ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日のふぁぼ

だんだん思春期に入ってきて、真面目にいい子にしているのが格好悪いとされるお年頃というか。いじめとまではいかないけどなんか色々あるみたいで。うちの子もまた神経質に反応しすぎなんだろうけど。難しいっす。— ばに (@hdknDNA) 2015, 7月 14 思春期とい…

7月14日のふぁぼ

どうして江戸しぐさ勢は「江戸時代は暑い日は働かない、ということを多くの職人が実践していました」と言い出さないんだ……— 流穂忍%3日目・西す18a (@tsurime) 2015, 7月 13 pic.twitter.com/fhnfYAQKqy— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2015, 7月 1…

7月13日のふぁぼ

働く人間にとっての40代ってのは、年間シリーズもの番組でいうところの第3クールなので、40歳前後において、前期主役メカの敗北とか、新主役メカの登場とか、色々あって当然なんだよ。— えでぃ@黒山羊_お仕事募集中 (@T_HolyA) 2015, 7月 12 まれ、あ…

7月12日のふぁぼ

スナドリネコさん…! / “鳥羽水族館のスナドリネコが「漁(すなど)り」ました!!” http://t.co/rUVkijDQuX— 在華坊 (@zaikabou) 2015, 7月 11 老いる事も死ぬ事も、自分の思い通りになんてなりゃしない。インテリなばさまたちが、老後自分がこうなると知っ…

7月11日のふぁぼ

言語化しにくい苦しみをSNSに書き連ねることには少なくとも自分にとっては意味があると思ってて、別に誰かに説教したいとかいうわけではないし寄り添えるとも思わないけど、自分の中でもやもやしているものを誰かに見られる前提で吐き出すことによってなんと…

7月10日のふぁぼ

主人が童貞を殺す服に殺されて1年が経ちました— むーくPっぽい (@MuhKurutsu) 2015, 7月 9 妻が離婚したい理由…伝統のフランス菓子店で駄菓子のケーキをオーダーするような人だからじゃないかな…。#まれ— ヤス(やっさん)@安定の真島病 (@PURPLE_CORP) 2015,…

7月9日のふぁぼ

引導、引導って。 本当にシェフの体を心配する人いないの? しかも客からクレームが来ている訳でもないのに。 これ、演じている役者さん達が気の毒過ぎるんですけど。 #まれ— chia-chia (@chia274) 2015, 7月 8 そもそも何のために、衰えを自覚させて引導を…

7月8日のふぁぼ

昔「ダイスキ」という中山秀征と飯島直子と松本明子が互いの腰に手を回しながら横一列の道幅いっぱいになって街を練り歩くという番組があり、なんて迷惑なんだろうと思っていた。— 坂本ラドンセンター (@413tmks) 2015, 7月 7 一子の部屋のシーン、久しぶり…

7月7日のふぁぼ

これほど「投げっぱなしジャーマン」なドラマも珍しい。 #まれ https://t.co/ddxKYDmenW— のんびり (@nonbiri_yo) 2015, 7月 6 あー、漁業組合の東京旅行でキャバクラ行ったら一子がいた ってそんな安直なシナリオじゃないですよねえ∩(⊙‿⊙)∩ #まれ— ラーマ (…

7月6日のふぁぼ

今日の話は土曜日にやっといてくれなはれや、弥生さんのプレートの話削れば一週で収まっただろうに。— ひとみ (@HMIshikari5425) 2015, 7月 5 くどいけども、週タイトルにまでしたメッセージプレートの話をスルーですか? 弥生さんの服が変わってる事だけで…

7月5日のふぁぼ

昨日の新しい発見としては、トニセンさんがとんでもなくいけてるメンズだということ。 すんんんげぇかっこよかった。そしてジャニーズメドレーの時横を各ジャニタレが通って行ったんだけどタッキーさんもはや人間のレベルじゃなかった。あの人は生の方が1300…

7月4日のふぁぼ

日之丸街宣女子の @A_T_GUN さんの韓国洗足式銅像に纏わるツイートに関しては、最初「キリスト教をコケにした韓国あうとー」だったのが周りにツッコまれて主張が転がり「洗足式は非キリスト者には見た目がヒクからあうとー」とキリスト教disに最終的になっち…

7月3日のふぁぼ

うさぎを見てるとそれなりに生活リズムが出来るもんだなと思うんだけどうちのうさぎを決めた店の店員さんが「『待て』も覚えますよ」と言ってたけどうさぎにいつ『待て』を使うのかいまだにわからない あと「うさぎって懐くの」と言う人いるけどお前んちのわ…

7月2日のふぁぼ

まれ「うちのキャパを完全に越えた事態」視聴者のキャパもとっくにオーバーしてる。 #まれ— 亜姫篤 (@gameura) 2015, 7月 1 店の箱を使わないだけ新人さんの方がまし。だけど、演出か演技指導だかがあんまり大げさで、そこまで行くと社会生活が送れるかどう…

7月1日のふぁぼ

中村敦夫おじいちゃん「まれちゃんは何も悪くない、悪いのは考えなしの漆バカ孫じゃ」120%正論。 #まれ— 亜姫篤 (@gameura) 2015, 6月 30 ここまで意図的(であってほしいレベル)に圭太を独りよがりで幼稚に描くのは、このあとまだ彼の対となる存在である大…

6月30日のふぁぼ

浦幌町立博物館の地図です。町に入ってもどこにあるかわからん、と仰る方が多いので、町の中の地図です。日本列島のどこにあるかは、このアカウントのプロフィール画像から、だいたいこの辺なんだなというのを推察して下さい。 pic.twitter.com/Hxzt2j5xzk— …

6月29日のふぁぼ

メイス 有り体に言えば棒で殴り殺すための武器。ゴルフクラブで撲殺するドラマとかあるじゃろ?あれあれ。中世だと甲冑の防御力が高くなりすぎて下手な武器じゃ傷つかなくなったので原点回帰して運動エネルギーで殺す武器として大活躍だった。撲殺撲殺 pic.t…

6月28日のふぁぼ

アニメの情報量による演出。例えば背景をぼんやり描いて情報量をさげ、人物に注目を集めるといった、視点を集めたい所の情報量を増やすことで演出する。これは写真で人物の背景をボケさせる事と同じだが、写真だと演出している意識は少ない。写真の加工によ…

6月27日のふぁぼ

ライブ中に歌に感激して隣にいる男に告白して抱き合ってキスするとか周りにいる客の気持ちになってください… #まれ— よすけ (@yorkun) 2015, 6月 26 オイラの勤め先はうっかりの在庫切れが怖いので調味料とか材料とか必ず一個は封を切らないものを用意してる…

6月26日のふぁぼ

文系学部は必要と思うが、私大の場合ここ数年をみてもかなりの文系学部・学科が増えている。定員(受け皿)も増えているわけでますます入りやすくなっている(難関大は除く)。新設の申請を安易に認可し続けている文科省は、法科大学院から何も学んでいないと思…

6月25日のふぁぼ

低用量ピル開始後は(選択したピルの場合は)出血量が激減して生理用品にかかるお金が減り、2-3日目の行動もしやすくなり、いつ出血のタイミングにするか自分で決めることができるようになり出張や旅行の際にもたいへん重宝しました。 日本ではまだ費用含めて…

6月24日のふぁぼ

「大地讃頌」の「大地」を「ゴリラ」に置き換えても全く違和感なく歌えるのでおすすめです。— ボーナム (@spdkm) 2015, 6月 23 めざましテレビ、タモリ倶楽部の居抜き物件の回を丸パクリしててひどい— だいくしー (@daiksy) 2015, 6月 23 一度、あまりの暴虐…

6月23日のふぁぼ

事実婚の夫婦は相続権も守られず、社会的には「家族」として認知されていないのに、シングルマザーへの福祉給付の停止では異様なほど杓子定規に、事実上の夫婦だという認定を受けたりするわけで、事実婚という状態は、日本においてはほとんど犯罪であるかの…

6月22日のふぁぼ

join us 審査通った— Takahiro Watanabe (@takahwata) 2015, 6月 21 渡辺さんが通って私が通らないのは、やはりSEOのキャリアの違いだろうか……— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2015, 6月 21 いっそ希は、高志や洋一郎にも朝チュンからの「おはよ」やって…

6月21日のふぁぼ

今、知ったよ。 僕が第3新東京市に行って、最初の使徒に出会って、ミサトさんの車に乗って、ひっくり返って、口の中がシャリシャリして、久しぶりに父さんに会って、血だらけの綾波に会って、エヴァに初めて乗ったのって。 「明日」だったんだ。。 #2015年6…

6月20日のふぁぼ

どしゃ降りのなかバイクに乗り続けて完全に死んでた— zekitter (@zekitter) 2015, 6月 19 趣味が高じてくると、自分はビョーキなのかと訝しむことがあるが、そんな時には田中圭一のこの言葉が我々を勇気付けてくれる。「恐がることはない。おじさんと一緒に…

6月19日のふぁぼ

セーラー服を着た女子高生が中絶するのはけしからん!というくせに、セーラー服を着た女子高生に欲情する大人には何とも言わない。それどころか、そういう衣装で歌い踊るアイドルを国際的に紹介して「クールジャパン!」と呼ばせようとすらするこの国の権力…

6月18日のふぁぼ

発情繋がりで思い出したが、猫は交尾の刺激で排卵し、一定回数排卵すると発情期が終わるらしく、朝っぱらからめざましテレビかなんかで『猫の発情を抑えるおばあちゃん』とか言って棒で猫をイかせまくるおばあちゃんが放送されてて『アカン(アカン)』って…

6月17日のふぁぼ

自分を肯定してもらえると世界を肯定できるようになるらしい— し か (呟き魔) (@s_bambi_) 2015, 6月 16 実学重視や実践主義と反知性主義は意外と関係あるのかなとか少し思った。ちらっとTLで見かけたけど自営業者にわりと新興宗教信者とかオカルトに親和的…