ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月19日のふぁぼ

中田有紀さんの表情からその日の機嫌を読み取る、という仕事にかれこれ8、9年従事しています。— 唐木元 (@rootsy) 2015, 3月 18 マイナス評価の並ぶレビューとかで「まあみなさん悪く言ってますが見方を変えればそれほど悪くありませんよ(笑)」みたいなこ…

3月18日のふぁぼ

紙媒体が炎上するのは、引用してねじまげて伝えるネットのライターがいるから。そのコラムを読んだネットユーザーは一次ソースである紙媒体を読まず、ネット上にあげられたコラムのみを読み、もしくはタイトルのみ見てで大騒ぎになってしまう。— DraGonFly (…

3月17日のふぁぼ

松岡修造が帰国しました 松岡修造が帰国しました 松岡修造が帰国しました 本日は5月並みの暖かさです 本日は5月並みの暖かさです 本日は5月並みの暖かさです— ⌖͍⃐ありち⌖͍⃐ (@svz_15) 2015, 3月 16 社長の甥っ子を泥棒呼ばわりするきみの勇気はどこからく…

3月16日のふぁぼ

動物遊具の安心感と魅力は、解剖学(骨格)がないところである。解剖学がないことで動物遊具は「動物の模擬」から解放され、それ自身になる。 pic.twitter.com/3m7L8A4GkL— 中島 智 (@nakashima001) 2015, 3月 15 これまでのあらすじ:まだ一般にウイスキー…

3月15日のふぁぼ

鍵垢にフォローされて、こっちからフォロー申請した途端去ってく人ってなんなの。覗き部屋なの?こっそりとみたいならフォローしないで非公開リストに入れればいいのに。— ばに (@hdknDNA) 2015, 3月 14 イギリスはこの日曜日母の日なのでラジオでお母さんに…

3月14日のふぁぼ

朝になってみたら、昨夜のつぶやきがけっこうRTされてて驚いた。中国クラだからもちろん嫦娥説話も承知なのだが、そして恐らくは嫦娥説話も竹取物語のベースなのだろうと思うんだが。ただ嫦娥説話は「なぜ月が満ち欠けし、模様として何かが存在するのが見え…

3月13日のふぁぼ

ヴァーノン・リー『教皇ヒュアキントス』刊行記念豆本『てのひらヒュアキントス』別名、小ヒュアキントス、20冊完成しました。グラシン紙をかけていますが、輸送中に表面を保護するためのものなので、適当に捨てて撫でたり擦ったりしてください。 pic.twitte…

3月12日のふぁぼ

戦後はまさはるのカーテン開けるスキルをご覧ください #マッサン— 竹元勇子 (@yutakemoto) 2015, 3月 11 #マッサン 日本に来た頃、町で不躾にじろじろ見られても臆せず歩き回ってたエリーが。政春ボンクラ時代には、日銭の為に見世物になっても構わないと腹…

3月11日のふぁぼ

フランスでは「あなたの子供の父親」とか「あなたの子の母親」という言い方をよくする。まず、結婚しないで子供を産み育てるカップルも多いフランスでは、元々結婚しておらず元々「旦那さん」じゃなかった確率も高いので「前の旦那さん」だと厳密には違うこ…

3月10日のふぁぼ

熊さんwwwwwwwww八重さん仕込みの鉄砲やめろwwwwwww #マッサン— あまさん (@h_ama3) 2015, 3月 9 Appleはデキる人しかユーザとして想定していないから9時出社の5時退勤で軽く一杯飲んだり食事して帰宅するのなら12時間で問題ないと判断して…

3月9日のふぁぼ

ITドカタっていうけれど,あんたら建築業界のかっちりした進捗管理の足元にも及ばないじゃん,てのと類似で.— もなか (@monamour555) 2015, 3月 8 伊勢神宮…春日大社…下鴨神社…大きな神社のリプレースが、重なっている感じだな。伊勢神宮は、もう終わったけ…

3月8日のふぁぼ

@cnomiya2009 何がイヤンってさ、教育の現場に割と入り込んでるっていう…教員とか保育士とか、学童保育の指導員に至るまで、基本ちょろいんだよ善良だから。我が子の身近に入り込んで来やがったら徹底抗戦だ!とは思ってるけどな。— 小藍 (@xiaolann) 2015, 3月…

3月7日のふぁぼ

慌てて出て行った新巻鮭のジャケットをハンガーにかけようとしたら背中の裾のところにボールペンが入ってたので発覚しましたが、思うにこのボールペン相当長い間穴をくぐって裏地に回って困ったなー、ってしてたんじゃないのかしら…ごめんねボールペン…新巻…

3月6日のふぁぼ

玉鉄の醸し出す「わからないけどこういうシーンで殴るのが漢なんですよね?」感すごい— れぐなむ (@legnum) 2015, 3月 5 まさはるのドアを閉めるスキル! #マッサン— 竹元勇子 (@yutakemoto) 2015, 3月 5 大丈夫、英語の歌には聞こえないww (二人ほど発音…

3月5日のふぁぼ

死んでも生きて帰って来い! 。・゚・(ノД`)・゚・。 #マッサン— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 3月 4 (´;ω;`) #マッサン— 浅羽ネム (@800Wa) 2015, 3月 4 一馬が帰ってくるまでこの工場はわしが守るって… 俊兄…「死んでも生きて帰ってこい!!」って…文…

3月4日のふぁぼ

深キョンが成功したという全裸ダイエット(部屋で全裸になって過ごすことで自分の体型のマズさを認識して運動したくなるダイエット方法)の記事を読んだ私は「部屋で全裸になって過ごしているだけの人」になりました(完)— 森もり子 (@mori_MORIKO_) 2015, …

3月3日のふぁぼ

底辺高校出の私に言わせればそこを底辺たらしめてるのは、少数のDQNなんかじゃなくて無気力と足の引っ張り合いが充満する多数の大人しくヤル気の無い集団なんよね。 幸いにもそれなりの大学に進学してまずビビったのは学生皆が前向きでヤル気に満ちてること…

3月2日のふぁぼ

別れ際に「ゆっくりお休みください」と言うつもりが rest in peace と言ってしまい一人頭を抱えている。— 廣瀬 匠(Sho Hirose) (@kippis_sg) 2015, 3月 1 あとねー、意外に(自分でも意外なんだけど)「やっぱり赤ちゃんはお母さんが好きだよね」って言わ…

3月1日のふぁぼ

日本において人前で誰もが子育てを偉そうに語りはじめたのは、海老名美どり、泰葉、こぶ平、いっ平と全員失敗という負の奇跡を手柄のように語りだした海老名香葉子を許したせいである。— ナスカの痴情ェ (@synfunk) 2015, 2月 28 特に殺伐ともしていないTL…

2月28日のふぁぼ

エリーの初恋話が例えどんな結末だったにせよ、エマの日記を隠れて読もうとした事の正当な理由にはなりませんね… #マッサン— 山本八重さん@会津藩(CV:あやねる) (@aizu_sniper_yae) 2015, 2月 27 どんなに悲しい初恋の思い出があったとしても、子供の日…

2月27日のふぁぼ

特高が気になって集中できん…!— 深沢夏月 (@apriori_21) 2015, 2月 26 まさはるもおおむね平常運転です。今日も無策です。 #マッサン— 竹元勇子 (@yutakemoto) 2015, 2月 26 エリーの初恋相手:ジョージ役はラッセル・トッテンさん。 マッサンの英語指導さ…

2月26日のふぁぼ

母は料理が劇的に嫌いだった。だからいつも市販の缶詰にシーチキンを入れただけのパスタか、市販の缶詰にシーチキンを入れただけのチャーハンがマジ週4で食卓に並んでた。徹夜明けの早朝、市販の缶詰にシーチキンを入れただけのパスタを作って食べてる。市販…

2月25日のふぁぼ

危ないなあ、とこの4年間思ってきたのは、一部の自称心理カウンセラー・哲学者とカルト宗教家の間の類似性。人の心の問題に食い込んでくるだけに、一度すがり始めたらなかなか抜け出せない。最初は当たり障りのないことを言いつつ、段々と怪しい理論や教義…

2月24日のふぁぼ

.@toya さん向けにリツイートする義務感にかられた…>RT #脱兎— まくはりきょうとう (@maq_kyoto) 2015, 2月 23 リチャージャーは最高レベルまで上げたのでこれ以上リチャージする必要もないんだけど、満タンでXMの雪原を歩くのがもったいなくてついついリチ…

2月23日のふぁぼ

酒石酸、 #花子とアン の説明を #マッサン でカバーするとはwww— たかー feat. C (@tk_yama_s) 2015, 2月 22 マッサンでロッシェルなんて聴くことになるとはw— takayama BJ (@zorotto_BJ) 2015, 2月 22 軍属だからか戦争で困窮する描写が今までの朝ドラに…

2月22日のふぁぼ

離婚届を提出しないと日本人夫の外国人妻が旧国籍に復帰しえないという設定は、戸籍実務従事経験者としてはにわかに措信しがたい(苦笑) #マッサン— ブヒくん (@buhikun) 2015, 2月 21 ①エリーを救ったのが海軍将校だったというのは、非常に複雑だよね。あ…

2月21日のふぁぼ

バイアグラ飲む時が仮にこの先来るとしても何度かは全裸で元気玉のポーズして何とかならないか試すとおもう— れぐなむ (@legnum) 2015, 2月 20 お願いだから聞いて頂戴、私がこないだ良いじゃがいも10キロを280円で買った話は覚えてる?オーケー、昨日からそ…

2月20日のふぁぼ

あの熊さんが慎重に対応するほどの異常事態。 #マッサン— 浅羽ネム (@800Wa) 2015, 2月 19 舞台でよく観る俳優はテレビでは悪役に回ることが多いですな。堀内敬子もそうです。RT @ymoribasscla020: 特高のガサ入れか。白の上下の刑事は、#梅ちゃん先生 の帝…