ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月21日のふぁぼ

ホテルからの眺め pic.twitter.com/bdv1grGki3— メレ子(メメントモリ・ジャーニー連載中) (@merec0) 2015, 12月 20 日本とガーナは9時間時差があるのでこっちは22時でもう寝るとこなんですけど、明日はついに港町テシの棺桶工房に行きます\\\\ ٩( 'ω' )و…

12月20日のふぁぼ

ゆたろうさんのアンケートにたくさん寄せられる「私ならこうする」という工夫を眺めながら、役所やあちこちで出会う悪意なき助言の根っこもこういう純粋なものなんだろうなと思った。限定的な条件を元に工夫できるよ?というのが本人にとっては「まだなんと…

12月19日のふぁぼ

『本当に素晴らしい作品に出会うと、興奮や感動、驚きなどの感情ではなく、感謝の気持ちが心を満たしていくのだと知った。』これが“尊い”か / “スター・ウォーズ/フォースの覚醒を初日に2回観た感想(ネタバレなし) | N-Styles” https://t.co/TME3FUzRUz— 在…

12月18日のふぁぼ

また近藤正臣が年末年始の区切りに死にかけてる #あさが来た— SWA(冬は今度こそガンプラ組みます) (@futaitenbunko) 2015, 12月 17 お伊勢さんも、暗峠も奈良も榛原も知ってて街並みが浮かぶから、正吉さんとよのさんを脳内お伊勢参りしてあげてしまって、う…

12月17日のふぁぼ

ふと気づいてしまったわ… パグと剥き牡蠣は似ていることに pic.twitter.com/7KsUeGXkkW— まいのこ (@CreamyMainoko) 2015, 12月 16 昨日の綾戸智恵のライブでいちばんガツンときたのは「デビューは40歳でいま18年目」ってくだりだろうか。もちろん、それまで…

12月16日のふぁぼ

ナタリーでほんと恵まれてたのは、クソみたいな原稿が上がってこないのでクソみたいな原稿を触らずに済んでいたことだ。できのよいスタッフにどれほど助けられていたか、失ったいま、思い知らされている。いま。なう。— 唐木元 (@rootsy) 2015, 12月 15 ホテ…

12月15日のふぁぼ

「自炊? ちょろいじゃんww なめてんのか」と言ってる方いるけど、やっぱりそれも強者のたわごとなんだよね。そのレベルに達せるだけの時間とコスト機材コストを払えてかつ自炊への情熱がある程度あった人だから言える。その「最初のコスト」や「時間」が払…

12月14日のふぁぼ

他の旦那さんたちの嫌味に、千代ちゃんすごい嫌そうな顔してる。なんという演技派 #あさが来た— 蓮花松@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 12月 13 五代くんがあさちゃんの赤さんを可愛いって!可愛いって! _人人人人人人人_ > 赤さん逃げて <  ̄Y^Y^Y^…

12月13日のふぁぼ

なんか昨日女の人とオールで遊んでたら移動中とかにめっちゃ男に声かけられて終始気がぬけなくて全然リラックスできなくて、今日は男の人と一緒にいたら、まずナンパされないし、飲食店の客引きであっても女二人でいるときより明らかに敬意を払われていて(も…

12月12日のふぁぼ

27人の共通のフォロワーの爽やかな朝のTLに便通のお話を垂れ流しております。— ばに (@hdknDNA) 2015, 12月 11 美味い蕎麦食べたくない?— ✌️ (@more_t) 2015, 12月 12 美味い蕎麦食べたくない— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2015, 12月 12 Hulu…

12月11日のふぁぼ

LEDになってからの積雪対策信号機のスタイルは興味深いものがあります。 pic.twitter.com/1ePkWLEOqH— passerby (@tokyopasserby) 2015, 12月 10 東京新聞:夫婦別姓 多数容認 本紙アンケート7940人回答:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/32A6fi2VEB 「自…

12月10日のふぁぼ

よく、同性婚が可能になっても異性愛者たちには問題ない関係ない なのになぜ反対するのか?ってきくけど、わたしそんなことないと思ってる。同性婚が可能になったら、異性愛者だって生存のために気の合う同性と結婚するよ。空威張りする男よりマシだもん。— …

12月9日のふぁぼ

視聴者が固唾を飲んで待ち構えていた「月代どうなる落ち武者か!?」問題を床山さんの技術ではなく脚本・編集で華麗にスルーした離れ業。というかこれはこのドラマの美意識であり良心ですね、お見苦しいところはお見せしない、という(笑) #あさが来た— azu…

12月8日のふぁぼ

ツイッター始めてから今日までのベストツイートが更新されました。 https://t.co/U42ySCFLBO— 唐木元 (@rootsy) 2015, 12月 7 「あなたの撮った映画、観れませんけど頑張ってください」「あなたが書いた本、買えませんけど頑張ってください」「あなたが描い…

12月7日のふぁぼ

表参道から地上に出る階段でへばった— picora (@picora) 2015, 12月 6 キツネ村、ちゃんとエキノコックスについても言及されている。万全の体制をとってます、と https://t.co/sgr0On2dRq— 在華坊 (@zaikabou) 2015, 12月 6 「母親はみんな子供のためにがん…

12月6日のふぁぼ

仙台市地下鉄東西線の開通初日の始発に乗りに来た pic.twitter.com/p54voLgU7X— yanbe (@yanbe) 2015, 12月 5 新井駅周辺、あまりにも何もなさすぎてiPhoneのパノラマ写真でも画角が足りない pic.twitter.com/1eNcfumkKl— yanbe (@yanbe) 2015, 12月 5 寝ぐ…

12月5日のふぁぼ

これまでに二度買って、使いこなせないまま二度捨てたヘアアイロン(コテ)というものを、また買った。今度こそ、巻きをマスターしてみせる……!— 雨宮まみ (@mamiamamiya) 2015, 12月 4 いまの大学教育のキモは、卒業後も学び続ける(知識更新にしても新しい…

12月4日のふぁぼ

前、バーで隣で飲んでた人と喋ってて、「今どんな音楽がヤバいんですか?」という話になったのだが、その人は「今、ハイドンがヤバいっスよ!ハイドン!」と言って譲らなかったので、ハイドン聴きたい。 pic.twitter.com/aetGivUPG4— BUBBLE-B (@BUBBLE_B) 2…

12月3日のふぁぼ

自分でケツの穴にコーヒー浣腸する器具を販売して15億円稼いで逮捕された人たち、まず自分でケツの穴にコーヒー浣腸する器具が売れると判断したのがすごい。おれのような凡人は「流石にそんなのを信じるやついないだろ」と考えてしまう。— はたらくキツネ (@…

12月2日のふぁぼ

朝日新聞の場合だと、鹿児島県警による志布志の選挙違反でっちあげ事件を紙面で暴き続けていた時、鹿児島総局の記者たちはずっと警察に尾行されていた。ほんのちょっとでも違反行為の疑いをもたれたら、それを口実に社が家宅捜索されたはず。権力相手の調査…

12月1日のふぁぼ

見返り新次郎はんの色っぽいこと。#あさが来た— ともすけ (@mitza_amethyst) 2015, 11月 30 火鉢に当たるシーンは時代劇でよくあるのだけれど、こうやって火吹き竹を使う場面は珍しい。息子が来たので火を強くしてやる父。これ、近藤正臣さんのアドリブなの…

11月30日のふぁぼ

次の朝ドラ、ねぎ姉さんってマジかよ— 唐木元 (@rootsy) 2015, 11月 29 若い頃は道楽していた大旦那さん。都会はわかりませんけど、地方都市では今でも企業・老舗のご主人が謡・お茶等を嗜んでいらっしゃるのは珍しくなく。それで親睦を深めたり情報交換した…

11月29日のふぁぼ

まさか人生でおそ松兄弟の名前を全員覚える日が来るとは……— 雨宮まみ (@mamiamamiya) 2015, 11月 28 今の50くらいの世代だと、1995年に30だから、よっぽど早い時期にネットワークに接していた人以外は、社会に出てしばらく経ってから、こういう不特…

11月28日のふぁぼ

何度も書いているが、エイズもそうだ。30年前、エイズは発症したら決して助からない病気だった。世界中で若い人がどんどん倒れていき、なすすべもなかった。今ではもし感染しても発症を抑えることができ、普通の生活を送れて、子供も持てる。医学の劇的な…

11月27日のふぁぼ

トップが働き過ぎたらあかん #あさが来た— 蓮花松@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 11月 26 九州女キレた #あさが来た— 蓮花松@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 11月 26 なんで亀助泣くのw #あさが来た— ハニコさん(弓凛部) (@Honeytea_) 2015, 11月 2…