ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月18日のふぁぼ

生姜は冷蔵庫に入れないで生姜は冷蔵庫に入れないで生姜は冷蔵庫に入れないで #大切な事なので3回言います常温保存して下さい— 生姜専門店のGINGER FACTORY ジンジャーエール!! (@GingerFactory) 2021年1月17日 「清原氏」が「清和源氏」に見えて長男…?に…

1月17日のふぁぼ

枕元で放送大学のラジオを流しながら寝てみて、朝5時にはっと起きたらサイン波再生マシンになっていた、寝る前に忘れずスリープタイマーを設定する必要があるようだった— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2021年1月16日 ガチで洋楽を通っていないので…

1月16日のふぁぼ

無事関空到着、関空の丸一日のフライトが今はこんだけ…。 pic.twitter.com/3YweRQ90pN— 田淵寛子®︎パリであがき中&娘2y11m (@HRK165415) 2021年1月15日 人間の感覚って不思議で、Twitterのアイコンがその人のイメージになる。ハリウッド女優のアイコンの人…

1月15日のふぁぼ

リモートワークの三種の神器・座り心地の良い椅子・音質の良いヘッドセット・猫— magnoliak (@magnolia_k_) 2021年1月14日 パフェいろいろ食べてますが、ロイヤルホストのパフェはコスパ最強です。手軽に本気のパフェが食べられる。前に食べたときはおいしす…

1月14日のふぁぼ

フレッシュミントが大量に手に入ったのでもはや煮出すしか手はない…の心意気でミントティーにしたら「薬草の毒汁」といった風情のものができ、度胸と忍耐があれば飲めるし人によってはおいしさを感じるかもしれない…と思いながらがんばりました 市販のドライ…

1月13日のふぁぼ

我が県も緊急事態宣言なの?アカンのは福岡市だけなのでは我が街は若いモンがやっつけてくれるはずだから大丈夫なのに!— kukky (@kukkyx) 2021年1月12日 一回アムウェイ会員5人くらいにアムウェイの熱烈勧誘受けた事あるんだけど、彼等は「アムウェイをダ…

1月12日のふぁぼ

#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権バトル漫画に出てくる3人組の敵キャラみたいなゴミ箱。 pic.twitter.com/jLCldEUNgg— おさしみ (@vturTN3nDWvtSZr) 2021年1月11日 V6坂本昌行、若い女性から「まぁくん」と呼ばれて困惑#坂本昌行 #V6 #嵐 #徹子の部屋 …

1月11日のふぁぼ

自分は、SNSができる前の時代、「ホームページを作ってみよう」「Yahoo!に掲載してもらおう」の時代を体感していた世代なので、SNSが駄目になったとしても、まあ最悪でも死にはしないんじゃないかな、と思ってるけど、SNSができて以降の世代の人にとっては、…

1月10日のふぁぼ

今日も一日 pic.twitter.com/X6uQIpmP83— まぎるぅ(物理∩数学⊂科学) (@yusumimi) 2021年1月9日 しかし、標識としては機能していないのでとても危険です大雪で除雪にも限界があり、一車線になってしまってる道路も多いです。圧雪が削れて凸凹の道は四輪駆動…

1月9日のふぁぼ

わたし別に好きな人に察して貰わなくてもいいです そのかわりわたしの説明を全部聞いて。全部。あと2時間半ぐらいある。— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2021年1月8日 でも性格が適当なので聞くって言われたら30秒ぐらい話したところで飽きてきて、あと…

1月8日のふぁぼ

こういう方々が先頭に立って指揮していることにゾッとしてしまいます。やはり戦時中の歴史を思い浮かべてしまいます…「まさに天との勝負。神様がどこまで味方してくれるかにかかっている」「人類がコロナに打ち勝って来年の東京大会を実現することは組織委員…

1月7日のふぁぼ

寒すぎるから山善の食器乾燥機の中に住みたい— 横嶋WF5-05-02 (@gouhondou) 2021年1月6日 この世には医者に「ごはん食べないでください」言われたらパンを食う人も「自宅待機してください」言われたら家を出て戻るを繰り返す人もいるから、「絶対なにも食う…

1月6日のふぁぼ

朝通勤で急いでるのに、フロントガラスが凍ってる時はぜひやって見て欲しいです。コンビニ袋に水道の暖かいの入れるだけなので!(熱湯はガラスが割れる可能性あるのでNG) pic.twitter.com/oNJCaVJ6GW— キャマノンディアス 【社畜5年目】@復活のインテ() (@su…

1月5日のふぁぼ

教場を牧場に空目— アレモコレモ (@_aremokoremo_) 2021年1月4日 わしの任意保険、対物無制限なのに限度30億円なのか…不幸にもボーイング787に追突してしまうと21,700,000,000円の自費負担となって、手取り14万円のわしは10万8000年以上働いても返せない…— …

1月4日のふぁぼ

お前ら!平日の朝だぞ!— ウェルうどんing (@_udonchan_) 2021年1月3日 本日のコーヒーばかりじゃ飽きるからたまには明日のコーヒー飲みたい— れぐなむ (@legnum) 2021年1月3日 恵まれない環境に育った人には本の選び方、いい書店の探し方、そして本からの学…

1月3日のふぁぼ

専攻は考古学、学部卒。特筆する資格も学歴もないが出産育児でパートしかなく、発掘や報告書作成で行ってた教委で。「雪うさぎサンは他の人の5倍仕事こなしちゃうから他の人の仕事無くなるので出て行ってくれないかな!」とお局作業員に言われ、追い出された…

1月2日のふぁぼ

これはですね、コピー機の上に置いた原画をスタート押した瞬間、手でグリグリと動かすのです。いい塩梅がわからないので何回もやってうまくいったものを使います。超アナログです。 https://t.co/BLvP6xQnG8— 森川ジョージ (@WANPOWANWAN) 2021年1月1日 学校…

1月1日のふぁぼ

「お母さん食堂」ってネーミングが本当に有害で潰すべきものだってんなら、とうの昔に秋元康ビジネスは葬り去られていたはずだと思うんだがね?— タクラミックス (@takuramix) 2020年12月31日 根本的には少女の性的消費の大規模化と解釈できるので、あれを所…

12月31日のふぁぼ

前田敦子と大島優子の、今の女優としての在り方の違いは、AKB時代の2人の在り方の違いそのもので、興味深い。前田敦子さんは無自覚な人(感性の人とも言える)で、大島優子さんは自覚的な人だ。2人とも、そこに長所も短所もある。NGT事件がなければ、そうし…

12月30日のふぁぼ

昨日の放送のあと岸辺露伴は叫ばないの原作ももちろん買ったんだけど、「この岸辺露伴がお前ごときなんかのためにッ!」とか「くしゃがらピザだぁぁぁ―――ァァッ!!」のくだりがオリ展開なのを知って恐れおののいてる だって何をどう考えても「原作にある」…

12月29日のふぁぼ

「子どもが欲しがってるもの」「親は必要ないと思ってるもの」の対立で、専門性取っ払ったうえで親としてどう対応すべきかってことなんだろうけど、レス含めて興味深いな。id:topisyu 召喚したくなったw / “小3長男「メモリ32GBのノートPCじゃ処理追いつかな…

12月28日のふぁぼ

一般のポンペイ遺跡ガイドは「ここはパン屋でした。これはパンを作る道具です」くらいの説明だが、考古学者と私の通訳では「これがパン生地です。奴隷は雇い主から家紋付き指輪を預かり、パン生地に指輪で刻印をして予約、焼き終わったパンにある刻印と指輪…

12月27日のふぁぼ

#鬼滅の刃 の興行収入が321億円になり、日本歴代1位に。過去トップ5を調べると、2位 千と千尋の神隠し 317億円3位 タイタニック 262億円4位 アナと雪の女王 255億円5位 君の名は。 250億円これを見ると、上演時間194分もあって回転率の悪いタイタニック、健…

12月26日のふぁぼ

日本国、やはり戦争には向いていないので平和国家を目指すべきだと言うことを確信させてくれるツイート https://t.co/v3w3GA3Dfz— Masaki Oshikawa (押川 正毅) (@MasakiOshikawa) 2020年12月25日 産休中の子から「最近ネガティブな事ばっか考える…妊娠のせ…

12月25日のふぁぼ

クリスマスおめでとうございます。— ぱれあな (@pollyanna_y) 2020年12月24日 冬休みに入った子供が、買ってきた本をうず高くベッドサイドに積み上げてぬくぬくしており、わたしも早くそれになりたいと思う吉宗であった。— ぱれあな (@pollyanna_y) 2020年12…

12月24日のふぁぼ

新巻鮭が「クリスマスケーキってさあ、作ろうとするとどうしてもホールになるじゃん、なんかいい方法ねえかな…」って言い出したので「パフェ」って言ったら目をキラーン!!とさせていちごのチーズケーキを焼き出したんですけどどうやらパフェの材料らしいで…

12月23日のふぁぼ

寝て起きたらそーだいさんに褒められていた。嬉しいね。(寝てたら流石に高速リプできない)— 栗栖義臣 (@chris4403) 2020年12月22日 5歳が「ママ、無限様のぬりえ描いて」って言うから描いたけど、描きながら「シュイちゃんも描こうか?可愛いから」と言っ…

12月22日のふぁぼ

はい、社内に Smooz の情報を流したら Vivaldi の利用が禁止されました。さっき正にそういう事をツイートしてた矢先だけど、こうやって真面目に頑張ってるところが酷い影響を受けるんよね。 Smooz の関係者の速やかなご冥福をお祈り致します。— 道化師 (@w…

12月21日のふぁぼ

上海インスタグラマー界隈に最近よく出てくる、茶室らしき何か。杭州にあるらしい。AMANFAYUNかな?と思ったけど確認できず。あらゆるおしゃれ空間やアートスポットは映えのための背景になる… pic.twitter.com/3p15EP8VwO— 在華坊 (@zaikabou) 2020年12月20…