなあ。— finalvent (@finalvent) 2013, 10月 17 「博報堂の社員が強姦をした」と記事にするからおかしくなるのだ。「強姦魔がたまたま博報堂に勤務していた」だけなのだよ。師匠談志が言った「…

10月17日のふぁぼ

クッキークリッカー(まだやってた)、実積とアップグレード100%達成……。隠し実積も3つ解除。隠しまで全部解除はゴールデンクッキー7777回がきつすぎるので、これにて完了といたします。— テラヤマアニ (@kowagari) 2013, 10月 16 能年玲奈さんの次回主演作が…

10月16日のふぁぼ

中央線「俺は乗客の安全を優先させる!運休だ」 常磐線「俺もだ…客の安全が最優先だ」 総武線「ああ…っ!ダイヤが…!!」 東横線「台風この野郎…!!」 山手線「なんですか、みなさん情けないですねぇ…私は通常運転です」 南武線「ウェーイwwwwwwww台風ウェーイwwwww…

10月15日のふぁぼ

新約聖書の中に「反ユダヤ主義」のルーツがあるのは間違いのない事実。最初期のクリスチャンたちは周辺ユダヤ人の無理解と不寛容にいらだち、繰り返される迫害の中で聖書を書いた。必然的に言葉の端々から、「あのバカどもは全然わかっとらんのだ!」という…

10月14日のふぁぼ

みんな生姜焼き食べないからまたきれたくなるよね。— ばに (@hdknDNA) 2013, 10月 131日分検索エンジンの日本の全クエリデータを見られるなら、寿命5年分位の魂くらいなら取られてもいいなあw— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2013, 10月 13楽天が売っち…

10月13日のふぁぼ

@sunny_s1de_up しかし、この宗教はあくまでも「人間存在の優位」を、その教理のなかに有している。人間が環境を使役することを、「神の言葉において」正当化する。僕はここに、この宗教最大の弱点があると思う。人間はあくまでも「環境の一部」であって、「…

10月12日のふぁぼ

安倍政権の福祉・教育政策はすべてが階級の固定を志向しているな。親から受け継いだいまいる階級の中で人生を終えろ、階級を飛び越えて成功するほどの支援はしない、むしろ邪魔する、そしていま恵まれた環境にいる自分達が引きずり下ろされないような体制を…

10月11日のふぁぼ

@toya ヽ༼ •̀ɷ•́ ༽ゝ— あまりあ (@amariya) 2013, 10月 10この世のいろんなことを怒ったり憎んだりするのやめればラクになるんだろうなーと思うけど、こんなこと怒りもせず受け入れるくらいなら孤独に死んだほうがマシだと思うことばっかりだから、たぶんこ…

10月10日のふぁぼ

近い将来ティーンエイジャーになるサイバーネイティブの娘を持つ親としては今回の事件はいろいろ考えさせられるのですよ。— ばに (@hdknDNA) 2013, 10月 9そこらの普通の女より清らかな性生活してる女が何ぬかすねん!(私もそうだけど)RT @tsujikaoruko: …

10月9日のふぁぼ

演技力のない人に説明の長いセリフしゃべらせるときは、間が持たないからそれこそ欄間に頭をぶつけるシーンを挟み入れたほうがよいかと思いました。— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2013, 10月 8いやー、見事に東大生— ぱれあな (@pollyanna_y) 2013, 10月 8…

10月8日のふぁぼ

LidlのリカバリーオイルってBioオイルそっくりの箱のやつ。手術跡に付けるとすごくいい。— ばに (@hdknDNA) 2013, 10月 7「紅葉狩り」-紅葉は採取しないのに「狩り」の言葉が使われている。そのように変化したのは、奈良期以降、狩猟をしない貴族が登場した…

10月7日のふぁぼ

経済学の授業の、履修上の注意がやばすぎる。過去に何があったんだよ。 pic.twitter.com/YVYpmH4hZT— はっと (@HAT0406) 2013, 10月 6「背が高いから…」というセリフ、それにともなう相手役のでかさ、この二点を活かすためには、鴨居に頭をぶつける、原田泰…

10月6日のふぁぼ

「必殺!パインキック」って次回タイトルずるすぎる…— あまりあ (@amariya) 2013, 10月 5「わかっている人はなにも言わない,言いたくならない」というような問題では「わかってない人」の発言ばかりがネットを駆け巡ることになる。— 渡邊芳之 (@ynabe39) 20…

10月5日のふぁぼ

てにみゅ鑑賞会、いまおわった…10時間コース…— あまりあ (@amariya) 2013, 10月 4おばあちゃんがぬか床に!— 安田理央 (@rioysd) 2013, 10月 4ちょwwwぬか床ってwwww— overtech (@overtech) 2013, 10月 4ps4予約バトル、amazon、 sony store、量販店…

10月4日のふぁぼ

@toya サガン鳥栖=ユベントスと同じ発音で、NHKアナもそう言ってるんだけどなかなか定着しないところをみると、それとこれとは別問題のようです…— くっきー (@kukkyx) 2013, 10月 3めいこマジ警戒心うすい。しかも気づいたけどこの子たぶん普通に食い物で釣…

10月3日のふぁぼ

あまりにも「勇気ある行動」を肯定してしまうと、次に似たような事件が起きたとき、自分を犠牲にして助けようとしなかった人々が悪者にされてしまう。それは避けられる事故だと思います。— 下谷七香@メロン味(ライチ風味) (@RafcoInc) 2013, 10月 2この女…

10月2日のふぁぼ

「みんな実は自分を嫌っていて、表面上仲良くしているだけじゃないか」という疑心暗鬼に囚われた事があるのは俺だけじゃないと思う。俺は「結局のところ他人の心は読めないのだから、少なくとも表面上仲良くしようと思われてることは信じられる」と思うよう…

10月1日のふぁぼ

日本の結婚式を外国人に説明するのが結構面倒くさくて。もちろん日本人だって神前式が大正天皇が始めたスタイルであることを知らない人も多いし。江戸時代ころは祝言で、変遷した理由は会社とか人間関係の有様が変わったからなんだろうし— lastline@US (@las…