ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月7日のふぁぼ

なでしこ寿司で火を付けて退散。なでしこ寿司はこれからも燃え広がるが、書いた人間の名前は忘れられる。記者とは実に気楽な商売だ。 https://t.co/BOz7umHjm6— フル・フロンタル (@full_frontal) 2019年11月6日 信楽の人たち家族も含めてちょっとストレス溜…

11月6日のふぁぼ

小説書きにもボディビル界隈風掛け声したい・キレてる!比喩表現キレてるよ!・情景描写の解像度4Kテレビかよ・もしかして絵本のかわりに広辞苑読み聞かせられて育った?・前世はシェイクスピア!・SSRのネタ排出率120%の脳持ってるんですか??— 知歌 (@ck_…

11月5日のふぁぼ

連休明けの平日を控える深夜にTLを眺めていて起きているのが時差でズレている人だけになったのでとてもさみしい、みんなまともに生活している— 紀伊ニゴ (@nigo) 2019年11月4日 あと30年くらいしたら寝てられる体力ないとか早朝覚醒とかでまたみんなこの時間…

11月4日のふぁぼ

三原じゅん子が議院内閣制を知らなかったと話題だが、三原じゅん子が議院内閣制を知ってるかもしれないと思う方がおかしいのではなかろうか。— ystk (@lawkus) 2019年11月3日 #スカーレット もうほんと、娘が帰省して飲み会っていう田舎のありがちシーンなの…

11月3日のふぁぼ

朝食バイキングに泡盛 pic.twitter.com/HuLWiaHvQS— だいくしー (@daiksy) 2019年11月2日 ニチアサがないので機嫌がわるい。— ぱれあな (@pollyanna_y) 2019年11月2日 100万円で働いてくださいという依頼と1万円で働いてくださいという依頼があったら、高い…

11月2日のふぁぼ

真面目に考えすぎるのは禁物だぞ。いき過ぎた真面目ちゃんだと病みやすくなるからね。ほどほどに考える。ほどほどにこなす。これで十分。世の中舐めてるって言われてもいい。気楽に考える癖をつけると生きることなんて楽勝。適当で大雑把な人の方が何事も上…

11月1日のふぁぼ

なにが身の丈だクソが!いまになってめちゃくちゃ腹立ってきた。— ROOTSY (@rootsy) 2019年10月31日 これ、民間試験導入に問題があることをふまえて英断を下したっていうより、身の丈発言で政治的にヤバくなったからしばらく棚上げしてほとぼりを冷まそうっ…

10月31日のふぁぼ

結局のところ、そこそこかわいいと言われて身体が動いて声が出る若い女の子を日本中から大量に集めても、すごく演技の上手い女の子なんていなくてこの先も別に出そうになくて、これだけでも「美しくて圧倒的に演技が上手い女の子」の出現がどれだけ異常で貴…

10月30日のふぁぼ

Google Maps / Google My Businessにおいて、最近何度通報をしても改善されないスパムがある。この謎の答えを求めて我々取材班はアマゾンに飛んだ。「GoogleのことはGoogleに聞いてくれ」と返され、我々の探究の糸口は閉ざされてしまった。巨大な陰謀が存在…

10月29日のふぁぼ

社内チャットで心をすり減らさないための指針みたいなの、ほかに何かあるかな。インターネッツの古強者は、情報を無視することに長けすぎているんだよなぁ。 pic.twitter.com/U1fA95Ogpa— ところてん (@tokoroten) 2019年10月28日 helveticaにそっくりだけど…

10月28日のふぁぼ

最近授業で学んだのは「福利厚生水準、一度上げると撤回困難」90年代、某外銀が社員に朝食の無料提供を開始00年代、不景気でそれは廃止社員達(※年収数十万ドル)は、廃止をまだ鮮明に覚え、恨み続けている。そこらの体力ないStartupが表層的にGAFAを真似て「…

10月27日のふぁぼ

今日 20191027 は素数なのでがんばろう— Haruhiko Okumura (@h_okumura) 2019年10月26日 あれほど持ち上げられていた人が全く中身がないとは、さすがに驚きます。なるべく広い支持を集める為に、敢えて諸問題について意見を述べないという政治手法は、全否定…

10月26日のふぁぼ

荻生田氏の「身の丈」発言、これの残酷なところは高校生本人の身の丈ではなく、「親の身の丈」なんだよなあ。それを「子どもが引き継がなければいけない」ってところが本当に残酷。地方在住や貧困家庭、毒親育ちだけど、今の制度なら大学は狙えるくらいの「…