ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-08-13から1日間の記事一覧

7月27日のふぁぼ

なんでもじょうずに枯らす新巻鮭に水やりを含む接触禁止令(私の管理下であれば おみずを たまに おあげしても よい…)をだしたバジルが体良く育っているので、調子に乗ってミントとローズマリーもお買いしました これもまた新巻鮭はおみずやりを原則禁じら…

7月26日のふぁぼ

後藤輝樹の政見放送、地域別女性器名のコーナーで丁寧に都道府県名は残して音消してるのを見て、政見放送担当者の仕事振りに対する尊敬を覚えざるを得ない。消すべき言葉以外全部ちゃんと聴き取れる。日本の民主主義はその様な無駄にしか見えない努力をして…

7月25日のふぁぼ

Ingressの時とみんな反応が違いすぎてワロス。私を笑っていた姉がポケモンGOで近くにステーションがあるよ!って嬉しそうにしていました。それ、私が申請したやつだからな。— 嵩夜あや@美少女文庫新刊発売中 (@AyaYang) 2016年7月24日 ポケモンGOを可能に…

7月24日のふぁぼ

モンスターボール100個捨てるボタンとキズぐすり全部捨てるボタンほしい— 姉 (@pokutuna) 2016年7月24日 京都がポケストップで溢れてるのは過去にたった一人のIngress廃人が大量に申請しまくったおかげなので京都民は感謝するように— うえくさ (@_Do_t) 2016…

7月23日のふぁぼ

『ガーナ棺桶プロジェクト』って、冷静に考えると、どうかしてる名称だよな…— 在華坊 (@zaikabou) 2016年7月22日 国会周辺でingressやりながら歩いてたら何度も職質かけてきやがったくせに!!!ポケモンなら許すのかよ!!!ケツにウルトラストライクぶっ刺…

7月22日のふぁぼ

ポケモンGO、物流業界にとってはモノは動かないので、恩恵はほとんどない。一部関連グッズぐらい。昔話だがソフトとハードはセットで売れハードはカサが張る為ボリュームも増え、その恩恵を受けた。たった5-6年で世界は変わった、ジョブズによって。— Dicek …

7月21日のふぁぼ

遺跡修復のプロになりたいと言うフランス人知人の娘さん(当時16歳)と話していた時に「日本のルネサンスはいつですか?」と熱い眼差しで聞かれ焦りながら18世紀の江戸文化かなー等と答えたのだけど欧州人にとってこのルネサンス期と言うのはかくも重要なのか……

7月20日のふぁぼ

朝のGunosy・まいほってんとり・はてなブログ更新メール、そして森野さんの4ステップが3ステップに変わる— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2016年7月19日 でも日本人まじめだからね、ポケモンgoのために会社すっぽかしたり会議すっぽかしたり辞めて旅に出…

7月19日のふぁぼ

物凄く気分悪いし、今スゲェ激怒してるので文章がちゃんとしてるかわかんないですけれど割と日本中どこでも発生しうる事件なので本当に気をつけて欲しい先に結論を言っとくんですけれど『猫の写真撮る時にフラッシュ使うな』— ヤク物 アドセンスクリックお願…

7月18日のふぁぼ

「今日は海の日。友達と海へ出かけて夏を楽しもう!」と煽られた。— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2016年7月17日 子どもの頃あんなに可愛かった常子がどこでどう間違ってあんな自意識過剰で空気が読めない人になったのか未だに分からない。#とと姉ちゃん…