ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月1日のふぁぼ

落語かー。なるほど。— バッグマン (@hayajo) 2019年5月31日 被疑者の部屋のゲーム機の有無をマスコミが知ってるのは警察が喋るから。ネット民は警察も批判した方がよい。勿論聞いたまま書いてしまうマスコミも問題で、他分野ではそれなりに権力チェックの役…

5月31日のふぁぼ

三色丼弁当。子どもの頃ピンクはさくらでんぶだったな。しかし今回は甘辛く煮た鶏ひき肉と相性を考えて岩下の新生姜を。 pic.twitter.com/rdpddI8y0M— 晶 (@west24field) 2019年5月30日 田村ゆかりさんのラジオを聞いてたら「先日、45年勤めあげた会社を定年…

5月30日のふぁぼ

枕にされた。#たま子日誌 pic.twitter.com/aQewiLyye0— 白央篤司 (@hakuo416) 2019年5月29日 わたしも独身のころ知らん男性に後つけられて、コンビニに入って何周も店内で時間つぶしてもお店の前で待ってるので、諦めて駅周辺まで走って戻って逃げたことある…

5月29日のふぁぼ

カプレーゼが食べたい欲、窓のとこのバジルをいちまいちぎってむしゃむしゃすると終息するので脳みそがバカでかわいい あとモッツァレラ水抜きするとギュモッとしておいしかった…— キリムラキリ (@kiris_kirimura) 2019年5月28日 溶けたアイスクリームに重曹…

5月28日のふぁぼ

いまバスなんだけど隣のおばあちゃんに「あら〜赤ちゃんかわいい!私ひ孫がいるの。私ね94才なのよ!」て言われて、そしたらそのさらに隣のおばあちゃんが「あら!私も97!!」って言い出してめっちゃ94と97が楽しそうにキャピキャピ話し始めた 置いてけぼり…

5月27日のふぁぼ

今回の財前は権力に憑かれた野心家というより、自分の能力に頼った不遜な男だったと思う。いろいろすっ飛ばした話の展開だったから、どうしても感情的な部分が強調されてしまったのかな。 #白い巨塔— ゆっきー (@bookyuki) 2019年5月26日 それと財前が教授に…

5月26日のふぁぼ

正当防衛とか過剰防衛とかのいわゆる「防衛」、法律での話ではなく体感での話なんですけど、「まさか今これが現実に起こるわけがない/この人間がそんなことをするはずがない/自分がこんな目に遭うはずがない」あたりで迷って防衛し遅れると攻撃し終えられる…

5月25日のふぁぼ

メイ首相「私は辞任しますが、首相でいられたことは生涯の名誉でした。女性の首相は私で二人目ですが、私で最後ではありません。愛する国に首相として奉仕する機会を得たことを、心から感謝します。」辞任会見の最後にこみ上げるものが。ほんとにタフな女性…

5月24日のふぁぼ

なぜオランダ語が全くできない子が、すぐにオランダ語ができるようになって、学校でも当然トップを取れるようになると期待する日本人親が多いのか。例えば、外国から12歳で日本に来て、まったく日本語出来ない子が3年以内に日本語で全科目受験して都道府県で…

5月23日のふぁぼ

田宮二郎トレンド入りしたの!?みんな、今回を機に田宮版観て!観て!— をくの (@0kuno_0103) 2019年5月22日 記事のタイトルを読んだだけであの画像が想起されるのすごい https://t.co/VaSHLbUyvN— Yuhichi (@dilettantestyle) 2019年5月22日 白い巨塔とい…

5月22日のふぁぼ

今週は二回も向井理に麺すすられて辛かった。ヘッドフォンで聞いてるからさらに倍で辛い。— ばに (@hdknDNA) 2019年5月21日 気をつけなくてはならないのは、着物警察みたいに万年筆警察にならないこと。この前の収録でも、すごい書き方をされていてびっくり…

5月21日のふぁぼ

他人と比べさえしなければ、お前は世界で一番だ— めるくん (@windymelt) 2019年5月20日 何という無茶しやがって状態……恐ろしや……— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2019年5月20日 わたしは子供のころからうんと年上の、つまりは老人と呼ばれる世代の人たち…

5月20日のふぁぼ

すごいなぁ、アメリカ・・・卒業式のスピーチに呼ばれた来賓の富豪が、その年の卒業生たちの学生ローン残債を全額肩代わりすることを約束。日本ではこういう話、無いですね。 https://t.co/S4cJ6AuNBo— 『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子 (@tawarayas…

5月19日のふぁぼ

本日の井上尚弥の愚行一覧・試合よりも入場の方が長い・ロドリゲスのプライドを粉砕した・観客の血圧を著しく上げた・ドネアに対し圧倒的な絶望を与えた・同興行のSライト級WBSSを空気にした・早起きした視聴者に4分半しか試合を見せない・フジテレビに録画…