ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月18日のふぁぼ

カールヘアアイロン買おうと思ってたんだけど気がついたらストレートアイロンでとてもよく髪が巻けるようになってしまったのでなにかこう、くやしい。そして新巻鮭にごせつめいをしてもなぜくやしいのかわかってもらうことが、できない!— kiris_kirimura (@…

2月17日のふぁぼ

DMCA申請は毎日200万件以上あって確実な正確な審査は不可能なのでグーグルを叩くのも違うと思うんです。叩くとしたら実情とズレてしまった米国の法律と思いますがそれも意味なさそう。できる対抗策は「DMCAを悪用したら炎上する」という事例づくりしかないか…

2月16日のふぁぼ

昨日外国人に胸ポケットに挿してあったハワイのお土産のボールペンを指差して『What's this?』と聞かれたので初めて使ったよ、この文章。_人人人人人人_>This is a pen< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/VAzu2WGE78— パン屋@再就職 (@itowpaaan) 2016年2…

2月15日のふぁぼ

@next49 ご返信丁寧にありがとうございます。世の中広いですよね。今回の話題関係ないですが、「締め切り前にヴァー」、「卒論の悪循環」、「背骨の話」などの話(勝手にタイトル縮めてしまいましたが)を卒論、修論中に読ませて頂いて乗り切ることができまし…

2月14日のふぁぼ

オデッセイは、火星に取り残された飛行士の物語である以上に、彼を救おうとする人たちの物語なんだよね。あそこまでの犠牲を厭わず残されたものを救うという物語は、キリスト教の「見失った羊の例え」そのもので、欧米の物語には良くあるけど、その文化背景…

2月13日のふぁぼ

某ゲーム壊した人の件でTwitter上で子供のころ同じ目に遭った人達が過去の体験を語り出すの見るとやっぱり大人になってもそういう恨みはいつまでも覚えてるし、反動も凄まじいもんだよなってのを実感する— キュアアイカツおじさん (@katoyuu) 2016年2月12日 …

2月12日のふぁぼ

心なしか最近猫撫でてないから猫荒れてる— t_ (@t_snzk) 2016年2月11日 それでもまた誰かが重力波って何の役に立つんですかって聞くのだろうね。皆さん、その時はご唱和願います。全く何の役にも立ちません!— 元サカ (@SciCafeShizuoka) 2016年2月11日 私も…

2月11日のふぁぼ

初めて焼いたスコーンがとても上手にできたので適当さの証明になった— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2016年2月10日 いぬまきが今日いちばんかわいいかおでスコーンのまえにぴっ!と おすわりをし、こくびを かしげ、チラッ!と こつちを みて いる!あ…

2月10日のふぁぼ

はいはーい脳疾患で視野狭窄やったんですけど、実際の疾患や病状に関する病名を、「単にその人の考えや接した環境の範囲を限定する」意味合いに転用して使うのってどうかと思いまーす— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2016, 2月 9 そこまで不愉快なワケで…

2月9日のふぁぼ

生焼け小麦粉の続きの話します、問題のTweetはこれです https://t.co/w9nRl5UdnF— みそさん (@m1s0k1) 2016, 2月 8 因果関係がおかしいという話はしましたが、なぜ因果関係がおかしいとダメなのか、科学的に正しいかどうかじゃありません、「生焼けの小麦粉…

2月8日のふぁぼ

自分が善意だから良い結果が来ると信じるのは御人好しすぎ。歴史上の大惨事の多くは善意によって引き起こされた。そもそも人間は自分自身の意見が何か?と言うこと自体を自分自身で理解できていないことが多い。思や言葉ではなく行動とソレによって引き起こ…

2月7日のふぁぼ

どうだTwitter! こういう時に時系列じゃなくて話題性でTL埋めるとミサイルの事よりプリキュアの事がTLに並ぶんだぞ!?— つやったー (@tsuyatter) 2016, 2月 7 発射されたミサイルは疲れからか,不幸にも黒塗り の高級車に追突してしまう。— 哲学的しろくま…

2月6日のふぁぼ

わが家の老人は仕事でもないのにゴミを朝一番で出し、タイムカードもないのに、決まった時刻の電車に必死で間に合わせて医者通い。ルールを無批判的に守るって勤勉なんじゃなくて、頭を使いたくない人にとって一番ラクなんだとこれ見てて気づいた。 https://…

2月5日のふぁぼ

特定のサイトへのメッセージです。わたしの1位をを取らないでください。サービス終了まで一位で固定していようってお客様に話してるし、思ってます。— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2016, 2月 4 「青春基地」代表、世の中の「頭が良く」て「社交性が高い…

2月4日のふぁぼ

因みに人文社会系はお金いらないんじゃないか、と思われる方もおられるかも知れませんが、文献収集やフィールドワークの為の海外出張は、当然、相当なお金がかかりますし、某社実施世論調査のローデータ1ヶ月分を買うだけで3万円、韓国の論文データベースを…

2月3日のふぁぼ

第一回目の放送で千代はお嫁に行ったてナレーションあったしどこかにお嫁に行くのは間違いないと思うけど、その相手を自分で選べるのが一番ええわけで教養はあった方が可能性は広がりますのやけどなぁ。昔ながらの「女は黙って奥に引っ込んどれ!」な相手は…

2月2日のふぁぼ

大名家の苗字改ってほかに、津田→織田・長岡→細川とかもあるなあ。木下→羽柴もその一つかな?— のぐちよしあき(配役宝典の中の人) (@noyorin) 2016, 2月 1 「衛門成り」に近い概念は一般百姓名の定番にも残ってて、下のほうが介→助・目→作に変化したといわ…

2月1日のふぁぼ

千代ちゃん、ベッドなのか。苦労知らずのお嬢さんらしい理屈だけど、彼女にとっては真実なのよね。でも、ああ全面に親を否定してくると母親としてはムカつくよなw #あさが来た— 蓮花松@実況中 (@lotusteajikkyou) 2016, 1月 31 「かうべ(神戸)」駅行きの切…

1月31日のふぁぼ

完璧主義者ってのは「完璧人間のこと」じゃないんですよね「自身が完璧人間でなくとも物事が完璧じゃないと気が済まない人のこと」です。だから単に生きているだけで精神的に疲弊してくる。狂おしく理想主義者でかつ悲しくも現実主義者が完璧主義者なんです…

1月30日のふぁぼ

ITが嫌で事務に転職したのに、「キミITの経験あるよね! 今度社内システムの刷新があるからプロジェクトに参加して」って言われた人の顔。 pic.twitter.com/Hwivrn1eAK— シノ (@shino_jp) 2016, 1月 29 「お嬢様、お母様は苦手だすか?わてな、ずっと苦手でし…

1月29日のふぁぼ

金閣がジャニーズ事務所並みの扱いをされていたことにビックリしてしまった。 pic.twitter.com/d9PHNhq5NA— 竹内正浩 @『お屋敷のすべて篇』発売中 (@takeuchmasahiro) 2016, 1月 28 【ご紹介】「ITスタッフィング」で、スマートニュースのプロダクトマネー…

1月28日のふぁぼ

マジレスすると、理研と山梨大は、若山さんに対する告発としてちゃんと調査した方がいいと思う。— Don Micheletto バイクくん (@Micheletto_D) 2016, 1月 27 若山さんを犯人扱いか…。ちゃんと調査して嫌疑を晴らしておいた方が良いです。(若山さん、お人好…

1月27日のふぁぼ

「有能な働き手を連れて、出てしまうということもありますから!」\あの事務所か/\あのマネージャーの話か/ #あさが来た— いが(たろに) (@iga_iganao) 2016, 1月 26 今井パパは、渋沢何某・伊藤何某より遠い存在なのか問題w— Kimimi (@Kimimi0917) 201…

1月26日のふぁぼ

何を思っていれたんだろ>蛇の抜け殻 かあちゃんが喜ぶと思ったのか、おれの宝物を特別にわけてやると思ったのか #あさが来た— 鯖 (@s_abagashira) 2016, 1月 25 自分の化粧ポーチ開けて蛇抜け殻が入ってることを想像してみたいやああああああああんた鬼の子…

1月25日のふぁぼ

様子 pic.twitter.com/Q257syzBm2— t_ (@t_snzk) 2016, 1月 24 事務所に意志を伝えたという日も、昨年の9月だったり11月だったりハッキリしない。「グループ内部で協議中」だったのに、勝手に意見が割れたことにされちゃったのでは。そもそも辞めようとした…

1月24日のふぁぼ

ネットちら見するだけで、花を買うことを嘲笑う人がいるのがわかるけど、SMAPファンは、その売上の大半が、事務所ではなくビクターに行くから買うってとこが、私が感服するところ。SMAPファン、スマヲタは彼ら同様、思慮深い大人で社会人も多いのを忘れては…