ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日のふぁぼ

【艶っぽい言葉】ー「身揚がり=みあがり」-遊女が自分で揚代を負担して休むこと。また、遊女が情人などを客として費用を自弁することも言った。言葉は消えかかっているが、この行為はなくならない。現代でも艶筋の女性たちが似たようなことをしているよう…

5月28日のふぁぼ

今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう。今日は会社を休もう…

5月27日のふぁぼ

今日郊外にドライブしたら菜の花が一面に広がってて思わずなのはな体操踊りそうになったわ。— ばにさん (@hdknDNA) 2013年5月26日 「お客様の中に絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶ事ができた方はいらっしゃいませんか?!」— お客様の中に…さん (@okyakusam…

5月26日のふぁぼ

こないだまで仲良かったのにわたしの環境が変わったばかりに疎遠になり、何というか妊婦になる、子どもが産まれるっていう環境の変化は相手に面倒がられても仕方ないんだなあと。変わらないで、なんて他人に願うなんて無理だ。わたしは変わってないつもりで…

5月25日のふぁぼ

こーのくるまたのしー— Yusuke MURAMATSUさん (@muranet) 2013年5月24日 「年収二千万円以上の人専用の、めっちゃ面白いネタがたくさんあって毎日腹を抱えて笑える掲示板、ニュースサイト、SNS」とか「資産が一億以上ないと見せてもらえない、最高に面白いテ…

5月24日のふぁぼ

フェイスブックを退会しようとすると、知り合いの写真が何枚か表示されて「本当に退会しますか?○○さんが残念がります」って言われるんだけど、全員満面の笑みだったから「はい」を16連射した— himagineさん (@himaginari) 2013年5月23日 非リアとは、いまあ…

5月23日のふぁぼ

ガリガリ君キウイ味の最大の敗因は『つぶつぶ感』がないって事だと思うの。でもつぶつぶ感を加えてしまったら『つぶつぶ君』になってしまうっていうジレンマがあるわけよ。そこんとこ純粋にガリガリ貫いた所が賞賛を送るべきだと思うの。ここまでわかるかし…

5月22日のふぁぼ

ASAHIPENTAXはたいへん売れた「普及機」だったそうです。その為たくさん数があり今安く手に入れることが出来ます。昔なら「安いのを使っているのね」という目で見られたかもしれませんが、今の時代だとこのレトロなルックスが「良いカメラ使ってますね感」が…

5月21日のふぁぼ

フランスが同性婚合法化したこのタイミングで、7月14日(日)放送予定の「新婚さんいらっしゃい!」パリ収録回に友人の日仏ゲイカップルが出演するとの知らせが!朝日放送もしゃれたことするなぁ。— Takanori UNO(鵜野孝紀)さん (@unason) 2013年5月20日…

5月20日のふぁぼ

月の傍らで光ると書いて『膀胱』— error403さん (@error403) 2013年5月19日 喧嘩別れしてお互いTwitter垢リムったんだけど、リストで動向だけ観察してる人のTweetを誤ってふぁぼってしまい、怒涛の「お前何やねんリプ」が飛んでくる夢を見た。これがSNS疲れ…

5月19日のふぁぼ

ものすごく哀しい夢をみた哀しい— れぐなむさん (@legnum) 2013年5月18日 としとったな— れぐなむさん (@legnum) 2013年5月18日 毎年この世界中で同じテレビ見て同じことに驚いてるこの感覚が大好き。#eurovision— ばにさん (@hdknDNA) 2013年5月18日 直島は…

5月18日のふぁぼ

風ないわー twitter.com/shigeaki_yazak…— Shigeaki Yazakiさん (@shigeaki_yazaki) 2013年5月17日 形は問わずとりあえず抜けって話ならルンバとTENGAとダイソンを軍事技術を駆使してコラボさせるとか— れぐなむさん (@legnum) 2013年5月17日 今日はバリバリ…

5月17日のふぁぼ

自由に生きられるかどうかは、先の見えない不安を楽しめるかどうかにかかっている。先が見えたらつまらない、分らないから楽しいと思えなければ、自由に生きることはできない。不安を友にしなければ、自由は得られない。— 沼崎一郎さん (@Ichy_Numa) 2013年5…

5月16日のふぁぼ

1stシングル「会いたいよ…会いたいよ!」2ndシングル「約束してよ?一緒だよ!」3rdシングル「二人はずっと永遠だよ!」4thシングル「どうして返信くれないの?」5thシングル「今もずっと、大好きだよ」6thシングル「今、あなたの家の前にいるの…」— かすみ…

5月15日のふぁぼ

山村紅葉のイメージ検索して驚いたのは目のでかさです。— ばにさん (@hdknDNA) 2013年5月14日 つい10年程前は『年収300万を生きる知恵』だったのに、もう『年収150万で楽しい暮らし』の旗振るやつがでてきたのか。最近の募集でよく見るのは源泉引かれて1日5…

5月14日のふぁぼ

肉を斬らせて骨も斬られる的日々。— Kazuhito Kidachiさん (@kazuhito) 2013年5月13日 日没をもって終業とします— tatsuruさん (@tatsuru) 2013年5月13日 日の出をもって始業とします— tatsuruさん (@tatsuru) 2013年5月13日 春の木洩れ日の中で君の優しさに…

5月13日のふぁぼ

昔こんな芸風で何年もサイトやってたんですよ!奥さん!— 唐木 元さん (@rootsy) 2013年5月12日 めざましテレビで「携帯電話&メール VS LINE:どっちスムーズに連絡を取れる?」対決やってたんだけど、携帯チーム→不慣れなおっさん、LINEチーム→スマホ使い慣…

5月12日のふぁぼ

ブログブーム初期の「ブログがネットと社会とマスコミとジャーナリズムを変える!!」みたいな勇ましい言説が流行った頃から、まとめブログを頂点とした現在の情報エコシステムが完成した流れを見てきた身としては、「見事に悪貨は良貨を駆逐するを体現しま…

5月11日のふぁぼ

うちの母がデジタルフォトフレームの電源切って枠の中に普通の写真飾ってんだけど、デジタルフォトフレームにとってこれ以上の屈辱はないんじゃなかろうか。— |д・).。oO(かざみまか///左京潤さん (@315yen) 2013年5月10日 神を自称する輩は脳に欠陥がある— …

5月10日のふぁぼ

うおおー帰りたくない、帰りたくないよおおう!!わたしはプラハに骨を埋めるつもりで来たんだよ!! ←週明けからは仕事という現実を思い出した— マヨさん (@majorque) 2013年5月9日 (でもお仕事なくなっちゃったら大変なので、帰ったらがんばります)— マヨ…

5月9日のふぁぼ

聖☆おにいさんのイラスト、教会案内のパンフレットに使えないかなー。駄目だよねー。— くめしゃんさん (@salao0831) 2013年5月8日 「ママー眠れないよー」「そういうときはね 羊の数を数えるのよ」「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹、羊が4匹…\えぃっ/」「(消…

5月8日のふぁぼ

メンヘラ娘ちゃんが子ども生んで至極普通な精神活動を得る事例をいくつも見ていると、その逆の事例も世界に無視できない割合で生じているのであろうと想像できるし、世界のお母様方ほんとうにご苦労様です #母の日プレゼント注文しました— なぎーく組.incさ…

5月7日のふぁぼ

うまくやって欲しいですが、あまりネットの人々の善意とコンテンツ作成能力に期待しない方がいいですよ。オレはそれは諦めた→『報道は人を傷つけ、殺してしまうことさえ時にある』堀潤氏の運営する8bitNewsに疑問の声 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/2…

5月6日のふぁぼ

本好きさんちょっと来い!「世界で最も美しい図書館」と言われるプルンクザール(国立図書館)を感動にむせびながら写真に納めてきたからぜひご覧ください。 #ウィーン via.me/-bwhkkju— マヨ(5/11まで旅行者ver. )さん (@majorque) 2013年5月5日 人類の知識欲…

5月5日のふぁぼ

事あるごとに「聖書にはこう書いてある」って言いたがるクリスチャンは多いが、それを言い始めたら聖書には矛盾する記述が腐るほどある。都合のいい部分だけを切り取って「聖書の絶対性・無謬性」をたてに、同じ信仰者が反論しにくいような論法に持ち込むの…

5月4日のふぁぼ

祈りとはきみの右手をにぎること受話器を耳におしあてること #BL短歌 #BL短歌新人戦— イチカ(堀井千香)さん (@Michelle_1ka) 2013年5月3日 糖質と脂質の制限に加えて有酸素をきっちりやれば、脂肪落とすのはそんなに難しくないと思います。ただ、脂肪落と…

5月3日のふぁぼ

ふおおおお!つかれたがんばった!— れぐなむさん (@legnum) 2013年5月2日 最近TL見るたびに殺伐としてるのなんなんだ— ぜっきー(神)さん (@zekitter) 2013年5月2日 クールジャパンとビッグデータの融合ヤバい— Yusuke MURAMATSUさん (@muranet) 2013年5月…

5月2日のふぁぼ

鮭って、長い時間をかけて世界の海を股にかけ、命がけで生まれた川に戻って来たら、子供を作って死んでしまう悲しい運命を背負っているのに、なんであんなに、身がほぐしやすくて骨も取りやすく卵もおいしい、食べられるのに適した形に進化してしまったので…

2013年5月1日のふぁぼ

キャバクラってそのうちすごい危機に立たされる気がしないでもない。もう今の若者たち(私含め)は、高い金払って女の人とお酒飲みたいとか思ってない。というか酒にお金を使わない。— @をさん (@ilya55) 2013年4月30日 今月の目標 しなない— うどんぱんださ…