ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日のふぁぼ

都知事、あなたはなぜ入院したのですか。自宅にあるのはただのベッド、病床ではありません。— naomi (@naomi85490234) 2021年7月28日 他方、スタートアップからすれば嘘みたいな話かもやけど、Twitterに投稿する140文字ですら、代理店に提案してもらって、10…

7月28日のふぁぼ

昨日、ラジオで「女性漫画家の自宅に取材で行ったら、マンションを何部屋も買ってて、部屋を繋いでた」と言ってて、ひうらさとる先生を思い出した。女性漫画家さんは、マンションを何部屋も買うのがトレンドなんだろうか…折原みと先生は戸建てを何軒もあるし…

7月27日のふぁぼ

「風のエキスパート」なら響きがとてもカッコいいのに「風フェチ」というと突然変態感が出る #おかえりモネ— ぬえ (@yosinotennin) 2021年7月26日 天ぷらと言えば「徳川家康が死んじゃう」わかりにくい俗説冗談を突如ぶっこんでくる菜津さん好き… #おかえり…

7月26日のふぁぼ

みーちゃん希望してたとこ行けて本ッッッ当によかった…やっぱり進学すれば良かったってなったら悲しいから… #おかえりモネ— ∠からあげ (@wbis_chan) 2021年7月25日 ドッジボールって運動神経悪い子から狙って行くのが最適解なのでゲーム構造にいじめ性がある…

7月25日のふぁぼ

もし太宰治が現代に生きていてTwitterアカウントを持っていたら年がら年中炎上しまくりだったかも。そして、こいつだけは許さん派と才能と人格は別だ派がリプ欄でバトルを繰り広げる。最後は心中したあとに残されたアカウントをどうするかでまた揉めるの。— …

7月24日のふぁぼ

本日7月24日はV6のリーダー坂本昌行さんの50歳の誕生日ですV6(坂本昌行,長野博,井ノ原快彦,森田剛,三宅健,岡田准一)のメンバー全員が出演した、ピノのウェブCMなどどうぞ。https://t.co/djLyiDNfsRなかよしの秘訣篇https://t.co/OSECdYpLzkアイスのこと篇— k…

7月23日のふぁぼ

Japan time July 23, 2021 7:04USAF E-8C Joint STARS(97-0100)RONIN34が東京コントロールに「富士山見て行きたいんだが?」って聞いてて許可が出て富士山を通過中Yokota AB Approach#横田基地 pic.twitter.com/dLHBp4UPMG— Tokyo Radar (@japan_radar) 2021…

7月22日のふぁぼ

かわいい名前をつけるのがブームの長男5歳が、弟に「たからばこちゃん」、友達に「まんまるハートちゃん」、そのへん歩いてる犬に「きらきらリボンちゃん」って素晴らしい名付けセンスを発揮しまくってるのに、ママは?ってきいたら「ボブ」だったの未だに…

7月21日のふぁぼ

朝猫(ФωФ)✨おはよう☀️ pic.twitter.com/CkGomfjNgj— のぞみ (@maasaakoo) 2021年7月20日 プロ2歳児の朝は早い— a-know | Daisuke Inoue (@a_know) 2021年7月20日 東京五輪が土壇場で中止の可能性があると、CNNが速報。日本では決して報道されない。英語が読…

7月20日のふぁぼ

#ひらパー 新CM「ジェームズはキャシーの方を」篇 7月22日よりOA開始!晴れ渡る空の下、水面がきらめくプールサイド。優雅に読書をする園長。めっちゃリゾート気分。でも、あれ?その読書、頭に入ってる?( ▼-▼ ) キャシーって誰やったっけ?https://t.co/MHc…

7月19日のふぁぼ

子どもに性教育するとき「変なおじさんに気を付けて」ではなくて、「仲良しの友達でも、先生でも、プライベートゾーン触らせないでね。肩とか、髪の毛も、撫でたり触ってくる人がいたらすぐに逃げてママに教えてね。」って教えていて、近親者に猜疑心を持た…

7月18日のふぁぼ

小山田圭吾がいじめ告白をした90年代前半の「クイック・ジャパン」で私も仕事をしていた。小山田インタビューを担当した編集者も知っている。あの当時もそれなりに衝撃的な記事だったが、炎上することはなかった。ネットが未発達だったこともある。— 竹熊健…

7月17日のふぁぼ

人生の中でとっても好きだと思ったひと二人亀戸出身なの。亀戸すごくない?(なんかちょっと違う)— ばに AZ済 (@hdknDNA) 2021年7月16日 小山田圭吾の話、巻上さんが推察する(勘繰ってしまう、と表現)ように、依頼する側は知らなかったんじゃなくて、過…

7月16日のふぁぼ

各メディアが独占したがるほど当時フリッパーズは人気があって。毒舌をメディア批判などに有効に使わず、ロキノンJとQJはどっちが酷いエピを掘るか競争してて、後者は年中オザケン人格批判やってた。誤解が生まれても本人否定しない流れもあり。小山田君ダチ…

7月15日のふぁぼ

V6坂本昌行君長野博君井ノ原快彦君森田剛君三宅健君岡田准一君24年間「愛なんだ」を歌ってくれてありがとう。— Goro Matsui Works (@GML2014) 2021年7月14日 登米の人達からしたら寂しいだろうな~菅波先生とのこともあるし…(この2人のこと推しだったし)#お…

7月14日のふぁぼ(一部)

待って森田くん手を振った? #V6私をマジカペに乗せてって— たとえ (@tatoe2356) 2021年7月14日 あれをゆるいダンスと言ってしまう40代すごいよ…すごいよ #V6私をマジカペに乗せてって— more. (:」∠)_ (@mh_vics6) 2021年7月14日 いまV6が披露した「MAGIC CA…

7月11日のふぁぼ

ネコを飼った経験のある人の多くはご存じだろうが、ほとんどのイエネコは高齢になると腎臓病を発症する。そして、腎臓の機能は一度失われると回復せず、長く苦しむネコも少なくない。愛猫家の心を痛めるこの問題で、発症の原因を解明し、治療法を開発したの…

7月10日のふぁぼ

Twitterを眺めていると、そこまでちゃんと話したこと無い人で『この人と話合いそう…。』って人がちらほら居るけど、ちゃんと話したことが少ないのでコメントとかし難くて、結局遠くから応援の念を送る日々。— 悟った達人 - ピコリット (@wizon_pico) 2021年7…

7月9日のふぁぼ

社会人1年目の12月、あまりにも仕事が忙しすぎて、リサーチ中に喫茶店で年賀状を書いていたら、隣に岸部一徳が座っていた。大ファンです、と告げたら、なんと数枚だけ年賀状を書くのを手伝ってくれた。その年、私が郵送した年賀状の何枚かには「あけましてお…

7月8日のふぁぼ

『だから「スポーツが万人に歓迎応援されると思うなwwww」って嘲笑冷笑はやめとけつったのに。簡単に「音楽」「演劇」「学術」にとっかえられるんだから』それ順序が逆と言うか、もう音楽も演劇も学術も焼かれた後なので(その前にも色々焼かれてる)い…

7月7日のふぁぼ(一部)

pic.twitter.com/NLNwC0Y8ty— 小林銅蟲 (@doom_k) 2021年7月7日 甘エビの頭がもったいないと味噌汁にしていたのを今日は頑張ってビスクに挑戦。とても美味しくできたけど、濾したあとの甘エビ頭殻各種香味野菜の絞りカスが大量に出来上がってしまい、もった…

7月6日のふぁぼ

東京地判令和3年6月30日(令和2年(ワ)第31895号 損害賠償請求事件)「妊活詐欺」は自らの妊娠が判明していながら妊活を継続しているかのような情報発信を行ったことの摘示,そして,事実の重要部分は真実であると認められると判示している。つまり「妊活詐…

7月5日のふぁぼ

我が家は外食含めた食費については諦めているので、一度も計算したことは無い— 在華坊 (@zaikabou) 2021年7月4日 長女(2歳)は4時に起きて1人遊びをしていた様子 pic.twitter.com/z3V5z0GVHY— YAMAMOTO (@yamamo10_0429) 2021年7月5日 全部はめて復活したけ…

7月4日のふぁぼ

「ケガのお見舞いに来てくれた女の子と…」系のAV見たけど、このケガもうSEXしてる場合じゃないだろ。絶対入院した方がいいって…。 pic.twitter.com/TPn2WEKqty— みそしる (@sssgantan) 2021年7月4日 噂のこのアプリ、フェイクじゃなかった…すごすぎ pic.twit…

7月3日のふぁぼ(一部)

つらいです #僕らはまだ止まらないV6— たるみ (@haru3g) 2021年7月3日 家族写真ですか最後のあれは…… #僕らはまだ止まらないV6— たとえ (@tatoe2356) 2021年7月3日 26年紆余曲折あって最終的な形が一人も欠けずに「なかよし」なの完璧すぎんか #僕らはまだ止…

6月30日のふぁぼ

いまさらだが、このメジャーリーグの単独ホームラン王、何年か前の日本の最多勝利投手なんだよな……。— あでのい (@adenoi_today) 2021年6月30日 PIXTAに登録できたよー。1ヶ月くらい前に登録して過去写真を審査に出してた。ネットで見てたら初めての審査に通…

6月29日のふぁぼ

遠目だと背景に若干のクリスマス感がある。— yaraiu (@yaraiu) 2021年6月29日 藤井聡太王位、豊島将之竜王との“愛知頂上決戦”第1局開幕/将棋・王位戦七番勝負 【ABEMA TIMES】https://t.co/pJgZxLFLBz— kewpiehoney (@kewpie_honey) 2021年6月29日 拙者元回…

6月28日のふぁぼ

夫よ、引っ越しの荷造りというのはコレクションをきれいに並べることではないんだぞ pic.twitter.com/lL1LSH7HOw— むらさき (@interestor) 2021年6月27日 インターネットとひとことで言っても、みんな自分がインターネットを知って、一番たのしかった頃のこ…

6月27日のふぁぼ

>『負け方があまりにもショックだったみたいで、携帯電話を将棋会館に忘れていったらしい。翌日一緒に科学館に行く約束をしていたが、自宅の電話で連絡してきて、「明日はやっぱり止めときます」みたいな感じで』師匠と科学館に行く仲なのか・・・って当時…

6月26日のふぁぼ

夜あげたぶんは綺麗にたべてくれてたので、昨日ふと買ったおじいちゃん用ではないいなばテリーヌをあげたらものすごい勢いで食べてる、うまいかうまいか— こむ (@kommm) 2021年6月25日 これが分かると人生がグッと楽になるよね。 pic.twitter.com/q27QdkV0ZX…