ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月11日のふぁぼ

え、うそでしょアイコン丸くなったんだけど。あと書き込み窓が角丸でくそファンシー。— 唐木元 / GenKaraki (@rootsy) 2017年7月10日 最近はバズった、アフロおばさんの"モノを持たない生活"って、あれはIT業界で言うところのクラウドサービス利用なのでは。…

7月10日のふぁぼ

ぼく「金がない…今日もまた5個2百円の袋麺生活だ…」厚労省「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか」ぼく「自炊したくても食材が高くて買えないんだよ」厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」…

7月9日のふぁぼ

<テレビ局に物を貸すな。貸すなら「ハンドキャリーするから、旅費と宿泊費を負担してください」と頼め>とメディア取材に慣れている師匠が言っていた。文化人枠でギャラは激安(申告が面倒だからイランという程度)だが、融通が聞くのは公共放送だと言っていた…

7月8日のふぁぼ

野田さんが幹事長の今、民主党にデフレ脱却議連なるものが有った事自体、隔世の感がありますね。この議連が民主党の主流になってれば支持率がこんなに悲惨な事にはなってなかったかと。 https://t.co/wfZiSj1N21— もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) (@mollichane)…

7月7日のふぁぼ

朝からケータイの緊急速報で起こされたんだけど、もうちょっと送信範囲と音量絞れやで…全然関係ないじゃんよ…— くっきーのフレンズ (@kukkyx) 2017年7月6日 「あの…覚えてる?」っていう迷惑メールを3度受信。イラッときたから「久しぶり。ずっと聞きたかったん…

7月6日のふぁぼ

トレンドに『インパール作戦』が入っている 何事かと思ったら NHKの朝ドラの影響らしい これがどれくらい酷い作戦かというと 校長先生「これから修学旅行に行きます 他校の不良に負けないように お弁当は用意されていないので皆さんは途中の商店街で適当に万…

7月5日のふぁぼ

免疫病を専門とする立場から言わせて頂きますが、「免疫力」という言葉ほど胡散臭いものはありません。免疫力は専門用語ではありません。私達も患者さんの前では分かりやすくするために「免疫力」という用語を使うことがありますが、「免疫力を上げて何々」…

7月4日のふぁぼ

カフェジンツイートがびっくりするほどいいねされてる!よし、おじさんキモ語りしちゃうぞ?そもそもカフェって何かと言えばニッカの誇るカフェ式蒸留器でつくった蒸留酒です。主流はポットスチルなので蒸留効率で劣るカフェスチルは日本だとニッカだけ、ス…

7月3日のふぁぼ

「めしにしましょう」連載一周年&重版出来おめでとうございます!今月は3巻の発売もございますね pic.twitter.com/dygPfgdroo— 松浦 だるま (@darumaym) 2017年7月2日 『前人未踏の30連勝記録に王手をかけていた藤井四段14才に、欧州育ちのイケメン貴公子佐…

7月2日のふぁぼ

わが家の新メンバー、Q(キュー)ちゃんです八の次だからキューという安直な名前まだ八パイセンとの距離感が微妙ですが、少しずつ仲良くなれるといいな☺️ @miya4080 さん @tfjtakezo さん、ありがとうござ… https://t.co/DacX33az6W pic.twitter.com/IkGhamX…

7月1日のふぁぼ

ドラマの美術をやってる人と部屋について話してた時に「貧困を表現するときはモノを増やす、隙間なく壁にちぐはぐなタンスを並べたり。逆に豪邸では物を減らして何もおいてない面を増やして余裕を表現してる。実際金持ちの家は物が少ないよ」掃除してる時こ…

6月30日のふぁぼ

朝から頭のなかで主顕祭のクライマックスの部分が鳴り響いている変なテンション— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2017年6月29日 最近噛み合わせが悪いんだか何だかで顎がガクガクしていたのだが、昨夜ひさびさにゆっくり長風呂したら今朝はスッキリ爽快な顎具…

6月29日のふぁぼ

小学生の頃、全盲の弟を持つ友人がいた。ある日友人宅に遊びに行ったら、弟を交えて隠れんぼやろうと。しかも弟が鬼役。それは無理だと思ったが、結局友人の得体のしれない熱意に負けてやることに。いや弟すげえよ。ちょっとした物音を正確に拾って「そこだ…

6月28日のふぁぼ

他人にババア呼ばわりはさせないし、されようものなら1街区吹き飛ばしてやるくらいの覇気が必要なので、増田のような志の低いかたにこの業界は難しいと思われます。お引き取りください。 / “いいババアになりたい” https://t.co/l4ROx9eqWt— くっきーのフレ…

6月27日のふぁぼ

制服姿でただ倒れ込むだけ(顔出しなし)という謎のYouTubeアカウントを見つけてしまって、また新たなインターネッツの深淵を覗いてしまった気がするhttps://t.co/9AmQtPjS0I pic.twitter.com/thJxw5GWF9— いおり村長 (@IoryHamon) 2017年6月26日 娘と旦那の…

6月26日のふぁぼ

デイリースポーツから、日本テレビで7月21日放送のKinki Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」に、元ジャニーズJr.で現在会社員の小原裕貴さんが出演の記事です。 pic.twitter.com/tI90CBXWAy— 壽太郎 (@zyutarou_komcom) 2017年6月25日 「小原裕貴…

6月25日のふぁぼ

雨 -800点— 小林銅蟲 (@doom_k) 2017年6月24日 ありがとうございます。w600で図面を引きかけていたのですが、下段の縦で600以上取れるので野尻さんのように500でもいいかもですね。今回「caDIY3D+」というcadを試してますが、使い方動画を一度見るだけで簡…

6月24日のふぁぼ

軟水うまい!軟水サイコー!!(しばらく硬水ばかり飲んでうんざりしていたところ、ペットボトルの表示に赤ちゃんの絵が描いてあるものは軟水だとインターネッツで知り、めでたく軟水を手に入れたのです)— マヨ(人理修復完了) (@majorque) 2017年6月23日 …

6月23日のふぁぼ

お前はどれだけ私の心を叩いてる!お前はどれだけ私の心を叩いてる!(デンドン!)I'm knocking on your door! いつもすぐ せーめぎーあーう ローンリー— 夜空の能町みね子 (@nmcmnc) 2017年6月22日 これ、すごい…豊田真由子がすごいんじゃなくて、これを書い…

6月22日のふぁぼ

長谷川豊、自分の記憶をどんどん後から想像で上書きして書き換えてしまうんだろうな。これは長谷川豊だけじゃなく、いろんな人に観察できることだと思うが、吉田豪はそういう「妙な心理現象」にも関心を向けているような気がする。https://t.co/hMdn58VTms— …

6月21日のふぁぼ

「なんで怒ってるかわかる?」問題、自分でもわかってないこともあるので「…おなかが すいている…?」と言われてそうか!と思って「じゃあなんか作って!!」「よしきた!!」ってなっておいしーねー!まんぞくー!ごちそうさまでしたー!!ありがとねー!っ…

6月20日のふぁぼ

しつこく継続のお願いしなきゃ!アサヒフードアンドヘルスケア「今回の報道を受けてびっくりしております。私どもとしては引き続き出演していただきたいのですが、先方のこともありますので、今後のことは未確定です。関係各所と協議していきます」ヤマサ「…

6月19日のふぁぼ

解散したあとも、契約終了になる3人は各々のラジオ番組で毎週毎週SMAPの曲を選んで(リクエストに答えて)流していたことだけは、世間にちゃんと広まれ!!!— ユウ ≫ (@ktyu__) 2017年6月18日 中居さんが慎吾にもらった〜って大喜びでスマステにきたのも木村…