ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日のふぁぼ

@daijapan アメリカでキリスト教神学を勉強してる者です。「アメリカの根強い宗教意識」の部分少しだけ言わせてください。アメリカのキリスト教原理主義、聖書至上主義者たちの根強い差別意識は確かにありますが、LGBTの権利のためにLGBTたちと一緒に闘った…

6月28日のふぁぼ

ほぼ日は読んでるとたいていいい気分にさせてくれるけど、ほぼ日を読んでても何も解決しないし鍛えられたりしないような気もしてくる。甘やかされてるような気になってくる。そのことはたぶん糸井重里という人が本質的にコピーライターであることと関係して…

6月27日のふぁぼ

赤尾敏氏との対談で、「赤尾さんにとって、天皇とは何か?」と質問したら、「クリスチャンのあんたたちがキリストを想うのと同じだよ。ローマ法王もただの人間だが、キリストの精神を象徴する。みんな尊敬する。」この考えは、とてもシンプルでわかりやすい…

6月26日のふぁぼ

ソースコードのコメントにその時聞いてた曲の名前書くのやばいと思う— ぜっきー(神) (@zekitter) 2013, 6月 25 わたしの中に住む校正鬼がむずむずしている— Ayaka (@Ayaka) 2013, 6月 26 「『超熟女』専門」— うさぎ (@bhfplcmz) 2013, 6月 26 世界は広い…

6月25日のふぁぼ

ヘイガール!!!ジャニーさん要素…?— えつだむ (@kwaicoetsuco) 2013, 6月 24@toya ですよねwww盛り込みますねwww— えつだむ (@kwaicoetsuco) 2013, 6月 24アキちゃん、お友達できてよかったねえ ( ; ; )(いま、親の気持ち)— ぱれあな (@pollyanna_y) …

6月24日のふぁぼ

若手女優の宝庫で朝からウハウハ— naomi (@nandeyanen36) 2013, 6月 23 『あまちゃん』を観ない理由を常に20コぐらい用意していたわたしですが、「松田龍平がとんでもなくエロい」という友人のひとことで、あっさり今朝陥落したことを、ここに告白いたします…

6月23日のふぁぼ

朝までチャットする感じ、ネット始めたてっぽくてとても良い。(迷惑)— hmsk (@hmsk) 2013, 6月 22 あまちゃんを東京編から見始める人のために、北三陸編のあらすじをまとめました。 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/tiSEmYt6LP— ぷにんぷ_さな (@puni…

6月22日のふぁぼ

読売テレビの企画って、やっぱ今回のヨット、アレか。24時間テレビだったのか。間に合わせるために、台風の中の出航か。しかもブログ読むかぎり、水漏れの不具合見つかって、あわてて応急処置で直してるんじゃん。「余程荒れた海でない限り漏水しませんし…

6月21日のふぁぼ

わたし、最初自分にとって宝塚は「つらい現実から逃避するためのもの」と考えていたんだけど、最近「あんなすばらしいものに対して、『逃避』だなんて、失礼にもほどがある!」と過去の自分に腹が立ってきて、現実逃避と宝塚をちゃんと分けて考えたいって思…

6月20日のふぁぼ

∧_∧ ry´・ω・`ヽっ `! i ゝc_c_,.ノ ふおめんた〜 ( ) .∧_∧.( (´・ω・ ∩ o ,ノ O_ .ノ .(ノ ━━— フィンエアー日本支社 (@FinnairJapan) 2013, 6月 19 大阪から京都へ行くには ・普通(キチガイ) ・快速(新大阪、高槻民以外一般的) ・新快速(一般的…

6月19日のふぁぼ

【梅田駅の使い方】 東京からきたDQNに 「地下鉄どこっすかwwwwww」 と礼儀もない聞き方されます。 ムカつくので「そこの地下道入ってみ」とだけ言い、梅田大迷宮にブチ込みます 楽しい!✌(’ω’✌)三✌(’ω’)✌三(✌’ω’)✌— ワイドビューくるり (@kurur1BA) 2013, 6…

6月18日のふぁぼ

>【コミュニティの一生】 面白い人が面白いことをする ↓ 面白いから凡人が集まってくる ↓ 住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める ↓ 面白い人が見切りをつけて居なくなる ↓ 残った凡人が面白くないことをする ↓ 面白くないので皆居なくなる— 糸畑…

6月17日のふぁぼ

子育てしてる人からよく「自然分娩と帝王切開どっち?」って訊かれるの、どうでもよかろうがと思ってたけど、まあつかみの挨拶みたいなもんなのだと理解してからは大して気にもしなくなったけど、今の会社で「butakunはカイザー?」と訊かれた時には、さすが…

6月16日のふぁぼ

まだあるかっこいい橋の構造名 「スパンドレルブレーストアーチ」 「開腹アーチ」 「ヒンジソリッドリブアーチ」 「3径間ゲルバートラス」 「9径間連続ラーメン」 最後のは大食い得意な人の休日みたいだ。— 瀧波ユカリ (@takinamiyukari) 2013, 6月 15 さっ…

6月15日のふぁぼ

@usausa1975 結局信頼すべき医師が身近にいることが大切ってことですね。仕事柄医師に近い私は幸せなのかも。 リテラシーなくググることの危険性って半端ない。— sagechin-MR (@sagechin_MR) 2013, 6月 14 思うに日本のキリスト教界はこれまで、「信じたい」…

6月14日のふぁぼ

ツイッターでは露悪的に振る舞う人も多いですから、ツイートだけ見て人間性や仕事ぶりを一方的に判断して、メディアスクラムで断罪するのは好ましくないと思いますね。もっとも、業務に影響が及ぶ予見性の高い言及が多いことから、職務としてはアウトだと思…

6月13日のふぁぼ

「まめぶ!やませ!」ってどんなコールよw #梨明日— お気楽草紙/不謹慎に生きてます (@okrkzs) 2013, 6月 12 PPPHにじぇじぇじぇ練り込むって凄いよねw #あまちゃん— ほーきんぐ@祝・筋少4半世紀発売 (@xhawkingx) 2013, 6月 12 会社行くぞ!!会社行くぞ!…

6月12日のふぁぼ

インスタグラムで外人の自撮り見てるだけでもいかに根拠の無い自信が人生に重要かがわかる— セグウェイ大好きトーニャハーディング (@tonya_harding) 2013, 6月 12 「林信行クラスの人でも本格的に褒めどころ無くなってるレベルで Apple やばいのかーって感…

6月11日のふぁぼ

「我が社もフラットデザインとやらにしないのかね」— ueday (@ueday_h) 2013, 6月 11 「ジョブズが生きていたらMSの後追いであるフラットデザインなんて許さなかった」ってちらほら見るけどそうじゃなくて「ジョブズが生きてたら『Windows8はゴミであり我々…

6月10日のふぁぼ

水口より先に「かっこいい」と思わず言ってしまった…— 飲用 (@inyou_te) 2013, 6月 9 40過ぎた女の思いを熱く語る有働アナ— ちーぷか (@chepooka) 2013, 6月 9 僕はクリスチャンからまた非クリスチャンから、お前の考えのようなキリスト教はないと言わ続けて…

6月9日のふぁぼ

400ハードルという種目で僕は3番になった事があるけれど、アフリカや南米や中国の奥地の方に、恐らく私達より身体能力の高い人はたくさんいるだろう。彼らはたまたまスポーツをする機会に恵まれなかった。地球上の半分もスポーツで競争できる状況にない。…

6月9日のふぁぼ

400ハードルという種目で僕は3番になった事があるけれど、アフリカや南米や中国の奥地の方に、恐らく私達より身体能力の高い人はたくさんいるだろう。彼らはたまたまスポーツをする機会に恵まれなかった。地球上の半分もスポーツで競争できる状況にない。…

6月8日のふぁぼ

若い頃の無礼な無礼な俺がなぜ目上の人に好かれたか、この歳になるとよくわかる。若い子に気を遣われたり恐縮されたり礼儀正しく取り扱われたりするの、ほーんと勘弁してほしいもんな!— 唐木 元 (@rootsy) 2013, 6月 7 アキちゃんのあの素早い対応から、こ…

6月7日のふぁぼ

お金で買える幸せがあるとはあんまり信じてないけど、お金で回避できる苦労があることを知っている程度には若いころ苦労しました。— yuripop(ゆりぽ) (@yuripop) 2013, 6月 6 坐和民でアルバイトをしていて、先日ワタミの新卒内定をもらった者です。店舗で…

6月6日のふぁぼ

そういや人を駄目にする無印のクッションとやらがちょっと前に話題になってたが、うちのは猫を駄目にするクッションなのかもしれない。 pic.twitter.com/UXTMI7mM89— たかみ (@rk_angie) 2013, 6月 5 「自分が性的対象として見られる可能性は常にある」「そ…

6月5日のふぁぼ

技評様からのお振込、"ギジユツ ヒヨウ"で切れていて技術費用を頂いたみたいになっていて面白い。— hmsk (@hmsk) 2013, 6月 4 こういう常識はずれのスパム/検索エンジンへの迷惑行為が大手を振って行われるのはひどい。どこかで問題あるんじゃと言い出す人…

6月4日のふぁぼ

ガジェ通絡みの揉め事は遠巻きに見てるだけですが「敵の敵でさえあれば、『常識ある読者全般に白眼視されてる馬鹿』でも利用したがる馬鹿」が可視化されたので良かったんではないかと— ふた津ふらちな (@fuka_fuka_mfmf) 2013, 6月 3 「パンツがないから出社…

6月3日のふぁぼ

『ありえない!』ってめっちゃ騒いでる子いて、近づいてったら人生で1度は経験する『目玉焼きにかける調味料の争い』だったんだけど『別に醤油かソースとかケチャップとか好きな物でいいじゃん』って言ったら『こいつ目玉焼きにコンデンスミルクかけるとか言…

6月2日のふぁぼ

何も覚えてないガチ勢— うさぎ (@bhfplcmz) 2013, 6月 1 テイエムプリキュア— 大場礼 (@hatugenchu) 2013, 6月 1 すみません。これ、6歳のヘレンスピリットが勝手に打ちました。香港馬なのに日本語でツイッター操作できるようになったんだと少し感動ですが。…

6月1日のふぁぼ

短期、長期ということばを使う時は注意してくださいね!全ての生産要素の投入量を変更できる期間が長期、生産設備のような固定的な生産要素の投入量を変更できないのが短期ですよ。数年という時間でさえ、短期になり得るんです!基本的なことだけれど、これ…