ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日のふぁぼ

勿論、武志の闘病生活を支えるために喜美子のこれまでの人生があったわけではないのだが、結果として喜美子のこれまでの人生は武志を支えるのに活きているのだと思う。こういう「非常時」にあって、人は自分の全人生で養ったものを総動員して闘うしかないの…

3月14日のふぁぼ

東京の満員電車でウイルス感染者がなぜこの程度なのか、本当に不思議。ー— kabujirou (@kabujirou) 2020年3月13日 微生物学者が解説するスマホをきれいにする方法スマホは本当に頻回に触わってしまいますし、だからと言って水洗いするわけにいかないことがほ…

3月13日のふぁぼ

香川ノーメディア目指してたゲームどころか、ラジオ、テレビ、記憶媒体から出力される情報すべてを禁止したいもようつまり、本も含まれる香川でまじで何が起きてるの? pic.twitter.com/pKgZn5s2Ep— エロゲ屋提督@甲 マルコと銀河竜発売中! (@EROGEYA69) 2…

3月12日のふぁぼ

毎日ジュースとか缶コーヒーとか飲んでる若い人に届けばいいなと思ってます。夫、毎日コーラ飲みまくって糖尿病になりました。疲れやすいし抵抗力低くなるし、食事の管理は(私が)大変だし、好きなもの食べられなくなるしいい事無い。不摂生が辞められない…

3月11日のふぁぼ

エグいセリフ書くなぁ(批判ではねーです #スカーレット— おたか (@ika526) 2020年3月10日 ちびたけし挟んでくるのやめて#スカーレット— もちこ (@mochico_uc_u) 2020年3月10日 「いかがでしたか?」は目に入った瞬間にskipできるようになったけど、YouTuber…

3月10日のふぁぼ

信楽一たこ焼きを焼くのが上手い喜美子 #スカーレット— ドラマが生きがいのせせりこ(沙名子) (@seseriko_21) 2020年3月9日 どうぞと差し出した生焼けのたこ焼きを将来の姑候補に焼き直される地獄w #スカーレット— 雨見屋☂️ (@amemiya_ray) 2020年3月9日 ど…

3月9日のふぁぼ

リモートワーク、4週間目にも突入すると猫が「なんか知らんけどこいつずっとおるから構ってもらお」みたいな感じで机の上を歩き回って困る。— あそなす (@asonas) 2020年3月8日 今はこんな感じ。 pic.twitter.com/GEQkadR6aQ— あそなす (@asonas) 2020年3月8…

3月8日のふぁぼ

糸井さんもだいぶ露骨になってきました。— PsycheRadio (@marxindo) 2020年3月7日 ご当地、感染者800人(死者0)を叩き出しつつ元から厳寒の日でも2時間に1回は換気の民なのでとりあえず換気は大丈夫です 見てるととにっかく換気がものすごく好きみたいなん…

3月7日のふぁぼ

今日すごく天気よくて、喋ってると飛沫が飛んでるのがよく見えて、これか飛沫、、、って思ってた。— ばに (@hdknDNA) 2020年3月6日 陽性を知ってやけくそでフィリピンパブに繰り出す50代おっさんといい、発熱してあの報道のもとでスポーツジムに行く70代老…

3月6日のふぁぼ

まだ産まれないすねー。分娩台横にある赤ちゃん用の日サロマシンみたいなやつの絵が強い。 pic.twitter.com/Xfu9M5KDzW— 本人 (@biftech) 2020年3月5日 はい、国立がんセンターの慢性骨髄性白血病のページを確認した人、手を上げて…めっちゃページが重いです…

3月5日のふぁぼ

犬猫の平均睡眠時間は12時間以上です。普段留守番をさせている子は、その間に睡眠をとる事が出来ます。休みの日に朝から動物と外出する事や、お家に人がいる事で動物は興奮して眠ることが出来なくなります。休日後体調を崩す子がいます。特に10歳を超える犬…

3月4日のふぁぼ

昨日は中3息子の卒業式でした。この時期なので、教師と生徒と保護者のみの式(全員マスク着用)だったけど、行う事ができてよかった。式後わずかに設けられた時間で、先生や友人と写真を撮る姿はとても楽しそうで、最高のクラスで中学校生活最後の1年を過ご…

3月3日のふぁぼ

感染者多数のミラノでは「最後の晩餐」も中止に。イタリアンユーモア好きだな。 pic.twitter.com/Y6cBzgA2Pr— Koske en France (@ksksk_persona) 2020年3月2日 「お雛様を仕舞い忘れると嫁に行き遅れる」という昭和の因習を息子に教えたら「嫁に..?いかんで…

3月2日のふぁぼ

大作戦好きな信作www#スカーレット— 尚@ありがとうスカーレット (@harunaomaki) 2020年3月1日 大作戦が好きな信作w無邪気かw#スカーレット— RiRi (ФωФ) (@1020Richa) 2020年3月1日 7時間睡眠は正義(8時間睡眠は大正義)— ぱれあな (@pollyanna_y) 2020年3月…

3月1日のふぁぼ

トイレットペーパーは足りてるのですが、日本銀行が発行したペーパーが不足しています。— ちんにい (@chinniisan) 2020年2月29日 『めぞん一刻』の管理人さんが去年還暦だったと言う書き込みを見て思わず遠い目をしてしまった— さかえたかし@さかえ書店 (@s…

2月29日のふぁぼ

基本的に人類を推しているのでコロナには何してくれてんねんというおきもちがある なお日本国民を特に推しているため現内閣にも同様のおきもちをいだいている。— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2020年2月28日 自分を好きな人は好きな人とずっと一緒にい…

2月28日のふぁぼ

〈あまりに唐突で、かえって混乱と不安を招きかねない。現実的なリスクを、どんなデータに基づき、どう判断したのか。休校は自治体の判断に委ねる、との通知を文科省が出したばかりなのに、なぜ急転換したのか…政府が責任を持って対応と言うが、具体的な説明…

2月27日のふぁぼ

北海道の休校を受けてママ看護師さん達が出勤出来ないってのリプに、小学校の時1人で留守番してましたが?とか1人で家に置いとけばいいとかあったけど、時代が違うし人の家の方針に口出すなって感じ。それでこどもが事件に巻き込まれたら「親がー!」って始…

2月26日のふぁぼ

検査してもしなくてもどうせ専用の治療があるわけじゃないのはわかるんだけど、希少なリソースで検査してるのは何のためにしてるのかわからなくなってきた— Oda, Hajime (@odahajime) 2020年2月25日 私もわからない。なのでこういう感想になる。 https://t.c…

2月25日のふぁぼ

お水出して pic.twitter.com/hxtEIWJ4BR— へる (@heltune) 2020年2月24日 バナナwwww持ち込みwww#スカーレット— 冬 (@nokeyotsu) 2020年2月24日 やっぱりバナナが好きなトシャール #スカーレット— ばーま@マシャ30周年 (@1208_honey) 2020年2月24日 え、バナ…

2月24日のふぁぼ

お水出して pic.twitter.com/sunlqleIgw— へる (@heltune) 2020年2月23日 後半もつらい展開だから大野家で英気を養っておくように、というスカーレットスタッフからのメッセージを受信したような気がする。#スカーレット— キム虎 (@soukurokimyan) 2020年2月…

2月23日のふぁぼ

お水出して pic.twitter.com/1In7ghiNer— へる (@heltune) 2020年2月22日 都内だろうが田舎だろうが単身の若者が不安なく圧迫感なく医者にもかかれ貯金もできてたまの旅行や帰省もできる手取りは月23万円程度、というニュースをいつも思い出す。頼れる実家や…

2月22日のふぁぼ

真面目な話すると当時仕事が本当に辛くてマジで日々死にたい死にたいって泣いてたんですけど、ドライブの続き観るためだけになんとか生きてた世界にニンニンという劇薬が追加されて命綱が二本になったから今生きています私はニンニンジャーに命を救われまし…

2月21日のふぁぼ

お水出して pic.twitter.com/umM76C3l4c— へる (@heltune) 2020年2月20日 ネットを見てたら可愛らしいネコの器が有って(でも待てよ、こんな割れ目が入ってたらお茶もこぼれるじゃないか。何だこれ?)と思って更に検索したら「毛糸ボウル」と呼ばれる編み物…

2月20日のふぁぼ

なんやこのよそよそしい距離もどかしいわ!けどすきや!!!#スカーレット— ほたて (@kaigara00) 2020年2月19日 としはるさんて父親は本田博太郎さんなのか歳行ってるし七光あんま使わなかったのかな— れぐなむ (@legnum) 2020年2月19日 物事にスキャンダラ…

2月19日のふぁぼ

生理マンの批判に答えてあげよう。リスト化明確化は企業として当たり前→業務に必要なものは以前からある彼女のために作ったのは↓の画像のレベルの物。ほかの従業員には『彼女への指示の出し方リスト』を渡した。彼女は指示さえ理解出来れば仕事が早いので、…

2月18日のふぁぼ

アンリさん、十代田さんの下の名を聞きハチさんが今ここに居るこの人なのかと分かっても押し黙ったところを見ると、そういう配慮はできる人なのね。#スカーレット— なつ雪 (@VtvVbQ1XC2lxYiI) 2020年2月17日 好きなひとといることを選んだと聞いたときの喜美…

2月17日のふぁぼ

筋トレや副業の流行は、・お前(上司)など最悪殴れば勝てるわい・お前(会社)に依存せずとも生きていけるわいという精神安定剤を手に入れるための、労働者の叫びのように思える。良いと思う(殴ってはいけない)。— 弁護士 おまめ (@omame_korokoro) 2020年2月17…

2月16日のふぁぼ

バクは新国立競技場を食べませんでした。#shindanmakerhttps://t.co/AwAbLvDjzKもういっそのこと食べちゃってザハ様に謝ってあっちをちゃんと作ってほしい ザハ様の建物が新しく東京にできるの嬉しかったのにな…— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2020年2…

2月15日のふぁぼ

昔、某ディナーショーの支払いを忘れて締切過ぎちゃったんだけど、事務所に電話して「締切過ぎちゃったんですけどどうしたら良いですか?」と聞いたヲタクが「ダメです」と言われて、何も言わずに締切過ぎてから払込したヲタクが普通に大丈夫だった話とか。…