ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月20日のふぁぼ

結婚するとわかりあわなきゃいけないのは気持ちじゃなくて住宅ローンとか生命保険とか年金とか子供の教育とかだから、これはハートじゃカバーできないから勉強しようぜ。あと言葉通じないと離婚するのも大変だぜ。— ばに (@hdknDNA) 2016年12月19日 「親の見…

12月19日のふぁぼ

某所で見た「程なく家康が三途の川を渡ると昌幸が三途の川に布陣してて上流から鉄砲水が襲ってきて『また真田か』てキレる」ってネタ好き。昌幸公も三途の川を渡った時は先達の歓迎をくぐり抜けるのが大変だったでしょうが。#真田丸— ころぼっくる (@Kororo_…

12月18日のふぁぼ

@toyaさんこんにちは。差し支えなければ、お手数ですがその書籍のタイトルをお教えいただけませんか?(軍隊云々の)今の自分に必要な気がしてならなくて…加齢とはうまく付き合いたいもんです。。 / “自分を休ませる - Really…” https://t.co/3Ly1agpnys— wi…

12月17日のふぁぼ

私は時々呟いているのだけど、児童に接するお仕事をしている人はできれば心が健康な方がいい。私が施設を出てからの家庭環境で結構歪んで育ったのでその時に指針になったのは記憶の中の施設のシスターや先生方の言葉や行動、あと友人やパートナー。健康な思…

12月16日のふぁぼ

グルテンフリー!!!(勢いよく炊きたての新米をかき込む— みそさん (@m1s0k1) 2016年12月15日 新巻鮭、けさはがっこうにいくためのあったかい紅茶をおつくりしたもののボトルのフタがみあたらなくて断念放置し、おかえりしてすっかりさめたそれを ぐびっ!…

12月15日のふぁぼ

ロシアなのでいつもヒートテックにシャツ重ねた上にワイシャツ来てスーツなんですけど、よく考えたらヒートテック+シャツ分でモンベルの高性能インナー買えることに気付いたのでインナーを全てモンベルに入れ替える作業を始めた— みそさん (@m1s0k1) 2016年1…

12月14日のふぁぼ

料理の表の和洋中、面白そうだしと思ってやってみたんですけど中エリアにここ2年で蓄積された知識であるところの「中東」が乱入してくるしこれは!!これは!これは!と細かい分類を脳みそが始めてくるので洋中が取っ散らかる 困る— kiris_kirimura (@kiris_k…

12月13日のふぁぼ

つかまった pic.twitter.com/hrg8Iuw4XK— みそさん (@m1s0k1) 2016年12月12日 「信じてる」って言うタイプの暴力、確実にクリティカルヒットするのでやめてやってくれとも思う— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2016年12月12日 結局どっちでもいいよ 元気…

12月12日のふぁぼ

日本ではなんだかんだおひとりさまに人権あるよね。許されてる雰囲気がある。こちらはないよ。本当にない。カップル文化。場所や時間帯にも依るけど女ひとりぼっちで映画館やコンサート、レストランに行ってごらん。引かれるから。「どうしたの?」ってなる…

12月11日のふぁぼ

駅員さんが路線図に赤いばつ印付けた不穏な図を持って前を通り過ぎた…まさか…— taketo957 (@taketo957) 2016年12月10日 普段朝10時の出社に間に合う間に合わないとか言ってるけど今日は流石に怖くて早起きしてバスに乗った— じゅりあす (@ast_j) 2016年12月1…

12月10日のふぁぼ

ファンの花摘み、一体何の役に立つんだという意見もあると思う。でも今年一年、SMAPに良いニュースを贈り続けることで、彼らのブランドイメージや経済効果を絶え間なくアピールできたと思う。これ、企業の広報担当者には思いつけない(思いついたとしても到…

12月9日のふぁぼ

NHK「ロックのレジェンドとして知られるローリングストーンズのボーカル、ミックジャガーさんが、73歳で」ぼく「あっ(察し)」NHK「8人目の子供が生まれました」ぼく「?????!!!」— 4269(ゴリラ的な) (@SEXhsKF7) 2016年12月8日 近いうちに、…

12月8日のふぁぼ

@minesweeper96 ドヤッ— やしがに (@yashigani) 2016年12月7日 30年近く前、長渕剛のライブに行ったらアルバムと全然違う歌い方だったので、帰り道「全くの別物だったね」と友達に言ったら「今この瞬間しか聴けないってことだろ!?集った俺達への、長渕からの…

12月7日のふぁぼ

やまもといちろうの糸井重里ステマ批判、概ね「何言ってんだ」「元から通販サイト」的な反応の中で、一部「外形的に問題あるなら改善すべきかな」「最近通販に寄り過ぎ」的な反応。そんな中、諸手を挙げて賛同してるのが、原発プロパガンダの糸井重里がステ…

12月6日のふぁぼ

はっきり言って、今晩フランスで、バルスの大統領選挙出馬よりも、ポルナレフの病状の方を心配して注目してる人の方が多いと思う。— KawaseY (@jeanplastic) 2016年12月5日 最近ローンチってカタカナで書いてある記事何回か見たけど、ローンチって日本語にな…

12月5日のふぁぼ

#美瑛 #青い池 #白金温泉#昨日 は #雪のせい で #白い池皆様、青い池のときにお立ち寄りくださいませ。 pic.twitter.com/U2kDo26Xdx— 白石啓丈 (@shi_take710) 2016年12月4日 社長が君枝、明美、すみれ、良子の順に名前を呼んだのは「キアリス」の順に語呂合…

12月4日のふぁぼ

マクドナルド、ってのはね、アメリカでは、あれは「ハイウェイ・インフラ」の一部なのよ。— TrinityNYC (@TrinityNYC) 2016年12月3日 「ハイウェイ・インフラ」全米マクドナルド店舗網マップ。これらの多くがハイウェイ沿いにある。 pic.twitter.com/uDR5Jht…

12月3日のふぁぼ

小学生youtuberの動画観たら、「宿題してみた」というタイトルの動画があって良かった— にゃるら (@nyalra) 2016年12月2日 今日は色々と慌ただしくて大変だったけど、どうにか今日の仕事終わった。さぁ華金だ!飲みに行くぞ!!!!!— 辻正浩 | Masahiro Ts…

12月2日のふぁぼ

うっかり寝落ちしたようでヘッドフォンのコードと髪に巻いたタオルが首にまきついた状態で目が覚めた生きてる— tomomii (@tomomiih) 2016年12月1日 見てしまったすみれを見てしまった伊武雅刀 #べっぴんさん— 海子 (@umiumikon) 2016年12月1日 改めて見ると…

12月1日のふぁぼ

今日の読売新聞朝刊にwelq関連の問題について大きく掲載されています。この件、私は今週頭に取材頂いたのですが、10~11月から取材を進められていた媒体もありまして順次公開されるようです。10月、きっかけの朽木さんの記事やバズフィードさんの記事から2ヶ…

11月30日のふぁぼ

ウォッカ好きを掲げながらロシア語で乾杯して来なかった人生を後悔しはじめているので今日から必ずロシア語で乾杯します— みそさん (@m1s0k1) 2016年11月29日 ウォッカをこれ以上好きにならないようにしてたけど、自分の気持ちにウソを吐いてたら幸せになれ…

11月29日のふぁぼ

ポーランドのクリスマスの風物詩。風呂桶に生きた鯉。ポーランドはクリスマスに鯉を食べるのだけど普段新鮮な魚とは無縁なのにこの時期だけスーパーに生簀が出現し、ご家庭で調理するまで風呂桶で保存されます。 pic.twitter.com/PpTw8htYHH— Eri Mizutani (…

11月28日のふぁぼ

娘がお気に入りのシルバニアファミリーのショコラうさぎちゃんとテーブルセットを並べて「パパ、ていーぱーてぃーしましょう!」夫への招待に対して「おっ?ティーパーティか!よしボストン湾に茶葉を投げ入れろ!」の返しに昨日夫に1時間説教した私です。お…

11月27日のふぁぼ

インコ飼いたくて飼いたくて何度もお願いしても却下されてるので動画を観て満足させようとしても余計可愛いので震える おぉぉインコよ・・・— のぞみ (@maasaakoo) 2016年11月26日 ショートスリーパーぎみの俺も、体調不良の前触れとして、眠気が強くて朝か…

11月26日のふぁぼ

アタクシ過去に2度ほど卵で食中毒に遭ってまして、その体験談を伝えているにもかかわらずオカンはゆで卵を(なぜか)剥いた状態で何日も冷蔵庫の卵ホルダーに保存したりしているのでオカンに保険金受取額を問い質したところ「アンタが受け取るワケじゃないんだか…

11月25日のふぁぼ

カキの生食用加熱用の違いを間違えている人がいます。生食用は特殊な水につけて数日間断食させてるのでガリガリです。加熱用は水揚げしてすぐパックに入れるので栄養満点で太ってプリプリです。例えば今日は贅沢に生食用をカキフライにしよう!これは間違い…

11月24日のふぁぼ

今日は生ハムとモッツァレラチーズとトマトとバジルペーストとくるみの一見オシャレサンドイッチなんですけど、Dにおきましては激安お手軽食品で構成された凡サンドイッチですので…スーパーマーケットのライムとパクチーのOnigiri様などの方がはるかに高級食…

11月23日のふぁぼ

永遠の命はもともと欲しいやつなんですけど巨万の富もあると便利だと思うので足しときました— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2016年11月22日 ジブラ、ドラゴンアッシュ、奥さん同士の関係は良好なのか。— ウルフガイ凶霊の罠 (@nextbreaker) 2016年11月2…

11月22日のふぁぼ

“佐々木大輔/代々木犬助 - 業者による絨毯爆撃的フォロー&いいねについて - Powered by LINE” https://t.co/Lf4ni2E2MA— yanbe (@yanbe) 2016年11月21日 サービス開始当初からこんなんなって大変そう— yanbe (@yanbe) 2016年11月21日 「めしにしましょう」雑…

11月21日のふぁぼ

このツイート見て初めて存在知って見に行ったらブロックされてて目が点になってる。 pic.twitter.com/aaBCBsdbPl— ばに (@hdknDNA) 2016年11月20日 「0号室くんフォロワー買ったの」と呟きましたが買ってはいませんでした。正しくは「5割以上アクティブユー…