ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日のふぁぼ

今日の大手サークルだ pic.twitter.com/h7PIxVgy5o— びーとる@4/27〜29北へ (@SSEBTBM883) 2019年4月26日 ここで一斉にブーイングと帰れコールを浴びせる学生達であってもらいたい。主役は彼らだ。西野氏では無い。— 雷華(Ship3) (@hakurou1975) 2019年4月…

4月26日のふぁぼ

普通借家契約 vs 定期借家契約#図解作成の基本(#タイムライン)いずれ借り手に退去して欲しいなら定期借家契約が好ましく、普通借家契約の場合は貸主都合の立ち退き強硬は困難です。(参考)※図解すると気づきがあります。興味を持たれた方、タイムライン(@…

4月25日のふぁぼ

階段で転げ落ちた場合、入れ替わるより死んだりする確率のほうが高いので気をつけてほしい— キリムラキリ (@kiris_kirimura) 2019年4月24日 新天皇即位祝う能「大典」30年ぶり上演 令和につなぐ(産経新聞4/24) https://t.co/F3YC4Tkajr 「『改元がなければ…

4月24日のふぁぼ

GW、己の不安と向き合い続けたい— めるくんGWは九州ツー (@windymelt) 2019年4月23日 平成最後の水曜日とかツイートしそうになったけど、検索すると、すでに3秒に1回くらいそうツイートされていたので回避した— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2019年4月23…

4月23日のふぁぼ

富士山全然見えませーん pic.twitter.com/7H20XXDd35— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2019年4月22日 夫は転勤のある人だったので私は専業主婦を選んだ。時間があったので多くの習い事や勉強等をした。子供が小さい内は背におんぶして本を読んだりした。それら…

4月22日のふぁぼ

去年から就航した高松と直島を結ぶフェリー、あさひの内装がかっこよかったです。窓際の席もある pic.twitter.com/wTt7yweFaE— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2019年4月21日 海を背にかぼちゃを撮影しようとすると、海が南側にきてしまうので午前でも午後でも…

4月21日のふぁぼ

……という自戒があるにはあるのだが、先日も実習地で学生に間違われたりするのでちょっと揺らいだりする。https://t.co/oR0p8hhl5p— МИНАТО Күнио (@3710920) 2019年4月20日 池袋の暴走自動車の犯人、事件起きてから真っ先に自分のFacebook消すあたり、ボケて…

4月20日のふぁぼ

温泉入り、酒のまず9時間弱寝られたのでだいぶ体調上向いた!最終日やっていくぞ— hokkai7go (@hokkai7go) 2019年4月19日 「反ワクチン派」の人達のことを「反わくわくちんちん派」って呼んでたのをちょっと前に見かけてまだ忘れられない 分断を深めるな…!…

4月19日のふぁぼ

のぞみ1時間12本、ひかりとこだまも入れて1時間17本体制は確かにすごいんだけど、中国が高鉄を複々線化したり、あるいはベルリン大空輸とかに想いを致すと、海外は出来ないんじゃなくて、やる必要がないからやらないだけなんだなぁ、みたいなことを考える— …

4月18日のふぁぼ

リクエストが多かったので話題の右フック犬を作ってみました。破壊神シヴァ犬感 pic.twitter.com/YVGKroVq0q— めーちっさい (@meetissai) 2019年4月17日 ほぼ男子校ってくらいの男女比で、そこに広瀬すずという美少女がいるってのにこの学校の男子生徒はどう…

4月17日のふぁぼ

#モンキー・パンチ 氏が、ご自身初の監督作品を制作中、スタッフと演出プランで議論になった時に、「お前らが言ってるルパンは、宮崎さんのルパンだろ!俺のルパンは後ろから敵を撃つんだよ!」ってキレた…ってエピソード、めちゃくちゃ好きw合掌。— 田口康…

4月16日のふぁぼ

これが昨年の12月、デモの合間に見たノートルダム・ド・パリの内部と、早朝に光が差すステンドグラス。そして尖塔。。 pic.twitter.com/HUI6CUzoSZ— 清水真理 作品集発売中。 (@shimizumari) 2019年4月15日 爆発四散したそうだ、このステンドグラス。中世の…

4月15日のふぁぼ

高校理系女子クラスに秀才二人がいた。進路指導で「東大を受験してはどうか」と勧められていた。合格実績は彼女らに左右されるため先生も必死。しかし二人とも両親が東大ではお嫁に行けないと教え。一人は大阪教育大、もう一人は広大へ。こんな風に東大受験…

4月14日のふぁぼ

この失笑は本当で現場にいた邦人としては本当に恥ずかしかったです。ですが、NHKを短絡的に嘲笑するのはどうかと思います。NHKがどうしてこんな質問をしなきゃいけなかったかを考える必要があります。一つの要因として、日本の社会と英語圏の間にある高い言…

4月13日のふぁぼ

はっ!飛行機乗り過ごした!何回見ても搭乗時間のあとに起きてしまったとおもったら夢でした— hokkai7go (@hokkai7go) 2019年4月12日 わたしは、人が誰かに適切に親切にしたいと思ってるときにそれが出来ない環境とか状況とか、それを作り出すさまざまな物事…

4月12日のふぁぼ

先月インフルエンザでしばらく出社出来ないとメールした時に、日本式に「ご迷惑をお掛けしてすみません」と書いたら、ある人から「ゆっくり休んで。しかし計画的であるはずのない病気で休む事にお詫びするというのは、我々アメリカ人からするとなかなか面白…

4月11日のふぁぼ

英語の片岡先生が「社会人になると本を読む時間がないから今のうちに読んでおきなさい」と言った。そこでぼくは、進級できるかできないかのぎりぎりまでずる休みして家で本を読んでいた。今思うに、たしかにそのくらいしないと読書には没入できない。人生に…

4月10日のふぁぼ

面接官「何か資格は持ってますか?」私「特別なものはないのですが、Microsoft MVPだったことはあります」面接官「MVPってあれでしょ、MSDNを一年タダで使えるやつでしょ」私「は?」これが転職活動だ(事実)— ぽぴ王子 (@PrincePOPI) 2019年4月9日 当時は…

4月9日のふぁぼ

伊藤博文 千円 1963(昭和38)年福澤諭吉 一万円 1984(昭和59)年樋口一葉 五千円 2004(平成16)年野口英世 千円 2004(平成16)年紙幣のデザインが変わった翌年は 阪神タイガースが優勝してる。— ねこ1号 (@neko1go) 2019年4月8日 大学のキャンパスで「聖書を読…

4月8日のふぁぼ

自家製手打ち生パスタが売りの店を見ても美味しそうだなとしか思わないのに、なぜ自家製粉手打ち蕎麦が売りの店を見ると脳内にジャズが流れ目には作務衣が浮かびあまつさえ加齢臭まで臭ってくるのだろうか? pic.twitter.com/UUmlOuddBB— パーティフード同好…

4月7日のふぁぼ

ウェッパいい会でした!— 名前 (@ome_shima) 2019年4月6日 めっちゃいい会っぽい!! / “#ウェッパ at 東京 に参加してきました - あーちゃんねる” https://t.co/ESvnxRFXOA— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2019年4月6日 さわやか!!! / “東京 #ウェッ…

4月6日のふぁぼ

わたしそういう時とかに、まだないくんのスタンプを眺めたりとかしてる 時間的に人に送ったりとかできないから 自分で自分に送れたらいいのになーってなることある ない?— キリムラキリ (@kiris_kirimura) 2019年4月5日 ポリンキーーーッッッ(わたし送った…

4月5日のふぁぼ

25%って数字を念のため確認しようとしたら、最近の日本の資料だと30%超っていうのも出てくるし、海外の数字も10~30%くらいの振れ幅があるし、何を信じていいんだか良く分らんことになってきた。とくに海外の方、アレルギー性鼻炎でまとめてしまってる資料が…

4月4日のふぁぼ

めざましでドラクエ映画のニュースやってて伊野尾くんが「ちなみに僕はフローラ派です」のあと「お金が貰えるんですよ」と笑顔で言い放ったんだがパパス役が山田孝之なので大丈夫なのだろうかと心配になる pic.twitter.com/IlkGwncZut— 賽 (@yutorhythm) 201…

4月3日のふぁぼ

デンデンも俺は同情の余地あると思うのは、日本の漢字「転テン」「伝デン」を見てたら恰も「云」の発音がデンのような気がしちゃうのは形声文字の原理から言って自然なんだよね。それは音符を別の音を持つ漢字(ここでは云ウン)に簡略化した日本の新字体の雑…

4月2日のふぁぼ

けも2がつまらなかったことで、「自分はけもフレが好きなのではなくたつき監督の作品が好きだったんだと気づいた」という感想をいってた人がけっこういたけど、ぼくは逆に、こんなに自分がけもフレというコンテンツ自体にこだわっていたのかと気づいた感が…

4月1日のふぁぼ

#アベマTVにポプテピch開設本日4月1日、アベマTVに「ポプテピピックチャンネル」が開設され、「ポプテピピック」全話一挙を4回連続で繰り返し放送中です。その後、夜10時より「ポプテピピック TVスペシャル」を地上波同時放送いたします。#RTで予約— AbemaTV…

3月31日のふぁぼ

新元号の担当の人、徹夜で必死で新元号をツイッター検索してるんじゃないかと思う— キリムラキリ (@kiris_kirimura) 2019年3月30日 ぼんやりしている…。 https://t.co/U71pYtver2— どエンド君 (@mikumo_hk) 2019年3月30日 Goedemorgen, A'dam! アムステルダ…

3月30日のふぁぼ

パワーエステート(物理)という地上げ屋、「立ち退き交渉をしません!」っていうのを業務内容に掲げてるんだけど、まさか「交渉なんてしないでぶっ壊します!」っていう意味だなんて……> 借地・底地・借家の取得・運営・権利調整|業務内容|パワーエステー…

3月29日のふぁぼ

“TRC データ部ログ” https://t.co/QpYzsJW8LF TRCのブログを眺めてると、図書館目録の知識やノウハウは、今はこうした業者に蓄積されつつあることがよくわかる。(そもそもこういう情報を公開してることがすごい。ほんの一部を覗いた程度だけど、これは図書…