ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月18日のふぁぼ

「優秀だ」とチヤホヤするが「普通に」仕事をさせるので結局普通のパフォーマンスしか出ないという、優秀さにはインフラやワークフローとそれらを構築するノウハウが多分に含まれることをいつまで経っても理解できない日本企業の闇だ。 https://t.co/0A9fU1i…

6月17日のふぁぼ

カブトエビは東日本型と西日本型に二分されるのですが、ある時期を境に西日本でも東日本型カブトエビが現れる様になります。— しろさい (@sirosai01) 2017年6月16日 理由は学研の「かがく」に添付されていたカブトエビ育成キット。日本国中に発送され、多く…

6月16日のふぁぼ

ついったの仕様が女子っぽくなってる なんつか丸い— のぞみ (@maasaakoo) 2017年6月15日 MS「修正したぞ」 pic.twitter.com/ELep9MNaxn— シャポコ (@shapoco) 2017年6月15日 流行りに乗ってキッド様と工藤新一君を#明治ザチョコレート pic.twitter.com/UtnP3…

6月15日のふぁぼ

去年10月の発表では「数ヶ月中」と複数のメディアが報じるニュアンスだったのに8ヶ月後に「もともと開発部隊は2017年末を目途」と言い出すとかひどくありません?>Googleモバイルファーストインデックス、導入は早くても2018年以降 https://t.co/jkSMeFDAph—…

6月14日のふぁぼ

容疑者が犯行の参考にした情報がゾーニングされていない場合は、今までも削除依頼等で淡々と消してた訳なんですが、今回の件で特異なのは、作者にわざわざ会いに行って配慮を求めたとこだからなぁ…これは揉めるで…— すくすく。 (@ScreamoTAI) 2017年6月13日 …

6月13日のふぁぼ

昨日からTLに流れてくる情報を総合すると、和歌山ではパンダの誕生は珍しくもなく、人よりパンダの方が多いくらいパンダであふれかえっており、野良パンダを駆除すると行政から金が出るようだ。和歌山行きたい。— ystk (@lawkus) 2017年6月12日 仕事の引き算…

6月12日のふぁぼ

性的にガツガツしたジジイというのを出資者やメディアが「面白いのかもしれない」と思っていつまでも取り上げるから何度も新創刊できるし本人も勘違いしてしまうけど、実質10年以上前の流行りだし同じことやってる限りそんな伸びしろはないと周囲がちゃんと…

6月11日のふぁぼ

カーシェアにも「異常挙動自動検知センサー」wという名の衝突センサー装備始めたからな。 https://t.co/HXrYM04qnR どっちかというと利用者保護というより事故って逃げるの防止目的だと思うけど。— Satoshi Kato (@katoSat) 2017年6月10日 ちなみにカーシェ…

6月10日のふぁぼ

6月10日は時の記念日。1億数万年前の時から目覚めた戦隊、1000年後の未来から時を越えてやって来た戦隊。#時の記念日 #今日は何の日 pic.twitter.com/c6s6NMoDkV— お~むら★まさし@ペンネームは凱疾風 (@masashi_omura) 2017年6月9日 企業の採用担当の…

6月9日のふぁぼ

本来、読売本社に落ちるべきはずの天罰が何故かジャイアンツのほうに落ちてしまったかのようにも感じる連敗記録。世の中は何処までも理不尽。— フランコーネ (@tatsujpn) 2017年6月8日 #ひよっこせかすように時間があまりない切符買うのも愛子さんの優しさな…

6月8日のふぁぼ

顔ハメパネルの形式が違う文化圏 pic.twitter.com/dXLt74HEBU— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2017年6月7日 ヘルスケア大学参画医師が3605人に急減。BuzzFeedの朽木誠一郎記者の記事公開時の4599人から、5日間で約1000人減。記事内でヘルスケア大学側は…

6月7日のふぁぼ

最近、ターゲットの名前でgoogle検索すると、各種サイト内でのその名前での検索ヒット数は0です、という無意味な結果が大量に表示される手法も使われているようだ。どうやるんだろう、あれは / “逆SEO活動をしている人間によりブク…” https://t.co/Skz4x7TJj…

6月6日のふぁぼ

ゴミ箱は滅びんよ。何度でも蘇るさ。それが人々の望みだからな…! #wwdctokyo #wwdc2017— にわタコ (@niwatako) 2017年6月5日 スマートスピーカーはGoogle HomeもHomePodもechoも買うつもりですけど、全部置いて何か喋ったら競って回答始めてその回答同士で…

6月5日のふぁぼ

新海誠のせいでこういうのが素直に綺麗だと思えなくなった pic.twitter.com/hrPVuySyqx— morishige (@morishige) 2017年6月4日 コンサートを見て家族に言った事。これから喧嘩をしても出かける時は機嫌悪いままでは出かけないようにしよう。何かが起きたとき…

6月4日のふぁぼ

筋肉痛が翌々日に出てくれると色々捗ってありがたいんですけど…せめて一晩寝てから翌日とか…帰宅途中に出られるともう家に着いてからのケアになどまったく間に合わないというすごい弊害があるので…— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2017年6月3日 速報:英B…

6月3日のふぁぼ

群馬出身の福田赳夫に昭和天皇は昔の伊香保の思い出を話すことがあった。御用邸のあった伊香保の裏山に60回以上入ったが、それはオオムラサキを追いかけるためだったというのが、裕仁親王らしい。— 竹内正浩 新刊発売中 (@takeuchmasahiro) 2017年6月2日 そ…

6月2日のふぁぼ

主治医に吉本隆明という人がいて、「あ、同じ名前の思想家がいますね」と言ったら、診察室の机に突っ伏して、「そうなんですよー。親父が大ファンだったからつけられたんですよー。迷惑な話ですよー」と嘆いていた。よほどつらい人生を送ってきたらしい。— …

6月1日のふぁぼ

そう。欧州でのテロって日本人にとっての地震みたいな感じゃないかな。怖くないと言ったら嘘になるけど、だからといって日常生活を変えることはできないし、しようともしない。被害の後必要以上にに普段の生活を続けようとするところも。— ばに (@hdknDNA) 2…

5月31日のふぁぼ

ロンドンのサイエンスミュージアム特製のクリスマスセーターかっこいい。理系彼氏へのプレゼントによさそう。 pic.twitter.com/LHHCaNjJ5n— Yo Okada-Howells (@yoookd) 2017年5月30日 今だから言える話ですが、20年近く昔、就活で大手広告代理店に新卒応募…

5月30日のふぁぼ

絵に描いた餅、ガラスに書いたプログラム— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2017年5月29日 フランス政府が支援してGoogle対抗として作られていた検索エンジンの話、最近聞かないと思ったら2013年開発終了してた。まぁ無理ですよね。今のネットでの総合検索…

5月29日のふぁぼ

猪瀬直樹さんがxvideosがブックマークバーに入ったツイートをしちゃって、って話題が見えるけど、割と肯定的な意見が多くてびっくりしてる。別に18禁サイトを見るのはいいんですよ。そこが違法アップロードの温床なのがよくない。アダルトコンテンツだろうと…

5月28日のふぁぼ

皆さん、これでもLINEやりますかね? https://t.co/SAltuUKdB0— Koichi Kawakami (@koichi_kawakami) 2017年5月27日 振り子の形と計算手法を手直しして再計算。カオス的な系では先の例のように未来が"爆発"するけど、条件をうまく選べばこのように無数の現在…

5月27日のふぁぼ

【校閲記者ブログ】「想う」という表記を投稿欄で使いたかった読者から、新聞で使わないのは不思議だというご意見をいただきました。新聞で使わない理由と、一般にいつごろから使われているのか、また使わなくても気持ちを伝えられそうな方法は…… https://t.…

5月26日のふぁぼ

1年ほど前に「タイ 全裸」での上位表示を行うZEO(全裸・円陣・男祭り)で有名となった某社がTwitter広告の代理店に認定されたそうで。Twitterはん、それエコシステムに入れたらあかんやつや。— Kenji Kawada / 河田顕治 (@kuroyagi) 2017年5月25日 色々と忙…

5月25日のふぁぼ

1年間、仕事をしないで子育てにどっぷり浸かった僕的には、仕事より主婦業(子育て含む)の方がキツイと思っちゃったんだよね。今、仕事に復帰して思うけど、ぶっちゃけ仕事は自分のことだけ考えてりゃいいわけだし、仕事をする相手は普通の大人だから楽勝だよ…

5月24日のふぁぼ

知り合いの娘さんが電車で痴漢に遭い、つかまえたら痴漢の婚約者だという女性がやってきて示談金を払うので許してほしいと頼まれたそうな。何回もつかまり、そのたびに婚約者に金を払ってもらっているらしい。どんな人生なんだ。— 近藤ようこ (@suikyokitan)…

5月23日のふぁぼ

羽の透明なとんぼが一匹ふらふらと飛んでいた。季節間違えて早めに出てきましたって感じ— のぞみ (@maasaakoo) 2017年5月22日 おおおい。 このコメント本当なら著作権情報センター(CRIC)もまったく信用できないということに。結局、自分らで考えるしかない…

5月22日のふぁぼ

国立大の学生のレベルを上げるのは、簡単です。学費を70年代くらいに戻して、AO入試を禁止すればよい。AO入試は、要するに裏口入学を表からしているだけのことです。私学は私塾なので、好きにしてもらえばよい。— buvery (@buvery) 2017年5月21日 文春が菅…

5月21日のふぁぼ

以前アップした元・理容店、今や知らぬ人はない住宅地図のゼンリンはここの二階から戦後すぐにスタート。GoogleMapなどない時代に歩いて汗をかきながら屋号や居住者を調べ、手書きの地図本を販売したパイオニアも大企業に。当時としては洒落た建物ももはや廃…

5月20日のふぁぼ

晴れ!暑い!今日から鴻巣ウィークが始まります。今年撮ったポピー4枚を。まぁ見事にバラバラなテイストで…。去年一昨年以上のお気に入りが撮れるといいなー。#昭和記念公園 #森林公園 #花をながめて #花 #写真 pic.twitter.com/NcPMiKx1Lh— 北村 佑介 (@KEY…