ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月18日のふぁぼ

[任天堂HP] Nintendo Switch『Nintendo Labo』の公式サイトを公開しました。https://t.co/9VUYaig5ov pic.twitter.com/6rVROLuvCY— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2018年1月17日 Can't wait to get the Nintendo Labo pic.twitter.com/TR1RTAGQAN— Monger (@Th…

1月17日のふぁぼ

学生のうちから映画批評やりたいという人には「よしなさいよ…」と思う派ですが、折角なのでタメになることを。みなさんが「この作品はここが足りない、ここが浅い」と気がついて鬼の首を取ったような気分になれる点は、実は9割近く、この条件下ではここは目…

1月16日のふぁぼ

「どうせ俺は上手くいかない」って言う自己暗示は怖くて、支援によって上手く行きそうになると不安になる。何故なら上手く行った経験がないから。その不安を解消するために敢えて支援する側を困らせるようなことをしでかしたりする。で、支援側がキレるのを…

1月15日のふぁぼ

吉田沙保里さん早速やってみました。腕脚が逆になったり、バランスとるのが難しかったです。身体のコーディネーション能力が高まりそうです。また良いトレーニングあれば教えて下さい! pic.twitter.com/nevnfQU6F8— Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatom…

1月14日のふぁぼ

僕らの時代、デーモン閣下×市川紗椰×久米宏。ニュースステーションで当時報道番組を革命的に変えた久米宏が、ユアタイムを絶賛。キャスター然とせずふにゃふにゃと自然な市川紗椰の態度こそ彼の目指したもの。ユアタイムがまだやってるときに、その発言をし…

1月13日のふぁぼ

The Omoshiro ("fun") Block is a note pad that excavates well-known Japanese landmarks as they're used https://t.co/Gxq0AdxBMI pic.twitter.com/Fi8NxPa67L— Spoon & Tamago (@Johnny_Strategy) 2018年1月12日 this is what the Osaka Castle note pa…

1月12日のふぁぼ

アイボ12年育て続けてた人が新型アイボ買って取材されてたんだけど、新型アイボに一生懸命お手を教える時に離れたところにいた旧型アイボが「お手」の声に反応して空中にお手してたのが懐かしくて可愛くて切ない⋯⋯。— 黒ずきんちりめん (@jyakotiri_) 2018年…

1月11日のふぁぼ

石川テレビ「ヤバい!復旧めど立たない」北陸放送「ヤバい!復旧めど立たない」普通の石川民「まぁ民放あと2局あるからいいか…」オタの石川民「まぁ深夜アニメ全くないからいいか」隣の福井民「こっちはなぁ、最初から民放2局しかないんだよ!!」— murrat…

1月10日のふぁぼ

きのう6時間ぐらい全く動けなくなったりしたんだけどラーメンと水とカリウム飲んだら治ったし脱水症状だったのでは— 小林銅蟲 (@doom_k) 2018年1月9日 甲殻類は作画が本当にやばいので自分で描きたくない、いま流行りのアシスタントにやってほしい— 小林銅蟲…

1月9日のふぁぼ

ついでに言うと、東京ではっきり丘/谷と貧富が重なってくるのは、20世紀になってからで、おそらく化石燃料の普及が大きい。水や物資を低コストで丘の上に運べるようになるまで、お屋敷も谷から離れ切ることはできなかったのです。— 墨染桜 (@sumizome_sakur…

1月8日のふぁぼ

ニコ動の1話の方見てみたら、「昔のアニメ、意外と面白い!」とか「やってた頃俺小2だった」とあり、気絶した。— 花見川 (@ch1248) 2018年1月7日 北九州の新成人が卍、卍と連呼していた。どうも卍は最高という意味らしい。わかってない。北九州で卍といえば…

1月7日のふぁぼ

蒲郡クラシックホテルからおはようございます。朝はコーヒーのサービスがあるというのでテラス前でコーヒー飲んでたら、テラスから朝焼けが見えまして。慌てて飛び出て見たものの、ホテルの敷地からはあまり綺麗に見えない pic.twitter.com/WlBUN8qNBa— 在華…

1月6日のふぁぼ

大河「西郷どん」が発表されたとき、鈴木亮平が「翔ぶが如く」のときの西田敏行の西郷アプローチを踏襲するのか気になっていたのだけど、この対談でやっぱり当時西田敏行が上野銅像に寄せていたことがわかり満足。 pic.twitter.com/XdZz1LkdRa— 前川ヤスタカ…

1月5日のふぁぼ

ちゃんと起きて発見した結論としては、ラジオ体操がそもそも流れていない、と。— でこくん (@dekokun) 2018年1月4日 今日は立ち聞き盛り盛りやなぁ。 #わろてんか— 切妻 緑 (@CordeliaFAnne) 2018年1月4日 ちゃんと観察できてるリリコ #わろてんか— 友見紗雪…

1月4日のふぁぼ

脳だけが旅をする: 病理の話(156): https://t.co/VLHio5ispG— 病理医ヤンデル (@Dr_yandel) 2018年1月3日 日本の新卒の年収が200万円を切りそうな一方、アメリカのそれが500万円を超えているあたり、もう日本は先進国じゃないというのは確定的ですし、経団…

1月3日のふぁぼ

インターネットの普及は「知らざる人々」にも「発言する場」を与え、そのことが、デバイドの存在を顕現させたわけだけれども、このことを放置すれば、それは大きな反動を生むことになる。— 蝉川夏哉@12月29日のぶマンガ⑤発売 (@osaka_seventeen) 2018年1月2…

1月2日のふぁぼ

武雄のAVブースを潰してVHSの資料を全部捨てた理由が「本当に利用者が使えるのかといったら使えない」などという勝手な決め付けによるものだったと明らかになった以上、マイクロ資料を有する和歌山市がますます心配になります。— 焼きプリン(特殊市民) (@bak…

1月1日のふぁぼ

寒い!!!!!元旦だからってそんな1出してこなくても pic.twitter.com/QNKPAMy20H— こむ (@kommm) 2017年12月31日 現役の元自衛官って言い回し成立するなら私も現役の元女子大生だ— riko (@riko) 2017年12月31日 はー 今年もみんなにいいことがいっぱいあ…

12月31日のふぁぼ

『デスノート』の主人公ははっきり悪人なので、いじめなどの防止のために、現実に存在しそうもない「月(ライト)」という名前にしたのだが、読者が我が子にその名前をつけてしまう事案が数例起こった。という話を聞いて、馬鹿にはどんな配慮も無駄なのだなと…

12月30日のふぁぼ

小さい頃、分厚い50冊ぐらいのセットになってる世界名作文学全集的なのが家にあって、でもいかんせんセットなので『東海道中膝栗毛/南総里見八犬伝ほか』『走れメロス/坊ちゃんほか』『秘密の花園/嵐が丘ほか』とかで一冊になってるので、脳みその同じ抽…

12月29日のふぁぼ

主治医に金品を渡す行為は禁止されてる病院が多いですが、金品なんか贈らなくても病院の投書箱に「当直明けの医師はお家に帰って暖かいおふとんで寝かせてやってくれ」と投書してくだされば主治医は喜ぶと思います。— レ点 (@m0370) 2017年12月28日 この子、…

12月28日のふぁぼ

今年の流行語にならなかったけど「でも幸せならOKです」とはずっと言っていきたいね(壁に向かって)— 高野 (@chapter_22) 2017年12月27日 なぜ乳幼児は年の瀬に発熱するのか、その謎を解くために我々はアマゾンの奥地へと向か…えないんだよ!子どもと一緒に…