ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月12日のふぁぼ

高度成長全盛期世代の人の「俺たちの頃は…」って話が始まったからあっこれは俺たちが支えた系の話来るなって身構えてたら「頑張らなくても結果同じだったらあんなに頑張らなくても良かったなあ!もっと家族と過ごしたりのんびり遊んだりしてたら今の人達にこ…

10月11日のふぁぼ

「日本人」「男性」「30代以上」「内向的」「日系企業勤務」は、「英語力が上達しない5大リスクファクター」なので、これらの多くを満たす人は、たとえ英語圏に住もうが、「自然に」英語力が上達するのは諦めたほうが良い。ただ、克服法が無いわけではな…

10月10月のふぁぼ

ジェレミー・リンはさらに丁寧な長文をサイトに書いていて、文化の盗用問題、ハリウッド文化のことなど多くの論点をまとめた素晴らしい文章なんだよね。3年36億のスター選手なんだけど、まるで思慮深い作家やジャーナリストが書いたように見事な文章。https:…

10月9日のふぁぼ

#10月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ◎飛行機(民間機)動画撮影◎バス動画撮影◎定礎撮影◎室外機撮影(特に右目室外機狙い)宜しく定礎。 pic.twitter.com/ZFFTcc0YeI— 飛鳥山雅明@カオリバー初参戦大成功 (@Masa_Asukayama) 2017年10月8日 おお、そ…

10月8日のふぁぼ

ケーキ作り、出来上がりのフワフワ感に比べて使う道具はことごとく凶器のような鋭さ硬さ熱などをもっており、それらをブン回しながら長時間格闘する感じなので毎回ワー…ってなる 私は電動泡立て器をお使いするけど新巻鮭はウオリャーー!!ってがしがしメレ…

10月7日のふぁぼ

仕事場で朝をむかえた僕に響いたお茶の一句 pic.twitter.com/6wnWlxyVM9— 鈴木康広 Yasuhiro Suzuki (@mabataku) 2017年10月6日 希望の党の公約に「便秘解消」が入ってない、と突っ込んでる人がいて吹いた。「ガン撲滅」くらいまでしか思いつかなかった自分…

10月6日のふぁぼ

パナソニックの肉を回しながら焼く調理家電「ロティサリーグリル&ロースト」を、ぶち猫 @buchineko_okawa さんに試していただきました。食欲の秋を全速力で先取りですパナ最強の肉焼き機を試す ※注意!おなかがすきますhttps://t.co/cVET8I2uKW pic.twitter.…

10月5日のふぁぼ

エンジニアブログの活用、メルカリでも本当に定着するのには2年かかった印象。ここまで持ってくるまでに諦めなくてよかったと思うし、短期だと意味ないと思われがちだから、みんな挫折せずに取り組み続けて欲しい。— Sotaro KARASAWA© (@sotarok) 2017年10月…

10月4日のふぁぼ

民進党の看板出されて運動されると、どれなんだよ、という話になる。今朝、桜木町駅前で活動していた篠原豪は、神奈川1区からの比例復活だけど、希望の党は神奈川1区は長島一由だから希望の党じゃないよね。江田憲司の一派だから、立憲民主党じゃなくて無所…

10月3日のふぁぼ

みんな鮭ときんぴらのたきこみごはんのことが 好きなのかな… https://t.co/HOcCooAsy4— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2017年10月2日 ところで、総理が3500円のカレーを食べることに目くじら立ててた人たちは、なんでツーショット写真撮るだけで3万…

10月2日のふぁぼ

エアビーのwifiのネットワーク名が「Satellite of Love」— メレ山メレ子 (@merec0) 2017年10月1日 福原愛と吉田沙保里の会話が異次元www pic.twitter.com/fGmjjHHZQS— zapa (@zapa) 2017年10月1日 舞い降りるのがはやすぎる pic.twitter.com/dWzpy7tfBM— …

10月1日のふぁぼ

幼児向け番組みたらぬいぐるみと女児が野菜きらい!ヤダヤダ!てゴネててそこに着ぐるみが野菜の化身となって現れ、なんらかの野菜チックビームを出したので改心してこれからは野菜パクパク!モリモリ!と思いきや女児が顔面に生ピーマン貼り付けられて泣い…

9月30日のふぁぼ

いよいよ「ひよっこ」最終回。素晴らしいドラマに関われてよかったです。サンキューベリーマッチ! #ひよっこ #すずふり亭 pic.twitter.com/Rrf00UE8Wd— 田中達也 Tatsuya Tanaka (@tanaka_tatsuya) 2017年9月29日 もうさ昨日はラピュタでみんなバルス祭りだ…

9月29日のふぁぼ

小池百合子は都知事を辞めたくてたまらないのだ。豊洲移転を政治利用しだが、移転の目処が立たなくなった。一者契約を禁止した為に受注業者が見つからず、安全工事が出来ない。さらに千客万来が逃げ出した。築地を更地にしなければ東京五輪に間に合わない。…

9月28日のふぁぼ

mizchiです。凍結されました。抗議のメール送って、とりあえず暫定のアカウントです。界隈近い方はRTしてくださると助かります…— Koutaro Chikuba (@mizchikuba) 2017年9月27日 小池百合子(65)さんのことを「サークルクラッシャー」とか、「政治サークルの姫…

9月27日のふぁぼ

生ソーセージ前提で、ハーフボイルしてからグリル強火派とグリル弱火派の永遠に終わらない争いがあることはわかった— みそ山みそ太郎 (@m1s0k1) 2017年9月26日 ボイルすると旨味が抜けるからずっとグリルが良いよ派 vs グリルが長すぎると乾燥するし脂が抜け…

9月26日のふぁぼ

どんな時に「私はあなたのお母さんじゃない」って思ったのかわからないですけど、もしも大事な書類を散らかしていたらほらもうちゃんと片付けなさいよ!などと言わずに率先して黙って隠したりするといいんじゃないかしら でも金品と交換条件で隠し場所を吐く…

9月25日のふぁぼ

貧乏な友人が「僕もお金持ちになって、優雅にクラシックを聴きながらコーヒーを飲む朝を迎えたい」といってたのだが、コーヒーは一杯10円しないし、クラシックはユーチューブで無料で聞けるのであるから、彼が優雅な朝を迎えられない原因は別のところにあ…

9月24日のふぁぼ

子供ってホント寝て起きたらスタミナMAXに回復するよな。昨日あんなにはしゃいでたのにもう元気いっぱい。パパは一晩では回復しないのだよ…— そーだい@初代ALF (@soudai1025) 2017年9月24日 頭のいい人と悪い人のモス版があった pic.twitter.com/oY7AMAVaO1—…

9月23日のふぁぼ

初めてperl学んだ時に、凄く短いコードでスパッとテキストファイルを処理するコードが書けて、現実解決しなければいけないことと上手く機能がフィットしてて、知見が詰まってるんだなぁと感動した記憶このくらいだとちょうどいい機能って所に落とすのはやっ…

9月22日のふぁぼ

バラバラじゃなくて3人共同で立ち上げたことがニュースだと思う。「新しい地図」=「NEWSMAP」だとしたら、グループのような活動もあるのかな。— 滝沢文那 (@takizawa613) 2017年9月21日 東京生まれ図書館育ち、好きな男はフィリップ・マーロウ— 白湯 (@m05…

9月21日のふぁぼ

具体的な金の話になるのでぜんぜん他人に話せないけど、いまものすごく米国社会から信頼がない人として人以下の地獄のような扱いを受けている最中なので、難民審査参与員の暴言とかほんと頭くるし、とにかく全員地獄に堕ちろ。あとボストンの大家はどこも外…

9月20日のふぁぼ

作戦としては、午前中にビーチとかなんかそういう観光地だけ見て、午後はカフェで休む。昨日の今日だし、久米島は羽田からの直行便もあるのでまた行けるし、とにかく無理せずやっていく。— papix(55) (@__papix__) 2017年9月19日 とよたまゆこさんと同い年で…

9月19日のふぁぼ

よくある正弦波のアレは6方向にしてつなげるとかっこよくなります pic.twitter.com/NQgjZKZkCC— じゃがりきん (@jagarikin) 2017年9月18日 北欧人はじめ、なんで外国の人ってこんなに話しやすいんだろーと思っていたけれど、彼らは「自分の機嫌は自分で取っ…