ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月10日のふぁぼ

フランス人はイギリス人と働くと疲れるらしい。なぜなら、ノーな時でも「いいね〜」と言いながら、影で悪口言うから。「日本人もそう。だってノーって言うの失礼だから」と返したら、日本人とも仕事したことある彼女曰く、日本人もそんな傾向あるけど、イギ…

7月9日のふぁぼ

以前被災地で自衛隊員が赤飯を食べているのを見て、「けしからん!」と苦情を言った者がいる。 赤飯はもち米・豆・塩が入っていて腹持ちが良く栄養補給に最適なのに被災地で赤飯を食べるのは禁止となった。 私にとってけしからんのは苦情を言った者です。 ht…

7月8日のふぁぼ

「朝まで生テレビ!」1991年9月「激論!宗教と若者」が全編youtubeに。この回、オウム真理教と幸福の科学が対決し、オウム側に軍配があがる。幸福の科学側には景山民夫もいる。これを観てオウムに入信した若者もいるようだ。https://t.co/rK6E7qJY9g— naokki …

7月7日のふぁぼ

広島は「真砂土」といいまして、脆く崩れやすい岩盤が多いのです。更に平地の少ない土地(特に安芸地方)なので、急傾斜地に住宅地を造成せざるを得ず、広島市や呉市、三原市など、山を背にした街がとにかく多い。雨は本当に気をつけないといけません。※なお、…

7月6日のふぁぼ

日吉ダムの操作が神がかってる。本当は2時から操作開始だったのに4時まで引っ張って異常洪水時防災操作を送らせ、その2時間で桂川の水位が下がるのを読んで放流量を増やしてる— ダム・オタク (@ysk02_tkhs) 2018年7月5日 2つ目はカナダ・モントリオールで開…

7月5日のふぁぼ

妊活には子宮を温めればよいと言う人がいたら、「えっじゃあ夏は冬より妊娠しやすいの?なんで?どういう原理?それだと5月生まれと11月生まれの人が同じくらいいるのに話が合わなくない?九州と北海道で妊娠しやすさに差があるの?」とマジレスを連発して会…

7月4日のふぁぼ

これかぁ!歌丸師匠の死を終演って表現したスポニチの記事! pic.twitter.com/Z6TbEwUVln— ️‍TOMO️‍ (@Cyberdog_t) 2018年7月3日 #おおきなかぶ が抜けないのはおじいさんのせいだというの(1枚目)を見つけて、他のも確かめてみたらやっぱりおじいさんの…

7月3日のふぁぼ

実はそんなにスポーツ全般興味あるほうじゃないんだけど、世界中に散らばった日本人が一緒に同じ試合見てtwitterで気持ち分かち合うのって楽しいよね(笑)— ばに (@hdknDNA) 2018年7月2日 BBCも日本に好意的な評価だったね。— ばに (@hdknDNA) 2018年7月2日…

7月2日のふぁぼ

熱中症の症状として「全身がだるい」「思考力が低下する」というのが挙げられるが,基本的にいつもだるいし思考力が低いので症状がわからない— スドー (@stdaux) 2018年7月2日 この考え方が若い女性、つまりは医師の半分を激務っぽい診療科、つまりほぼ全て…

7月1日のふぁぼ

今日生まれた10ゴール中5ゴールがPSGな件ディマリア(PSG)エンバッペ(PSG)エンバッペ(PSG)カバーニ(PSG)カバーニ(PSG)— hayashi (@since_CHE) 2018年6月30日 そういう意味で、山口敬之氏は日本の観光産業に与えることになるダメージのきっかけを作…

6月30日のふぁぼ

巷で見かけるニース風サラダと本物ニース風サラダの違いは-ジャガイモ入れない-インゲン入れない-ていうか火の入った野菜入れない-葉っぱのサラダはちょっとしか入れない、又は全然入れない-アーティチョーク、ネギ、ラディッシュが入る。めっちゃラディッシ…

6月29日のふぁぼ

例えばここで、攻めに出てカウンター食らって失点するとか、ファウルで止めてイエローカードもらって結果、16強に出られなかったら、よくやったって褒められるのかな。批判は当然くるだろうなあ。勝負がわかってるかって。なら16強にでられることにかけたや…

6月28日のふぁぼ

週刊新潮の「使ってはいけない調味料」にワタクシが勤める会社のソースがドカンと掲載されていますが、科学的根拠ゼロ、エビデンスなしの与太話なので、皆さま、安心して浴びるほどお好み焼・焼そば・たこ焼にご使用ください。— ウイングバック (@wingback_t…