ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月2日のふぁぼ

障碍者は お坊さんになれませんか? - お坊さんQ&Aサイト[hasunoha] http://t.co/eWIDdW40qU 我ながら厳しい回答になってしまったなーと思いつつ…こちらもこういう質問には本気の本音です。— 天野和公 (@amanowako) 2014, 6月 1 花子なう。いつの間にか4年…

6月1日のふぁぼ

というか、おはようございます。ダービーの朝です。ダービーの日の現地の朝の空気すごい好きです。今回は行けないのですが、行かれる方は皆様楽しんで来てください〜!そして全レース、全馬無事完走を!— もちぎはしばらく名古屋に在陣 (@mochingi) 2014, 5…

5月31日のふぁぼ

地主はどんだけいい人— 歌猫いろは@吉原裏同心応援中 (@kanekoiroha) 2014, 5月 30 地主様はこれで株上げかねないんだが、考えてみるとふじ愛しさからのひいきの引き倒しのしわ寄せは他の小作人に行ってる可能性もあるのよね。#花子とアン— 窓の外@実況 (@m…

5月30日のふぁぼ

ハーネス批判派の皆さんはおそらく、子供にハーネスを着ければ批判し、ハーネスをはずして子供が事故に遭えば、「親がちゃんと見てないからだ」とこれまた批判する人たちだと私は読んでいます。なので彼らを相手にするのは時間の無駄。私たちも俗に言う「ス…

5月29日のふぁぼ

そもそも「赤信号で停車したくないから、極端な徐行で時間調整する」というのが、いったいなぜなのかがぼくにはよくわからない。良い悪いはともかく、MT車のときはローギアからあげ直すのが面倒に思うこともあったけど、AT車でそういう運転をするのに、なん…

5月28日のふぁぼ

WWDC大予想大会では、キーノートに出てきたら当たったと言えるけど、それ以外は当たったとか外れたとか一切発表できないから、そういうのは各々が内心で楽しむという設定で、だからそういうので優劣付けるみたいなことはできないので、なんかおもしろい予想…

5月27日のふぁぼ

(景気づけにベルばらのCD聴いてみたら泣けてきた)— 雨宮まみ (@mamiamamiya) 2014, 5月 26 こんだけ何年も家を留守にするおっとう。 #あまちゃん だったら既に仏壇に遺影置かれてるレベルw #花子とアン— ぽぽろん (@popolo0) 2014, 5月 26 @acintosh この…

5月26日のふぁぼ

みなーさん! 昨日の久保みねヒャダ、ゲスト雨宮まみですが、気になって気になって気になって仕方なかったあのブラひものようなものは、キャミソールのヒモだったそうで、本人曰く、セーフだそうです! 新刊 『女の子よ銃を取れ』オススメ!/ http://t.co/7…

5月25日のふぁぼ

あ、そうか。たまにカトリックの教会にいくとホッとするのは「鷹揚なとこ」を感じるからなんだなたぶん。人でも司祭でも建物でも。— 黙契 (@tacitagreements) 2014, 5月 24 うちの師がよくだす例だがホスピスのターミナル期に立ち会うと、家族は落ち着いてん…

5月24日のふぁぼ

利用規約違反の何がダメかというのを教えるのってあんまりやらないかもなー。プラットフォームビジネスのあるある。はてなさんは確かに優しかったかも //Amazonから垢バン&10年運営してきたamazletを停止するよう要請され... http://t.co/a74lonB7uX— えふし…

5月23日のふぁぼ

字が読めないのわかっていて雑誌渡すとか蓮子鬼畜か #花子とアン #NHK— さっこ@太りたい人妻 (@sakko_o) 2014, 5月 22 それで本を渡すのは意地悪じゃないかなぁ。 #花子とアン— animei2710 (@animei2710) 2014, 5月 22 石炭王も文字が読めないのか…知ってて…

5月22日のふぁぼ

アンの小ネタが多いなあ。双子の面倒を見るとか、失敗のない新しい日だとか。#花子とアン— kao (@kaocamera) 2014, 5月 21 梶浦さんのBGMが蓮様のソウルジェム濁らせてる感 #花子とアン— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 5月 21 石炭王の言うことが…

5月21日のふぁぼ

深夜番組たほいやで親の三谷幸喜が奇を衒って「はむさんど」を出題するも普通に当てられまくった回— れぐなむ (@legnum) 2014, 5月 20 花子が翻訳家志望なのか翻訳家志望なのか、その時その時でブレるなぁ。史実では「両方」なのだが、劇中ではうまく表現で…

5月20日のふぁぼ

今日の『目覚ましテレビ』で朝日新聞の記事の増田聡さんの授業法が取り上げられてましたぞ。 pic.twitter.com/gpKarV90uk— Soichiro MATSUTANI (@TRiCKPuSH) 2014, 5月 19 「相関が因果とは限らない」「増えているように見えたら実際に増えているとは限らな…

5月19日のふぁぼ

はなは、作り手の人が頑張って好かれる朝ドラヒロインの枠にはめようとしてるような所がみえて、見ていてどうも窮屈なのよな…。— ひとみ (@HMIshikari5425) 2014, 5月 18 花子なう。マキタスポーツが校長って、大丈夫かこの小学校。— ryo (@issengorin) 2014…

5月18日のふぁぼ

『敦煌』の想い出。翌年の高校受験を控えていた1988年秋、公立志望校の併願で逗子開成高校を受けることになったから、一緒に受けるクラスメイトらと入学説明会に行く。講堂でやった説明会に出て来たのが、徳間書店社長であり、校長の徳間康快。そしてなぜか…

5月17日のふぁぼ

オリンピックみてた時、旦那がカムチャッカ半島を知らなかったので朝のリレーを知らない、すなわち文化の違いを改めて痛感しました。— ばに (@hdknDNA) 2014, 5月 16 ぶっちゃけ、牧師の娘が、マリア様っ!なんて言ったら、処刑ものだ。信者の驚きの顔と、父…

5月16日のふぁぼ

それはやっちゃいかんだろ、はな— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 5月 15 内定をいきなり蹴ったw #花子とアン— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 5月 15 故郷の話して里心ついて面接失敗って、明治時代に男性社会で偏見と戦って職を得て道を切り開…

5月15日のふぁぼ

我が家でもまだユーロビジョンブーム続いておりますがイギリス代表の曲じわじわ好きになってる— ばに (@hdknDNA) 2014, 5月 14 起きたら目普通になってた。あとおねしょもしてない— 大西康裕 (@yasuhiro_onishi) 2014, 5月 14 twitterに文を書くときだけ、最…