ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日のふぁぼ

今日の #まれ で一番良かった点は一徹の名言です。「子育てで大変な時期のダンナの期待外れの行動は妻はずーっと覚えている。」 これ事実だから。これ理由で実際離婚する人多いからね。まだ子供のいない男性陣は心しておいてね。— 実況むっちゃん (@mutsu_ji…

8月26日のふぁぼ

ああああAAAAAAAAA! だいぶゆるい気持ちで見守るモードになろうと思っていたけど、この出産の流れむりいいいいい、なんかもういやあああああ! #まれ いまどきのドラマでここまで妊娠出産をふわふわリアリティなく描くのあり? まあアリだから放映されてんの…

8月25日のふぁぼ

きっちりコツコツ生きるから公務員になるお →(半年後)やっぱりパティシエやりたいお →(3年後)スーシェフになってフランス行き打診されたけど塗師屋の女将になるお →やっぱりパティシエやりたいから店出すお →お金貯まるまで子供は作らないお →子供出来た…

8月24日のふぁぼ

保土ヶ谷バイパス オワタ\(^o^)/ pic.twitter.com/2g9oQAHsj7— バイエルン (@BayernE39) 2015, 8月 23 あんなに計画的な人生にこだわっていたのに、明るい家族計画は出来なかったんですね #まれ— ひー (@hrk014) 2015, 8月 23 俺が守る・俺が希の夢を支え…

8月23日のふぁぼ

あとテート・モダンで彫刻作品を見ていたら、いきなりスタッフがやってきて作品の前に張ってあるロープを全部外したので何が起こるの?と不思議に思っていたら、後ろから大きな盲導犬をそれぞれ連れたカップルが1組入ってきました。— Yui Nishiyama (@Yui_N…

8月22日のふぁぼ

政府「人間は22歳の時が一番正社員として就職しやすいんだ」 高校生「知ってる」 政府「もちろん18歳で就職する人も多いけど、年齢が上がるほど正社員の就職は難しくなる。知ることは大事だ」 高校生「知ってる」 政府「さあ、政府として打つべき手は打った…

8月21日のふぁぼ

YAPC なんとか国際会館で開催してほしい— hakobe (@hakobe) 2015, 8月 20 YAPCにむかって人々が結集されつつあるのだ— hakobe (@hakobe) 2015, 8月 20 ご近所さんにあげたら、ますます来なくなるじゃん 「行かなければ売れ残って貰える」 #まれ— やすみった…

8月20日のふぁぼ

え、もう開店? ほんま苦労してるとこ無いな、この子 #まれ— たけたん⇒神戸&羽生くんありがと (@taketandesu) 2015, 8月 19 久しぶりにまれを見たら、すべての難題と伏線をシカトする形で能登に店開いてた。 #まれ— R0SS0 (@orso_rosso) 2015, 8月 19 当た…

8月19日のふぁぼ

理科大が博士課程を実質無料にするとゆうのをみて「墓が無料!急いで死ね!」てゆうスレタイおもいだした。— 八重ナギ@僕ラブ9 (@norisio) 2015, 8月 18 あらー。希さん美的センスがゼロ問題、華麗にうっちゃりましたねぇ。マジパン乗せなかったよー。いい…

8月18日のふぁぼ

色の基本色は赤青黄色白黒とモンドリアン先生も規定しているが、漢字としては、青には藍、碧、蒼の色の字も包括する。赤は、紅、緋、朱、丹。黒には玄、とそれぞれに異なる漢字も包括されるのだが白と黄には包括される色名少ないなぁ。— あんとに庵 (@antoni…

8月17日のふぁぼ

じっくり死に向き合って方針を決める、っていうのが、いったん事が始まってしまうと一切できないんだよ。本人も周囲も、ぜんぶ場当たり的な対処療法になる。結果グズグズだし迷いまくりだし確信もないままだし後悔も生じるってもんでして。— 唐木元 (@rootsy…

8月16日のふぁぼ

【注意】服を着ないでコミケの待機列をホテルから見ている方へ 待機列側からもあなたたちの裸が見えているという報告があります 今すぐ服を着ましょう #c88 pic.twitter.com/2vztXgp7xn— アーマード金閣寺 (@kinkakuji09) 2015, 8月 15 毎回思うけど、あの馬…

8月15日のふぁぼ

親族に戦争体験を聞きたくても、うちの一族は戦争にはまるで関係なし。当時、超貧乏子沢山家庭には、赤紙がいかないように配慮する役場もあったとか? で、だーれも戦地に行っとらんのよね。— 原田浩司/Koji Harada (@KOJIHARADA) 2015, 8月 14 うちの地方…

8月14日のふぁぼ

ダミアンはうんと小さい頃から残り物を食べ慣れていて耐性がついているのかもしれないけれど、普通のわんころぴーは麦チョコなどをおたべしては ならないね…?(てえーてえーてえー— kiris_ (@kiris_) 2015, 8月 13 ビッグサイトに空自の新しい消防車が来て…

8月13日のふぁぼ

SSL化の件。私もSEO施策の中心はキーワードベースではなく今はインテントベースですが、深くやろうとすると「どの意図が一番マッチするかをKWから読み取る」「テキストの書き方と流入KW種類への影響」「指名ワード傾向」など価値ある情報はあってそれが使え…

8月12日のふぁぼ

①やはり韓国人は「在日」の韓国語に大変厳しい。もちろんロッテという「国民的企業」の副会長だから、ということも大きいだろうが、同等の発音力を持つ「日本人」が韓国語で会見したとしたら、韓国語能力を賞賛されこそすれ、このような扱いは受けなかっただ…

8月11日のふぁぼ

先日、台風で曲がった台湾のポストの画像に、つい「可愛い」とツイートしてしまい 不謹慎だったかなー、と思ってたら 当の台湾は本気で楽しんでた。(苦笑) こういう風に苦境に文句を言わずに、笑える国と民族は芯が強い証拠。 pic.twitter.com/8aiCkG7ab7—…

8月10日のふぁぼ

ナレ「マスターのこの一言が大事件を引き起こすとはまだ誰も知らないのでありました」 視聴者「あれだろ?どーせ徹が 大きな夢だ! とか言ってかってに話進めるんやろ?皆知っとるわ(;´д`)」 #まれ #mare #nhk #朝ドラ— あらきやすし (@arakiyasushi) 2015,…

8月9日のふぁぼ

おっさんだから夏は海釣りで笑顔する— shimobayashi (@shimobayashi) 2015, 8月 8 武雄市の図書館の蔵書問題は一図書館の問題という以上に、「専門家が専門的知見に基づいて技術的に管理すべき制度資本」に市場のロジックを導入した場合に何が起きるかという…

8月8日のふぁぼ

まあね、「今までの図書館はつまらない!」と豪語する方と仕事する羽目になって、「つまらない」基準が頭を抱えるもので、さらにその企画が通って巨額のお金が動き、実際の運用では現場があれこれ苦労してるつーのにご当人は実績だけ持ってってトンズラ、は…

8月7日のふぁぼ

武雄市の爆笑面白図書館は、武雄市だけが悪いわけでなく、図書館にそういう面白民間資本が入り込む隙を作ってしまったわれわれにも責任はあると思うんですけどね。図書館をただで本が借りられる場所としかみていなかったツケなんじゃないかと— logout1978 (@…

8月6日のふぁぼ

江戸時代265年つづいてすごいと言われるが,明治から現在まででもうその半分超えてるので,昔は途方もなく長い時代と思ってたが,わりと現実的な時代感覚で感じられるようになってきて印象って変わる。— myrmecoleon (@myrmecoleon) 2015, 8月 5 思い立った…

8月5日のふぁぼ

「meta title」とか笑えるミスはまぁ愛嬌としましても、SEOって何とかそういうレベルの部分がなあ。って、これではてブ40も集めてるのかー。— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2015, 8月 4 はいはい「てつやにも断られた」と息子が継がないことをセリフで説…

8月4日のふぁぼ

鎌倉ではコンビニの前に武士の霊が数人しゃがんでいたりするそうです #お盆— nameko (@godblessnameko) 2015, 8月 3 橋の下から拾ってきたとか、木の又から生まれてきたなどの出生にまつわる脅しは、何のためにやってたんだろうなぁ。いつでも捨てれるって脅…

8月3日のふぁぼ

多分、息子なんかいなかったテイで話進むんやないかな……。一週間でリセットされるドラマやし……。 #まれ— 柚子胡椒@スイカパンチうまいよ (@mokomoko28) 2015, 8月 2 能登の揚げ浜製塩は国の重要無形民俗文化財なのでケーキ屋始めたりしたら役人が飛んできま…

8月2日のふぁぼ

ミーンミンミンミンミンミンミン ミーンミンミンミンミンミニャー ミーンミンミンミンミンミンミン ミーンミンミンミンミンミニャー pic.twitter.com/rd24r08724— あなたのオトモアイルー (@otomo_ailu) 2015, 8月 2 【夏本番!体型別オススメ水着!】 お腹…

8月1日のふぁぼ

パリコレに出た鷲尾いさ子を庶民的だから、っていう理由でむしろ女優向きと判断した所属事務所の社長の話、当時はよくわかってなかったけど今ならバリバリにわかるし鷲尾いさ子があんなことになってしまったのは本当にとても残念でつらい— kiris_ (@kiris_) …

7月31日のふぁぼ

【「宗教」という概念】概念のせいで現実が見えなくなるということがよくあります。「宗教」もまた、あまりにイロのつきすぎた言葉なので、「宗教」と呼ばれている営みの実態から人々の意識を逸らしてしまう効果があります。— Keishi N 中村圭志 (@7AChip) 2…

7月30日のふぁぼ

これって結構重要な話。身近に溢れている「校閲されていない文章」に慣れすぎていると、自分が書く文章も稚拙になる。→ Reblog:実は、ネットが普及する前、ほんの15年前くらいまでは、「校閲されていない文章」って、ほとんど読む機会が… http://t.co/lCAou…

7月29日のふぁぼ

朝から「駅長に扮した伊達政宗も登場!!」ってポスターを見て、すごくじわじわ来てる。— 花見川 (@ch1248) 2015, 7月 28 「新婚生活楽しめばいいわいね」?娘の夢を潰しといてそういうことよく言えるよなぁ。 #まれ— sumi@マンメンミ! (@sumi178) 2015, 7月 28 お…