ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日のふぁぼ

坊さんが頭丸めるのも、効果としてはうんこ漏らしと一緒やね。どんだけ見栄張ってもハゲやないですか。それが無敵状態を作りやすくしている。— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2013, 11月 28 人に助けを求めるのも、まぁ、うんこ漏してるような…

11月28日のふぁぼ

「わたし人を傷つけたつもりなんてありません! ただ目を閉じて腕をブンブン降りまわしながら全力で走り回っていただけで、まさかそれに人が当たって傷つくだなんて思ってなかったんです!」みたいなヤツ多すぎ。— 峰なゆか (@minenayuka) 2013, 11月 27 今…

11月27日のふぁぼ

またお気に入りとRT間違えた。私の親指はもうダメなのか。— かぴ (@kokapi) 2013, 11月 26 ほうるもんじいさん…まあダメな男なんすよね。家族として、父親、夫としてはほんとにダメなんだろ。でもそーゆー人が友人や知人や親族としてはすごく良いときもあっ…

11月26日のふぁぼ

親が存命でなくなると保証人不要な物件にしないといかんな〜。だから家買えっていう話もあるが— Tadashi Yoshizawa (@tyoshiza) 2013, 11月 25 腹痛で寝たり起きたりしてる中、リップクリーム塗ったと思ったら印鑑だった。すごい、朱肉って洗っても全然落ち…

11月25日のふぁぼ

うちの旦那さんはスーパーで前に並んでたりとか、街で見るフィリピン人全員家族の安否を聞いてますが、そういうところはいいやつだと思います。普段は殺意抱いてますが。— ばに (@hdknDNA) 2013, 11月 24 め以子の空気の読めなさは天才的なのだけど、朝ドラ…

11月24日のふぁぼ

ダニ村の近くのホテルについた!ミュンヘンから7時間かけてたどり着いたダニ村でミルベンケーゼ博物館長ヘルムート氏に迎えられ、ダニチーズを食べたりダニにライ麦粉のエサをあげたりダニグッズをめっちゃ見せてもらい、なぜか近くのワイナリーに連行されド…

11月23日のふぁぼ

gbr— tatsuru (@tatsuru) 2013, 11月 22 起床成功— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2013, 11月 22 札幌で映画をみるという手— tatsuru (@tatsuru) 2013, 11月 22 #石狩DC pic.twitter.com/lWDiUK6YwK— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2013, 11月 22 保安検査場で…

11月22日のふぁぼ

原罪original sinという概念は誤解されている。或る辞書には「人類が最初に犯した罪」と書かれているが、適切ではない。個人が自分の意志に基づいて犯す「自罪」ではなく、起源(origin)という仕方で、個人の意志とは関係なしに生まれながらに有している弱さ…

11月21日のふぁぼ

ブログとかメルマガとかの文章、欲(読者増やしたいとかアフィリエイトで稼ぎたいとか)を感じた瞬間にがくっと面白くなくなるんだけど、それは欲があっちゃダメということじゃなく、欲が丸見えなのがダメなんだと思った。がっつきすぎるとモテないみたいな…

11月20日のふぁぼ

みんなしょんぼりして映画館出てた、って夫が言うてたなあ。今日、娘、友だちと観にいくねんけど…( ꒪⌓꒪) ☞【まどか☆マギカ】「叛逆の物語」を見た人の、心情を表すとこうなるwwwwwwwww : アプリコットコンプレックス http://t.co/SyAPqwq8mb— kim…

11月19日のふぁぼ

模造紙ってのはなにを模造してるんだろうっていうのは折に触れて気になってたんだけど明治政府が紙幣とかに使ってた質の良い紙をパリ万博に出品したらオーストリアの会社がそれを真似て模造した紙を輸出したってのがそもそもなのか— 前田 啓朗 (@keiroh) 201…

11月18日のふぁぼ

「違うのですか?」とこれを正面から尋ねられた場合は、端的なお答えではどうなるのでしょう?『信者じゃなくても善人偉人は「リンボ」に行ける』ですかね。 RT @bible_go キリスト教ではクリスチャン以外は全員地獄に落ちる。 #日本人の脳内キリスト教— gry…

11月17日のふぁぼ

『自殺』(末井昭)おもしろかった。他人事でなく、直接「自殺しないでね」「したくなったらこう考えてみてね」と言われてる気持ちになった。P261の「ほぼ毎日スエイ日記」は、「絶対毎日スエイ日記」じゃないのかな? 最初はそうで、途中でタイトルが変わっ…

11月16日のふぁぼ

紅葉のシーズンって、京都にどっと観光客が押し寄せるから、溢れた観光客が周辺の大阪や滋賀に泊まるのでほんと宿が取れないらしい。仕事で大阪北摂に来る人が、宿がどこも取れなくて姫路に泊まるという話を聞いて、秋の京都怖すぎる。— 佐々木あやみ (@ayam…

11月15日のふぁぼ

「七五三」2ー「袴着=はかまぎ」-男児五歳の祝いで袴を着ける。「帯解=おびとき」-女児七歳の祝い。それまで着物は付け紐で着ていたのを紐をとって初めて帯を結ぶ。「紐解」「紐直し」とも。これらの儀式を一 括した儀式が七五三。乳幼児の死亡率が高い時…

11月14日のふぁぼ

もうすぐ子ぉの修学旅行なのですが、持ち物リストに、『ホームシックになった時用の家族の写真』と『話しを聞いてもらえない時用の(話し相手になってもらう)ぬいぐるみ』というのがありました。( ; ; )— kimura (@shalala555) 2013, 11月 13 これうつ病に…

11月13日のふぁぼ

おまいらが「風邪薬のCM、そこまでして仕事をさせるなんておかしい」と叩くから、水川あさみのエスタックのCMは「風邪を治してデート」という展開になってたぞ— 小林祐一郎 (@heartlogic) 2013, 11月 13 ミスドで流れている曲はきいたことはあるが普段聴かな…

11月12日のふぁぼ

タイツ嫌いだから履きたくないけど、さすがに会社にスカートを履いていくならタイツはかないとマナー的に— こむ (@kommm) 2013, 11月 11 外寒過ぎてスパイダーマンマスクが私を使えとこっちを眺めてくる— まなめ (@maname) 2013, 11月 11 高須クリニックのCM…

11月11日のふぁぼ

グリコが呼びかけている『「ポッキー」を含むツイート184万回のギネス挑戦』が成功するにはどうすべきかというと、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんのフォロワーが現在185万人だから、彼女が「今日は何の日ですか?」と呟けば「ポッキーの日です」と185万のリ…

11月10日のふぁぼ

※地震はツイッター集合の合図ではありません— ツイッター速報 (@twi_tenkomori) 2013, 11月 9 仏教誌『大法輪』12月号は特集「これで読める難読・誤読の仏教語」。広告で試しに読んでみたが、読める!読めるぞ!とはなかなかいかんもんで、けっこう読めない(…

11月9日のふぁぼ

この銀河系いっぱいに隙間なく鍋とコンロを並べて1億年実験しても一つも凍らないほどの低確率だ。だから熱力学は信用して使ってよい。それが統計力学の結論。数学が数学の正しさを証明しきれないと証明したように.. http://t.co/DZgiFAfMDm— John F Candy (@…

11月8日のふぁぼ

ホテル等の偽装問題は「高いのにそれかよ」「それでその値段かよ」というのがあるんだろうが,経費を計算したらむしろ「ああそれでもこの値段になっちゃうよね」というもののほうが多いのではないか。— 渡邊芳之 (@ynabe39) 2013, 11月 7 名前が「ジ・インタ…

11月7日のふぁぼ

大阪編になってから杏が気にならなくなった、というか杏、悪くないじゃんという気になってきた。— 安田理央 (@rioysd) 2013, 11月 6 あさイチきたーーー pic.twitter.com/BAkgBY60HG— 奇譚クラブ公式 (@kitan_club) 2013, 11月 6 @nakamukae 小さい子はそう…

11月6日のふぁぼ

(聞こえますか…お向かいの前髪ぱっつん女子の人…せっかくかわいいショートパンツにタイツとファーブーツをあわせたんだから膝をもう少し…閉じるのです…せめて爪先をちょっとばかり内向きに…)— かぴ (@kokapi) 2013, 11月 5 パンこね機の音完全に異音— ゆき…

11月5日のふぁぼ

「絵が描けるならデザインも出来るでしょ」=「メロン農家なんだからメロンパン売ってください」— 天乃咲哉 (@amanosakuya) 2013, 11月 5 戸建てにポエムが生まれにくいのは、カスタマイズしやすいからってのもあるような気がする。施主は自分でポエム(思い…

11月4日のふぁぼ

一緒に見ていた幼女に「エントロピーって何?」て問われる親御さんが頑張る。— ネコプロトコル (@nekoprotocol) 2013, 11月 4 仏教ってニーチェ並みの危険思想だと思うんだけど、歴史的にいろいろ改変されてマイルドになっちゃってるのがすごい— め@コミティアね…

11月3日のふぁぼ

彼女がいない男子が妄想する女性の最強に可愛い仕草トップ5 で圭人が言った 「ご飯にする?お風呂にする?それともあたし?」 に対するイノッチの意見が的確すぎて吹いたwwwwww http://t.co/Fy5su0z2ei— もえーにょ@\アメージング/ (@moenyo) 2013, 11月 2…

11月2日のふぁぼ

4カ月かけて上質の大麻を栽培し全国に発送していた女性(当時95歳)の胸を触るなどした、として懲役6年(求刑懲役9年)の判決を言い渡していない。— 圧縮新聞 (@asshuku) 2013, 11月 1 AGFにearth music&ecology(「夏目友人帳」とコラボしてますよね)…

11月1日のふぁぼ

朝晩涼しくなりましたネ。ネコがエンジンルームに入りたがる季節です。エンジンをかけた途端!パニクッてベルトなどの回転部分に巻き込まれてしまいます。近所にネコが多かったら乗る前にボンネットをパンパンしましょう!!— JAF (@jaf_jp) 2013, 10月 31 …

10月31日のふぁぼ

聖人を信仰しないプロテスタントも撤廃出来なかった死者の日ですが、イギリス国教会は全面廃止。 アメリカに入植したピューリタンも当初は強く反発してたのか……それがここまでの世界的規模の祭になるなんて歴史はやはり不思議ですね ケルトの火祭りもなんか…