ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日のふぁぼ

今日はじめて買ったパンがまずくてQOLが下がっている。こういうことがあるからいつも同じものを買ってしまうんだよは。— yonosuke (@yonosuke1965) 2014, 1月 28 身持ちかたく通天閣一筋できた妻めいこに対して、はっきりと浮気する気満々であきこに走りそう…

1月28日のふぁぼ

もっとざっくりとしたやつ 1秒でわかる山梨県 #よくわかる都道府県 pic.twitter.com/AA7k1PUh1z— ブルータス提督兵 (@bull_tas) 2014, 1月 27 永井一郎さんの死は山田康雄さんの死以来の喪失感。 永井さんによる、カツオ役の高橋和枝さんの告別式の弔辞の印…

1月27日のふぁぼ

NHKの人達は、トップが外部から続けて登用されている現状をどう思っているのだろう。3人も続けて外部の人という、ふがいなさを恥じる気持ちはないのだろうか。自らトップを出せないで、報道の看板を誇り高く掲げられるのか。— 閑居 (@doatease2313) 2014, 1…

1月26日のふぁぼ

人生、トイレに閉じ込められることもあるので、一人暮らしは危険だし、結婚して家庭を持つべきだと認識を改めました— minekouki (@minesweeper96) 2014, 1月 26 ちなみに我が家のトイレは引き戸なので隙はなかった— minekouki (@minesweeper96) 2014, 1月 26…

1月25日のふぁぼ

The Matrix, Reloaded でトリニティが Ducati に乗ってアウトバーンをぶっ飛ばすシーンかっこよすぎ— tomomii (@tomomi_keep) 2014, 1月 24 寝ぼけながらテレビニュースに目を通していたら、ちんぽ生命というゲスな言葉が目に入ってきたたけど「そうだな。ち…

1月24日のふぁぼ

和枝「採用数は倍ですわ。ほな、倍倍(バイバイ)」※字幕より #ごちそうさん— しのパン’14 (@shinopan14) 2014, 1月 23 ここで爺さん死ぬのできすぎじゃないの…— あっちょん鰤子 (@acchonbrico) 2014, 1月 23 ゔぇーーーずずずずzんズンズんzんz— tomomii (@to…

1月23日のふぁぼ

【ネコ】マジでカフェラテっぽすぎ、、、ww pic.twitter.com/oJUD77KKMd— 糖類の上 (@tinouye) 2014, 1月 22 ところで日本では死んだ人には死後の名前としての【戒名】を付けるが、捕鯨した鯨にも戒名を付け鯨塚(墓)に葬っていることは、あんまり知られ…

1月22日のふぁぼ

しなないかな RT @htag: 目の前の人が、小遣い稼ぎのコピペブログを更新してた。電車の中で、スマホでやってた。よその記事を丸ごとコピーして、複数のブログに転載。アメブロ。— Kazuhito Kidachi (@kazuhito) 2014, 1月 21 倉田もなんでこんなムチャクチャ…

1月21日のふぁぼ

今週は和枝ちゃん祭り! #ごちそうさん— summer (@naught5) 2014, 1月 20 やれ!和枝ちゃん!もっとだ!むにむにだ! #ごちそうさん— ちらいむ (@chilime) 2014, 1月 20 ああ、あのお見合い騒動が笑い話に。。泣— sara (@saralin) 2014, 1月 20 おめでたいな…

1月20日のふぁぼ

ごちそうさんをさんざん楽しんでるくせにあれですけど、月曜朝のディープブルーをライトブルーに変える力はあまちゃん高かったなー。とはおもう。— 城伊景季 (@white_cake) 2014, 1月 19 お医者さんそれ、手のほどこしようない宣言ですよね。 #ごちそうさん—…

1月19日のふぁぼ

今日はじめて行ったケーキ屋で買ったカヌレで、やっと「カヌレは美味しい」と思うことができた— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2014, 1月 18 みそさんのpostは参考になり過ぎる— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2014, 1月 18 食べログは平均値があてに…

1月18日のふぁぼ

イギリスでは芋が主食。— ばに (@hdknDNA) 2014, 1月 17 ボーイフレンド(仮)やってたら突然謎のページに飛ばされました…(´・_・`) nginx? とは? pic.twitter.com/kttWtuLM1j— ちょまど@卒論進捗ダメです (@chomado) 2014, 1月 17 やーでももう私、通天閣を前…

1月17日のふぁぼ

あまり運動しない人が3キロのジョギングをするとしましょう。する直前までは意志が凄い堅いんですよ、だけど走り出せば数百メートル行かないうちに辞めるための言い訳を軽く10個ぐらい思いつきます。これが好きでもないことを高い目標に置いた人間の毎日…

1月16日のふぁぼ

ありがとうとか愛とか宝物とかパパとママはいつもおまえを○○さーみたいな感謝とか気づきとか連呼しなくていいじゃんもっとぼんやりした歌うたおうよー(ゴネ)— のそ子 (@nosonoso) 2014, 1月 15 主人公が母親に地味で暗くて云々罵られたりしても町の人々に…

1月15日のふぁぼ

東京はどんよりと曇った重たい空。雪が降るかも。こういう日は光が少ないので、ちょっと高感度に強いカメラのほうが無難です。どんな光かなあと想像しながらカメラを選ぶのもまた楽しいものです。— 塙真一(HANAWA SHINICHI) (@S_HANAWA) 2014, 1月 14 @toy…

1月14日のふぁぼ

そんなに犯罪って自分の力では抑止できないものなのか不思議でならない。だって、男の友人や知人が急に勃起しちゃって「もうだめだ…君を犯しそうだから逃げてくれ、俺は今から風俗に行く」とか言われたことないし、男がみんな普通に生活してるとこしか見たこ…

1月13日のふぁぼ

三原じゅん子女史がリベンジ・ポルノの問題でTVに出ていたが・・人相がすっかり変わっていて、狼のような戦闘的な顔になっているのに驚く。明らかに内面の変化によるもの。政界入りした人は必ず顔が変わるし、女優さんはある段階になると女優の顔になる。価…

1月12日のふぁぼ

伊丹のみなさ〜ん NH9005 上がりましたよ〜。 pic.twitter.com/KU4RgpHYyI— ながまつ (@haruhikon) 2014, 1月 11 #ANA747 NH9005便 大阪伊丹空港に到着、0723時。 ANA747 NH9005 just arrived at Osaka-Itami 0723JST.— Akira Uekawa (@flyingnikon) 2014, 1…

1月11日のふぁぼ

猫が布団にはいってきて一緒に寝ましょうと誘ってくる— hebomegane (@hebomegane_sun) 2014, 1月 10 小学生から高校生まで学校から帰ってきたらテレビは見ないでニコ動、ニコ生見る時代ですものなあ。いつのまにか日テレ16時台はルパンやあぶない刑事の再放…

1月10日のふぁぼ

どんな簡潔なストレートニュースにも、センスはモロに出ますね。 RT @yeauchq: 記事に反映される記者さんの何かというのはありますか?問題意識や専門とは別のもので。— 神田大介 (@kanda_daisuke) 2014, 1月 9 カップルの女がカフェでコーヒーを一口飲んで…

1月9日のふぁぼ

「障害者」を「障がい者」と書く混ぜ書きは好まない。害の字が何だというのだ。私の側に害意があるわけではない。不吉な文字を含んでいるからひらがなに開くのなら「首をくくる」の含意を持つ「経」の字を含んだ「日本経済新聞」は「日本けい済新聞」に変更…

1月8日のふぁぼ

「タミフルは菌を殺すのではなく、菌を抑えている間に人間の抗体で攻撃するっていう薬なんで、必ず飲み切って下さい」 「攻撃呪文ではなく攻撃補助呪文という事ですね?ラリホーで眠らせてる間に通常攻撃で倒すっていう」 「はい、倒すまでラリホーかけ続け…

1月7日のふぁぼ

東大にいて一番困ることは「歪んだいやな奴がいないこと」。劣悪な環境やダメな大人に理不尽な目に合わされて歪んだ人が皆無なので、仕事なら必ず出くわす、「パチンコ店で店員に感情的なクレームを入れて人生の憂さを晴らしてる」みたいな人がいない。楽で…

1月6日のふぁぼ

レタッチについて1: 肌や全体のトーンなどをレタッチしたものは写真じゃないと言う人がいるけど、そもそも写真表現というものは伝えたいものを恣意的に強調して行くワークフローの連続なわけで、何を言ってるんだという感じなんだな。— shinzo fukui (@shi…

1月5日のふぁぼ

重要なのは、自分の選択の結果は自分で落とし前をつける。新幹線も飛行機もホテルもレストランも全部そういう気持ちで選ばないとね。あとは移動中は自分のことだけしっかりしてればいい。他人がどういう選択をしてどういう結果になろうなんて事は気にしてる…

1月4日のふぁぼ

語弊を恐れずきついことを言うと、技術や知識のバックボーンが全く無い人が言う「アイデア」はほとんどがロクなもんじゃない。これはIT分野だけじゃなく、クリエイティブな作業を伴う全分野に言えると思うんだけど。「枠にこだわらない発想」は枠がどういう…

1月3日のふぁぼ

@gcyn なんか、いまの日本の社会は、人に好かれなきゃならんということに病的な強迫観念を持った社会だと思うのですよ。鉄面皮のおっさん・おばはんになると、そんな強迫観念はどうでもよくなりますが、子供や若者は、しばしばそれに圧し潰されそうになって…

1月2日のふぁぼ

「ちちんぷいぷい」がおまじないに使う言葉だなんてことは忘れていた #大阪あるある— 大阪あるある (@osakaruaru) 2014, 1月 1 Gunosyからくるメール、ろくろ回してる人多い気がする— Akimasa Shimobayashi (@shimobayashi) 2014, 1月 2 かわいい曾孫たちを…

1月1日のふぁぼ

そして演奏。じつは潮騒のメモリーほど昔の紅白らしい演奏はなかったんじゃないかしらん。ちゃんとバンドが見えていて、原曲にはないホーンセクションの、いかにもビッグバンド風のフレーズが入るところ。— Hiromichi HOSOMA (@kaerusan) 2013, 12月 31 本物…

12月31日のふぁぼ

スペース出来たー!新刊のダム紙幣本と砂防の本をご用意してお待ちしてます!東Q14b「ダム日和」 pic.twitter.com/mSJkmD4Rfj— ダム日和(3日目 東Q14b) (@dambiyori) 2013, 12月 31 これまでハトメポンチ、カーテンフックなどのさまざまな鉄で黒豆を煮て参…