ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月12日のふぁぼ

TOKYOにはEXILE大嫌いおじさんが結構いてびっくりする。田舎ではEXILE歌えないと飲み屋の若いお姉ちゃんたちと楽しく飲めない&モテないから、特に土建屋や商店街のおじちゃんたちは一生懸命EXILEの新曲チェックして歌えるようにしてるんだよな。その方が楽…

11月11日のふぁぼ

川崎貴子さん、80年後くらいに朝の連続テレビ小説になるくらいのオーラが文章からでてるw https://t.co/hXwqvsJrgd— nekohanahime (@nekohanahime) 2016年11月10日 これもうわかんねぇな pic.twitter.com/sGQpYOtPHW— とみー (@tottrott) 2016年11月10日 勇…

11月10日のふぁぼ

あの洋服、着せてみたら本当に可愛らしいって改めて思うね。シンプルだけど凝ったライン肩のフンワリも言われてみたら主張しすぎない絶妙なフンワリ加減。台詞にあわせて、美術さんも丁寧なお仕事、素晴らしいです✨✨✨#べっぴんさん— 畑 圭 (@momohiro82346) …

11月9日のふぁぼ

客がケイコとその友達だけって、麻屋の主人以外気付いてなかったんか…#べっぴんさん— さとうしん (@satoshin257) 2016年11月8日 (元)看護婦の明美が『ちゃんと見てる』っていう頼もしさ凄い #べっぴんさん— じょー (@joe_1125) 2016年11月8日 明美ちゃん労務…

11月8日のふぁぼ

新潮の特集、読みもせずニュースだけで話題にしてる人が多いようですが、是非本を手に取って欲しいし、グラビアだけでなく中の特集記事も読んで欲しい。なぜ今それを公開したのか、何の為に描かれたものなのか、もう少し解って貰えると思います。#手塚治虫の…

11月7日のふぁぼ

“とらんぷ氏は「なあ聞いてくれ… オレはものすごい金持ちなんだよ」 みたいなことをしょっちゅう言ってるが、アメリカンにとってこれは 「人間として尊敬すべき特長」なのである。ここの感覚が日本人とかなり違う。 ……— 11uk3w (@11uk3w) 2016年11月6日 ……移…

11月6日のふぁぼ

こないだのBuono!武道館で「4年待ちましたよ笑」って、たった一曲作詞させて頂けただけの僕が冗談半分で言った言葉に、見たこと無いくらい深々と「お待たせ致しました。」っておじぎして下さった嗣永さんの美しさとカッコ良さったらなかったし、一緒に曲を作…

11月5日のふぁぼ

古坂大魔王がピコ太郎で売れて手の平返してきた関係者の名前をリストにまとめて周りの人に教えてるっていういい話— ヤツ (@yatsu0517) 2016年11月4日 おはようございます。やって来ました「スーパー戦隊魂21世紀編」。辛いことや悲しいことがあっても今日と…

11月4日のふぁぼ

京阪神エルマガジン社の『横浜本』を作っていた当時はこちらにはまだ常駐のスタッフもおらず、安宿をとって泊まり込み、レンタサイクルを借りて横浜を走り回って取材しまくって作ったそう。それで、どこよりも素晴らしいガイドブックなのだからすごい https:…

11月3日のふぁぼ

ところがね、そういう分野は日本人がボランティアや無料同様の報酬でよく働くことに味をしめた人には買い叩かれるもしくは無料で使われます。 https://t.co/tdbUtoFIJW— ジャスミン男 (@echinodermes) 2016年11月2日 いち料理人の主観ですが、パティシエやソ…

11月3日のふぁぼ

ところがね、そういう分野は日本人がボランティアや無料同様の報酬でよく働くことに味をしめた人には買い叩かれるもしくは無料で使われます。 https://t.co/tdbUtoFIJW— ジャスミン男 (@echinodermes) 2016年11月2日 いち料理人の主観ですが、パティシエやソ…

11月2日のふぁぼ

朝執筆が捗っている— minekouki (@minesweeper96) 2016年11月1日 「神武」以来の「日本のよき伝統」って何なのか?どこから手を着けていいのかわからないくらい滅茶苦茶なことを言うと、みんな面倒だからスルーする。で、それがまかり通ってしまう。新聞は面…

11月1日のふぁぼ

極端な例だと思うが、生理現象だもの。朝からすいません。だんだん公園などの”公衆”トイレがなくなっている。小さめの駅だと改札のなかにトイレがある。バス停でバスを待つ人はどうしてるかな?本市の巡回バスも1時間超えの大ループがあってトイレ問題は避け…

10月31日のふぁぼ

例のDの料理本が手に入ったんですけどかわいい子鹿の生首に解体した肉を生前の形に配置するというタイプのディレクションであり、中盤では解体工程なども綿密に写真図解してあるのでインターネットにアップロードできない— kiris_kirimura (@kiris_kirimura)…

10月30日のふぁぼ

生ハムの原木ほしい、一緒に暮らしたい— みそさん (@m1s0k1) 2016年10月29日 ダイスカットの生ハムが入った野菜の煮込みとかスープ大好きなのにみんな生ハムを薄切りにばっかりするので悲しい— みそさん (@m1s0k1) 2016年10月29日 めちゃくちゃ薄く切った生…

10月29日のふぁぼ

それはそうと、寒川神社ってこのあたりではものすごい場所らしく、それ故にか鳥居で結界となっている外側には相当禍々しいのがたくさん集まっていて、正門から入ったら帰る時は裏門からじゃないとそういうのを連れ帰る事になるそうなのでそれは絶対に厳守で…

10月28日のふぁぼ

さくらラウンジで、わー、スーツの人ばっかり!と思ったけど、自分もいつもそうなんやで…— 在華坊 (@zaikabou) 2016年10月27日 明美にはお金じゃないところがすみれなりに考えたんだろうな、成長の証だ・・・。 #べっぴんさん— レイ・アカバ(別名:ケタック…

10月27日のふぁぼ

こういうタイプの人は注意しないと、リタイア後に社会から孤立する。肩書きや役割だけの付き合いしかやってこなかったからね。そんなの関係なく仲良くなるといった友達づくりを40年ほどやっていないのなら、早くリハビリしないとヤバイ。 https://t.co/zPNQe…

10月26日のふぁぼ

野宮真貴さんとジェーン・スーさんの対談「女性には「美人」と「美人予備軍」しかいない」を読んで思い出した文章。もう20年近く前の、鹿児島大学の学部生の卒論なのだが、とても興味深いし、しかもキャッチーな内容だ。(卒論) 美人の五類型https://t.co/1QvzE…