ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日のふぁぼ

さるかに合戦も誰も死なないらしいしな…— 在華坊 (@zaikabou) 2017年1月26日 はなまるうどんでねぎ抜き頼んだけどねぎ乗せちゃったからストップかけたらイチから別の丼に作り始めて、大変だなーと思った— 小林銅蟲 (@doom_k) 2017年1月26日 参考文献です。 p…

1月26日のふぁぼ

少し前に拡散してたマクドナルドの肉の危険性を警告した記事が嘘っぽいというバズフィードの記事。そして[マクドナルド 肉]の検索結果がこちら。今回のデマ元及びそれを引用した記事が1ページ目に4つ。フェイクニュースによる検索汚染です。 https://t.co/Xf…

1月25日のふぁぼ

むずい……。 pic.twitter.com/GkG84p0ewZ— エバンス (@Evanz_D_Gibbler) 2017年1月24日 ゆりちゃんのエイスケみたときの表情とか「どれだけ心配したと!」の演技がすごく良くて、べっぴんさん前の蓮佛美沙子の私の中の評価がほんともう土下座レベル。蓮佛ちゃ…

1月24日のふぁぼ

「いじめの存在を認めたらペナルティ」だから校長も隠蔽したがるんで「いじめを解決できなければペナルティ」にすればいいだけの話だな。確かにこれは制度設計の問題かもしれない。— ひろじ (@kondohi) 2017年1月23日 まさにストーカーやDVに至ってしまう…

1月23日のふぁぼ

チーズの刺身とでも言うべき新鮮な味わい、ブッラータをぜひ試してほしい!日本ではネット通販でも1000円台と少し高めだけど、誕生日や記念日に取り寄せる価値あるチーズです。外側を切ってとろりとはみ出すフレッシュな味が素晴らしい。シャンパンなどと合…

1月22日のふぁぼ

中学生ぐらいまでの子は、オバマの政治だけを見て育ってきた世代。「えっ?なんでLGBTQを平等にみれないの?意味がわかんない」って子に、NYで何度もあって来た。差別が普通だった時代に育った世代とは違う。この子たちは友達の中に普通にゲイがいたりして、…

1月21日のふぁぼ

「ブス」ってことば、おんなを一瞬で石化させるべんりワードだとおとこはおもってるようだけど あれおんな側からしたら傷ついて固まるというよりは、いきなりひとの容姿を貶す無礼さと、そういうことばに頼ってまでもおんなに勝ちたい幼稚さとに驚き呆れ返す…

1月20日のふぁぼ

キンコン西野は、定期的に炎上して「思いだして貰う」のが大切なルーチンになってるようなので彼はそれでいいんだろうけど、真に受けて「金を稼ぐのは悪いこと」「金を取るのは悪いこと」「金を払うのは悪いこと」「世の中全てタダがいい」とかいうブラック…