ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日のふぁぼ

うーん…早く三津を片付けてくれ…朝ドラで不倫を匂わせるのしばらく控えてくれマジで…#スカーレット— 凛 (@study_fortune) 2020年1月23日 まるで宇宙船のような造形#PeakDesign pic.twitter.com/1yvippofFO— Go Ando / THE GUILD (@goando) 2020年1月23日 上…

1月23日のふぁぼ

なんかさ、新型コロナウィルスが世界的に問題になって「外国人を入れるな!」みたいにパニック起こしてる向きもあるんですけど、みなさんこのタイミングで東京五輪という最高の外国人訪日イベントを我が国が総力を上げて招致しちゃったこと忘れてるんじゃな…

1月22日のふぁぼ

私、家の中でお手洗いに立つ時必ず周りに「ママおトイレ行ってくる」と子供たちに宣言するんですが、この程、娘①息子の学童チームに「何で『トイレ行く宣言』して行くん〜?」そうクスクスされたんですが。それは!お前らが!トイレまで!大泣きで!追いかけ…

1月21日のふぁぼ

紛らわ信作— れぐなむ (@legnum) 2020年1月20日 クールファイブまだ結成されてないだろ内山田洋— れぐなむ (@legnum) 2020年1月20日 百合子に蹴飛ばされる八郎を想像した #スカーレット— のぞみ (@maasaakoo) 2020年1月20日 そこは前川前川— のぞみ (@maasaa…

1月20日のふぁぼ

痴漢で逮捕3回されるような人でもクリスマスにいいディナーを食べられる— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2020年1月19日 痴漢で3階捕まってる人生でも凡庸と思ってしまうのすごいな— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2020年1月19日 新幹線駅への到着が少し早すぎ…

1月18日のふぁぼ

さすがにちょっとミツにイライラしちゃうね、あなた弟子なのよ #スカーレット— みーこ (@OTK26) 2020年1月17日 イメージを整理するのに言語化するのは素晴らしいことだ #スカーレット— qooji03 (@qooji03) 2020年1月17日 嫌われる勇気 という本があるが 別に…

1月17日のふぁぼ

このような明確なガイドライン違反にしっかり通報をしても全く影響無しに見える現状。微妙すぎる。https://t.co/zgoHJYhxWw— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2020年1月16日 直子〜— こむ (@kommm) 2020年1月16日 奔放な真ん中の姉に振り回されるよくできた…

1月16日のふぁぼ

中田敦彦YouTubeを擁護する意見に「間違いは後で訂正するといってるんだから、まず発表することが大事。面白いから続けて欲しい」というのが多いの、本邦の近年の公教育が学習成果を点数じゃなく学習態度(意欲とか)で測った弊害という感じ。年代で受け止め…

1月15日のふぁぼ

喜美子よ。ハチはハチであって、喜美子やない。いくら夫婦でも、自分の思い通りにはならんよ。 #スカーレット— あるん aalun (@aalun0118) 2020年1月14日 100gの枕缶って、世界中でも日本にしかなく、コンビーフにしか使われない特殊な缶型なんです。それ故…

1月14日のふぁぼ

あかん……三津ちゃんが生理的に受け付けない……。既婚男性に言い寄る若い女にしか見えない……。 #スカーレット— 夜海 (@yoinoumi) 2020年1月13日 小遣いを渡してない喜美子、上から見下ろして見送られるのは嫌だという八郎、どっちもなんだろなあ… #スカーレッ…

1月13日のふぁぼ

先日外来に風疹麻疹の抗体検査を受けにきた40代男性、理由が「部下が結婚したので」だったのすごくちゃんとした人だなと思うた。この年代の男は反ワクチンはバカにするくせに自分はインフルすらあれこれ理由つけて予防接種しない人が多いのになあ。— えぼ…

1月12日のふぁぼ

電話の受話器は,実はわざわざ死重を追加してある。本当はもっと軽くできるのだけれど,堅牢で重たい素材で作られていた時代から継続して使われているもののため,人は経験的に知っている重さであることを期待した力で,受話器を手に取ってしまう。だから,…

1月11日のふぁぼ

喜美子も八郎もどちらも夫婦として決定的にダメな部分はないんだよね。お互いを思い遣って気遣って。難しいね、リアルだね #スカーレット— ねぎ (@agirlinme) 2020年1月10日 「喜美子の横にいるのはしんどいな」あああああああああああああああああああああ…

1月10日のふぁぼ

柿について「オレンジ色」という他の果物の色で表現するのはどうか。「おかしい」とする人が4分の1を占めた一方、過半数の人が「違和感はあるが、許容範囲」としました。色の名前は物に由来するものが多く、表現に悩む場合もあります。#ことばの質問 結果…

1月9日のふぁぼ

可愛いが過ぎる #CES2020 #自キ活 pic.twitter.com/JEHFWwvhZy— キーボード沼@かぼちゃ (@shinoalice_kabo) 2020年1月8日 一見普通の量に見えるんですけど右下にもう一箱ナゲットがつまり合計3箱あって右奥下になんかでかいごついハンバーガーが一箱ありポテ…

1月8日のふぁぼ

私のひそかな変態的趣味に、在外邦人の人が一時帰国中に買ったものをながめるっていうのがあるんだけど、めちゃめちゃ共感するし、あの時自分も頑張ってたなーみたいな懐かしい気持ちになる。あと普通に参考になる。インスタのハッシュタグが役立つのでオス…

1月7日のふぁぼ

∫∫∫◥█◤ せ り ∫∫∫◥█◤ なずな ∫∫∫◥█◤ ごぎょう ∫∫∫◥█◤ ふじむら ∫∫∫◥█◤ うれしのさん ∫∫∫◥█◤ すずい ∫∫∫◥█◤ すずむし ∫∫∫◥█◤— ヤンデル氏 (@Dr_yandel) 2020年1月7日 バラエティ番組に出て元夫がキャバクラで豪遊してた話をしたでしょと言うので、そっちこそ…

1月6日のふぁぼ

なんにもやる気がなくてキッチンでだらり…としていたんですけどTwitterで「寒さによる頭痛に注意!」という文字列をみてこれもしかして今わたし寒いんじゃない?と思ってまたじゃがいもをレンしてインスタント袋ラーメンをつくってりんごジュースをお湯でわ…

1月5日のふぁぼ

「推しとか言ってないで好きと言え、諦めずに落とせ」ってなんでバンドマンに恋愛感情抱いてる前提なんだよ。バンドマンに抱いてる感情なんて「存在が最高!おいしいもの食べてあったかい布団で寝て奥さんと子供と幸せに過ごしていい作品作ってね!」だよ。…